JaneXeno 93 【質問・総合スレ】 (638レス)
1-

1
(3): (ワッチョイ) 04/05(日)00:16 ID:6ORizLnS0(1) AAS
AA省
539
(1): (ワッチョイ) 06/12(金)14:03 ID:+TgCXPUz0(2/3) AAS
最新のImageViewURLReplace.datやReplaceStr.txt下さい!
てへへ…
540: (ワッチョイ) 06/12(金)14:11 ID:Wgz6pWi30(1) AAS
ReplaceStr.txtは必要なカスタマイズが人によって違うから自分で作れ
ImageViewURLReplace.datのXeno向け最新版は多分↓

JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
2chスレ:software

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/17(火) 23:05:08.26 ID:rg4z6auV0
ImageViewURLReplace_20250501の

・一番最初のやつがnetのみの対応だったので、ioとnet両方対応できるように改良
・steamが中途半端だったので完全対応

の改良版を、URLRepaceとセットでうpしたよ
外部リンク:u1.getuploader.com
541: (ワッチョイ) 06/12(金)14:14 ID:+TgCXPUz0(3/3) AAS
神様愛してる!
542: (ワッチョイW) 06/12(金)16:41 ID:h1xiqStW0(1) AAS
とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ!
543: (ワッチョイ) 06/12(金)20:21 ID:Ux17femK0(1) AAS
>>479
どうぞ
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
544
(1): (ワッチョイ) 06/13(土)08:32 ID:ydjSwXcQ0(1) AAS
神様愛してるんだけどダメだったわ
やはり画像が多めにあるスレッドだとコケてしまって
一端どこかで、ここまで読んだにチェックでも入れない限りスレの読み込みができないの
だすけて
545: (JP) 06/13(土)13:03 ID:aCTSb96tH(1) AAS
メモリとか単純にマシンパワーが貧弱すぎるだけでないか
546: (ワッチョイ) 06/13(土)13:05 ID:XlGXozge0(1) AAS
>>544
例えばどんなスレ? 試してみたい
547: (ワッチョイ) 06/13(土)18:56 ID:25LC4VAX0(1) AAS
書き込み確認ウインドウが設定の誤爆警告のチェック外しても消えないのはどうすればいいの
548: (ワッチョイW) 06/13(土)20:36 ID:nifgNUxW0(1) AAS
>>539
これじゃあかんの?
知らんけど

ImageViewURLReplace for JaneXeno 2026-06-12版
外部リンク:u1.getuploader.com
549: (ワッチョイ) 06/13(土)23:23 ID:P5jogldz0(1) AAS
誰か助けて・・・
レスの枠内がなぜか右から文字が出るように・・・なにこれ?
この変な機能のなんの意味があるの?
たった今何やってこうなった?
長いことJane系使ってるけどこんなこと初めてで・・・
直し方が分からない_| ̄|○
550
(1): (ワッチョイ) [hage] 06/13(土)23:29 ID:fuwngWgb0(1) AAS
枠内を右クリック「右から左に読む」のチェックを外す
551: (ワッチョイ) 06/14(日)00:05 ID:RMi4GYWx0(1) AAS
天才はいるものだ
552: (ワッチョイ) 06/14(日)03:03 ID:QHkP8B5A0(1) AAS
変態の間違いでは
553
(1): (ワッチョイ) 06/14(日)09:11 ID:W/Wxbwl90(1) AAS
>>550
直ったありがとう

つーかあんなところクリックした覚えないのに・・・
554: (ワッチョイ) [hage] 06/14(日)14:25 ID:kaOU5XOt0(1) AAS
>>553
ええんやで
555: (JP) 06/14(日)15:55 ID:X0QhyLOzH(1) AAS
おいちょっと
楽天のIPv4&IPv6で読み込めなくなったぞ
いつまでも放置してっから
早急に対応してくれんと
556: (アウアウT) 06/15(月)05:27 ID:jcyGhRSta(1) AAS
転載
「単発の書き込みはレス数NGで消せる、1を除く」 という機能が欲しいな

「NGした書き込みは以後スレタブに色が付かない」 という機能も欲しいな
「未読がある」にならないようにということです
557
(3): (ワッチョイ) 06/15(月)15:49 ID:MGTZeX+d0(1) AAS
「ワイ以外の書き込みは全部でNGで消せる」 という機能が欲しいな
558: (ワッチョイ) 06/15(月)16:59 ID:nfXUl0Gb0(1) AAS
ローカルあぼーん > じぶん
559: (ワッチョイW) 06/15(月)18:23 ID:PJ9zvNXI0(1) AAS
>>557
コテ付けて名無しをあぼーんしたらいい
560: (アウアウウーT) 06/15(月)20:34 ID:6pGS0msHa(1) AAS
>>557
だったら壁にでも話してろよ
561: (ワッチョイ) 06/15(月)21:17 ID:7yu492RY0(1) AAS
まあブログでいいですね
562: (ワッチョイW) 06/15(月)21:28 ID:VvFLyqh00(1) AAS
>>557
掲示板の意味が無いしメモ帳にでも書いていれば良いのでは?
563: (ワッチョイ) 06/15(月)21:36 ID:iGf4u4BD0(1) AAS
スレで自分の書き込みだけを見たい、表示したいって事なのかな
564: (ワッチョイ) 06/15(月)22:52 ID:52PbEW7C0(1/2) AAS
Windows11はJane Xenoですか?
565: (ワッチョイ) 06/15(月)22:53 ID:52PbEW7C0(2/2) AAS
間違えた
Windows11はJane Xenoですか?
566: (ワッチョイW) 06/15(月)23:00 ID:7PnaQ5ri0(1) AAS
いいえ、Windows11はJane Xenoです
567: (ワッチョイ) 06/15(月)23:16 ID:BAmUYOM10(1) AAS
日本語のお勉強ですか?
568
(2): (ワッチョイ) 06/16(火)12:26 ID:+X6br/3J0(1/2) AAS
外部リンク:janexeno.client.jp が 404
BEアイコン:26m5d.png
569
(1): (アウアウT) 06/16(火)12:28 ID:ryyrMXa3a(1) AAS
>>568
繋がるよ
570
(1): (ワッチョイ) 06/16(火)12:33 ID:VGRqZFAn0(1) AAS
>>568
もうなおってるけどこれ
外部リンク:www.ninja.co.jp
571: (ワッチョイ) 06/16(火)12:43 ID:+X6br/3J0(2/2) AAS
>>569-570
直ってるね、一時的な問題のようで一安心
572
(1): (ワッチョイ) 06/16(火)17:35 ID:5BQ+gHxi0(1) AAS
とんでもねぇ、Windows11しゃJane Xenoだよ
573
(1): (ワッチョイ) 06/16(火)21:20 ID:qprDWumO0(1/2) AAS
縦書きをあぼんする正規表現をお願いします
574
(4): (ワッチョイ) 06/16(火)21:51 ID:qprDWumO0(2/2) AAS
>>573
(.{1,3}<br>){3}
(?:^|<br>)[  ]*[^ < ](?:(?:[  ]*<br>)+[  ]*[^ < ]){3}(?=[  ]*(?:<br>|$))

これで消えました
ありがとうございました
575
(5): (ワッチョイ) 06/17(水)00:10 ID:sFLQ2b3q0(1) AAS







576: (アウアウT) 06/17(水)07:06 ID:YSVErx1ra(1) AAS
>>574
こういうのよく作れるなあ 尊敬する
577: (ワッチョイ) 06/17(水)08:34 ID:DGTBFILL0(1/2) AAS
>>575
これ消えないやんかw
578: 06/17(水)11:34 AAS
AIに聞けばすぐ返ってくるよ。
579
(4): (ワッチョイ) 06/17(水)12:16 ID:k2+H4jTd0(1) AAS
AA省
580: (ワッチョイ) 06/17(水)13:12 ID:qQ7mI59i0(1/2) AAS
>>572
オレ環だと>>575 >>579も消えないな
581: (ワッチョイ) 06/17(水)13:13 ID:qQ7mI59i0(2/2) AAS
>>574だった
582: (ワッチョイ) [hage] 06/17(水)13:29 ID:p0Z/BXTJ0(1/2) AAS
>>575>>579は文字が数値参照として入力されてるからそれも考慮しないと消えない
じぢわるおぢさん
583: (ワッチョイ) 06/17(水)14:20 ID:DGTBFILL0(2/2) AAS
>>579
これは
(?:^|<br>)[  ]*[^ < ](?:(?:[  ]*<br>)+[  ]*[^ < ]){3}(?=[  ]*(?:<br>|$))
こっちで消えた
584: (ワッチョイ) [hage] 06/17(水)14:23 ID:p0Z/BXTJ0(2/2) AAS
>>574の2行目の正規表現は4行の縦書きかつ1行に1文字の場合かつ文字を直接入力してある場合だから
5行だとダメだし、文字を数値参照で入力してあるとダメだし、1行に2文字でもダメ

現状の正規表現とマッチ状態はこんな状態
外部リンク:www.debuggex.com

このJaneXenoスレでもいいけど、正規表現でスレで聞いてみてもいいかもしれない
ただ、クセ強粘着マンも少なくないので注意
Regular Expression(正規表現) Part17
2chスレ:tech
585: (ワッチョイ) 06/18(木)19:43 ID:UldkJ9nd0(1/2) AAS
ぷにぷに板で書き込んでもレベルあがらんねんけど、どう?なんで
586
(1): (ワッチョイ) 06/18(木)19:54 ID:zIzy2uFD0(1) AAS
ぷにぷに版は対応して無いから諦めて通常ブラウザ使え
587: (ワッチョイ) 06/18(木)20:03 ID:lk2SbmiB0(1) AAS
ばんじゃなくていた
588
(1): (ワッチョイ) [hage] 06/18(木)22:49 ID:Krq2dB8O0(1) AAS
>>574
>575>579も消えるNGNameの正規表現を教えてもらったよ

■3行以上の1文字縦書きをNG
(?:<> |<br>)(?:[  ]*(?:&#[0-9]+;|[^  <])[  ]*(?:<br>|<>$)){3}
589: (ワッチョイ) 06/18(木)23:14 ID:UldkJ9nd0(2/2) AAS
>>586
わかったそうする
590
(1): (ワッチョイ) 06/19(金)04:40 ID:PH2H6aIz0(1) AAS

た゛

た゛
た゛

591: (ワッチョイ) [hage] 06/19(金)05:42 ID:+eVHaAap0(1/2) AAS




592: (ワッチョイ) [hage] 06/19(金)05:44 ID:+eVHaAap0(2/2) AAS
>>590
ポンコツめ
次はこうやって実体参照で来ると思ったわ
593
(1): (ワッチョイ) 06/19(金)05:51 ID:B6md5dpR0(1) AAS
単に空白文字にするんじゃなくて "\s" でいったほうがいいと思うな。
594
(1): (ワッチョイW) 06/19(金)19:46 ID:H9rdfaG30(1) AAS
Xenoで5chが見れるようになる方法教えてください
595: (ワッチョイ) 06/19(金)19:51 ID:0vqLCMUz0(1) AAS
>>593
5chには対応していないので無理です
596: 06/19(金)21:00 AAS
>>594
普通に読み書き出来てるが。
597: (ワッチョイ) 06/19(金)22:04 ID:TPsbUKtA0(1) AAS
Xenoのサイトに書かれてるものを入れてください
Xeno本体のみでは一般的には不可
598
(1): (ワッチョイ) 06/20(土)05:02 ID:Fzow6wiJ0(1) AAS
Pinkもうむり?
599
(1): (ワッチョイW) 06/20(土)05:09 ID:k5+y4Mnx0(1) AAS
>>598
2chスレ:operatex
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?

535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
 
 
省4
600
(3): (ワッチョイ) 06/20(土)15:29 ID:zbJmfDo10(1/4) AAS
普段、デフォルトでsageにチェックを入れて使っていますが
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
601: (ワッチョイ) 06/20(土)15:56 ID:Mf6JF9mg0(1) AAS
>>599
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
2chスレ:operate

>>600
無理なんじゃね?
602
(1): (ワッチョイ) 06/20(土)16:18 ID:qp+2sshM0(1/2) AAS
>>600
できるよ
設定→書き込みのメールのところで複数の板を指定できる

出先なんで細かく説明できないからググるか誰かに任せる
603
(1): (JPW) 06/20(土)16:35 ID:zGR4OJ8JH(1) AAS
>>600
外部リンク[html]:w.atwiki.jp

デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能

デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
604
(1): (ワッチョイ) 06/20(土)18:25 ID:zbJmfDo10(2/4) AAS
>>602
お帰りをお待ちしております
>>603
すみません、板を指定する方法がわかりません
605
(1): (ワッチョイ) 06/20(土)19:17 ID:9yAp+YjK0(1) AAS
メール☑行目をデフォに
<software>age
<win>hoge@dummy.com
sage
606
(1): (ワッチョイ) 06/20(土)20:05 ID:qp+2sshM0(2/2) AAS
>>604
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる

<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
省7
607: (ワッチョイ) 06/20(土)20:10 ID:zbJmfDo10(3/4) AAS
>>605-606
出来ました。ありがとう!
608
(1): (ワッチョイ) 06/20(土)20:17 ID:NRhOmjqh0(1) AAS
常駐板が分かるから面白い

今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
609
(1): (ワッチョイ) 06/20(土)20:24 ID:zbJmfDo10(4/4) AAS
>>608
いますね
ageるのは荒らしだとか、sageるのはお客様だとか・・・
最初は冗談で言ってるのかと思いましたが、本気で言ってる人がいるようなのでなるべく刺激しないようにしようかと
610: (ワッチョイ) 06/20(土)20:47 ID:leUtbg4J0(1/3) AAS
ふだん専門板4つ見てるけどどこも原則sageだわ
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
611: (ワッチョイ) 06/20(土)20:52 ID:32HZlCIt0(1) AAS
>>609
多分だけど、そういうとこだぞ
612: (ワッチョイ) 06/20(土)21:12 ID:swqDYXd60(1) AAS
専ブラ無かった時代の名残やね
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
613
(1): (ワッチョイ) 06/20(土)21:18 ID:leUtbg4J0(2/3) AAS
専ブラだと一度sageにチェック入れればずっとsageられるから専ブラの有無とはあまり関係無いんじゃないかな
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
614: (ワッチョイ) 06/20(土)21:19 ID:pTZtWM8f0(1) AAS
sage でどこまで沈むか潜水艦ごっこしてるスレとかあったな
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
615
(1): (ワッチョイ) 06/20(土)21:34 ID:eAK9FlU70(1/2) AAS
>>613
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
616: (ワッチョイ) 06/20(土)21:36 ID:eAK9FlU70(2/2) AAS
今は殆どの人が専ブラ使ってるし、そもそも過疎ってるし
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
617: (ワッチョイ) 06/20(土)21:50 ID:leUtbg4J0(3/3) AAS
>>615
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
618: (ワッチョイ) 06/20(土)21:59 ID:L9CqZFju0(1) AAS
専ブラとかデフォでsageなんだから
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ

職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
619: (ワッチョイ) 06/20(土)22:09 ID:MLYCP1uN0(1) AAS
スタイルみたいにゼノも自分へのレスあったときにスレタブにアンダーラインつけばいいのに。色違いだけだとちょっとわかりづらい・・
620: (ワッチョイ) 06/21(日)11:36 ID:sbO3+7Pa0(1) AAS
>>588
消えた!ありがとう!!!感謝!
621: (ワッチョイ) [hage] 06/21(日)12:18 ID:XWixnqws0(1/8) AAS
「重要キーワード」に指定したレスだけ抽出する方法ありますか?
622
(1): (ワッチョイ) 06/21(日)12:56 ID:7oMlCTpN0(1/4) AAS
一時的な抽出なら検索使えばよくね?
623: (ワッチョイ) [hage] 06/21(日)13:14 ID:XWixnqws0(2/8) AAS
>>622
抽出には出てこないんです・・・
624: (ワッチョイ) [hage] 06/21(日)13:15 ID:XWixnqws0(3/8) AAS
あくまで1個1個検索ではなくて重要キーワードのレスだけ抽出して
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
625
(1): (ワッチョイ) 06/21(日)13:26 ID:7oMlCTpN0(2/4) AAS
検索(S) > レス抽出(E)... で抽出できない?
626: (ワッチョイ) [hage] 06/21(日)13:30 ID:XWixnqws0(4/8) AAS
>>625
出てこないんです
NGExで重要キーワードに設定すると名前:のところが重要:になりますが、
この重要:になっているレスを抽出したいのです・・・
627
(1): (ワッチョイ) 06/21(日)13:46 ID:7oMlCTpN0(3/4) AAS
NGExで抽出したければ、NG Wordで「含まない」を選択して抽出したいキーワードを入力
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
628: (ワッチョイ) [hage] 06/21(日)13:54 ID:XWixnqws0(5/8) AAS
>>627
色々レスしてくださっているところ恐縮なのですが、
代案は要らなくて
NGExで重要キーワード表示にしたレスだけ抽出する方法を知りたいんです
629
(1): (ワッチョイ) 06/21(日)13:58 ID:7oMlCTpN0(4/4) AAS
ごめんね、たぶん無理だと思う
630: (ワッチョイ) [hage] 06/21(日)14:02 ID:XWixnqws0(6/8) AAS
>>629
無理か〜
ありがとう
631
(1): (ワッチョイ) 06/21(日)14:24 ID:zf7heFwr0(1) AAS
NGExで指定してるキーワードで検索できないのか
632: (ワッチョイ) 06/21(日)20:22 ID:XWixnqws0(7/8) AAS
>>631
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
633: (ワッチョイ) 06/21(日)20:24 ID:XWixnqws0(8/8) AAS
普通の検索だと出てくるのに、抽出の時だけ抽出されないのはバグですかね?仕様なのかな・・・
634: (ワッチョイW) 06/21(日)21:28 ID:TufmIY/f0(1) AAS
Sikiの最新バージョンでbbspinkの読み書きできるようになったそうですがXenoバージョンアップの予定は?
635: (ワッチョイ) 06/21(日)21:32 ID:QdbNUErf0(1) AAS
話が逆やろ。5ch側で DNSKEY の設定をちゃんとやればいいだけ。
636: (ワッチョイ) 06/21(日)21:58 ID:mBKzfoNd0(1) AAS
でもちゃんと設定してない現実があるわけで
637: (ワッチョイ) 06/21(日)22:42 ID:8eWZ7AlW0(1) AAS
5chがちゃんとすればいいのにね
638: (ワッチョイ) 06/21(日)23:51 ID:fxb3a+ga0(1) AAS
おーぷん対応はよ
不可能でもやれ
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.569s*