[過去ログ] 【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
603: 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)08:28 ID:zSQNvqGb0(6/16) AAS
>>601
どっちかだけで成り立つもんじゃない
604(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*]) 06/22(月)08:31 ID:oCNjji+c0(1/2) AAS
V最ミリしらなんだけど代わりに莉々華が参戦する流れ?
そのためにスト6止められてたのかな?
605: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*]) 06/22(月)08:34 ID:rHdOmCug0(2/6) AAS
格ゲー本当に強い人って本当に強いんよな
606: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)08:36 ID:HHhYBIs90(2/8) AAS
そんな頭痛が酷い人は本当に頭が痛いんだよな的な
607: 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*]) 06/22(月)08:38 ID:lw/yokpQ0(11/24) AAS
>>604
何なら莉々華をそっちに行かせないために止めてたのではとすら思うよ
こんなのに時間使うのもったいなさすぎる
608: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd0a-EYVw [240a:61:15c:221a:*]) 06/22(月)08:41 ID:8mO5bKzw0(1) AAS
上手い人はヒット確認してからコンボ続けるか他の行動するか判断できてるよね
相手を信頼し過ぎて相手が基本コンボ途中で失敗した時に咄嗟の反撃できないのはプロでも見る
609: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)08:43 ID:xoucsAy10(15/33) AAS
英語が苦手で日本語が苦手で料理も苦手そうなENメンバーならわかる
610: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)08:44 ID:4geprAVx0(1/5) AAS
みこちか…
611(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]]) 06/22(月)08:45 ID:lbEdXGNA0(1/2) AAS
>>601
バーチャファイターなんかはどこまでフレーム見えてて反応出来るかが勝負だった
ストシリーズはウメハラが反射神経とかいらないって言ってるからそうなんだろう
ところであくたんはマジで才能あったから今でも残念
続けて欲しかった
612: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 656e-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)08:47 ID:3Tw0/b8u0(2/7) AAS
ちなみにみこちは餃子のタネを生で味見したりカレーに入れるじゃがいもの芽を取ったことなかったとかの常人がビックリするエピソードはあるが料理はできるし普段から自炊もするはずだぞ
星街家やルイ姉んちに入り浸ってるイメージしかないが
613: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)08:48 ID:xoucsAy10(16/33) AAS
英語も日本語も料理も得意なJPのネズミもわかる
614: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)08:49 ID:HHhYBIs90(3/8) AAS
せやなme too
615: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31]) 06/22(月)08:53 ID:dtLZWZ3V0(1/4) AAS
>>581
男リスナーは自分より年上の配信者しかまず見ないらしいからな
「伸びないんですけどどうすりゃいいですかね?」「(お前がある程度おもろいのは俺が保証する、だから面倒みてんだし)年取ったら視聴者増えるから続けろ」が回答だから
616: 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102]) 06/22(月)08:55 ID:oSHVZCGg0(9/10) AAS
そんなデータがあるのか
気になって狩野英孝の年齢見たら確かに歳上だったわ
617: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)09:04 ID:HHhYBIs90(4/8) AAS
明日すうちゃん含むめっちゃカメレオンコラボ
今日か明日に日本テーマの追加ステージ実装予定
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
618: 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 0583-uirr [180.20.33.102]) 06/22(月)09:06 ID:oSHVZCGg0(10/10) AAS
朝ミオで言ってたやつかな
少なくともミオすう参加でちは不参加か
619(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ b5c8-nkFN [118.240.72.143]) 06/22(月)09:08 ID:WNt4m1M30(1) AAS
スバルも参加のはず
620: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-wJht [240b:251:4301:8910:*]) 06/22(月)09:09 ID:se3qDZgh0(1/4) AAS
v最関係は葛葉カワノ組ばっかり見て満足だったなあ
格ゲーを使った漫談はカワノがすごすぎる
621: 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103]) 06/22(月)09:19 ID:YuWMi/8S0(1/3) AAS
>>601
両方必要だし、キャラの練度、相手キャラの対策、フレーム理解等全部やりきって初めて運ゲーに持ち込める
622: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 83ed-PR9x [2405:6585:2020:6d00:*]) 06/22(月)09:20 ID:mlFO5nyg0(2/2) AAS
ぶっちゃけガチで競い合うゲームを頑張る必要ないと思うなあ
ああいうのには近づかないほうがいい
623(1): 警備員[Lv.6] (ワッチョイW e387-XJYG [115.39.142.103]) 06/22(月)09:23 ID:YuWMi/8S0(2/3) AAS
>>611
それこそV最で9FにSA3差し込むような反射神経発揮するプレイヤーも居たから反射神経要らないは流石に過言
624: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 0b0e-+Wpj [153.137.143.40]) 06/22(月)09:24 ID:zmc9ndq40(1) AAS
>>619
うおw
104 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ e7c8-DM5e [118.240.72.143])[] 投稿日:2026/06/03(水) 22:31:03.45 ID:4PgPQ2Lr0
みこちの雑談枠、枠ごと消されてるな
やっぱりねねのゴースティング気にしてたのか
105 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ブモー MM4f-WWpq [59.84.19.84])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:32:28.22 ID:/aVbEdIcM
んな訳ないだろ
107 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 67e5-GQdY [124.159.216.68])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:35:28.05 ID:c/ek8eOO0
こうやってデマをばらまく奴が現れる
108 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0750-JSSZ [240b:c010:623:3fc1:*])[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 22:36:30.47 ID:tzah2Jtl0
省8
625: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d90-phNh [2400:2653:2c02:4500:*]) 06/22(月)09:27 ID:B2lKVtnL0(1/2) AAS
ホロは一つのゲームをガチるってよりいろんなゲームをエンジョイするような配信者やリスナーがほとんどだからなあ
626: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)09:29 ID:3Tw0/b8u0(3/7) AAS
>>623
ごめん
9FとかSA3とか専門用語わからん
627(1): 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6bfc-RavD [2001:268:7340:838f:*]) 06/22(月)09:30 ID:ZCbea10N0(2/5) AAS
フレームとか格ゲー以外でも見るやろ
628: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31]) 06/22(月)09:32 ID:dtLZWZ3V0(2/4) AAS
ウメハラは一時落伍したとはいえ、姉はヤバイくらいの高スペだし親もボンクラじゃない、本人も小学校時代人気者ってことは頭もある程度良いし身体能力は間違いなく高い部類なんだよね
努力が実を結ぶにはそれが蓄積できるだけのスペックがなきゃ無理なわけで、格ゲーマーと配信者の両方で成果を出してる人間が反射神経要らないと言ったからってそれはキリトやfpsトップゲーマーに求められるほどのものは要らないってだけ
629: 警備員[Lv.13] (JP 0H6b-NfMx [171.3.64.113]) 06/22(月)09:33 ID:7LCbOvyJH(1/4) AAS
ホロは多少ガチってもスマブラぐらいで十分だし
もちろんちょっとスト6とかでマスターチャレンジするかとかホロ内で対戦してワイワイするかとか本当にそのレベルでいいねw
630: 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86]) 06/22(月)09:35 ID:fd9JE2iF0(1/4) AAS
ウメは格ゲーマーやる為に低所得でも食っていける時代があった前提なので
親が太くないなら動画投稿や配信で食ってくのは無理ってのは今と根本的には変わらん
631: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)09:36 ID:4geprAVx0(2/5) AAS
だね
ガチって欲しくないというよりはガチるために同じゲームに大量に時間使って欲しくないってとこよね
配信で同じのばかりやるのも、裏でずっとやって負担増やすのもどちらも勘弁という
632: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)09:38 ID:xoucsAy10(17/33) AAS
やるのはいいんだけど周りの反応がな
概ねホロリスはホロメンが主役だと思ってるからその点で対人ゲーとあまりにも相性悪い
633(1): 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)09:39 ID:4geprAVx0(3/5) AAS
>>627
フレームは格ゲー以外でも見るけど
9FとかSA3とかいきなり書かれても多分格ゲーガチ勢以外はわからんよw
634: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)09:42 ID:xoucsAy10(18/33) AAS
フレームはともかくSA3は格ゲー用語じゃなくてスト6用語だから
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
635: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31]) 06/22(月)09:47 ID:dtLZWZ3V0(3/4) AAS
一対戦につき1回しか使えないようなとっておきの大技を、7分の1秒のほんのわずかな隙をついてねじ込んで勝つのに反射神経いらないってのはないやろ~って感じに書けば一発で伝わったやろね
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
636: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)09:50 ID:4geprAVx0(4/5) AAS
相手が全部読むこと前提だから難しいところだねw
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
637(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)10:10 ID:3Tw0/b8u0(4/7) AAS
フレームはともかくSA3は必殺技てことなのね?
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
638(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*]) 06/22(月)10:13 ID:fI5PAgXb0(1/2) AAS
>>633
ならしゃしゃらず黙ってればいいのに
知ったかぶるから
639: 警備員[Lv.53][木] (ワッチョイ 5d5a-uirr [2400:2410:87e3:4f00:*]) 06/22(月)10:14 ID:vDGHU4wS0(1/6) AAS
面倒くさい界隈だなぁ
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
640: 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22]) 06/22(月)10:16 ID:uNWyKoW10(1/4) AAS
初心者を除け者にする界隈は廃る
641: 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65]) 06/22(月)10:18 ID:+I3QepCod(1/2) AAS
ホロ内だけの格ゲー大会開いたほうが人気出そうだな
642: 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65]) 06/22(月)10:19 ID:+I3QepCod(2/2) AAS
全タレントはいないがアイドルショーダウンもあるし
643: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]]) 06/22(月)10:20 ID:lbEdXGNA0(2/2) AAS
自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
644(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*]) 06/22(月)10:21 ID:fI5PAgXb0(2/2) AAS
ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
645(1): 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)10:22 ID:xoucsAy10(19/33) AAS
>>637
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
646: 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)10:23 ID:4geprAVx0(5/5) AAS
>>638
話つながってないけど安価ミス?
後者が格ゲー用語じゃなくてスト6用語だよ、ってことなら知ったかぶったんじゃなく話の流れから類推しただけよ
647: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*]) 06/22(月)10:24 ID:9dCuhfot0(1) AAS
ヴァンパイアセイヴァーこそ至高
つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
648: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)10:26 ID:3Tw0/b8u0(5/7) AAS
>>645
なるほどな
反射速度も必要だけどそれだけではどうにもならんくて、経験則からくる予想や誘いも必要になるわけか
649(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*]) 06/22(月)10:27 ID:1iopX+Kp0(1) AAS
野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな
650: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)10:33 ID:xoucsAy10(20/33) AAS
>>649
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
651: 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*]) 06/22(月)10:34 ID:lvD5eubK0(2/3) AAS
キアラめっちゃWC同時視聴するやん
欧州人だなぁ
652: 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22]) 06/22(月)10:36 ID:uNWyKoW10(2/4) AAS
出来るようになったんだ、キアラ
良かったね
653: 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)10:38 ID:xR0MCHu/0(6/14) AAS
「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
654: 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)10:41 ID:zSQNvqGb0(7/16) AAS
>>644
探さないと来れないようなここに来るお前も完全に同類
655(1): 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)10:42 ID:HHhYBIs90(5/8) AAS
ホンマや通ってる
[2026/06/23 01:30開始] 【WATCHALONG】Argentina vs Austria 【Kiara's Football Fever Frenzy】
動画リンク[YouTube] 画像リンク[jpg]:i.ytimg.com
656: 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*]) 06/22(月)10:55 ID:cQv5FRS40(1/13) AAS
今回のV最に限って言えばアキロゼもトワ様も対戦相手と実力見合ってなかったから組み合わせの時点でちょっと可哀想だった
出場選手のレベル的にアキロゼの実力は頭一つも二つも下だったトワ様は先鋒レベルの実力なのになぜか次鋒をやらされてた
アキロゼ参加するなら同等レベル(ダイヤ帯)じゃないとなトワ様は先鋒なら実力的にちょうど良かっただろうに
657: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd93-9T8D [240b:251:a560:4400:*]) 06/22(月)10:56 ID:Y8nu6tZs0(1) AAS
住み分けと興行に絡む問題なんだよな
草野球レベルの自己満足で楽しめれば良い話かもしれないが、配信企画である以上観客数も個人成績も指標になってそうもいかなくなるよね
格ゲ知らんが競技の楽しさを伝える企画と実力を競う企画って最高峰以外は境界線が曖昧なの?
658(1): 警備員[Lv.0][新] (ワッチョイW fd3e-QXSG [240b:13:9280:9e00:*]) 06/22(月)10:57 ID:UQanzzUd0(1) AAS
自分の配信だけならエンジョイでいいよ
大会出るならそれなりに努力しろって話
659: 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171]) 06/22(月)10:58 ID:HHhYBIs90(6/8) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
同時視聴週間か
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
最高画質でも読めぬ
660(1): 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-p8VN [58.70.243.98]) 06/22(月)10:59 ID:sji2dyIfM(1) AAS
プロってコーチング下手だよな
俺がやったほうが伸びると思うわ
661: 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)11:01 ID:zSQNvqGb0(8/16) AAS
>>658
それなりの基準が個人の主観なんでまるで話にならねえよ
662: 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd03-HVnm [1.75.224.216]) 06/22(月)11:03 ID:Vnne+umVd(1) AAS
アキロゼにしろトワ様にしろ出場した時点で自責で今更どうこう言ってもな。出ないが正解かもしれないし、トワ様に関しては欠場は本当に痛かったろうけど。
663: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd60-3GD8 [240a:61:62f1:5deb:* [上級国民]]) 06/22(月)11:08 ID:5qHD2Al40(1/2) AAS
推しが楽しんでる姿が見たいだけのホロリスナーと
格ゲーとしての体裁にこだわる格ゲ民が相容れるわけ無いんだよな
664(2): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd3a-NImZ [240f:122:d40:1:*]) 06/22(月)11:12 ID:+ol2JuF/0(1) AAS
トワはMR1400帯だから次鋒だと中の上じゃね
前回なんてダイヤでランクマ止めてたからランク詐欺って言われてたレベルだぞ
665: 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW fdae-ijMC [240a:61:204a:63ae:*]) 06/22(月)11:13 ID:zSQNvqGb0(9/16) AAS
俺昔格ゲーやってたし見るのも好きだけど本当にダメな人は主催が省くんだからルール違反以外は出場者の全てを受け入れろよとしか
666(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*]) 06/22(月)11:19 ID:qUrlhNLu0(1/2) AAS
ホロライブで4年前ワールドカップ全然触れてた記憶無いんだけど
今年って何かあったのか?
667: 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33]) 06/22(月)11:20 ID:eWxKpuGZ0(1/6) AAS
1回ダメって言われても諦めずに交渉し続けるキアラは凄い
668(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)11:22 ID:3Tw0/b8u0(6/7) AAS
>>666
みこちとかぽるかがシンガポール行ったくらいか?
669(1): 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*]) 06/22(月)11:26 ID:cQv5FRS40(2/13) AAS
何年か前からぺこらが日本代表戦の同時視聴やるようになったなそしてヴィヴィがホロに加入して一緒にやるようになった
670(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd09-IAc/ [240a:61:80b3:ac5a:*]) 06/22(月)11:31 ID:qUrlhNLu0(2/2) AAS
>>669
ぺこらがサッカー興味持ったきっかけ何だろうな?まさかキャプ翼?w
>>668
当人達はサッカーあまり興味無さげだけど
キアラは元々興味あったけど2022はオーストリア出てないからかな
671: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*]) 06/22(月)11:34 ID:cQv5FRS40(3/13) AAS
>>670
昔一時期ヨーロッパのチームの試合ちょくちょく見てたって言ってたなチャンピオンズリーグとか欧州の各リーグ見てたんでしょ
672: 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33]) 06/22(月)11:35 ID:eWxKpuGZ0(2/6) AAS
ぺこらも前回大会から興味持ち出して見るようになった感じだった
673: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6bb3-P71R [2001:268:92bd:efd4:*]) 06/22(月)11:45 ID:ipahLw//0(1) AAS
最近はサッカーだったりガンダムだったり以前だったら出来なかったものの同時視聴が増えてるような気はする
674: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2e-rtlx [2400:4053:9441:5e00:*]) 06/22(月)11:50 ID:EBT+KsPS0(1/2) AAS
>>664
でもトワって直近ではMR下がることにビビってんのかマネモンかカスタムしかしないし、メンタルくそ弱だからヘラって周りの空気悪くするしでチーム戦には向いてないわ
これもまだ論争あるけど、結局エドのモダンでは技少ないとかを口実にして弱い言い訳にしてるのは、クラシック覚えて強くなりたいじゃなくてトワ自体モダンでこのままずっと楽して勝ちたいってことの裏返しだし
モダンで強いのは千羽師匠やレイドみたいな人読みお化けしかいないし
もうラプラスとだけで遊んでろよって感じ
ツルギを始めつむおーんやきゅぴを見てたらより一層そう思う
675: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b59d-uirr [118.21.152.42]) 06/22(月)11:53 ID:LVoZIjg20(2/2) AAS
>>655
ぺこらはオーストリアとアルゼンチンどっちを応援するんだ
676: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 5b4c-E0yU [111.67.178.98]) 06/22(月)11:56 ID:tEu/5czo0(1/2) AAS
格ゲー界隈ぜんぜんわかんないんだけど
トワ様とアキロゼならどっちの方がうまいわけー?
677: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d90-yMpI [2400:2200:941:b8ca:*]) 06/22(月)12:03 ID:wbXiIaPW0(1) AAS
格ゲーやってるVとかあじゅ姉くらいしか知らないや
678: 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33]) 06/22(月)12:04 ID:eWxKpuGZ0(3/6) AAS
トワのほうが強い
ただホロで一番強いのはスバル
センスが凄かったし続けてれば外部大会でも活躍できただろうな
679: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6be1-9aV0 [2001:268:9aa9:4e50:*]) 06/22(月)12:07 ID:k8zkInPa0(1) AAS
>>660
何で平日なのに働かないの?
680(1): 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sd43-Wh2g [49.106.203.162]) 06/22(月)12:08 ID:vrUR1HqLd(1/2) AAS
最初SF6始めだしたのはころさんだったんだけどある程度やってやめちゃったな
そこそこ上手かったけど家庭の事情とか被っちゃったししゃーなしか
681: 警備員[Lv.17] (アウアウウー Sa19-gRYa [106.146.4.140]) 06/22(月)12:09 ID:jMGTfzW5a(1) AAS
トワ様はこのまましばらく休止かな
サブアカ見た感じスクリム期間から大分辛かったみたいだね
682: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*]) 06/22(月)12:13 ID:lw/yokpQ0(12/24) AAS
スト6やってもいいけど大会に出るのは相性悪すぎるよな
ホロリスからしたらクソみたいな男と絡む事も増えるし
それを我慢したところで大した成果も出てこない
それどころかヘラって普通のことにすら影響出る
喜んでんのは客寄せできた企業だけか?
683: 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*]) 06/22(月)12:17 ID:lvD5eubK0(3/3) AAS
オーストリアのFIFAランクって日本より下なのか…
ぺこヴィヴィの同時視聴は途中で何度DAZN止まるトラブルあったから
次戦はバックアップの視聴端末用意しとくんだろう
684(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*]) 06/22(月)12:19 ID:rHdOmCug0(3/6) AAS
俺の玉も蹴ったり転がしたりしてほしい
685: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5d2c-0DL1 [2400:2200:84a:d8fb:*]) 06/22(月)12:20 ID:oCNjji+c0(2/2) AAS
>>684
莉々華に玉を棒で殴ってもらえ
686: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdc1-wJht [240b:251:4301:8910:*]) 06/22(月)12:24 ID:se3qDZgh0(2/4) AAS
ロゼさんは外向的にいろんな立場の配信者と絡むものメインにしてると思うけど、
今のそのツールが、かなりの練習量とセンスも要求されるスト6なんよね
ワイワイできるのは良いが対戦は1vs1のガチ
なかなかねえ
格ゲー界隈は下手だろうがなんだろうが遊んでてほしい立場の人多い一方で、見てるやつが勝手に練度でヒエラルキー作っちゃうしねえ
687: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b02-1bHe [2001:268:739c:475a:*]) 06/22(月)12:27 ID:7jAsayJF0(1) AAS
汎用のアイドルなんだから箱内でわちゃわちゃやってりゃいいんよ
この前のFSみたいにな
ガチでやりたいなら捨てるもの捨てないと中途半端なだけ
688: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b80-KXir [2001:268:9856:38e:*]) 06/22(月)12:29 ID:9OpoUHkR0(1/2) AAS
キアラとラオーラのおかげで応援したいチームが増えたわ
689: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad92-wmhN [2402:6b00:ea56:7900:*]) 06/22(月)12:33 ID:cksy00y90(5/5) AAS
格闘ゲームは本気でやるなら本業捨てなきゃだからな
ホロライブ辞めるもしくは配信全部SF6にブチ込む気がないなら続けられないって
そりゃ格闘ゲームなんてやらなくなるわ
690: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5db2-QdAU [2400:4053:f0e1:5610:*]) 06/22(月)12:40 ID:dOKQxOYY0(1) AAS
負けてもエンタメとしてよかったですにならなかったみたいだね
691: 警備員[Lv.7] (ワッチョイW fd50-XJYG [240a:61:52c3:e4c5:*]) 06/22(月)12:41 ID:2O5Hx3Sm0(1/2) AAS
>>664
次鋒だと中の下だぞ
8人中4人ハイマスだからな昨日のV最
692: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6b80-KXir [2001:268:9856:38e:*]) 06/22(月)12:44 ID:9OpoUHkR0(2/2) AAS
人口少ない
なのでガチ勢もエンジョイも入り混じる
ちょっと練習すれば上に行ける
↓
アーマード・コア6のランクマに来ませんか?
ホロメンの皆さん
693: 警備員[Lv.96][苗] (ワッチョイ 1de8-uirr [106.73.155.33]) 06/22(月)12:45 ID:eWxKpuGZ0(4/6) AAS
スバルが年初に箱内でスト6のエンジョイ大会やりたいって言ってたな
忘れてそうだけど
694: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW fded-XoeZ [240b:10:a2e0:ad00:*]) 06/22(月)12:48 ID:rHdOmCug0(4/6) AAS
バーチャロンやろうよバーチャロン
695(2): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fde9-rBFF [240b:10:cd20:3600:*]) 06/22(月)12:49 ID:YrcrKkEo0(1) AAS
公式大会出て上位狙うとかじゃないのにリスナーが勝手にガチ大会だと思い込んでるから悪いんだよな
V最なんて単なる交流の場じゃん
コーチングもガチで実力つけたいからでやってるのごく一部だろ
696: 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイW 0b9e-l3xp [153.231.78.86]) 06/22(月)12:50 ID:fd9JE2iF0(2/4) AAS
ジャンルは全然違うが
先日のForzaレベルのエンジョイ箱企画が成立せんのよなスト6
697: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*]) 06/22(月)12:52 ID:lw/yokpQ0(13/24) AAS
>>695
単なる交流程度ならもっと顔が売れてないやつらを出してみろよ
名前で客寄せして金稼ぎに走った結果だろうが
698: 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 158a-a6ni [60.117.112.190]) 06/22(月)12:53 ID:i8sPhcGa0(1/2) AAS
カジュアル大会でコーチ何か付けて競技ゴッコをやってるのが問題なんだよ
少なくとも温度違いの外部の大会には出なくて良いんじゃね
699: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 658a-uirr [126.31.50.57]) 06/22(月)12:55 ID:9k1a/IB40(1/4) AAS
大会出るなら練習した方がいいぞ
しないなら出なくていいと思う
練習してる姿や情熱を見せて大会までストーリー作りするのが配信を盛り上げるために必要
常に本気で取り組めない人はそらホロでも人気出ないわなってなる
小説漫画アニメなどの創作物でもいきなり飛んで結末だけなんて唖然とするだろ
文脈作りが重要
700: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5dda-MVbI [2400:2200:453:8b31:*]) 06/22(月)13:01 ID:7W79ue7l0(1/3) AAS
✕ 格ゲーを盛り上げる為の大会
○ 配信者界隈を盛り上げる為の大会の一つ
701: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5d07-MMOS [2400:4152:7d80:fa00:*]) 06/22(月)13:06 ID:cQv5FRS40(4/13) AAS
厳しいこと言うとアキロゼは1〜2ヶ月に1回程度でいいからスト6触って欲しかった
大会の練習でせっかくコーチとかに教えてもらったりで頑張って上達しても次の大会出るまで全く触らずで色々忘れてたりで1歩進んで2歩下がる的なことになってる
まあもうスト6含めチーム戦の大会は出ない的なこと言ってたから昨日で最後かもな
702(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 03b1-AxUA [133.32.224.158]) 06/22(月)13:08 ID:jzHb20fW0(1) AAS
>>680
そもそも何か1つのことにガチる性格でもないし対人戦をムキになってガチるタイプでもないのに周りが変に期待し過ぎたのがダメだった
某プロゲーマーの同時視聴とかプレッシャーだったのではと思ってしまう
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 300 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.030s