JaneXeno 87 (692レス)
1-

1
(1): 2025/06/05(木)19:15 ID:PhDO7TpT(1/2) AAS
AA省
593: 06/13(土)12:01 ID:PMh2MABV(4/4) AAS
Xeno260312だけ対応してんのか
利用者少なくて過疎ってるしわかるやついねーのかよ
594: 06/13(土)12:06 ID:urFeKWEt(1) AAS
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】

2chスレ:software
595: 06/13(土)13:17 ID:5gcKlppY(2/3) AAS
専ブラスレなんて問題が起きた時しか盛り上がらないから
問題の起きてない今過疎ってるのは仕方ない
それに10分やそこらで「分かるやついねーのか」って、そんな言い方じゃ誰も答えないだろう

で、板一覧が出ないのはbbsmenuがhttpsにリダイレクトされるようになったからだと思う
なので公式サイト見てOpenSSLライブラリ入れれば板一覧取得できるはず
596: 06/13(土)17:17 ID:kFepsIxl(1) AAS
JANEは使いづらいが住人は限りなく親切で知識も深い
XENOは快適だが住人は知識もなく不親切

一長一短
597: 06/13(土)17:23 ID:uBUbiAZq(1) AAS
JANEで察してしまった
598: 06/13(土)17:23 ID:uKfLQIwp(2/2) AAS
JANE定期
599: 06/13(土)17:26 ID:KNUW24c9(1/2) AAS
JANEってw
600: 06/13(土)18:17 ID:zppqTgsi(1) AAS
いまだにこのスレ見てる俺が言うのもなんだけど
今ならAIで割かし簡単に5chブラウザ作れるから
こだわりある人は自分好みの作ったほうが早い
601
(1): 06/13(土)18:20 ID:1YekFLgV(1) AAS
OpenSSLライブラリってなんだよ
そんなもん入れなきゃ板一覧表示されないようなクソブラウザ作んなカス
602: 06/13(土)18:30 ID:KNUW24c9(2/2) AAS
xenoが気に入らないなら他の専ブラ使えばいいじゃん
603: 06/13(土)18:46 ID:v/eCdoH4(1) AAS
>>601
情弱弾く為に意図的にそうしてるんだよ^^
604: 06/13(土)18:58 ID:125E+P9P(1) AAS
JANEでも使ってろ
605: 06/13(土)19:08 ID:s0yxNGtX(1) AAS
ブラウザで「Jane」系列は知っているけど「JANE」は知らん

Wikipedia:Jane(ソフトウェア)
外部リンク:ja.wikipedia.org
606: 06/13(土)19:23 ID:/HanlDu8(1/2) AAS
>>575
理解できてないようだね
プレミアムサポートカスタマーが二次配布することは禁止されてない
607
(1): 06/13(土)20:06 ID:5gcKlppY(3/3) AAS
既にサポートの終わった1.0.2を高額な金を払っても使いたいっていうbroadcomのような企業のためのプレミアムサポートなのに
なんでbroadcomがプレミアムサポートカスタマーでもない個人に二次配布してくれてると思えるのだろうか
泥棒の自覚がないばかりか教えてくれてる人に理解できてないようだねって…
608: 06/13(土)20:11 ID:fuwngWgb(1) AAS
GoogleEarthProをインストールしてそのssleay32.dllとlibeay32.dllを
Jane2ch.exeがあるフォルダに誤コピペしちゃうミスオペレーション
609: 06/13(土)20:23 ID:vD+TPNAD(1) AAS
キ印理論持ち出されると困る
610: 06/13(土)22:34 ID:/HanlDu8(2/2) AAS
>>607
ライセンスを読みなさい
Broadcomの二次配布は他のプレミアムサポートカスタマーのためではない
他のプレミアムサポートカスタマーは一次配布で足りる
611: 06/13(土)22:39 ID:CQLMYtXu(1) AAS
JaneXenoの文字が見にくい
MacType導入したらくっきりして見やすい
612: 06/13(土)23:20 ID:bUx39AoZ(1) AAS
悪人は、何を読んでも自分に都合のいい解釈しかしないからな
613: 06/14(日)00:43 ID:o5dj6lMy(1) AAS
書き込み確認ウインドウが設定の誤爆警告のチェック外しても消えないのはどうすればいいですか
614: 06/14(日)04:32 ID:T9OmZKZc(1) AAS
過疎ゴミブラウザスレで答え返ってくると思ってるの草
615: 06/14(日)04:53 ID:JSaEz/CF(1/2) AAS
誤爆警告はスレ移動したりして違うスレに書き込もうとした場合のみに出るもので
普通は書き込みに確認画面など出ないよ
616
(1): 06/14(日)04:55 ID:JSaEz/CF(2/2) AAS
もしメモ欄なら書き込み設定じゃなしにメモ欄の設定を見ろ
617: 06/14(日)08:05 ID:8PyBUhP4(1) AAS
>>616
ありがとうございますいけました
AIにきいたら誤爆警告云々と出ましたので...あてになりませんね
618: 06/14(日)14:07 ID:2+NLlhRx(1) AAS
AIは平気で噓つくからしょうがないよね
619: 06/14(日)19:34 ID:Dd92vHBz(1) AAS
ピンクに対応しないの?
620: 06/14(日)20:49 ID:nmahVluN(1) AAS
それより、Xeno自体がOpenSSL 3に対応するとかしないの?
621: 06/14(日)21:42 ID:7OPrELb2(1) AAS
620みたいな奴って何なんだろうね?
622: 06/14(日)23:18 ID:m/hRqXED(1) AAS
Xeno本体は最新バージョン入れてるがOpenSSLとやらはほったらかしてるが普通に使えてるんだけど…
623
(1): 06/15(月)11:58 ID:bOnSCR/e(1) AAS
xenoを書いてるプログラミング言語がopenssl1.0.2までしか扱えないとかだったはず
どうしても3系以降使いたいなら自前で串使って対応するがよろし
624: 06/15(月)12:12 ID:A0CKr/1h(1) AAS
以前Delphi12にアップしたって言ってたからその辺変わってるかもしれない
けどもう機能の追加・改善しない方針はそのままだろね
625: 06/15(月)13:10 ID:K8Wd6684(1) AAS
Delphi最新版でもそのへんはまだ変わってない
OpenSSL 1.0.2しか扱えない

外部リンク:github.com
外部リンク:github.com
626: 06/15(月)13:32 ID:lGJt7vr2(1/2) AAS
OS標準の使えば良いだけなんだけどね
627: 06/15(月)14:19 ID:WZASeZOX(1/2) AAS
マルチプラットフォームだからとか制約あるのかね
628: 06/15(月)14:19 ID:WZASeZOX(2/2) AAS
あDelphiがね
629: 06/15(月)14:27 ID:lGJt7vr2(2/2) AAS
制約なんてないよ
630: 06/15(月)18:35 ID:BLi8IjB3(1) AAS
地震じゃないんだから
631
(2): 06/15(月)22:57 ID:rRAXJ5yq(1) AAS
Delphiの制約ではなくIndyっていう通信ライブラリの制約
それを使う限り1.0.2からは逃れられない
まあ通信先が5chのdatとか画像ファイルしかないんだからそれで問題が起きるとも思えないけど
632: 06/16(火)01:59 ID:QRst7BRF(1) AAS
今httpsなんだから気持ちはわかるけどJaneの始まりがDelpaiじゃなければ良かったのにね
633: 06/16(火)02:43 ID:vMx8Ttgz(1/2) AAS
>>631
> それを使う限り1.0.2からは逃れられない
だからOpenSSLに拘る必要ないじゃん
634: 06/16(火)12:16 ID:28vPG1aE(1) AAS
>>631
5chは問題なくてもその上に覆い被さっているCloudFlareからRejectされることもありうる
OpenSSL3.xに移行しない理由が知りたいな
635: 06/16(火)14:06 ID:SQAzpsUv(1) AAS
> CloudFlareからRejectされることもありうる
3系でも同じでは
636: 06/16(火)15:39 ID:vMx8Ttgz(2/2) AAS
634みたいな図々しい奴ってなんなんだろうな?
637: 06/16(火)16:23 ID:hBq8Xxlf(1/3) AAS
ねえ、ボード一覧取得URLって外部リンク[html]:menu.5ch.ioでいいの?
638: 06/16(火)16:38 ID:2QcfJtoA(1) AAS
てす
639: 06/16(火)17:02 AAS
外部リンク[json]:menu.5ch.io
640
(1): 06/16(火)17:08 ID:hBq8Xxlf(2/3) AAS
どっちのURLでも板一覧更新しても文化板のAI板が表示されないんよ
641
(1): 06/16(火)17:29 ID:oneavrNQ(1) AAS
>>640
Xenoの仕様で一か所しか表示されない
AI板は、社会、特別企画、文化の3つにあるけど、Xenoの場合、社会の中にしか表示されない

同様に、
Netflix板は、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない
フールー板も、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない

他の事例も探せばまだあると思う
642: 06/16(火)17:35 ID:hBq8Xxlf(3/3) AAS
>>641
あ、ほんとだ、社会板にあった!
探したつもりで見落としてたかな
ありがとう
643: 06/16(火)22:25 ID:QY66orVo(1) AAS
>>623
言語は対応してるけど
更新の止まった古いコンポーネントで作ってて新しいコンポーネントに置き換えるのが大変だから放置してる
644
(1): 06/17(水)09:42 ID:eZcl2tOb(1) AAS
特定レスがホストの側であぼ〜ん処理されたら読み込み済みのローカルログからもそのレスがあぼ〜んされて消える、
という機能は以前からあったっけ?
645
(1): 06/17(水)09:47 ID:U+9ugUXh(1) AAS
AIに丸投げすりゃ対応してくれるのにね
おまけにスパゲティ状態も解消するとか良い事尽くめ
646
(1): 06/17(水)10:24 ID:7FNEUpZb(1/2) AAS
>>645
じゃあお前がやれよ
647: 06/17(水)10:50 ID:Gq0kQIBa(1) AAS
>>644
「破損したログの自動修復」あたりかなあ?
648: 06/17(水)11:02 ID:+Twr7Do9(1/2) AAS
>>646
じゃあ俺がやるよ
649
(1): 06/17(水)13:30 ID:23C/qSUO(1) AAS
いや俺が
650: 06/17(水)14:25 ID:7FNEUpZb(2/2) AAS
648と649の共同作業に決まりだな
仲良くやれよ
651: 06/17(水)14:35 ID:+Twr7Do9(2/2) AAS
>>649
どうぞどうぞ
652: 06/17(水)16:36 ID:N6WqboWC(1) AAS
やったー!
653: 06/17(水)18:19 ID:U2EdHHGX(1) AAS
災厄や
654
(4): 06/18(木)13:58 ID:Mc0jzoTT(1/6) AAS
🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪

この絵文字見える?
655
(3): 06/18(木)14:00 ID:Mc0jzoTT(2/6) AAS
🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥🐦‍🔥

フェニックスなんだけど表示される?
656
(2): 06/18(木)14:01 ID:Mc0jzoTT(3/6) AAS
>>654
>>655

自己レスだけどwebブラウザだと見えるんだけど、Xenoは対応できてないのかな。
これ作者様が対応しない限り無理?
657
(1): 06/18(木)14:03 ID:RMmI8XfC(1) AAS
合字は無理なのだ
658: 06/18(木)14:06 ID:Krq2dB8O(1/4) AAS
>>656
結論、JaneXenoでは見えない
あと、この発言も正確じゃない
>webブラウザだと見える
659: 06/18(木)14:10 ID:Mc0jzoTT(4/6) AAS
Segoe UI Emoji が最新か、うちの場合はNoto Color EmojiをSegoeに偽装してるけどその状態のChromeなら見えたわ
660
(1): 06/18(木)14:11 ID:lk2SbmiB(1/2) AAS
正確だろ
実体験なんだからさ
誰でもどのwebブラウザでも見えるとは言ってないわけでな
661: 06/18(木)14:25 ID:JeSTnK1H(1) AAS
Jane Style のことを Jane と呼ぶ馬鹿と同レベルなだけ
662
(2): 06/18(木)14:30 ID:Mz4v2D/9(1/2) AAS
フェニックスは無理だけど🫪はスキン弄れば見れるようになる
BEアイコン:26mbp.png
663
(1): 06/18(木)14:33 ID:6xXwqV2K(1/3) AAS
>>662
このようにカラーの絵文字出したいです
どうやったのか教えてください
664
(1): 06/18(木)14:34 ID:Krq2dB8O(2/4) AAS
>>660
おれが正確じゃないとは言ってないだろ
つまり正確じゃないおれが正確じゃないと指摘したということは>>656は正確な可能性もあるということだ
わかったか小学生
665: 06/18(木)14:36 ID:OiJ3kTBP(1/4) AAS
見る方法はあったような気がするんだが
俺はフェニックスだけ見えてる
画像リンク[png]:i.imgur.com
666: 06/18(木)14:39 ID:0JEzYdmf(1/2) AAS
俺の環境だと>>662みたいに鳥炎鳥炎みたいに表示されちゃうわ
654に至っては表示されずに□になっちゃう
667
(1): 06/18(木)14:41 ID:Mz4v2D/9(2/2) AAS
>>663
2chスレ:software
ちょっと古いレスだけど同じ手順で行けると思う
668: 06/18(木)14:42 ID:0JEzYdmf(2/2) AAS
あっDirect2Dβをオフにして白黒にしたらちゃんとフェニックスになった
絵文字訳わからん色つけると表示できないのか
669: 06/18(木)14:44 ID:Krq2dB8O(3/4) AAS
D2Dはオフ(初期値)おススメ
670: 06/18(木)14:44 ID:lk2SbmiB(2/2) AAS
>>664
> おれが正確じゃないとは言ってないだろ
言ってないね
で、何?
671
(1): 06/18(木)14:46 ID:6xXwqV2K(2/3) AAS
フェニックスだけ見えるけどあとは豆腐
BEアイコン:26mbr.png
672: 06/18(木)14:48 ID:Mc0jzoTT(5/6) AAS
>>671
これはどういう設定してます?
673: 06/18(木)14:50 ID:6xXwqV2K(3/3) AAS
4. Xenoの[ツール]メニューで[設定]を選び、[Doe]-[Direct2Dを使用するβ]に☑を入れて[OK]ボタンを押す

自己解決
これやってなかった
でもこれだとフォントがデカくなるんだよね
674
(1): 06/18(木)14:55 ID:Mc0jzoTT(6/6) AAS
>>667
3. Xenoでskinを使っているならそのskinフォルダのHeader.htmlに以下のように記述。skinを使っていないならXenoのフォルダにHeader.htmlを作って以下の内容を書く

<html><body><font face="MS Pゴシック" uface="Noto Color Emoji"><dl>

これやったら 🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪🫪は見えました! フェニックス見えてる人の設定が気になる
675: 06/18(木)15:15 ID:OiJ3kTBP(2/4) AAS
>>674のheader.htmlを入れてDirect2Dを有効にすると>>654>>655の両方が一応見える
フェニックスは鳥と炎に分かれる

Direct2Dを無効にするとheader.htmlの有無にかかわらず白黒のフェニックスが見える

という感じみたい
676: 06/18(木)15:20 ID:/lP/AOTI(1) AAS
・スキンのHeader.html: <html><body><font face="メイリオ-AAR" uface="Segoe UI Emoji"><dl>
・Segoe UI Emojiはver. 1.60 (Win11 25H2)

[Direct2Dを使用するβ]オン
だと654が豆腐、655は鳥と火(カラー)
外部リンク:imgur.com

[Direct2Dを使用するβ]オフ
だと654が豆腐、655はフェニックス(白黒)
外部リンク:imgur.com
677: 06/18(木)15:33 ID:OiJ3kTBP(3/4) AAS
Noto Color EmojiはUnicodeの絵文字16.0まではサポートしてるはずなので(フェニックスは15.1)
>>657の言うとおり合字に何か制約があるっぽいがGDIだと表示できてるんだよな
678: 06/18(木)15:35 ID:OiJ3kTBP(4/4) AAS
>>654は「ゆがんだ顔」でUnicode 17.0か
679: 06/18(木)15:43 ID:NOc3Bqlb(1) AAS
開発続いてる絵文字フォントはほとんど17.0に対応してるよ(Segoe UI Emoji除く)
Direct2D切るとOS任せになるのでSegoe UI Emojiが対応してれば表示されるのでは
ただしモノクロで
680: 06/18(木)16:28 ID:Q92abMc8(1) AAS
>>654
AndroidのChromeだと見えるけどwindowsのChromeだと見えなかった

たまに絵文字が分離していたのって合字と言うのね学びだわ
🐦‍🔥フェニックス=🐦‍鳥+🔥炎
🐻‍❄白熊=🐻熊+❄雪の結晶
🧚‍♀女性の妖精 =🧚妖精+♀
JaneXenoだと=の左側の絵文字が分離する
681: 06/18(木)16:40 ID:ShO/hVxI(1) AAS
Noto Color Emoji でやってても Xeno やと分裂するね(☑Direct2D β)。
Chrome with Emoji Swap やとフェニックスが分裂(UWP な Youtube のチャット欄はおk)。
Fx やと素で全部おk。
682: 06/18(木)17:22 ID:2RBXSOGk(1/2) AAS
[Direct2Dを使用するβ]オン にすると、
Windows画面設定75%の環境では、文字サイズが狂うし、
スレッドのスクロールが途中で止まって最後まで見えない
683: 06/18(木)17:25 ID:Krq2dB8O(4/4) AAS
そんなに絵文字カラーで見たいなら画像としてリプレースするようにすれば?
684: 06/18(木)17:25 ID:2RBXSOGk(2/2) AAS
あと、マウスフォーカス位置がずれる
685: 06/18(木)20:21 ID:2t6WsE0X(1) AAS
>>655
は表示される 654は▯▯▯…な感じ
686: 06/18(木)21:23 ID:0fIB7WL1(1) AAS
自作しようぜ自作
画像リンク[png]:i.imgur.com
687: 06/20(土)13:25 ID:b24k+L3t(1) AAS
スレタイに絵文字使われてると文字化けして読みづらい
688: 06/20(土)13:43 ID:HSa9gIMB(1) AAS
それは文字化けする方が悪いんだよ
689: 06/21(日)23:58 ID:Ywcfuz05(1) AAS
スレ欄とかはOS次第
690: 06/22(月)18:08 ID:zkOZ9882(1) AAS
OSじゃなくて利用するコンポーネント次第
最近はやりのGUIにブラウザコンポを使う系だったらそのあたりはかなり自由にできる
Delphiにも多分そういうコンポーネントはあるだろうけど今更それに切り替えるのは大変だと思う
画像リンク[png]:i.imgur.com
691: 06/22(月)18:39 ID:59NvpNI6(1) AAS
Xenoだと白黒だの
BEアイコン:26mug.png
692: 06/22(月)18:47 ID:sSLCBHD+(1) AAS
Xenoの場合白黒なのはAPIの使い方の問題かな
外部リンク:learn.microsoft.com
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.738s*