[過去ログ] 【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
643: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]]) 06/22(月)10:20 ID:lbEdXGNA0(2/2) AAS
自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
644
(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*]) 06/22(月)10:21 ID:fI5PAgXb0(2/2) AAS
ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
645
(1): 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)10:22 ID:xoucsAy10(19/33) AAS
>>637
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
646: 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)10:23 ID:4geprAVx0(5/5) AAS
>>638
話つながってないけど安価ミス?
後者が格ゲー用語じゃなくてスト6用語だよ、ってことなら知ったかぶったんじゃなく話の流れから類推しただけよ
647: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*]) 06/22(月)10:24 ID:9dCuhfot0(1) AAS
ヴァンパイアセイヴァーこそ至高

つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
648: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)10:26 ID:3Tw0/b8u0(5/7) AAS
>>645
なるほどな
反射速度も必要だけどそれだけではどうにもならんくて、経験則からくる予想や誘いも必要になるわけか
649
(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*]) 06/22(月)10:27 ID:1iopX+Kp0(1) AAS
野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな
650: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)10:33 ID:xoucsAy10(20/33) AAS
>>649
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
651: 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*]) 06/22(月)10:34 ID:lvD5eubK0(2/3) AAS
キアラめっちゃWC同時視聴するやん
欧州人だなぁ
652: 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22]) 06/22(月)10:36 ID:uNWyKoW10(2/4) AAS
出来るようになったんだ、キアラ
良かったね
653: 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)10:38 ID:xR0MCHu/0(6/14) AAS
「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
654: 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)10:41 ID:zSQNvqGb0(7/16) AAS
>>644
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
655
(1): 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)10:42 ID:HHhYBIs90(5/8) AAS
ホンマや通ってる

[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
動画リンク[YouTube] 画像リンク[jpg]:i.ytimg.com
656: 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*]) 06/22(月)10:55 ID:cQv5FRS40(1/13) AAS
今回のV最に限って言えばアキロゼもトワ様も対戦相手と実力見合ってなかったから組み合わせの時点でちょっと可哀想だった
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
657: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd93-9T8D [240b:251:a560:4400:*]) 06/22(月)10:56 ID:Y8nu6tZs0(1) AAS
住み分けと興行に絡む問題なんだよな
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
658
(1): 警備員[Lv.0][新] (ワッチョイW fd3e-QXSG [240b:13:9280:9e00:*]) 06/22(月)10:57 ID:UQanzzUd0(1) AAS
自分の配信だけならエンジョイでいいよ
大会出るならそれなりに努力しろって話
659: 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)10:58 ID:HHhYBIs90(6/8) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
同時視聴週間か

画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
最高画質でも読めぬ
660
(1): 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.243.98]) 06/22(月)10:59 ID:sji2dyIfM(1) AAS
プロってコーチング下手だよな
俺がやったほうが伸びると思うわ
661: 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)11:01 ID:zSQNvqGb0(8/16) AAS
>>658
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
662: 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd03-HVnm [1.75.224.216]) 06/22(月)11:03 ID:Vnne+umVd(1) AAS
アキロゼにしろトワ様にしろ出場した時点で自責で今更どうこう言ってもな。出ないが正解かもしれないし、トワ様に関しては欠場は本当に痛かったろうけど。
663: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]]) 06/22(月)11:08 ID:5qHD2Al40(1/2) AAS
推しが楽しんでる姿が見たいだけのホロリスナーと
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
664
(2): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd3a-NImZ [240f:122:d40:1:*]) 06/22(月)11:12 ID:+ol2JuF/0(1) AAS
トワはMR1400帯だから次鋒だと中の上じゃね
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
665: 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)11:13 ID:zSQNvqGb0(9/16) AAS
俺昔格ゲーやってたし見るのも好きだけど本当にダメな人は主催が省くんだからルール違反以外は出場者の全てを受け入れろよとしか
666
(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*]) 06/22(月)11:19 ID:qUrlhNLu0(1/2) AAS
ホロライブで4年前ワールドカップ全然触れてた記憶無いんだけど
今年って何かあったのか?
667: 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33]) 06/22(月)11:20 ID:eWxKpuGZ0(1/6) AAS
1回ダメって言われても諦めずに交渉し続けるキアラは凄い
668
(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)11:22 ID:3Tw0/b8u0(6/7) AAS
>>666
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
669
(1): 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*]) 06/22(月)11:26 ID:cQv5FRS40(2/13) AAS
何年か前からぺこらが日本代表戦の同時視聴やるようになったなそしてヴィヴィがホロに加入して一緒にやるようになった
670
(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*]) 06/22(月)11:31 ID:qUrlhNLu0(2/2) AAS
>>669
ぺこらがサッカー興味持ったきっかけ何だろうな?まさかキャプ翼?w
>>668
当人達はサッカーあまり興味無さげだけど

キアラは元々興味あったけど2022はオーストリア出てないからかな
671: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*]) 06/22(月)11:34 ID:cQv5FRS40(3/13) AAS
>>670
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
672: 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33]) 06/22(月)11:35 ID:eWxKpuGZ0(2/6) AAS
ぺこらも前回大会から興味持ち出して見るようになった感じだった
673: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bb3-P71R [2001:268:92bd:efd4:*]) 06/22(月)11:45 ID:ipahLw//0(1) AAS
最近はサッカーだったりガンダムだったり以前だったら出来なかったものの同時視聴が増えてるような気はする
674: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*]) 06/22(月)11:50 ID:EBT+KsPS0(1/2) AAS
>>664
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
675: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42]) 06/22(月)11:53 ID:LVoZIjg20(2/2) AAS
>>655
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
676: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 5b4c-E0yU [111.67.178.98]) 06/22(月)11:56 ID:tEu/5czo0(1/2) AAS
格ゲー界隈ぜんぜんわかんないんだけど
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
677: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d90-yMpI [2400:2200:941:b8ca:*]) 06/22(月)12:03 ID:wbXiIaPW0(1) AAS
格ゲーやってるVとかあじゅ姉くらいしか知らないや
678: 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33]) 06/22(月)12:04 ID:eWxKpuGZ0(3/6) AAS
トワのほうが強い
ただホロで一番強いのはスバル
センスが凄かったし続けてれば外部大会でも活躍できただろうな
679: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6be1-9aV0 [2001:268:9aa9:4e50:*]) 06/22(月)12:07 ID:k8zkInPa0(1) AAS
>>660
何で平日なのに働かないの?
680
(1): 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162]) 06/22(月)12:08 ID:vrUR1HqLd(1/2) AAS
最初SF6始めだしたのはころさんだったんだけどある程度やってやめちゃったな
そこそこ上手かったけど家庭の事情とか被っちゃったししゃーなしか
681: 警備員[Lv.17] (アウアウウー Sa19-gRYa [106.146.4.140]) 06/22(月)12:09 ID:jMGTfzW5a(1) AAS
トワ様はこのまましばらく休止かな
サブアカ見た感じスクリム期間から大分辛かったみたいだね
682: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*]) 06/22(月)12:13 ID:lw/yokpQ0(12/24) AAS
スト6やってもいいけど大会に出るのは相性悪すぎるよな
ホロリスからしたらクソみたいな男と絡む事も増えるし
それを我慢したところで大した成果も出てこない
それどころかヘラって普通のことにすら影響出る
喜んでんのは客寄せできた企業だけか?
683: 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*]) 06/22(月)12:17 ID:lvD5eubK0(3/3) AAS
オーストリアのFIFAランクって日本より下なのか…

ぺこヴィヴィの同時視聴は途中で何度DAZN止まるトラブルあったから
次戦はバックアップの視聴端末用意しとくんだろう
684
(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*]) 06/22(月)12:19 ID:rHdOmCug0(3/6) AAS
俺の玉も蹴ったり転がしたりしてほしい
685: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*]) 06/22(月)12:20 ID:oCNjji+c0(2/2) AAS
>>684
莉々華に玉を棒で殴ってもらえ
686: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*]) 06/22(月)12:24 ID:se3qDZgh0(2/4) AAS
ロゼさんは外向的にいろんな立場の配信者と絡むものメインにしてると思うけど、
今のそのツールが、かなりの練習量とセンスも要求されるスト6なんよね
ワイワイできるのは良いが対戦は1vs1のガチ
なかなかねえ

格ゲー界隈は下手だろうがなんだろうが遊んでてほしい立場の人多い一方で、見てるやつが勝手に練度でヒエラルキー作っちゃうしねえ
687: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b02-1bHe [2001:268:739c:475a:*]) 06/22(月)12:27 ID:7jAsayJF0(1) AAS
汎用のアイドルなんだから箱内でわちゃわちゃやってりゃいいんよ
この前のFSみたいにな
ガチでやりたいなら捨てるもの捨てないと中途半端なだけ
688: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b80-KXir [2001:268:9856:38e:*]) 06/22(月)12:29 ID:9OpoUHkR0(1/2) AAS
キアラとラオーラのおかげで応援したいチームが増えたわ
689: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad92-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*]) 06/22(月)12:33 ID:cksy00y90(5/5) AAS
格闘ゲームは本気でやるなら本業捨てなきゃだからな
ホロライブ辞めるもしくは配信全部SF6にブチ込む気がないなら続けられないって
そりゃ格闘ゲームなんてやらなくなるわ
690: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5db2-QdAU [2400:4053:f0e1:5610:*]) 06/22(月)12:40 ID:dOKQxOYY0(1) AAS
負けてもエンタメとしてよかったですにならなかったみたいだね
691: 警備員[Lv.7] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*]) 06/22(月)12:41 ID:2O5Hx3Sm0(1/2) AAS
>>664
次鋒だと中の下だぞ
8人中4人ハイマスだからな昨日のV最
692: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6b80-KXir [2001:268:9856:38e:*]) 06/22(月)12:44 ID:9OpoUHkR0(2/2) AAS
人口少ない
なのでガチ勢もエンジョイも入り混じる
ちょっと練習すれば上に行ける

アーマード・コア6のランクマに来ませんか?
ホロメンの皆さん
693: 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33]) 06/22(月)12:45 ID:eWxKpuGZ0(4/6) AAS
スバルが年初に箱内でスト6のエンジョイ大会やりたいって言ってたな
忘れてそうだけど
694: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*]) 06/22(月)12:48 ID:rHdOmCug0(4/6) AAS
バーチャロンやろうよバーチャロン
695
(2): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fde9-rBFF [240b:10:cd20:3600:*]) 06/22(月)12:49 ID:YrcrKkEo0(1) AAS
公式大会出て上位狙うとかじゃないのにリスナーが勝手にガチ大会だと思い込んでるから悪いんだよな
V最なんて単なる交流の場じゃん
コーチングもガチで実力つけたいからでやってるのごく一部だろ
696: 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86]) 06/22(月)12:50 ID:fd9JE2iF0(2/4) AAS
ジャンルは全然違うが
先日のForzaレベルのエンジョイ箱企画が成立せんのよなスト6
697: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*]) 06/22(月)12:52 ID:lw/yokpQ0(13/24) AAS
>>695
単なる交流程度ならもっと顔が売れてないやつらを出してみろよ
名前で客寄せして金稼ぎに走った結果だろうが
698: 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 158a-a6ni [60.117.112.190]) 06/22(月)12:53 ID:i8sPhcGa0(1/2) AAS
カジュアル大会でコーチ何か付けて競技ゴッコをやってるのが問題なんだよ
少なくとも温度違いの外部の大会には出なくて良いんじゃね
699: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57]) 06/22(月)12:55 ID:9k1a/IB40(1/4) AAS
大会出るなら練習した方がいいぞ
しないなら出なくていいと思う
練習してる姿や情熱を見せて大会までストーリー作りするのが配信を盛り上げるために必要
常に本気で取り組めない人はそらホロでも人気出ないわなってなる
小説漫画アニメなどの創作物でもいきなり飛んで結末だけなんて唖然とするだろ
文脈作りが重要
700: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5dda-MVbI [2400:2200:453:8b31:*]) 06/22(月)13:01 ID:7W79ue7l0(1/3) AAS
✕ 格ゲーを盛り上げる為の大会
○ 配信者界隈を盛り上げる為の大会の一つ
701: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*]) 06/22(月)13:06 ID:cQv5FRS40(4/13) AAS
厳しいこと言うとアキロゼは1〜2ヶ月に1回程度でいいからスト6触って欲しかった
大会の練習でせっかくコーチとかに教えてもらったりで頑張って上達しても次の大会出るまで全く触らずで色々忘れてたりで1歩進んで2歩下がる的なことになってる
まあもうスト6含めチーム戦の大会は出ない的なこと言ってたから昨日で最後かもな
702
(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 03b1-AxUA [133.32.224.158]) 06/22(月)13:08 ID:jzHb20fW0(1) AAS
>>680
そもそも何か1つのことにガチる性格でもないし対人戦をムキになってガチるタイプでもないのに周りが変に期待し過ぎたのがダメだった
某プロゲーマーの同時視聴とかプレッシャーだったのではと思ってしまう
703: 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)13:09 ID:xR0MCHu/0(7/14) AAS
客寄せパンダ何だから勝たないでいいんだけどそれだと本人納得しないだろうな
やった所で時間は取れないしゲーム舐めんな本気でやれとか言われるし結構な地獄よ
外交なら競技ゲームじゃなくてARKとかGTAやってた方が健全
704
(2): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*]) 06/22(月)13:10 ID:rHdOmCug0(5/6) AAS
格ゲー界に女の子がきた!取り囲めー!みたいな部分はあったんかな
705
(2): 警備員[Lv.6][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162]) 06/22(月)13:12 ID:vrUR1HqLd(2/2) AAS
>>702
そーいやころさんのコーチングしてたプロゲーマーなない亡くなってたな
指導受けてプラチナランクまでは行けてからこれからって時だった
少しの関わりだったとは言えショックだったろうしな
706: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57]) 06/22(月)13:15 ID:9k1a/IB40(2/4) AAS
ぺこら、みこ、スバル、フブキ、おかゆ、すいせい、かつてはあくあ
みんなホロ内の大会でも練習してたぞ
その姿があるからこそ大会が熱くなるし一喜一憂して人気になっていくんだ
ホロ内大会なんてゲーム強者ほとんどいないし人気ない人が一番目立てるチャンスなのに頑張らんでどうするって思ってしまう
707
(1): 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b01-MU5/ [2001:268:7390:1a8c:*]) 06/22(月)13:18 ID:gjf+GRMT0(1) AAS
格ゲーやカードゲーム界隈に配信者関わっても損しかしない
708: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b9a-V0PG [2001:268:7269:3671:*]) 06/22(月)13:20 ID:W6IWK0Wr0(1) AAS
>>705
なないくんはプロじゃなくてeスポーツキャスターや
709: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d17-ABfC [2400:2200:5db:c3d6:*]) 06/22(月)13:21 ID:LSJey7pN0(1) AAS
実力がそのまま成績に反映されるタイプのゲームはどうしてもね
運の上振れでどうにかなったりしない、対戦相手をメタれて相性で押し切れも出来ないのなら順当に沈むだけで出る意味がない
710: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a3e6-5GPZ [157.147.231.253]) 06/22(月)13:22 ID:exgftD690(1) AAS
>>705
逆やで、プラチナ行ったのはなないさんが亡くなってから
亡くなった影響で予定されていたスト6案件が急遽中止になってからスト6やらなくなっていたけど再開してプラチナ行って天国のなないさんに報告した
711: 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*]) 06/22(月)13:24 ID:cQv5FRS40(5/13) AAS
>>704
スト6バブルはあったね
女でも男でも有名配信者がこぞってスト6にお熱になって知名度低いVや配信者もスト6で活躍して有名になりそこから有名配信者の輪に仲間入りしたり配信者からスト6のプロになってSFLってスト6のプロリーグに出場してるヤツもいる
格ゲー界も賑わってるし配信者も視聴者増えるしでウィンウィンな感じになってた
もちろん批判的な視聴者も極一部いるけど
712: 警備員[Lv.45][苗] (ワッチョイW 35ee-u7Gq [182.165.183.38]) 06/22(月)13:26 ID:S0vocsZa0(1/2) AAS
>>707
色々あるけどデメリットのが大きいよな
713: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)13:27 ID:xR0MCHu/0(8/14) AAS
>>704
ストリーマー界隈の汚い言葉使うと合コンしに来たとか言われてるな
実際ホロライブ枠があるわけでガチの人は気に入らないかもね
でも関係者は大歓迎してるから難しい問題
714: 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.241.233]) 06/22(月)13:30 ID:PXuuKDcgM(1) AAS
大会ごっこにムキになり過ぎだろ
715: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 5d16-9pIQ [2400:4153:2224:47f0:*]) 06/22(月)13:32 ID:gHkHreav0(1) AAS
ホロ内だけでチーム組んだ時に大将張れる程の人がいないのがネックだよなあ
それさえ出来れば事務所別対抗が出来るのに
716: 警備員[Lv.49][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22]) 06/22(月)13:35 ID:uNWyKoW10(3/4) AAS
プロゲーマーの人、ホロに入れてないからねぇ

入れたとして、歌やダンスのレッスンさせられたら
ゲーマーの人、即卒業だよ
717
(1): 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)13:37 ID:HHhYBIs90(7/8) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
新システム...?
ちょっと前に商標取ってたこれかな...?

カバー株式会社
@cover_corp
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。

こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。
省1
718: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31]) 06/22(月)13:39 ID:dtLZWZ3V0(4/4) AAS
何かを一途にやりきれないからバランス感覚あってエンタメ力が高くそれによってホロライブが伸し上がったわけだからな
ゲーム上手い新人入れようにもそういう一芸ある人は強いがゆえに弱者が生き残るためのバランス感覚弱くてホロライブでは雑魚というかオーディションで落とされそうだし
矛盾みたいな話なんじゃないかなぁ
719: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)13:43 ID:xR0MCHu/0(9/14) AAS
>>717
静止画かわいそうだから速攻実装してあげて
半分地獄企画化してるから間に合わなくなるぞ
720: 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 0bd5-aeZE [153.232.117.19]) 06/22(月)13:45 ID:HMBfeA+R0(1) AAS
配信に男の声入って不快になるわ練習でずっとスト6ばかりの配信でつまらんわ金策マイクラとかの箱イベに参加する時間もないわで正直もう格ゲーやめてほしいわ
みんなとカメレオンとかそういうのが見たいんよ
721: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b75-DsTK [2001:268:7250:be78:*]) 06/22(月)13:46 ID:1tsV84al0(1/2) AAS
お前ら普段アキロゼとかの話しないくせにスト6関連の話になるめっちゃ語るよな
722: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*]) 06/22(月)13:49 ID:EBT+KsPS0(2/2) AAS
箱別対抗はホロスタとホロの確執がなければアルさんリッカ、岸堂、オウガと大将、副将なんとかなったんだろうけど方針的に不可能
自分達で首を絞めて手放しただけ
アキロゼはまあしょうがないだろうけど
トワも陽キャの塊のぷるるをあそこまで無言にさせてしまったらもう責任感じて引退だろうし
ししろんも企画はするけど自分からやろうとはしないから実質ホロは全滅でしょ
723: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*]) 06/22(月)13:50 ID:cY9/JZD30(3/9) AAS
ゆにびが当日昼にやらん限り
イヒヒちゃんが最初に使う事になるのか
724
(2): 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)13:51 ID:xR0MCHu/0(10/14) AAS
スト6というか外交に関しては不人気になる危険が沢山はらんでるからメイン活動にしないで欲しいのはある
まつりはうまく軌道修正した
725
(1): 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 05d2-Nt1n [180.5.70.38]) 06/22(月)13:52 ID:NymfYLfK0(1) AAS
会社もタレントもリスナーも1つをやりきる力を失っていたとはな
まぁ流行りを適度に掻い摘むのがホロでもあるが
726: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]]) 06/22(月)13:55 ID:5qHD2Al40(2/2) AAS
でもまぁアキロゼやトワがスト6やらなくなったからってカメレオンやってる未来は全然見えないんだけども
727: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6b75-DsTK [2001:268:7250:be78:*]) 06/22(月)13:57 ID:1tsV84al0(2/2) AAS
>>724
トワ様やアキロゼとほかの配信者の関係性を無視して客寄せパンダとかいってるやつが何いってんだよ
728: 警備員[Lv.84][苗] (ワッチョイ dbbe-NfMx [119.25.20.8]) 06/22(月)14:00 ID:d2Niumti0(4/6) AAS
>>563
???「メシも食えないほど忙しくねーよ!!!1」
729: 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*]) 06/22(月)14:02 ID:cQv5FRS40(6/13) AAS
アキロゼは大会派ひとまずお疲れ様って事で今後はVCRのGTAやARKで頑張ればいいと思うよ普段の配信より外交の方が数字でる珍しいタイプだし
批判してるのは男の声が〜とか異常なこと言ってるまともな精神じゃないヤツらだから察して
730
(1): 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-bUSB [49.97.14.47]) 06/22(月)14:04 ID:JvYvYTiEd(1) AAS
ハバナイみたいな3Dやl2d使えないロケとかで
止め絵を動かして動きを表現するやつ好き
731: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd3e-XcMj [240a:61:2142:8990:*]) 06/22(月)14:05 ID:4dUVrZPt0(1) AAS
アキちゃんは根を入れすぎてすぐに体調崩しちゃうしな
のびのび外交してくれてるのが安心して観れる
732: 警備員[Lv.14] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113]) 06/22(月)14:06 ID:7LCbOvyJH(2/4) AAS
>>725
なんだか解釈の幅があまりに広いように感じるが・・・
1つをやるきる力を失っているとはどの程度のことだろうか
少なくともRPG等はやりきっている子がほとんどだけどそういう話とは違う感じか
733
(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*]) 06/22(月)14:07 ID:se3qDZgh0(3/4) AAS
他箱の話だと
採用されたvtuber、各ゲームのスペシャリスト揃えたらしいけど、
それはそれで共通にできるゲームがないって言ってたしな
734: 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)14:08 ID:HHhYBIs90(8/8) AAS
>>730
幅無い(ง ´)Д(`)و
735: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 835f-zlqP [2405:1204:22d:4b00:*]) 06/22(月)14:18 ID:PaPtFVO10(1/2) AAS
Live2Dもない子に新しい技術投入すんのか
736
(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 835f-zlqP [2405:1204:22d:4b00:*]) 06/22(月)14:20 ID:PaPtFVO10(2/2) AAS
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。

こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。

今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
737: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebe8-lU0c [113.150.228.85]) 06/22(月)14:26 ID:6kKcdqvo0(1) AAS
ないからこそかもしれんな
738: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d81-LpNj [2400:2200:8e2:d8fe:*]) 06/22(月)14:27 ID:/2fOV9hw0(1) AAS
LIVE2Dとは違う立ち絵操作とかなんかね
739: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*]) 06/22(月)14:28 ID:se3qDZgh0(4/4) AAS
新人に新技術投入という言い方が既存の方々を蔑ろにしてると思われると?
なら、新技術の社会実験のサンプルとして、と言いか…
740: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5d9e-o1EE [2400:2200:4f4:4ed8:*]) 06/22(月)14:29 ID:Fr0hgRbG0(1) AAS
絵に口だけ実写切り抜きという手法があってな
741: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)14:33 ID:xR0MCHu/0(11/14) AAS
>>733
今まで上手いとされてた人気配信者が躊躇されてる始末
変な空気になってる
742: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5dda-MVbI [2400:2200:453:8b31:*]) 06/22(月)14:44 ID:7W79ue7l0(2/3) AAS
ホロはゲマズと言う名のエンジョイ勢集団がいるからゲームの上手さが箱内序列に影響する事は無いんだろうな
もしホロにeスポーツ特化のゲマズ2期生がいたとしたらホロの雰囲気も今と違っていたかもしれない
1-
あと 260 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.040s