[過去ログ] 【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.46【内臓脂肪】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
603: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) 2022/08/17(水)22:06 ID:w0lVUdbya(2/2) AAS
やっぱりバナナは良いね
速効性があってトレーニング前には最適
筋肉だけが疲労して体力全然余裕な理想の状態が作れる
604: (ワッチョイ ab67-hp12 [126.127.30.253]) 2022/08/17(水)22:48 ID:rS5QlWJL0(1) AAS
トレ中マルトデキストリン摂ってたけど即効性にかけるから6setに一回程度ブドウ糖のラムネ摂るようにしてからトレーニングの質が上がった気がする。
流石の単糖類。以前より継続的に追い込めるようになった。
605: (ワッチョイ cb67-kGUF [60.96.192.62]) 2022/08/18(木)01:07 ID:zKs+pIHI0(1/2) AAS
なるほどラムネかお手軽でいいね
今度試してみるかな
606(2): (テテンテンテン MM7f-lg4B [133.106.178.141]) 2022/08/18(木)06:10 ID:Z2Sw8076M(1) AAS
体脂肪率15~16%くらいからなかなか下がらない
607: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) 2022/08/18(木)07:00 ID:GK+ZkRYua(1/3) AAS
それでえぇやん
608(1): (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/18(木)07:20 ID:BoUpzrZM0(1/2) AAS
>>606
インピーダンス測定の体脂肪計はムラがあるから気にするだけムダだよ
腹筋が割れて来たり、肩のシルエットが出て来たり
腕の筋肉のラインとかが見えて来ればカラダが引き締まってる証拠だから
609(1): (ワッチョイ 1b55-BaMc [210.135.211.113]) 2022/08/18(木)07:28 ID:VOS4U2/s0(1/2) AAS
カロリー理論みたいないい加減なものが、いまだにまかり通っているのが不思議でならない
目安にすらならないだろろ
610: (スッップ Sdbf-zvA7 [49.98.115.242]) 2022/08/18(木)07:38 ID:6j88TZdmd(1/3) AAS
ダイエットはカロリー収支がすべて
動画リンク[YouTube]
611: (ワッチョイ 9f01-9bk+ [125.199.42.73]) 2022/08/18(木)07:41 ID:GnWCrv+z0(1) AAS
常識的なことを言ってるだけじゃねーか
612: (アウアウウー Sa0f-q7o8 [106.146.25.139]) 2022/08/18(木)07:44 ID:E2OwM/YOa(1/2) AAS
>>609
いい加減なものではないし、目安にもなっていると思います
613(1): (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) 2022/08/18(木)07:46 ID:GK+ZkRYua(2/3) AAS
みんな消費カロリーが変わらないモノとして計算するから上手くいかない
摂取カロリーが減れば消費カロリーも減る
そうじゃなきゃとっくに絶滅してる
614(1): (スププ Sdbf-gfXk [49.96.21.231]) 2022/08/18(木)07:52 ID:RUlTBWlgd(1) AAS
>>606
俺も16%で3週間体重も変わって無いわ
重量伸びてるし、見た目絞れてきてるの分かるから気にしてないけど
まあそのうち下がり出すだろう
615(1): (ワッチョイ 1b55-BaMc [210.135.211.113]) 2022/08/18(木)07:53 ID:VOS4U2/s0(2/2) AAS
カロリー理論の最大の誤りは、物質の分解(代謝)と合成に伴う化学反応エネルギーを個別に考慮せず、すべて基礎代謝という定数で済ませていることだ
変数としてのエネルギーは運動による消費エネルギーしか考慮しない
616: (アウアウウー Sa0f-q7o8 [106.146.25.139]) 2022/08/18(木)08:14 ID:E2OwM/YOa(2/2) AAS
>>615
食事誘発性熱産生とか非運動性熱産生とか、そういった項目も考慮していたと思いますがいかがでしょう
617: (ブーイモ MM7f-EA4M [163.49.211.222]) 2022/08/18(木)08:17 ID:VSNqBQ72M(1) AAS
カロリー神話とか言うてる動画見るとローカーボダイエット推奨してて草生えますよ。
焼肉だったらどれだけ食べても大丈夫!とかねw
618(1): (ワッチョイ cb16-gfXk [124.144.93.132]) 2022/08/18(木)08:29 ID:ydWAzYRz0(1) AAS
コレステロールが先にヤバくなるな
619: (エムゾネ FFbf-q7o8 [49.106.186.169]) 2022/08/18(木)08:32 ID:A3wGOGuzF(1) AAS
まぁのんでもいいんで、より正しくて目安になるものを書いてもらえるととても嬉しいです
620: (スッップ Sdbf-zvA7 [49.98.115.242]) 2022/08/18(木)08:43 ID:6j88TZdmd(2/3) AAS
大谷4安打1ホームラン4打点
621: (ワッチョイ cb67-kGUF [60.96.192.62]) 2022/08/18(木)08:59 ID:zKs+pIHI0(2/2) AAS
まあ少なくとも食事量の記録を取るのは大事よね
622: (ワッチョイ 6b0c-ganx [180.144.49.128]) 2022/08/18(木)09:17 ID:t3xjNzGY0(1/3) AAS
>>618
なんで?
623: (スップ Sdbf-/XW2 [49.97.100.141]) 2022/08/18(木)09:22 ID:iUPNE7O+d(1) AAS
カロリー計算してるわけじゃないが、確実に食事量減らして半月経ったのに体重変わらん
どうなってんの?
624: (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.77.149]) 2022/08/18(木)09:30 ID:MPXg+gHdp(1) AAS
減ってないからじゃね
どんなメニューを何g食べたか抜け漏れなく記録してる?
ジュースやビールのカロリーは把握してる?
625: (スッップ Sdbf-zvA7 [49.98.115.242]) 2022/08/18(木)09:39 ID:6j88TZdmd(3/3) AAS
外食したらもうカロリー計算は難しい
626(1): (スフッ Sdbf-u6j/ [49.104.46.156]) 2022/08/18(木)09:57 ID:Ol/HgsDmd(1/2) AAS
朝起きてすぐ測ると体脂肪率が2%から3%高くなってるんだけど夜と朝どっちが正確なんですか?
627(1): (ワンミングク MMbf-kpkr [153.250.164.247]) 2022/08/18(木)09:57 ID:O0WR7PU4M(1) AAS
>>585
毎日餓死するくらい追い込んでおにぎりたべる???
おにぎり食べてんなら餓死しないだろ…意味不明
628: (スフッ Sdbf-u6j/ [49.104.46.156]) 2022/08/18(木)10:00 ID:Ol/HgsDmd(2/2) AAS
あとちょっとで20%切ると思って喜んでると朝測ると必ず増えてる
ちなみに体重以外の項目は朝計測すると全部悪くなってる
体内年齢とか一晩で5歳以上上がってるとかザラ
629: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) 2022/08/18(木)10:21 ID:GK+ZkRYua(3/3) AAS
体脂肪率は鏡とメジャーで判断しよう
言わないと分からない聞かれもしない体重なんか気にする必要はない
630: (ワイーワ2 FF3f-q7o8 [103.5.140.135]) 2022/08/18(木)10:21 ID:ciV1VGAMF(1/3) AAS
>>626
起き抜けに高く出るのは、インピーダンス方っていう測定法を採用している限り仕方ないんす
どっちの数字が正しいかはわからないので、信じたい方を決めて信じるしかない
631: sage (スーップ Sdbf-Uudr [49.106.82.98]) 2022/08/18(木)12:07 ID:EN9fbOiAd(1) AAS
インピーダンス法の測定値の合否はさておき、運動後や入浴後、食事後には測るなと言われてるから、起き抜けが1番安定してるんじゃねーの?
モチベーション上げる為には体脂肪が1番高く出る測定値を信じたら良いね!
632: (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.75.225]) 2022/08/18(木)12:10 ID:iRRt65BMp(1) AAS
電子的な装置での計測は推移を見るのに向いてるね
絶対値にはあんま期待してないししなくていい
633(1): (ワッチョイ 6b0c-ganx [180.144.49.128]) 2022/08/18(木)12:20 ID:t3xjNzGY0(2/3) AAS
その時点での体内の水分量に左右されるから、なるべく毎日同じ水分保持条件の時間帯に計るのが望ましい
また、タニタだと「起床直後には下半身に水分が偏っててそれ以外の時間帯とは結果に違いが出やすい」という公の説明があったりする
ただ、同じ水分保持条件の時間帯ってことを重視して計測結果の推移を見るなら、起床して最初にトイレ行った後ってことになるかな
634: (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.76.51]) 2022/08/18(木)12:26 ID:clvjMRdOp(1) AAS
相対的な変化を見るかその瞬間の絶対値を見るか
継続的な身体作りで大事なのは前者だと思う
635: (ワイーワ2 FF3f-q7o8 [103.5.140.135]) 2022/08/18(木)12:50 ID:ciV1VGAMF(2/3) AAS
私も朝イチで測っていますが、起きて15分も経つともう1%位下がるので、まぁそんなもんだと思いつつ記録しています。
でも、傾向はちゃんと出てると思います
636(1): (ワイーワ2 FF3f-q7o8 [103.5.140.135]) 2022/08/18(木)12:56 ID:ciV1VGAMF(3/3) AAS
>>633
カッコ書きの部分、引用と読めますが本当に原文そのままですか?
「上半身にあった水分が重力によって脚の方へと移動を始めるので体内の水分量が不安定」という記述があるのですが。似てるけど違いますよね
637: (スップ Sdbf-ujsa [49.97.22.211]) 2022/08/18(木)13:22 ID:XUsF6L1rd(1) AAS
みんなの体型がどんな感じなのかわからないけど自分の場合は標準体重なのにダルダルだったから一切体重は気にせずやってたかな
体重落とすことに重点的になっても意味がないなと
目に余るくらいの脂肪があるなら本当に体重は気にしなくていいと思う
体重減らなくても脂肪燃焼してると実感できていれば十分じゃないかな
自分の場合は途中からお腹周りの脂肪は本当に気にならなくなってきた
筋トレと脂質制限でやってたけど手の先、足の先から実感できてた
だんだんと足、手の甲の血管が太くなってきて徐々に身体の中心に向かって繋がってくる
前腕から上腕、ふくらはぎから太ももとか肩から胸とかそれを見るのが楽しくて気がついたら腰回りもだいぶ落ちたなと感じた
その時くらいにようやくウエイトで鍛えたいと思ってジムに通うようになった
やっぱり自重だとダンベルと背中トレが物凄く物足りなく感じる
省1
638: (ワッチョイ 6b0c-ganx [180.144.49.128]) 2022/08/18(木)13:59 ID:t3xjNzGY0(3/3) AAS
>>636
ごめんなさい、記憶違い
639: (アウアウウー Sa0f-1QB4 [106.146.70.116]) 2022/08/18(木)14:11 ID:r8/m00/Za(1) AAS
トレ種目に対する欲が出てくるのはとてもよくわかるw
640: (ワッチョイ 0f7f-5Ix7 [153.224.155.150]) 2022/08/18(木)14:29 ID:02sCDb0q0(1) AAS
今はYouTubeとか情報多いから色々やりたくなるな
昔家トレしてた時は雑誌とか見て適当にやってたわ
641: (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/18(木)15:35 ID:BoUpzrZM0(2/2) AAS
>>613
その消費カロリーが落ちないように全身トレーニングする日には
体重維持カロリー+10%のカロリーを摂ってる
642: (ワッチョイ ef62-vRZX [175.28.151.68]) 2022/08/18(木)17:43 ID:chYbkRZL0(1/2) AAS
あぶねー。
今日死にかけたから唐揚げ弁当とマイクポップコーン2袋とアイスの爽1個食べたら体が回復した。
643: (ワッチョイ ef62-vRZX [175.28.151.68]) 2022/08/18(木)17:51 ID:chYbkRZL0(2/2) AAS
飯をちゃんと多めに食ってジム行くのが自分にとってベストみたいだ。
644: (テテンテンテン MM7f-lg4B [133.106.132.109]) 2022/08/19(金)05:40 ID:f7ZF11FPM(1/2) AAS
>>608
ジムにある大きい機械で測定してるのである程度信じているけど、体脂肪率一桁の人とかすごすぎと思う
645: (テテンテンテン MM7f-lg4B [133.106.132.109]) 2022/08/19(金)05:42 ID:f7ZF11FPM(2/2) AAS
>>614
気長にやりましょうね
どのへんが自分の理想なのか考えつつ。
気づいたら日焼しすぎたガングロな人みたいになってないようにしたい
まだお腹周りもう少し脂肪減らしてもいいような
646(1): (ワッチョイ ab67-5Ix7 [126.59.62.71]) 2022/08/19(金)07:55 ID:psimuSOp0(1) AAS
若者の平均ウエストが71cmというのを見てそんな細いのかよと驚いたが
考えてみれば自分も10代の頃は168cm54kgぐらいだったからそんなもんか
647(3): (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) 2022/08/19(金)08:02 ID:jK7xb/mya(1/3) AAS
これは絶対糖質抜いてるな
つるのさん
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
648(3): (ワッチョイ eb93-+cto [14.12.65.96]) 2022/08/19(金)08:50 ID:tXjPu9oO0(1/2) AAS
>>646
マジでかw
俺、79㎝だけど浮き輪肉ないし腹筋そこそこ割れてるんだけどデブなのか?
171㎝体重71㎏だけど。
649: (ワッチョイ fb7e-Bl07 [106.178.143.254]) 2022/08/19(金)10:11 ID:amGsaKEz0(1/3) AAS
>>648
ビチクコビト爺さんは153センチ
貧弱ガリガリお笑いユルアゴ体型です
650: (ワッチョイ fb15-faq5 [106.156.34.20]) 2022/08/19(金)11:42 ID:U/kdtCjE0(1) AAS
>>647
乳首とヘソが人面
651: (アウアウウー Sa0f-o7mT [106.154.0.84]) 2022/08/19(金)11:48 ID:5mP+k/+ra(1) AAS
金あるんだろうしスポーツ栄養士に栄養管理してもらえば良いのにな
652: (アウアウウー Sa0f-1QB4 [106.146.56.221]) 2022/08/19(金)12:01 ID:LFsipqwea(1) AAS
>>648
もしかしてその数字はデブじゃないよ、って言ってほしいのか
653: (ワッチョイ fb7e-Bl07 [106.178.143.254]) 2022/08/19(金)12:11 ID:amGsaKEz0(2/3) AAS
チラシのポーズカモーン!
654: (スップ Sdbf-9E+X [1.75.9.200]) 2022/08/19(金)12:14 ID:qdXJk2GCd(1) AAS
ウェスト71センチってことは28インチのジーパン履けるってことか。
細すぎだなあ。
655: (ワッチョイ 0fdf-UTS0 [153.163.30.132]) 2022/08/19(金)12:19 ID:8bKH5Kbv0(1) AAS
つるの
腹筋がガチャ離れでブサイク
胸と肩鍛えないとね
656: (ワッチョイ cb67-RY+5 [60.145.195.181]) 2022/08/19(金)14:48 ID:Ldglmset0(1) AAS
>>648
ガチガチに筋トレしてなくてその体重だったなら肥満よりだな。
657: (ワッチョイ 0f6d-arFQ [217.178.134.245]) 2022/08/19(金)15:04 ID:fGXwDzbT0(1) AAS
別に普通でしょ
658: (ワッチョイ fb7e-Bl07 [106.178.143.254]) 2022/08/19(金)15:21 ID:amGsaKEz0(3/3) AAS
ビチクコビト爺さんは貧弱ガリガリお笑い体型
659(1): (テテンテンテン MMbf-Axrs [193.119.154.79]) 2022/08/19(金)15:24 ID:i1wTPCP8M(1) AAS
ちょっと質問いいかな?
例えば、基礎代謝が2400kcalの人がいたとすると
その人は1時間に100kcalのペースで身体がエネルギーを欲してるってことだよね?
ってことは朝6時に600kcal分の食事を摂れば
少なくとも12時までにはアンダーカロリー状態を避けることが
出来るということで合ってますか?
660: (スップ Sdbf-R+Bw [49.97.107.161]) 2022/08/19(金)15:42 ID:2BLtFoyad(1) AAS
>>659
そんな単純じゃない。DITも入るし。活動も入るから。一時間に100kcalとか都合よく身体は出来てない。
661: (アウアウウー Sa0f-1QB4 [106.146.57.153]) 2022/08/19(金)15:50 ID:j3M42+wza(1) AAS
もっと長いスパンで考えてこ
662: (ワッチョイ 3b13-/fiz [58.98.89.93]) 2022/08/19(金)17:46 ID:Hyxm4I3n0(1/2) AAS
>>647
若作りエグいな
残酷だよ
663: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) 2022/08/19(金)17:46 ID:jK7xb/mya(2/3) AAS
体は何kcal入ってきたとか知らない
状態の変化しか分からない
それは主に血液情報
空腹感は血液情報
664: (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/19(金)18:29 ID:daLdUdcE0(1/3) AAS
毎日体重維持カロリー以下の食生活だと停滞期がやって来るから
週3でトレーニングする日は体重維持カロリーより少し多めに食べてる
665(1): (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/19(金)19:38 ID:daLdUdcE0(2/3) AAS
昨日の運動後に撮ったヤツ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
下腹部に血管が浮き出てるんだけど、脚と腕の脂肪が落ちて無い感じだった
666(1): (ワッチョイ 3b13-/fiz [58.98.89.93]) 2022/08/19(金)19:40 ID:Hyxm4I3n0(2/2) AAS
ウ板だと叩かれるからこっとに来た臆病者か?
667(1): (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) 2022/08/19(金)19:41 ID:jK7xb/mya(3/3) AAS
ステロイド的なモノは使ってますか?
668: (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/19(金)19:45 ID:daLdUdcE0(3/3) AAS
>>667
そんなお薬を買うお金、ウチにはありません!
>>666
運動しなくなってポッチャリして来たから
痩せようと思ってダイエットを始めただけ
669: (アウアウウー Sa0f-yFfZ [106.128.192.171]) 2022/08/19(金)19:55 ID:cQKSe/KEa(1) AAS
>>647
なんかダヨダヨして垂れてるけどインスタにあげるってことは本人はこの身体で満足してるんだろうな
670: (ワッチョイ 9f01-9bk+ [125.199.42.73]) 2022/08/19(金)21:27 ID:XjTkR+sz0(1) AAS
体鍛えるのわかったから明日にでも髪切ってこい
マッチョロン毛はくそださいぞ
671: (ワッチョイ eb93-+cto [14.12.65.96]) 2022/08/19(金)21:48 ID:tXjPu9oO0(2/2) AAS
>>665
身長体重は?
672: (ワッチョイ 0bdf-vDGV [153.163.30.132]) 2022/08/20(土)04:01 ID:HBUwzqf80(1/2) AAS
マッチョイケメンなら長髪クソカッコイイ!
ターザンみたい
673: (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/20(土)15:56 ID:Ntlwo8wZa(1) AAS
たぶん消化がゆっくりであんまり空腹感がない食事だと痩せられないね
もちろんアンダーカロリーでも
まだ理論的にどうとかは分からないけど、実際に自分の体に起こってる現象としては確信してる
674: (ワッチョイ 5d0d-TJ8D [42.124.220.129]) 2022/08/20(土)16:34 ID:RbSQF63H0(1) AAS
TRFのSAMは還暦過ぎてるけどカッコいいよ
675: (スップ Sd43-h9yX [49.97.107.56]) 2022/08/20(土)16:43 ID:0ZIZEMn6d(1) AAS
身長低そう。んでロン毛でハゲ?詰んだな
676: (ワッチョイ 8593-9psA [14.12.65.96]) 2022/08/20(土)16:54 ID:nyg+TH3p0(1) AAS
身長体重言わないし胴体短いもんな。
けど、そんな事どうでもいい位いい身体してる。自重だけで作ったなら尚更凄い。
677: (ワッチョイ 0b7f-OpeD [153.224.155.150]) 2022/08/20(土)17:13 ID:by6ZL1n30(1) AAS
懸垂は肘が痛いから1回でギブだったけど
適当にパラレルのグリップ自作してやってみたら4回できて肘も痛くない
角度って大事なんだな
678: (ワッチョイ dd15-xyTa [106.163.64.109]) 2022/08/20(土)17:19 ID:SRi/C3hA0(1/2) AAS
体脂肪率のボラティリティがどんどん上がっていくんだが…
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
679(1): (ワッチョイ 0bdf-vDGV [153.163.30.132]) 2022/08/20(土)18:17 ID:HBUwzqf80(2/2) AAS
夏のほうが暑いから水分摂取の波が多いだけではないか?
3ヶ月顕著に下降傾向ではなさそうなのでもっと頑張れ!
680: (ワッチョイ dd15-xyTa [106.163.64.109]) 2022/08/20(土)18:22 ID:SRi/C3hA0(2/2) AAS
>>679
下限は順調に切り下がってんだけどな…
ちなみに腹囲もちょこっとづつ減ってる。
681: (ワッチョイ fd89-73gh [218.216.36.91]) 2022/08/20(土)21:43 ID:8bNpg1vH0(1) AAS
体重落とすのは造作もないけど、体脂肪落とすのってほんと難しい
腹筋割れるどころか未だに座った時とかズボンに腹の肉乗るし
682: (ワッチョイ d567-tEjH [60.96.192.62]) 2022/08/20(土)21:48 ID:pLX9hbbl0(1) AAS
筋トレの都合で増減量しながら徐々に落としていったけど
24%から9%まで落とすのに3年ぐらい掛かったな
683: (ワッチョイ 2301-XvCx [125.199.42.73]) 2022/08/20(土)21:52 ID:F85qcdZa0(1) AAS
食事制限と筋トレだけだと月1%減ればよくて
有酸素入れて月2.5%ぐらい落ちてたな
きつくて途中でやめたけどw
684: (ワッチョイ 3537-XvCx [150.249.160.200]) 2022/08/20(土)22:27 ID:b4SNZHls0(1) AAS
体重落とすと筋肉も落ちるんだよなあ
ただガリガリになるだけなら難しくないけど腹筋割るとかボディメイクが目標だと難易度跳ね上がる
685: (ワッチョイ dd15-xyTa [106.163.64.109]) 2022/08/21(日)07:32 ID:AqRfvILW0(1/4) AAS
何が難しいって、月に1%とかしか落ちない脂肪率を測るための機械の誤差が上下に5%くらいあるところだよな。
なにも当てにならんからただ感覚を信じて突き進むしかない。怖いわ。
686(1): (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/21(日)07:38 ID:UlvMD5sza(1/3) AAS
お尻にカットが出てきたら除脂肪は終わりだよ
お尻の脂肪が落ちるのはお腹より遅くて最後だから
その頃には体脂肪率は完全に一桁台
デタラメ体組成計なんかいらん
687: (ワッチョイ d567-fnY/ [60.96.192.62]) 2022/08/21(日)07:41 ID:Z1NqmXP50(1/2) AAS
測定条件を揃えればそんなにブレないけどな
688: (ワッチョイ dd15-xyTa [106.163.64.109]) 2022/08/21(日)07:43 ID:AqRfvILW0(2/4) AAS
ほんといらんわ。扱う数字の繊細さに比して計測値が大雑把過ぎるんだよな。
689: (ワッチョイ dd15-xyTa [106.163.64.109]) 2022/08/21(日)07:47 ID:AqRfvILW0(3/4) AAS
腹囲をメジャーで測った方がまだマシというレベル
690: (ワッチョイ 5b15-XvCx [111.99.96.187]) 2022/08/21(日)07:47 ID:105joR+k0(1/3) AAS
>>686
お尻の部分って体温が一番低いから一番最後に落ちる脂肪だよね
691: (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/21(日)08:04 ID:UlvMD5sza(2/3) AAS
いくら暑くてもお尻は冷たいもんね
692: (ワッチョイ dd15-xyTa [106.163.64.109]) 2022/08/21(日)08:09 ID:AqRfvILW0(4/4) AAS
たぶんあれって、体脂肪率の計算ロジックの中に身長と体重をもとにした標準値みたいのが入ってるんだよな。だから同じ身長なら体重が多いほうが体脂肪率は高く出る。
なので、いわゆるリーンバルクみたいな感じで脂肪を増やさずに筋肉で体重増やしていくと、本来体脂肪率は減るはずなのに体組成計では捕捉しきれない。
よって、よく言われるような同条件下で測って推移をみるというのも無駄だと思う。
693: (ワッチョイ d567-tEjH [60.96.192.62]) 2022/08/21(日)08:14 ID:Z1NqmXP50(2/2) AAS
ははは
694(1): (ワッチョイ 4d55-s+yL [114.198.196.103]) 2022/08/21(日)08:14 ID:d7AmtJ0q0(1) AAS
自分の目的にかなうひととかなわない人がいるだけというの話だと思います
695(1): (ワッチョイ 5b15-XvCx [111.99.96.187]) 2022/08/21(日)08:19 ID:105joR+k0(2/3) AAS
市販の体脂肪計って目安程度しか判らなくて
当てにならないんだと思ったら気が楽になったわ
696: (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/21(日)08:41 ID:UlvMD5sza(3/3) AAS
お尻のライン
外部リンク:youtube.com
697(1): (オッペケ Srb1-xyTa [126.156.143.226]) 2022/08/21(日)08:57 ID:SZSLLdM3r(1) AAS
>>694
占いかな?
698: (アウアウウー Sad9-49fP [106.146.35.155]) 2022/08/21(日)09:40 ID:92sPs6h4a(1) AAS
>>697
そういう使い方をしたいならそう使えばいいんです。使い方は自由
699(1): (ワッチョイ 15c3-HZZF [220.96.85.135]) 2022/08/21(日)19:25 ID:AlP6Rbzk0(1) AAS
>>695
キャリーパと体組計と握る体脂肪計があるがどれもあてにならないでしょうか?
700: (ワッチョイ 5b15-XvCx [111.99.96.187]) 2022/08/21(日)19:44 ID:105joR+k0(3/3) AAS
>>699
あくまで目安にしかならないので、あまり神経質になる事も無いと思います
自分の場合は腹筋が見えて胸筋に谷間が出来ていたり、肩のシルエットが見えたら痩せたと判断しています
ちなみに昨日の運動後に撮った画像
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
701: (ブーイモ MM8b-ooSL [133.159.148.230]) 2022/08/21(日)20:27 ID:2WgxCKZEM(1) AAS
めっちゃ背低いな160前半くらい?
やっぱ小さい方が筋肉盛り上がって見栄え良くなるよな
ボディビルでも日本人だと170超えたら巨人扱いだしな
702: (ワッチョイ 8593-0QHa [14.9.193.96]) 2022/08/21(日)21:44 ID:EPEXrpeq0(1) AAS
そろそろ気持ち悪い
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 300 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.032s