[過去ログ] 【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
543: 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)04:33 ID:xoucsAy10(7/33) AAS
直近のV最の話やろ
スト6も初期はホロでやるメンバーいっぱい出るくらい初心者の流入多くて初中級者でも頑張れる環境だったけど
結局今はもうだいぶ真面目にやってる連中以外戦えないぐらいに煮詰まってるのよね
それにしては頑張ったって言える内容ではあったが結果だけで言えば全敗だから本人としちゃキツいわな
544(1): 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd03-eWEq [1.75.251.87]) 06/22(月)04:51 ID:MqUhIxuzd(1) AAS
>>541
相手全員マスターで唯一ダイヤガイル
今までガイルキツかったと言い出して新キャライングリッドに変更
イングリッドにしたからめちゃくちゃ頑張るのかと思いきや大してやらずに元のガイル以下のプラチナで参戦
案の定0勝7敗、試合内容も散々
コーチ陣もあまりの実力差にお手上げでアドバイスより慰め方を相談
545(1): 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-P71R [49.97.8.130]) 06/22(月)05:00 ID:Plyhy9xCd(1) AAS
アキロゼなりには頑張ったんだと思うよ
でもね、普段からゲームやってない年長女性が練習時間すら負けてたら勝てるわけがないんよ
片手間でやれるほどゲームの才能ないんだから本業頑張るのか外交頑張るのかちゃんと選んだほうがいい
忙しいから練習できないはさすがにもう耳タコだ
546(2): 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Srf1-ZH42 [126.179.142.77]) 06/22(月)05:24 ID:7Dp7ul3br(1) AAS
年長でなければ勝てる目があるってこと?
547: 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)05:26 ID:xoucsAy10(8/33) AAS
まぁ他の参加者だってちゃんと努力してるわけでな
対人ゲーの相手はモブじゃねぇんだ、常に誰かしらはボッコボコに負ける奴が居る
548(1): 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 65f3-T8OZ [2404:7a82:4a0:b610:*]) 06/22(月)05:30 ID:OkRtHA9K0(1) AAS
ホロライブはこの手のゲーム大会でまともに戦績を収めた試しがない
549: 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)05:31 ID:xoucsAy10(9/33) AAS
他の事務所は有るの?
550: 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd43-eWEq [49.98.9.40]) 06/22(月)05:33 ID:rIHVxroRd(1) AAS
>>548
トワの実績に勝てる奴女Vにそんなおらんやろ
551: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*]) 06/22(月)06:02 ID:cksy00y90(2/5) AAS
>>544
格闘ゲームはダメだ。アレは如実に実力差でる。スプラにしとけ
552: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad8e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*]) 06/22(月)06:03 ID:cksy00y90(3/5) AAS
お礼忘れたわ。さんくす
553: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)06:04 ID:zSQNvqGb0(1/16) AAS
>>546
若ければ勝てる目は上がるよ
ゲームで使われる反射神経って10代が最強だから
554: 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW fd50-Nt1n [122.29.186.68]) 06/22(月)06:05 ID:fx2MOaOA0(2/3) AAS
ホロライブでスト6以外もやらなきゃいけない環境とスト6一本でやってる環境で勝負になるはずない
競技ゲームと興行Vtuberは相性悪い
555(2): 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 5d99-ZH42 [2400:2200:498:99a7:*]) 06/22(月)06:07 ID:7iYOQZQe0(1/3) AAS
>>546
そうなんだ
テニス選手とか反射神経鍛える訓練とかしてるらしいけど、それでも10代には勝てないものなの?
556(1): 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)06:09 ID:xoucsAy10(10/33) AAS
>>555
昔はプロゲーマーは20前半までで20後半からは反射神経ついていかなくて無理って言われてたが
昨今は別にそうでもない事例が多数有るのでなんともやな
557: 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72]) 06/22(月)06:12 ID:YF9OWLSt0(1/7) AAS
ホロライブもはじまりの王者決定戦やるんやな
あ、ちなみにぶいすぽとドズル社の前例通りならガチ大会だからお前ら鳩飛ばすなよ
まあ遅延つけてるだろうけど
558(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)06:15 ID:zSQNvqGb0(2/16) AAS
>>555
その辺は身体だけじゃなく経験や勘も養ってるから比較対象には出来ないかな
その練習があまり出来ないのがホロだから
559(1): 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102]) 06/22(月)06:17 ID:oSHVZCGg0(7/10) AAS
その前例のガチ度合いは知らないけど、ホロのポケチャンは説明にも合った通りカジュアル寄りだよ
別にだからといって鳩OKとかそんなことは言ってないけど
560: 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 5d99-ZH42 [2400:2200:498:99a7:*]) 06/22(月)06:19 ID:7iYOQZQe0(2/3) AAS
>>556,558
なるほどありがとう
結局は人による感じか
561: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)06:22 ID:zSQNvqGb0(3/16) AAS
この前コーチ付けたポケモン大会見たけど全然ガチ感出てなかったしコーチとか居なかったらワイワイやる感じにしかならんと思う
仮に鳩飛んだところでじゃあどうすりゃ勝てるかなんて分からないよ
562: 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)06:23 ID:xoucsAy10(11/33) AAS
いうても若い人の反射神経に玄人の老獪さが勝ってるって感じだから
下積みが無いなら若い人の方が基本有利ってのは間違ってないと思うよ
ゲームにもよるしね、格ゲーは30以上とか多いけどスマブラは若い人有利の傾向強い
563(5): 警備員[Lv.4][新] (スップ Sd43-P71R [49.97.11.3]) 06/22(月)06:25 ID:D+ieQ26Xd(1) AAS
今回の件で改めて言われてるけどV(ホロ)ってほんとにそんなに忙しいのか?
睡眠時間とか旅行食事会の話聞くにそうは思えないんだけれども
564: 警備員[Lv.95][苗] (ワッチョイ 8d91-9UmW [114.142.109.197]) 06/22(月)06:28 ID:iNC8qRd/0(1) AAS
そら人によるやろ
565: 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 5d99-ZH42 [2400:2200:498:99a7:*]) 06/22(月)06:29 ID:7iYOQZQe0(3/3) AAS
>>563
どこで改めて言われてるのかわからないけどここで聞いても別に実際各々がどの程度忙しいのかはわからないと思うよ
暇だと思いたい人はそう思うし、忙しいと思いたい人はそう思う、でいいんジャマイカ
566: 警備員[Lv.58][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)06:30 ID:xoucsAy10(12/33) AAS
>>563
それにちゃんと答えられる奴はこのスレにおらん
まぁでも今はいつもより忙しいんじゃね、組織再編進んでる関係でアホほどミーティング入ってるらしいから
567: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42]) 06/22(月)06:48 ID:LVoZIjg20(1/2) AAS
ホロメンが卒業する度に運営が忙しくさせすぎているみたいな批判生まれるけど、運営から回ってきてると思われる仕事なんて皆無レベルなんだよな
案件は事前のリハーサルとか必要な拘束の長そうな仕事は希だし
レッスンで忙しいとか言うけど、殆どはホロメンが個人で依頼しているライブゲストのせいなのでは?
無関係にやってるレッスンは必須と課されたんじゃなくてそれぞれが自分で望んでやってることだろうし
568(2): 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイW 9d1f-XJYG [42.124.162.72]) 06/22(月)06:52 ID:YF9OWLSt0(2/7) AAS
>>559
はえー、カジュアルってもどんな方法でやるんだろうね
ゆびをふるは遅延行為の温床になる理由で消されてるから、スカウトだけしてわざも変えずにそのままバトルでもするんかな?
569: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)06:55 ID:zSQNvqGb0(4/16) AAS
>>568
この前見たはじめしゃちょーとかが出てた奴はスカウトやってコーチの指示で技載せて努力値とアクセ割り振ってた
その辺自分でやる感じじゃない?
570: 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102]) 06/22(月)06:56 ID:oSHVZCGg0(8/10) AAS
>>568
そうだね
固定5体+スカウト1体でトレーニング無しとかそんな感じ
カジュアルにするための色々細かい条件が発表済みだから、りりかの配信の切り抜きなりまとめなりを探すのが早いかと
571: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 5b9d-l3xp [223.218.63.104]) 06/22(月)06:58 ID:/2zPbXcu0(1/3) AAS
カジュアルだけどその分相性読みが重要になるから面白い企画ではある
572: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd68-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*]) 06/22(月)06:59 ID:rHdOmCug0(1/6) AAS
やっぱりポケモンパンバトルがいいんだなって
573(1): 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 2329-NImZ [219.126.126.3]) 06/22(月)07:01 ID:bSoNw5630(1/8) AAS
>>563
ずのーさんの年間配信時間が2000時間とかそのくらい
つまり配信部分だけで一般労働者の法定労働時間2080時間に近い水準なわけだ
これに収録とか案件とか打ち合わせとか企画の準備とか配信の準備時間が加算されるわけで…暇だと思う?
1人親方だから通るだけで被雇用者なら労基が入るんじゃないかな
574(1): 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW 5d8b-mhVa [2400:2200:753:d831:*]) 06/22(月)07:06 ID:s+aepoGu0(1/3) AAS
>>563と>>545の裏を読むなら
本当にアキロゼは練習時間を取れないほど忙しいのか
ってことを問いたいんじゃない
どちらにしろこのスレで聞いたところで答えられる人がいないのはそうだけどw
575: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 5b9d-l3xp [223.218.63.104]) 06/22(月)07:07 ID:/2zPbXcu0(2/3) AAS
ホロは「定期提出物」が物凄く多いとは言われてるからな
あと表に出てないだけで大量に収録してはボツにしてるってのは定期的に誰かがぶっちゃけてる
576(1): 警備員[Lv.7] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)07:08 ID:xR0MCHu/0(1/14) AAS
パンは斬新で面白かったな
食べるのもエンタメ化すれば複数人チームでも成立しそう
>>574
企業勢な時点で人の家の土俵で相撲取るの厳しいからししろん杯みたいなエンタメ要素にふったイベントがホロライブの最適解なんだよな
577: 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 839b-LpNj [2405:6583:5cc0:1000:*]) 06/22(月)07:10 ID:cn2xSMTW0(4/4) AAS
>>573
そこでこよりを例に出してもなw
なんかついさっき「仕事終わらず朝迎えちゃった」みたいなポストしてたけどこよりの場合は昨日2枠ほぼ半日も配信するからそうなってるんやろ1枠にせぇとしか思えんし
578: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 83e5-nkFN [2405:7000:830:1423:*]) 06/22(月)07:14 ID:4xCb/p8K0(1) AAS
アキロゼもトワも対外試合引退ならホロの主力はラプラスになるのか
579: 警備員[Lv.7] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)07:16 ID:xR0MCHu/0(2/14) AAS
企業系の限界やね
にじさんじもガチ勢を入れたけど今までゲームうまいとされてた人気メンバーがボコボコにされるという自体になってるけどw
唯一ホロライブで通用しそうな人も引退しちゃった
580: 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW 5d8b-mhVa [2400:2200:753:d831:*]) 06/22(月)07:20 ID:s+aepoGu0(2/3) AAS
アキロゼの引退はチーム戦の話だからまだ続くんじゃない?
トワ様はまだなんともだけど
>>576
本人たちの希望は別として、企画として成功しやすいのはそっちだよね
581(2): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)07:22 ID:zSQNvqGb0(5/16) AAS
Vもストリーマー界隈も年齢だけ重ねてて若手の人気配信者とか出て来ないしな
上の方で固まってリスナー囲い込みしてるから停滞してるが構造上仕方ないのかも知れん
582: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*]) 06/22(月)07:27 ID:cY9/JZD30(1/9) AAS
ストリッパー界隈じゃなくて良かった
583(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fd13-EYVw [240b:252:4800:8200:*]) 06/22(月)07:29 ID:VtrqnM1y0(1) AAS
ジジが物語のお約束展開Tierリストやってるけどフォント小さすぎて読めんのよ
こういう時リスニング能力足りなくて凹む
584: 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)07:31 ID:xR0MCHu/0(3/14) AAS
>>581
ストリーマー界隈自体とっくにオワコン化しててVtuber人気で再加熱しただけだもの
参加者の固定化については昔からの問題だった未だに大悟!とか言ってる業界だよ
けど広告塔になり得る配信者の登場で有耶無耶になったけど本質は変わってないのが今回の問題の根底だね
585: 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)07:44 ID:xR0MCHu/0(4/14) AAS
企業系Vtuberでもプロゲーマーがゴロゴロ参戦してる現状に客寄せパンダ枠のホロライブはまだ必要か?と言う話でアキロゼなんか完全にその役回りになっちゃってるから思うことはありそう
586: 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)07:47 ID:xR0MCHu/0(5/14) AAS
パンも含めて最近の莉々華の企画が面白い
限界飯もいつの間にかクオリティが上がってて見応えある
はぁちゃまクッキングの正しい進化系
587: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 2329-NImZ [219.126.126.3]) 06/22(月)07:49 ID:bSoNw5630(2/8) AAS
格ゲーは結局先鋭化する運命
そういう構造なのよ
人を集めたいならプロ禁止コーチ禁止くらいのゆるゆるルールの大会も必要
それも効果は限定的だろうけど
588: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)07:51 ID:xoucsAy10(13/33) AAS
格ゲーというか対人ゲーはどうしても緩やかに弱い人から消えていく構造にはなるからな
589: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd1b-i/6S [240a:61:4210:b9ab:*]) 06/22(月)07:56 ID:8DK//MfA0(1/2) AAS
マリオテニスの頃ぺこらやノエルが配信中にランキング上げようとしただけで心がやられてたな
590: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*]) 06/22(月)07:57 ID:cY9/JZD30(2/9) AAS
>>583
フォントだよ
591: 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 5b9d-l3xp [223.218.63.104]) 06/22(月)07:59 ID:/2zPbXcu0(3/3) AAS
アクションやシューターの対人系は練習段階で時間そのものを吸っていくってのが企業勢的には一番厳しいのはある
一生特定のゲームだけやってる配信者もおるからそういう人は良いんだろけど
この前卒業したホロスタの天真もアルマス行くのに2ヶ月くらいスト6しかやってなかったからな
592: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad7e-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*]) 06/22(月)08:02 ID:cksy00y90(4/5) AAS
ホロは五目で良いんじゃね。人気あるし
593(1): 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 65aa-gNP7 [126.249.34.122]) 06/22(月)08:05 ID:K7DPNODd0(1) AAS
ニコネクトのあずきちPは流石だったな
提案力が高い
594: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd1b-i/6S [240a:61:4210:b9ab:*]) 06/22(月)08:06 ID:8DK//MfA0(2/2) AAS
腕相撲でいいよ
余をスタジオに置いておいて
595(1): 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5d8b-mhVa [2400:2200:753:d831:*]) 06/22(月)08:09 ID:s+aepoGu0(3/3) AAS
こないだは圧倒的だったけど団長とかとやったら流石に負けるのかな
昔ノエぺこで圧勝してたのは覚えてるけど
596: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)08:12 ID:xoucsAy10(14/33) AAS
ホロのマスター組もかなりの時間スト6に費やしたもんな
>>595
本人も言うように他が弱かっただけだと思う余
2番目のスバルもSMOKが満場一致で一番雑魚認定するくらいひ弱らしいし
本人は体力に自身有るって言ってるけどみこちにあいつ筋肉ねえぞって言われるくらいだから
スタミナは有るけど膂力はないかと
597: (ワッチョイW 5dac-QJye [2400:2200:946:19eb:*]) 06/22(月)08:16 ID:RxGp5fDT0(1/2) AAS
次の朝ミオ 翌月13日?
598: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d9d-izn2 [2400:2200:2d9:ea92:*]) 06/22(月)08:18 ID:5iJizY7M0(1/3) AAS
>>593
改めて見たけど笑虎の瑞々しい透き通った歌声聴き心地良すぎるわ
引退しなくてほんまよかった
599: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)08:22 ID:HHhYBIs90(1/8) AAS
んー!Vivyー!
Sing My Pleasure / 虎金妃笑虎(cover)
動画リンク[YouTube] 画像リンク[jpg]:i.ytimg.com
600: 警備員[Lv.8] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*]) 06/22(月)08:24 ID:lvD5eubK0(1/3) AAS
夏色まつり8周年記念グッズ発売中!
@natsuiromatsuri
英語が苦手で料理も苦手そうなJPホロメン教えてください
↓
一条莉々華ReGLOSS
@ichijouririka
流石にどっちも得意か…
601(3): 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)08:25 ID:3Tw0/b8u0(1/7) AAS
スト6みたいな格闘ゲームって、実際目で見て反応して操作してんの?
イメージ的には経験からくる読みの応酬って感じなんだけどな
602: 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*]) 06/22(月)08:26 ID:lw/yokpQ0(10/24) AAS
高木さん「アキちゃんに何もしないでぇ!」
たいじさん「アキちゃんが勝った声聞きてぇ!喜ばしたいよぉ!」
高木さん「アキちゃんが勝てないV最いらねぇ!」
たいじさん「アキちゃんの笑顔が見れないV最なんて!」
これマジ?こんなん聞いたら辞めるわそりゃ
603: 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)08:28 ID:zSQNvqGb0(6/16) AAS
>>601
どっちかだけで成り立つもんじゃない
604(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*]) 06/22(月)08:31 ID:oCNjji+c0(1/2) AAS
V最ミリしらなんだけど代わりに莉々華が参戦する流れ?
そのためにスト6止められてたのかな?
605: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*]) 06/22(月)08:34 ID:rHdOmCug0(2/6) AAS
格ゲー本当に強い人って本当に強いんよな
606: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)08:36 ID:HHhYBIs90(2/8) AAS
そんな頭痛が酷い人は本当に頭が痛いんだよな的な
607: 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*]) 06/22(月)08:38 ID:lw/yokpQ0(11/24) AAS
>>604
何なら莉々華をそっちに行かせないために止めてたのではとすら思うよ
こんなのに時間使うのもったいなさすぎる
608: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd0a-EYVw [240a:61:15c:221a:*]) 06/22(月)08:41 ID:8mO5bKzw0(1) AAS
上手い人はヒット確認してからコンボ続けるか他の行動するか判断できてるよね
相手を信頼し過ぎて相手が基本コンボ途中で失敗した時に咄嗟の反撃できないのはプロでも見る
609: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)08:43 ID:xoucsAy10(15/33) AAS
英語が苦手で日本語が苦手で料理も苦手そうなENメンバーならわかる
610: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)08:44 ID:4geprAVx0(1/5) AAS
みこちか…
611(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]]) 06/22(月)08:45 ID:lbEdXGNA0(1/2) AAS
>>601
バーチャファイターなんかはどこまでフレーム見えてて反応出来るかが勝負だった
ストシリーズはウメハラが反射神経とかいらないって言ってるからそうなんだろう
ところであくたんはマジで才能あったから今でも残念
続けて欲しかった
612: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)08:47 ID:3Tw0/b8u0(2/7) AAS
ちなみにみこちは餃子のタネを生で味見したりカレーに入れるじゃがいもの芽を取ったことなかったとかの常人がビックリするエピソードはあるが料理はできるし普段から自炊もするはずだぞ
星街家やルイ姉んちに入り浸ってるイメージしかないが
613: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)08:48 ID:xoucsAy10(16/33) AAS
英語も日本語も料理も得意なJPのネズミもわかる
614: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)08:49 ID:HHhYBIs90(3/8) AAS
せやなme too
615: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31]) 06/22(月)08:53 ID:dtLZWZ3V0(1/4) AAS
>>581
男リスナーは自分より年上の配信者しかまず見ないらしいからな
「伸びないんですけどどうすりゃいいですかね?」「(お前がある程度おもろいのは俺が保証する、だから面倒みてんだし)年取ったら視聴者増えるから続けろ」が回答だから
616: 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102]) 06/22(月)08:55 ID:oSHVZCGg0(9/10) AAS
そんなデータがあるのか
気になって狩野英孝の年齢見たら確かに歳上だったわ
617: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)09:04 ID:HHhYBIs90(4/8) AAS
明日すうちゃん含むめっちゃカメレオンコラボ
今日か明日に日本テーマの追加ステージ実装予定
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
618: 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102]) 06/22(月)09:06 ID:oSHVZCGg0(10/10) AAS
朝ミオで言ってたやつかな
少なくともミオすう参加でちは不参加か
619(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b5c8-nkFN [118.240.72.143]) 06/22(月)09:08 ID:WNt4m1M30(1) AAS
スバルも参加のはず
620: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-wJht [240b:251:4301:8910:*]) 06/22(月)09:09 ID:se3qDZgh0(1/4) AAS
v最関係は葛葉カワノ組ばっかり見て満足だったなあ
格ゲーを使った漫談はカワノがすごすぎる
621: 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103]) 06/22(月)09:19 ID:YuWMi/8S0(1/3) AAS
>>601
両方必要だし、キャラの練度、相手キャラの対策、フレーム理解等全部やりきって初めて運ゲーに持ち込める
622: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 83ed-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*]) 06/22(月)09:20 ID:mlFO5nyg0(2/2) AAS
ぶっちゃけガチで競い合うゲームを頑張る必要ないと思うなあ
ああいうのには近づかないほうがいい
623(1): 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103]) 06/22(月)09:23 ID:YuWMi/8S0(2/3) AAS
>>611
それこそV最で9FにSA3差し込むような反射神経発揮するプレイヤーも居たから反射神経要らないは流石に過言
624: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 0b0e-+Wpj [153.137.143.40]) 06/22(月)09:24 ID:zmc9ndq40(1) AAS
>>619
うおw
104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか
105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ
107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる
108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
省8
625: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d90-phNh [2400:2653:2c02:4500:*]) 06/22(月)09:27 ID:B2lKVtnL0(1/2) AAS
ホロは一つのゲームをガチるってよりいろんなゲームをエンジョイするような配信者やリスナーがほとんどだからなあ
626: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)09:29 ID:3Tw0/b8u0(3/7) AAS
>>623
ごめん
9FとかSA3とか専門用語わからん
627(1): 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*]) 06/22(月)09:30 ID:ZCbea10N0(2/5) AAS
フレームとか格ゲー以外でも見るやろ
628: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31]) 06/22(月)09:32 ID:dtLZWZ3V0(2/4) AAS
ウメハラは一時落伍したとはいえ、姉はヤバイくらいの高スペだし親もボンクラじゃない、本人も小学校時代人気者ってことは頭もある程度良いし身体能力は間違いなく高い部類なんだよね
努力が実を結ぶにはそれが蓄積できるだけのスペックがなきゃ無理なわけで、格ゲーマーと配信者の両方で成果を出してる人間が反射神経要らないと言ったからってそれはキリトやfpsトップゲーマーに求められるほどのものは要らないってだけ
629: 警備員[Lv.13] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113]) 06/22(月)09:33 ID:7LCbOvyJH(1/4) AAS
ホロは多少ガチってもスマブラぐらいで十分だし
もちろんちょっとスト6とかでマスターチャレンジするかとかホロ内で対戦してワイワイするかとか本当にそのレベルでいいねw
630: 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86]) 06/22(月)09:35 ID:fd9JE2iF0(1/4) AAS
ウメは格ゲーマーやる為に低所得でも食っていける時代があった前提なので
親が太くないなら動画投稿や配信で食ってくのは無理ってのは今と根本的には変わらん
631: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)09:36 ID:4geprAVx0(2/5) AAS
だね
ガチって欲しくないというよりはガチるために同じゲームに大量に時間使って欲しくないってとこよね
配信で同じのばかりやるのも、裏でずっとやって負担増やすのもどちらも勘弁という
632: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)09:38 ID:xoucsAy10(17/33) AAS
やるのはいいんだけど周りの反応がな
概ねホロリスはホロメンが主役だと思ってるからその点で対人ゲーとあまりにも相性悪い
633(1): 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)09:39 ID:4geprAVx0(3/5) AAS
>>627
フレームは格ゲー以外でも見るけど
9FとかSA3とかいきなり書かれても多分格ゲーガチ勢以外はわからんよw
634: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)09:42 ID:xoucsAy10(18/33) AAS
フレームはともかくSA3は格ゲー用語じゃなくてスト6用語だから
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
635: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31]) 06/22(月)09:47 ID:dtLZWZ3V0(3/4) AAS
一対戦につき1回しか使えないようなとっておきの大技を、7分の1秒のほんのわずかな隙をついてねじ込んで勝つのに反射神経いらないってのはないやろ~って感じに書けば一発で伝わったやろね
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
636: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)09:50 ID:4geprAVx0(4/5) AAS
相手が全部読むこと前提だから難しいところだねw
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
637(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)10:10 ID:3Tw0/b8u0(4/7) AAS
フレームはともかくSA3は必殺技てことなのね?
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
638(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*]) 06/22(月)10:13 ID:fI5PAgXb0(1/2) AAS
>>633
ならしゃしゃらず黙ってればいいのに
知ったかぶるから
639: 警備員[Lv.53][木] (ワッチョイ 5d5a-uirr [2400:2410:87e3:4f00:*]) 06/22(月)10:14 ID:vDGHU4wS0(1/6) AAS
面倒くさい界隈だなぁ
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
640: 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22]) 06/22(月)10:16 ID:uNWyKoW10(1/4) AAS
初心者を除け者にする界隈は廃る
641: 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65]) 06/22(月)10:18 ID:+I3QepCod(1/2) AAS
ホロ内だけの格ゲー大会開いたほうが人気出そうだな
642: 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65]) 06/22(月)10:19 ID:+I3QepCod(2/2) AAS
全タレントはいないがアイドルショーダウンもあるし
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 360 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.181s*