[過去ログ] 【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.46【内臓脂肪】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
503(1): (ワッチョイ 4f1e-o9g6 [49.129.243.36]) [&] 2022/08/14(日)08:41 ID:D15ydtIT0(1) AAS
>>502
日本語読めますか?
504(2): (ワッチョイ fb15-xRLC [106.139.85.14]) 2022/08/14(日)08:47 ID:16821i1A0(2/6) AAS
>>503
筋肥大とか糖の代謝とか、そういうのが何にとってどう害悪なんですか?体脂肪率の低下を妨げると?
505: (ワッチョイ 9f1e-o9g6 [125.197.238.40]) [&] 2022/08/14(日)08:49 ID:lGFJWyN30(1) AAS
>>504
勉強して来たらどうですか?
506: (ワッチョイ 8be9-Oz1j [118.241.148.115]) 2022/08/14(日)08:58 ID:vZZuLXoT0(1/2) AAS
>>502
いつものアンチ有酸素運動荒らしだから気にしないでいーよ
507: (ワッチョイ fb15-xRLC [106.139.85.14]) 2022/08/14(日)09:00 ID:16821i1A0(3/6) AAS
無礼な聞き方しましたかね。説明できなくてヒステリー起こすのはちょっとなぁ
508: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/14(日)09:08 ID:yYD1zbtPa(1/10) AAS
筋肉量を増やせば体脂肪率が下がる
アンチが言ってるのはこういう事なんだろ?
509: (スププ Sdbf-gfXk [49.98.88.177]) 2022/08/14(日)09:19 ID:yjMLoyJbd(1) AAS
いきなり腹回りの脂肪を全部落とそうとするのは中々難しい
ある程度絞ったら、なるべく脂肪付けないようにしつつ筋肉増やす
そしてなるべく筋肉維持しながら脂肪を削ぎ落とす
1年〜2年かけてこれを繰り返せば全身理想的なフォルムかつ、腹の皮一枚でバキバキの体になれる
510(1): (スプッッ Sdbf-R+Bw [49.98.8.173]) 2022/08/14(日)09:23 ID:y7oK/ihAd(1) AAS
>>504
代謝が下がるということは太りやすい身体になる。
有酸素のみとアンダーカロリーによって速筋が分解または遅筋に変換される。
速筋は燃費が悪い筋肉。どんどん糖を代謝してくれる。
遅筋は筋肥大しないから脂肪との対比が増えないので体脂肪率も下がらない。
陸上の長距離選手のが短距離選手に比べて体脂肪率高いことでわかりやすいでしょ。
511(1): (ワッチョイ fb15-xRLC [106.139.85.14]) 2022/08/14(日)10:04 ID:16821i1A0(4/6) AAS
>>510
ありがとうございます
速筋で体を作った人からすると遅筋は害悪ということですね
陸上選手の話はちょっと眉唾です。短距離の選手には速筋が、長距離の選手には遅筋が必要とされるからそういうことになっているのですよね
512(1): (ワッチョイ 9f1e-o9g6 [125.198.11.199]) [&] 2022/08/14(日)10:16 ID:oaE+2uYw0(1) AAS
>>511
勉強して来たらどうですか
日本語
513: (ワッチョイ fb15-xRLC [106.139.85.14]) 2022/08/14(日)10:25 ID:16821i1A0(5/6) AAS
>>512
はい。そうします。
514: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/14(日)10:27 ID:yYD1zbtPa(2/10) AAS
食べたいモノはいっぱいあるけど奥さんだけは拒食症になるってホントかな?
515: (アウアウウー Sa0f-o7mT [106.154.0.84]) 2022/08/14(日)10:38 ID:ArWQPdeda(1) AAS
短距離選手と長距離選手でそんなに体脂肪率に差あったっけ
516(1): (スプッッ Sdbf-R+Bw [49.98.11.70]) 2022/08/14(日)10:56 ID:kQe/HyAld(1) AAS
見た目がまず全然違う。
女性やこの板の大半は格好いい体と思ってるのが長距離選手だと思うから否定はしないけど。
筋肉は30代から減るのは間違いないから筋トレも必要よ。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
517: (アウアウウー Sa0f-r+jE [106.146.28.3]) 2022/08/14(日)11:10 ID:OFyqkKKta(1) AAS
調べると両方とも8%前後みたい
518: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/14(日)11:15 ID:yYD1zbtPa(3/10) AAS
体重が軽いと速く走れる
体重が重くても筋肉が多ければ速く走れる
短距離と長距離では体重の差はあるんだろうな?
519(1): (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/14(日)11:30 ID:yYD1zbtPa(4/10) AAS
あるんだろうか?
520: (ワッチョイ 8be9-Oz1j [118.241.148.115]) 2022/08/14(日)11:43 ID:vZZuLXoT0(2/2) AAS
>>516
長距離選手が良いなんて思う女子居ないよw
そもそも女性はスポーツ選手なんて理想としない
個人的にかっこいいと思う体型はローラ。まーどんなに頑張ってもなれないけど。足の長さとかさ
521: (ワッチョイ fb15-xRLC [106.139.85.14]) 2022/08/14(日)13:00 ID:16821i1A0(6/6) AAS
>>519
あるみたい。長距離ランナーは身長も体重も低く、BMIも低い
中身読んでないけど、体脂肪率についてみせている図はないようだ
画像リンク[jpg]:www.ncbi.nlm.nih.gov
画像リンク[jpg]:www.ncbi.nlm.nih.gov
ちゃんと読みたきゃこれ
外部リンク:journals.plos.org
522: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/14(日)18:10 ID:yYD1zbtPa(5/10) AAS
酒飲まないから知らなかったけどビールのカロリーってファンタやCCレモンと同じくらいあるんやな
そりゃ太るわ
523: (ワッチョイ 9f1e-o9g6 [125.198.8.60]) [&] 2022/08/14(日)19:54 ID:knMG4OGq0(1) AAS
エンプでカロリーだから(いい加減)
524: (ワッチョイ 9f01-9bk+ [125.199.42.73]) 2022/08/14(日)20:34 ID:4H3vYcKV0(1/5) AAS
冷えたじゃがいものGI値っていくつなの?
調べてもわからん(´・ω・`)
525: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/14(日)20:37 ID:yYD1zbtPa(6/10) AAS
レジスタントスターチは無意味
526: (ワッチョイ 9f01-9bk+ [125.199.42.73]) 2022/08/14(日)20:50 ID:4H3vYcKV0(2/5) AAS
まじかよ
さつまいもからじゃがいもに変えようと思ったのに・・・
527: (JP 0Hbf-7Okv [217.138.252.231]) 2022/08/14(日)20:51 ID:lce2nbUtH(1/3) AAS
さつまいもも冷やせばいいんじゃねーの?
528: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/14(日)20:54 ID:yYD1zbtPa(7/10) AAS
さつまいもとじゃがいもはスープラとセリカくらい栄養価が違う
529: (ワッチョイ 9f01-9bk+ [125.199.42.73]) 2022/08/14(日)20:55 ID:4H3vYcKV0(3/5) AAS
さつまいも飽きちゃったんだよ・・・(´・ω・`)
530: (ワッチョイ eb93-aj11 [14.9.193.96]) 2022/08/14(日)21:00 ID:0Zvmr4o30(1/2) AAS
なんでそんなに芋食いたがるのか
531: (JP 0Hbf-7Okv [217.138.252.231]) 2022/08/14(日)21:01 ID:lce2nbUtH(2/3) AAS
そこに芋があるからだ。
532: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/14(日)21:02 ID:yYD1zbtPa(8/10) AAS
十割蕎麦に変えよう
533(1): (ワッチョイ 9f01-9bk+ [125.199.42.73]) 2022/08/14(日)21:04 ID:4H3vYcKV0(4/5) AAS
自宅はオートミールとかなんだけど仕事に持っていけるものですね
蕎麦弁当は難易度高いw
534: (JP 0Hbf-7Okv [217.138.252.231]) 2022/08/14(日)21:07 ID:lce2nbUtH(3/3) AAS
運動会で蕎麦持ってきてた同級生いたなー。
535(1): (ワッチョイ eb93-aj11 [14.9.193.96]) 2022/08/14(日)21:17 ID:0Zvmr4o30(2/2) AAS
>>533
ライ麦パンとかにすればよくない?
なにをねらって芋なのかわからんから
的外れだったらすまん
536: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/14(日)21:17 ID:yYD1zbtPa(9/10) AAS
炭水化物の種類を変えるのは良い事だよ
米、芋、蕎麦、オートミール、パスタ等
537: (ワッチョイ 9f01-9bk+ [125.199.42.73]) 2022/08/14(日)21:29 ID:4H3vYcKV0(5/5) AAS
前にGi値低くて仕事持っていけて、入手が楽なのがさつま芋しか思いつかなかったんだよw
>>535
ライ麦パン試してみます。ありがとう
538: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/14(日)21:31 ID:yYD1zbtPa(10/10) AAS
干し芋という便利な食べ物がある
冷蔵庫入れとけば良い
539: (スッップ Sdbf-zvA7 [49.98.39.152]) 2022/08/14(日)23:58 ID:2/t0j+Ced(1) AAS
ベイスブレッド
プロテイン
ゆで卵
あとはブロッコリーはいつも持参している。
仕事の昼食
一緒に外に食べいかなくなったんで付き合いわりいなと陰口は言われているかも。
540(1): (アウアウウー Sa0f-xlpV [106.146.43.185]) 2022/08/15(月)06:54 ID:Z5H/Cxfaa(1) AAS
メシスレ化してますね
541: (ワッチョイ fb0d-4lOq [42.124.220.129]) 2022/08/15(月)10:52 ID:4Hz6/TX70(1) AAS
>>540
体脂肪率を下げたい人の弁当を語るのは
有意義な事かもしれない
542(2): (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/15(月)10:59 ID:DgqEsRa3a(1/4) AAS
仕事の拘束時間が短い(5時~11時くらい)場合が多いから仕事中はご飯食べずに500mlのスポドリとお茶で過ごしてる
帰宅後、バナナとプロテイン飲んで筋トレ
その後シャワー浴びてお昼ご飯
543(2): (ササクッテロラ Sp4f-o9g6 [126.182.121.33]) [&] 2022/08/15(月)12:20 ID:s3aQPELKp(1) AAS
>>542
腎臓肝臓死ぬな
544: (スップ Sdbf-R+Bw [49.97.105.163]) 2022/08/15(月)12:23 ID:GMztudC5d(1) AAS
>>543
どういう理由で?壊れないけど。
筋肉はガンガン落ちる
545(1): (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/15(月)13:22 ID:DgqEsRa3a(2/4) AAS
>>543
何がダメなんだろ?
546: (ワッチョイ 6b0c-ganx [180.144.49.128]) 2022/08/15(月)14:22 ID:bJvEgjKX0(1/2) AAS
>>542
スポドリやめてお茶かコーヒーに一本化したら、ファスティングになってより健康的
547: (ワッチョイ fb15-xRLC [106.139.85.14]) 2022/08/15(月)14:37 ID:S2yR1Q1Z0(1) AAS
>>545
プロテインは腎臓とか肝臓に負担がかかるって主張する人がいます
たしかに腎疾患のある人が取りすぎると症状が悪化するという話はあるのですが、健常人で過剰摂取の影響はわかっていないはずです
548: (ワッチョイ cb67-JvRe [60.105.251.90]) 2022/08/15(月)14:44 ID:lEiPSA/l0(1) AAS
セブンの豚しゃぶサラダが中々いいね
豚肉たっぷりで少しのサラダだけどダイエット飯には最適かも
549: (ササクッテロロ Sp4f-kGUF [126.253.93.35]) 2022/08/15(月)14:52 ID:0OwiYfL1p(1) AAS
パウダーの問題は胃腸を流れる速度だな
消化が進むまである程度は滞留させたいが液体はそれが出来ない
類似の問題はホモジナイズされた市販の牛乳
母乳は胃液で固まる性質があり滞留する
ホモジナイズされた牛乳は固まらず流れてしまう
適切な速度で胃腸を流れるかどうかが重要ってこと
まあ腹を壊すだけで腎臓あんま関係ないけどね
腎臓に関係があるのは食材の種類
検証では加工肉や赤身肉を加熱したものがよろしくなかった
それ以外の食材では特にリスクは見つからなかったとか
省2
550: (ワッチョイ 4bc3-9bk+ [220.96.65.3]) 2022/08/15(月)14:57 ID:uZvYB89X0(1) AAS
ホモだけ読んだ
551(1): (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/15(月)15:23 ID:AtyN7X5n0(1/4) AAS
>>465
腹筋が割れ始めてから平熱が37度の時が多いんだけど
消費カロリーが上がっているのかな?
552: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/15(月)16:14 ID:DgqEsRa3a(3/4) AAS
>>551
やっと正常な基礎代謝量になったんだと思う
553: (ワッチョイ 6b0c-ganx [180.144.49.128]) 2022/08/15(月)17:24 ID:bJvEgjKX0(2/2) AAS
・心因性発熱
・タンパク質供給量が持続的に高い(良い意味で)
などの可能性も
554: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) 2022/08/15(月)17:33 ID:DgqEsRa3a(4/4) AAS
37.2℃までは平熱の範囲内らしい
555: (ワッチョイ 4b1e-o9g6 [220.144.110.240]) [&] 2022/08/15(月)17:39 ID:4tq4yI+z0(1) AAS
いってることめちゃくちゃ
556(7): (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/15(月)18:20 ID:AtyN7X5n0(2/4) AAS
最近はこんな感じ
外に出ないから肌が白くて照明を当てて
角度を変えないと身体の凹凸とか目立たないんよね
画像リンク[jpg]:imgur.com
画像リンク[jpg]:imgur.com
画像リンク[jpg]:imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
557: (JP 0Hbf-Uudr [1.73.1.47]) 2022/08/15(月)18:41 ID:D0VoQ6lAH(1) AAS
ハゲてて草
558: (スププ Sdbf-6M3I [49.98.53.26]) 2022/08/15(月)19:17 ID:d+WZd4rgd(1) AAS
一瞬女性かと思った肌が綺麗だね
筋肉もムキムキで絞ったらキレッキレになりそう凄いね
559: (ワッチョイ 9f01-9bk+ [125.199.42.73]) 2022/08/15(月)19:38 ID:3JR8V92D0(1) AAS
>>556
体脂肪どれぐらい?
560: (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/15(月)19:43 ID:AtyN7X5n0(3/4) AAS
ちなみにさっき体脂肪率量ったら10.5%だった
何にしても今月いっぱいでダイエットは終わりにするつもり
561: (アウアウウー Sa0f-o7mT [106.154.0.84]) 2022/08/15(月)20:00 ID:kak3sBkfa(1) AAS
もうボディビルレベルの肉体じゃん このスレレベル高すぎだろ
562: (ワッチョイ 6b63-+cto [180.131.110.180]) 2022/08/15(月)20:19 ID:4znEQCSm0(1) AAS
>>556
いいね!
ちなみに身長体重は?
563: (スップ Sdbf-R+Bw [1.72.6.170]) 2022/08/15(月)20:19 ID:lK/cx/Rad(1) AAS
なんだか髪の毛気持ち悪いやつしかいないの?良い歳こいてこの薄汚い髪の毛。ハゲなのをまずは治せよ。
564: (ワッチョイ 8ba0-EA4M [118.241.89.168]) 2022/08/15(月)21:10 ID:6OPKIHTE0(1) AAS
どうした?劣等感感じてマウンティングしてるって感じだけど。
565: (ワッチョイ 9f1e-o9g6 [125.197.236.95]) [&] 2022/08/15(月)21:13 ID:CyWIpcAY0(1) AAS
>>556
なんで禿げてるんだよ
566: (アウアウウー Sa0f-yFfZ [106.128.193.37]) 2022/08/15(月)21:34 ID:D4m7AnSSa(1) AAS
>>556
これハゲてねーだろ
むしろ髪の毛多いからカチューシャしてんだろ
おっさん達にはこれがハゲに見えるんか?
567(1): (ワッチョイ 0f9f-ujsa [153.166.49.196]) 2022/08/15(月)22:29 ID:hsd4FmNk0(1) AAS
>>556
これ筋トレだけで作ったの?
昔体操やってたとか?
568: (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/15(月)22:47 ID:AtyN7X5n0(4/4) AAS
>>567
家トレだけで作った、背中は主にワイドじゃない手幅の
順手懸垂と逆手懸垂を加重して作った
569: (ワッチョイ 0fc3-6waG [153.239.9.132]) 2022/08/15(月)23:08 ID:ox62Kw5y0(1) AAS
男が嫉妬するほど気持ち悪い事はないわ
570(1): (ササクッテロロ Sp4f-kGUF [126.253.86.229]) 2022/08/16(火)01:48 ID:zgacrT9Kp(1) AAS
懸垂でここまで背中育つんだな
571: (ワッチョイ fb15-faq5 [106.156.34.20]) 2022/08/16(火)05:00 ID:gkWXKLf40(1) AAS
>>556
筋肉すごいけど少し肌やいてみればいいのに
572: (ワッチョイ 9f1e-o9g6 [125.194.52.180]) [&] 2022/08/16(火)05:38 ID:mLrPdE4y0(1) AAS
腎臓肝臓ハゲに効く
573: (ワッチョイ fb15-xRLC [106.139.85.14]) 2022/08/16(火)07:16 ID:7yGvmQxy0(1/2) AAS
自分も爪垢でちょっとがんばろ
574: (ワッチョイ efb4-o7mT [223.134.86.56]) 2022/08/16(火)07:31 ID:sYM4GM5K0(1) AAS
37度平熱ってまじかよ
すごい世界だ
575: (アウアウウー Sa0f-o7mT [106.154.0.84]) 2022/08/16(火)07:34 ID:YwSB18iCa(1) AAS
ボディビルダーがコロナったらどうなるんだよ
576: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.145.9]) 2022/08/16(火)08:00 ID:lZFHFvHka(1) AAS
平熱の範囲
外部リンク:tsujido-3387.com
577(1): (ワッチョイ 8ba0-EA4M [118.241.89.168]) 2022/08/16(火)08:08 ID:QkxeRwCo0(1) AAS
>>570
懸垂は割と難易度高いからちゃんとしたフォームで10回出来る頃には結構発達してるね。
あと背中のボコボコ感(起立筋、僧帽筋)出すにはやっぱりジム行かないと厳しいんだなと思った。
578: (ワッチョイ fb15-xRLC [106.139.85.14]) 2022/08/16(火)11:52 ID:7yGvmQxy0(2/2) AAS
体温は一日の間でも変わるからねぇ
579: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) 2022/08/16(火)19:07 ID:izizcpAsa(1) AAS
冷え性は痩せにくい
580: (ササクッテロロ Sp4f-kGUF [126.253.72.17]) 2022/08/16(火)19:23 ID:dDrHoak+p(1) AAS
>>577
なるほどなー確かに懸垂ハードだしね
俺もガッツリ回数いけるようにがんばろ
581: (アウアウウー Sa0f-yFfZ [106.128.195.5]) 2022/08/16(火)19:32 ID:fMujkfRja(1) AAS
盆休みで色々食べて、ランも筋トレもやってなかったけど体重1キロ落ちてたわ
582: (ワッチョイ 9f26-LG4O [219.100.86.29]) 2022/08/16(火)20:21 ID:f1MTNBeI0(1) AAS
>>556
家トレだけでもここまでイケるんか
良いもの見せてもらえて刺激になったわ
583: (ワッチョイ ab67-hp12 [126.127.30.253]) 2022/08/16(火)21:02 ID:7bEW6LUw0(1) AAS
懸垂はビルダーもやるくらい広背筋に効くからなぁ。
自重トレユーチューバーもすごい身体しているやついるからちゃんと効かせることができれば筋肥大するんだろう。
ただ、よくいる魚みたいに足と腹の反動に頼って回数やるのは意味ない。
ちゃんと足を前に出して仰け反るようにゆっくり上げ下げすべし。
584: (ササクッテロラ Sp4f-yFfZ [126.152.9.36]) 2022/08/16(火)21:04 ID:C6ueQylup(1) AAS
俺も頑張ってこんな背中になろう
いいものをありがとう
585(1): (ワッチョイ ef62-vRZX [175.28.151.68]) 2022/08/17(水)09:36 ID:h1rahMBI0(1/2) AAS
美味しいおにぎり食べたら急に頭が眠くなるのって
無理してるからかな。
毎日餓死するくらい追い込んでる。で、おにぎり食うと眠くなる
586: (ワッチョイ eb93-aj11 [14.9.193.96]) 2022/08/17(水)09:39 ID:WMaFMhcc0(1) AAS
血糖値の高低差で早死しそう
個人の感想です
587: (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.90.83]) 2022/08/17(水)10:00 ID:4qT74pzip(1) AAS
美味しいかどうかもそれがおにぎりかどうかも関係ないな
ただ単に糖質を摂って急激に血糖値が上がり眠くなっただけ
588(1): (ブーイモ MM7f-EA4M [163.49.204.23]) 2022/08/17(水)10:10 ID:K0NMv0k9M(1) AAS
追い込んだあと食べてる?
その方が血糖値の上下無いと思うが。
589: (ワッチョイ 3b74-Dkz1 [122.135.198.156]) 2022/08/17(水)10:27 ID:YRoEyE9c0(1) AAS
1日の総摂取カロリーで決まるなら
朝昼晩の配分関係ないの?
朝昼少なめ、夜どかんとか
朝昼多め夜少なめとか、一緒なの?
その割には夜、少なめ設定の人多いね
ダイエットとかで夜多めに食う人少ないけど
総摂取ならいつ食っても一緒では?
一気にどかんと食うとやばいの?
食う時間帯関係あるのかな?
590: (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.65.91]) 2022/08/17(水)10:44 ID:H4Hdkhu+p(1) AAS
ダイエット的にはいつ食べるかより総量が重要
活動する上でいつ食べるのが良いのかはまた別の話
活発に動く時間帯と食事が噛み合わす挫折するのはありがち
591: (スッップ Sdbf-zvA7 [49.98.115.242]) 2022/08/17(水)10:51 ID:VzMpR+hHd(1) AAS
夜多めの人のが多いよ
一番リラックスして食欲沸くし
BMAL1が増加すると太りやすいっていうけどそんな影響ほぼないよ。
ただ、消化に悪いから食べすぎない方がいいってだけで。
592: (スププ Sdbf-gfXk [49.96.21.231]) 2022/08/17(水)11:51 ID:8Fp0hqoAd(1) AAS
夜筋トレするからトレ前後の補給で夜が1番摂取カロリー多いわ
トレオフの日は朝昼晩大体同じくらいの摂取カロリー
593: (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.81.85]) 2022/08/17(水)12:35 ID:fYc2KeWVp(1) AAS
筋トレしてると身体が回復を求める感覚みたいなのがある
キツめに負荷を入れると当日と翌朝はいくらでも腹に入るし
それをやらないと怠さや眠さに襲われて動けなくなる
日常の活動でも度合いは違えど同じようなことがあるはずよ
594: (スップ Sdbf-ujsa [49.97.21.220]) 2022/08/17(水)13:08 ID:JL0rBX7ld(1) AAS
なんだかんだ昼が一番かな
量は置いといて昼は脂質とか一切気にしないから夜までの腹持ちもいい
朝は白米、納豆、ゆで卵、魚だから10時くらいにはいつもお腹がすく
595: (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) 2022/08/17(水)13:45 ID:w0lVUdbya(1/2) AAS
因みにダイエット検定で食べる時間帯は関係ないって答えると不正解になる
596: (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.91.3]) 2022/08/17(水)13:47 ID:OAAPNQKIp(1/2) AAS
国が出してる食事や栄養の標準が古いからな
それに準じている管理栄養士の使うあれこれも古いし
その管理栄養士のお墨付きのアプリの評価基準も古くなる
597: (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.91.3]) 2022/08/17(水)13:49 ID:OAAPNQKIp(2/2) AAS
まあ慎重に検証して委員会か何かで合意が取れるまで更新してないんだろう
どこら辺を基準に置くかは個々人の判断って感じ
598: (ワッチョイ ef62-vRZX [175.28.151.68]) 2022/08/17(水)17:24 ID:h1rahMBI0(2/2) AAS
>>588
追い込んだ後食うと眠くなって寝て目覚めた時絶望的に体がきつい
599: (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/17(水)17:27 ID:qrcPcwJJ0(1/2) AAS
ダイエットの筋トレで大事な事は続けられるために
重量は落とさず、回数やセット数を減らしてカラダを追い込まないように気を付ける事だと思う
カロリーが不足してる状況で追い込むと、次のトレ日までに疲れが抜けないから
600(1): (アウアウウー Sa0f-ganx [106.146.102.107]) 2022/08/17(水)17:55 ID:hViN3GD/a(1) AAS
カロリーが不足…?
糖じゃなくて…?
601: (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/17(水)18:05 ID:qrcPcwJJ0(2/2) AAS
>>600
ダイエット中は基本高たんぱくで
筋肉を維持するトレーニング日は炭水化物多め、脂質少なめの食事
逆に体脂肪を消費する休息日では脂質多め、炭水化物少なめの食事で
トレーニングは週に3日、全身を鍛えて、残り4日の休息日は何もしない
コレで2~3ヶ月で腹筋が見えて来る
602: (ワッチョイ eb93-UPRZ [14.9.71.224]) 2022/08/17(水)21:59 ID:UBCtX6bk0(1) AAS
がっつり追い込む時は炭水化物もきっちりとるけどな
トレ後だけじゃなく
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 400 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.040s