[過去ログ]
【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.46【内臓脂肪】 (1002レス)
【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.46【内臓脂肪】 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
554: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.142.13]) [sage] 2022/08/15(月) 17:33:07.49 ID:DgqEsRa3a 37.2℃までは平熱の範囲内らしい http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/554
555: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b1e-o9g6 [220.144.110.240]) [&] 2022/08/15(月) 17:39:38.08 ID:4tq4yI+z0 いってることめちゃくちゃ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/555
556: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) [sage] 2022/08/15(月) 18:20:13.31 ID:AtyN7X5n0 最近はこんな感じ 外に出ないから肌が白くて照明を当てて 角度を変えないと身体の凹凸とか目立たないんよね https://imgur.com/pMdOV5F.jpg https://imgur.com/CRMkXSZ.jpg https://imgur.com/TbtauhU.jpg https://i.imgur.com/eHjVN5s.jpg https://imgur.com/0YsiMuV.jpg https://i.imgur.com/2aOwQuZ.jpg http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/556
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hbf-Uudr [1.73.1.47]) [] 2022/08/15(月) 18:41:06.12 ID:D0VoQ6lAH ハゲてて草 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/557
558: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-6M3I [49.98.53.26]) [sage] 2022/08/15(月) 19:17:42.05 ID:d+WZd4rgd 一瞬女性かと思った肌が綺麗だね 筋肉もムキムキで絞ったらキレッキレになりそう凄いね http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/558
559: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f01-9bk+ [125.199.42.73]) [sage] 2022/08/15(月) 19:38:45.28 ID:3JR8V92D0 >>556 体脂肪どれぐらい? http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/559
560: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) [sage] 2022/08/15(月) 19:43:23.52 ID:AtyN7X5n0 ちなみにさっき体脂肪率量ったら10.5%だった 何にしても今月いっぱいでダイエットは終わりにするつもり http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/560
561: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-o7mT [106.154.0.84]) [sage] 2022/08/15(月) 20:00:49.04 ID:kak3sBkfa もうボディビルレベルの肉体じゃん このスレレベル高すぎだろ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/561
562: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-+cto [180.131.110.180]) [sage] 2022/08/15(月) 20:19:21.78 ID:4znEQCSm0 >>556 いいね! ちなみに身長体重は? http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/562
563: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-R+Bw [1.72.6.170]) [sage] 2022/08/15(月) 20:19:45.29 ID:lK/cx/Rad なんだか髪の毛気持ち悪いやつしかいないの?良い歳こいてこの薄汚い髪の毛。ハゲなのをまずは治せよ。 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/563
564: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba0-EA4M [118.241.89.168]) [sage] 2022/08/15(月) 21:10:52.38 ID:6OPKIHTE0 どうした?劣等感感じてマウンティングしてるって感じだけど。 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/564
565: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1e-o9g6 [125.197.236.95]) [&] 2022/08/15(月) 21:13:23.15 ID:CyWIpcAY0 >>556 なんで禿げてるんだよ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/565
566: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-yFfZ [106.128.193.37]) [] 2022/08/15(月) 21:34:41.43 ID:D4m7AnSSa >>556 これハゲてねーだろ むしろ髪の毛多いからカチューシャしてんだろ おっさん達にはこれがハゲに見えるんか? http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/566
567: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9f-ujsa [153.166.49.196]) [sage] 2022/08/15(月) 22:29:57.98 ID:hsd4FmNk0 >>556 これ筋トレだけで作ったの? 昔体操やってたとか? http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/567
568: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) [sage] 2022/08/15(月) 22:47:20.92 ID:AtyN7X5n0 >>567 家トレだけで作った、背中は主にワイドじゃない手幅の 順手懸垂と逆手懸垂を加重して作った http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/568
569: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fc3-6waG [153.239.9.132]) [sage] 2022/08/15(月) 23:08:55.52 ID:ox62Kw5y0 男が嫉妬するほど気持ち悪い事はないわ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/569
570: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-kGUF [126.253.86.229]) [] 2022/08/16(火) 01:48:43.05 ID:zgacrT9Kp 懸垂でここまで背中育つんだな http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/570
571: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb15-faq5 [106.156.34.20]) [sage] 2022/08/16(火) 05:00:05.73 ID:gkWXKLf40 >>556 筋肉すごいけど少し肌やいてみればいいのに http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/571
572: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1e-o9g6 [125.194.52.180]) [&] 2022/08/16(火) 05:38:38.64 ID:mLrPdE4y0 腎臓肝臓ハゲに効く http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/572
573: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb15-xRLC [106.139.85.14]) [sage] 2022/08/16(火) 07:16:13.02 ID:7yGvmQxy0 自分も爪垢でちょっとがんばろ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/573
574: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb4-o7mT [223.134.86.56]) [sage] 2022/08/16(火) 07:31:38.53 ID:sYM4GM5K0 37度平熱ってまじかよ すごい世界だ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/574
575: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-o7mT [106.154.0.84]) [sage] 2022/08/16(火) 07:34:18.71 ID:YwSB18iCa ボディビルダーがコロナったらどうなるんだよ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/575
576: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.145.9]) [sage] 2022/08/16(火) 08:00:32.37 ID:lZFHFvHka 平熱の範囲 https://tsujido-3387.com/column_sick/column_sick-930/ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/576
577: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba0-EA4M [118.241.89.168]) [sage] 2022/08/16(火) 08:08:39.97 ID:QkxeRwCo0 >>570 懸垂は割と難易度高いからちゃんとしたフォームで10回出来る頃には結構発達してるね。 あと背中のボコボコ感(起立筋、僧帽筋)出すにはやっぱりジム行かないと厳しいんだなと思った。 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/577
578: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb15-xRLC [106.139.85.14]) [sage] 2022/08/16(火) 11:52:31.00 ID:7yGvmQxy0 体温は一日の間でも変わるからねぇ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/578
579: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) [sage] 2022/08/16(火) 19:07:12.23 ID:izizcpAsa 冷え性は痩せにくい http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/579
580: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-kGUF [126.253.72.17]) [] 2022/08/16(火) 19:23:44.97 ID:dDrHoak+p >>577 なるほどなー確かに懸垂ハードだしね 俺もガッツリ回数いけるようにがんばろ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/580
581: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-yFfZ [106.128.195.5]) [] 2022/08/16(火) 19:32:06.96 ID:fMujkfRja 盆休みで色々食べて、ランも筋トレもやってなかったけど体重1キロ落ちてたわ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/581
582: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f26-LG4O [219.100.86.29]) [sage] 2022/08/16(火) 20:21:41.38 ID:f1MTNBeI0 >>556 家トレだけでもここまでイケるんか 良いもの見せてもらえて刺激になったわ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/582
583: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab67-hp12 [126.127.30.253]) [sage] 2022/08/16(火) 21:02:15.60 ID:7bEW6LUw0 懸垂はビルダーもやるくらい広背筋に効くからなぁ。 自重トレユーチューバーもすごい身体しているやついるからちゃんと効かせることができれば筋肥大するんだろう。 ただ、よくいる魚みたいに足と腹の反動に頼って回数やるのは意味ない。 ちゃんと足を前に出して仰け反るようにゆっくり上げ下げすべし。 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/583
584: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-yFfZ [126.152.9.36]) [sage] 2022/08/16(火) 21:04:38.63 ID:C6ueQylup 俺も頑張ってこんな背中になろう いいものをありがとう http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/584
585: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef62-vRZX [175.28.151.68]) [] 2022/08/17(水) 09:36:58.37 ID:h1rahMBI0 美味しいおにぎり食べたら急に頭が眠くなるのって 無理してるからかな。 毎日餓死するくらい追い込んでる。で、おにぎり食うと眠くなる http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/585
586: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb93-aj11 [14.9.193.96]) [sage] 2022/08/17(水) 09:39:35.71 ID:WMaFMhcc0 血糖値の高低差で早死しそう 個人の感想です http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/586
587: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.90.83]) [] 2022/08/17(水) 10:00:37.20 ID:4qT74pzip 美味しいかどうかもそれがおにぎりかどうかも関係ないな ただ単に糖質を摂って急激に血糖値が上がり眠くなっただけ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/587
588: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-EA4M [163.49.204.23]) [sage] 2022/08/17(水) 10:10:39.54 ID:K0NMv0k9M 追い込んだあと食べてる? その方が血糖値の上下無いと思うが。 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/588
589: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b74-Dkz1 [122.135.198.156]) [] 2022/08/17(水) 10:27:41.18 ID:YRoEyE9c0 1日の総摂取カロリーで決まるなら 朝昼晩の配分関係ないの? 朝昼少なめ、夜どかんとか 朝昼多め夜少なめとか、一緒なの? その割には夜、少なめ設定の人多いね ダイエットとかで夜多めに食う人少ないけど 総摂取ならいつ食っても一緒では? 一気にどかんと食うとやばいの? 食う時間帯関係あるのかな? http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/589
590: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.65.91]) [] 2022/08/17(水) 10:44:52.41 ID:H4Hdkhu+p ダイエット的にはいつ食べるかより総量が重要 活動する上でいつ食べるのが良いのかはまた別の話 活発に動く時間帯と食事が噛み合わす挫折するのはありがち http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/590
591: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-zvA7 [49.98.115.242]) [sage] 2022/08/17(水) 10:51:30.80 ID:VzMpR+hHd 夜多めの人のが多いよ 一番リラックスして食欲沸くし BMAL1が増加すると太りやすいっていうけどそんな影響ほぼないよ。 ただ、消化に悪いから食べすぎない方がいいってだけで。 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/591
592: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-gfXk [49.96.21.231]) [] 2022/08/17(水) 11:51:01.59 ID:8Fp0hqoAd 夜筋トレするからトレ前後の補給で夜が1番摂取カロリー多いわ トレオフの日は朝昼晩大体同じくらいの摂取カロリー http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/592
593: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.81.85]) [] 2022/08/17(水) 12:35:10.90 ID:fYc2KeWVp 筋トレしてると身体が回復を求める感覚みたいなのがある キツめに負荷を入れると当日と翌朝はいくらでも腹に入るし それをやらないと怠さや眠さに襲われて動けなくなる 日常の活動でも度合いは違えど同じようなことがあるはずよ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/593
594: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-ujsa [49.97.21.220]) [sage] 2022/08/17(水) 13:08:59.26 ID:JL0rBX7ld なんだかんだ昼が一番かな 量は置いといて昼は脂質とか一切気にしないから夜までの腹持ちもいい 朝は白米、納豆、ゆで卵、魚だから10時くらいにはいつもお腹がすく http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/594
595: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) [sage] 2022/08/17(水) 13:45:18.04 ID:w0lVUdbya 因みにダイエット検定で食べる時間帯は関係ないって答えると不正解になる http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/595
596: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.91.3]) [] 2022/08/17(水) 13:47:56.29 ID:OAAPNQKIp 国が出してる食事や栄養の標準が古いからな それに準じている管理栄養士の使うあれこれも古いし その管理栄養士のお墨付きのアプリの評価基準も古くなる http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/596
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.91.3]) [] 2022/08/17(水) 13:49:38.35 ID:OAAPNQKIp まあ慎重に検証して委員会か何かで合意が取れるまで更新してないんだろう どこら辺を基準に置くかは個々人の判断って感じ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/597
598: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef62-vRZX [175.28.151.68]) [] 2022/08/17(水) 17:24:17.87 ID:h1rahMBI0 >>588 追い込んだ後食うと眠くなって寝て目覚めた時絶望的に体がきつい http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/598
599: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) [sage] 2022/08/17(水) 17:27:17.04 ID:qrcPcwJJ0 ダイエットの筋トレで大事な事は続けられるために 重量は落とさず、回数やセット数を減らしてカラダを追い込まないように気を付ける事だと思う カロリーが不足してる状況で追い込むと、次のトレ日までに疲れが抜けないから http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/599
600: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-ganx [106.146.102.107]) [sage] 2022/08/17(水) 17:55:24.87 ID:hViN3GD/a カロリーが不足…? 糖じゃなくて…? http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/600
601: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) [sage] 2022/08/17(水) 18:05:46.78 ID:qrcPcwJJ0 >>600 ダイエット中は基本高たんぱくで 筋肉を維持するトレーニング日は炭水化物多め、脂質少なめの食事 逆に体脂肪を消費する休息日では脂質多め、炭水化物少なめの食事で トレーニングは週に3日、全身を鍛えて、残り4日の休息日は何もしない コレで2~3ヶ月で腹筋が見えて来る http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/601
602: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb93-UPRZ [14.9.71.224]) [sage] 2022/08/17(水) 21:59:08.12 ID:UBCtX6bk0 がっつり追い込む時は炭水化物もきっちりとるけどな トレ後だけじゃなく http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/602
603: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) [sage] 2022/08/17(水) 22:06:43.54 ID:w0lVUdbya やっぱりバナナは良いね 速効性があってトレーニング前には最適 筋肉だけが疲労して体力全然余裕な理想の状態が作れる http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/603
604: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab67-hp12 [126.127.30.253]) [sage] 2022/08/17(水) 22:48:15.16 ID:rS5QlWJL0 トレ中マルトデキストリン摂ってたけど即効性にかけるから6setに一回程度ブドウ糖のラムネ摂るようにしてからトレーニングの質が上がった気がする。 流石の単糖類。以前より継続的に追い込めるようになった。 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/604
605: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb67-kGUF [60.96.192.62]) [] 2022/08/18(木) 01:07:06.32 ID:zKs+pIHI0 なるほどラムネかお手軽でいいね 今度試してみるかな http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/605
606: 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM7f-lg4B [133.106.178.141]) [sage] 2022/08/18(木) 06:10:26.27 ID:Z2Sw8076M 体脂肪率15~16%くらいからなかなか下がらない http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/606
607: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) [sage] 2022/08/18(木) 07:00:27.68 ID:GK+ZkRYua それでえぇやん http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/607
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) [sage] 2022/08/18(木) 07:20:28.47 ID:BoUpzrZM0 >>606 インピーダンス測定の体脂肪計はムラがあるから気にするだけムダだよ 腹筋が割れて来たり、肩のシルエットが出て来たり 腕の筋肉のラインとかが見えて来ればカラダが引き締まってる証拠だから http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/608
609: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b55-BaMc [210.135.211.113]) [sage] 2022/08/18(木) 07:28:20.88 ID:VOS4U2/s0 カロリー理論みたいないい加減なものが、いまだにまかり通っているのが不思議でならない 目安にすらならないだろろ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/609
610: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-zvA7 [49.98.115.242]) [sage] 2022/08/18(木) 07:38:28.54 ID:6j88TZdmd ダイエットはカロリー収支がすべて https://youtu.be/USRsGr1_Aig http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/610
611: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f01-9bk+ [125.199.42.73]) [sage] 2022/08/18(木) 07:41:32.57 ID:GnWCrv+z0 常識的なことを言ってるだけじゃねーか http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/611
612: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-q7o8 [106.146.25.139]) [sage] 2022/08/18(木) 07:44:54.66 ID:E2OwM/YOa >>609 いい加減なものではないし、目安にもなっていると思います http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/612
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) [sage] 2022/08/18(木) 07:46:21.55 ID:GK+ZkRYua みんな消費カロリーが変わらないモノとして計算するから上手くいかない 摂取カロリーが減れば消費カロリーも減る そうじゃなきゃとっくに絶滅してる http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/613
614: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-gfXk [49.96.21.231]) [] 2022/08/18(木) 07:52:00.82 ID:RUlTBWlgd >>606 俺も16%で3週間体重も変わって無いわ 重量伸びてるし、見た目絞れてきてるの分かるから気にしてないけど まあそのうち下がり出すだろう http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/614
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b55-BaMc [210.135.211.113]) [sage] 2022/08/18(木) 07:53:40.17 ID:VOS4U2/s0 カロリー理論の最大の誤りは、物質の分解(代謝)と合成に伴う化学反応エネルギーを個別に考慮せず、すべて基礎代謝という定数で済ませていることだ 変数としてのエネルギーは運動による消費エネルギーしか考慮しない http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/615
616: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-q7o8 [106.146.25.139]) [sage] 2022/08/18(木) 08:14:52.12 ID:E2OwM/YOa >>615 食事誘発性熱産生とか非運動性熱産生とか、そういった項目も考慮していたと思いますがいかがでしょう http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/616
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-EA4M [163.49.211.222]) [sage] 2022/08/18(木) 08:17:02.39 ID:VSNqBQ72M カロリー神話とか言うてる動画見るとローカーボダイエット推奨してて草生えますよ。 焼肉だったらどれだけ食べても大丈夫!とかねw http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/617
618: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb16-gfXk [124.144.93.132]) [sage] 2022/08/18(木) 08:29:24.05 ID:ydWAzYRz0 コレステロールが先にヤバくなるな http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/618
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFbf-q7o8 [49.106.186.169]) [sage] 2022/08/18(木) 08:32:09.56 ID:A3wGOGuzF まぁのんでもいいんで、より正しくて目安になるものを書いてもらえるととても嬉しいです http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/619
620: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-zvA7 [49.98.115.242]) [sage] 2022/08/18(木) 08:43:00.54 ID:6j88TZdmd 大谷4安打1ホームラン4打点 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/620
621: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb67-kGUF [60.96.192.62]) [] 2022/08/18(木) 08:59:27.83 ID:zKs+pIHI0 まあ少なくとも食事量の記録を取るのは大事よね http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/621
622: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0c-ganx [180.144.49.128]) [sage] 2022/08/18(木) 09:17:17.78 ID:t3xjNzGY0 >>618 なんで? http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/622
623: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-/XW2 [49.97.100.141]) [sage] 2022/08/18(木) 09:22:40.88 ID:iUPNE7O+d カロリー計算してるわけじゃないが、確実に食事量減らして半月経ったのに体重変わらん どうなってんの? http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/623
624: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.77.149]) [] 2022/08/18(木) 09:30:48.10 ID:MPXg+gHdp 減ってないからじゃね どんなメニューを何g食べたか抜け漏れなく記録してる? ジュースやビールのカロリーは把握してる? http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/624
625: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-zvA7 [49.98.115.242]) [sage] 2022/08/18(木) 09:39:26.52 ID:6j88TZdmd 外食したらもうカロリー計算は難しい http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/625
626: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-u6j/ [49.104.46.156]) [sage] 2022/08/18(木) 09:57:10.76 ID:Ol/HgsDmd 朝起きてすぐ測ると体脂肪率が2%から3%高くなってるんだけど夜と朝どっちが正確なんですか? http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/626
627: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-kpkr [153.250.164.247]) [sage] 2022/08/18(木) 09:57:24.45 ID:O0WR7PU4M >>585 毎日餓死するくらい追い込んでおにぎりたべる??? おにぎり食べてんなら餓死しないだろ…意味不明 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/627
628: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-u6j/ [49.104.46.156]) [sage] 2022/08/18(木) 10:00:25.85 ID:Ol/HgsDmd あとちょっとで20%切ると思って喜んでると朝測ると必ず増えてる ちなみに体重以外の項目は朝計測すると全部悪くなってる 体内年齢とか一晩で5歳以上上がってるとかザラ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/628
629: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) [sage] 2022/08/18(木) 10:21:32.24 ID:GK+ZkRYua 体脂肪率は鏡とメジャーで判断しよう 言わないと分からない聞かれもしない体重なんか気にする必要はない http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/629
630: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FF3f-q7o8 [103.5.140.135]) [sage] 2022/08/18(木) 10:21:44.05 ID:ciV1VGAMF >>626 起き抜けに高く出るのは、インピーダンス方っていう測定法を採用している限り仕方ないんす どっちの数字が正しいかはわからないので、信じたい方を決めて信じるしかない http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/630
631: sage (スーップ Sdbf-Uudr [49.106.82.98]) [] 2022/08/18(木) 12:07:18.14 ID:EN9fbOiAd インピーダンス法の測定値の合否はさておき、運動後や入浴後、食事後には測るなと言われてるから、起き抜けが1番安定してるんじゃねーの? モチベーション上げる為には体脂肪が1番高く出る測定値を信じたら良いね! http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/631
632: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.75.225]) [] 2022/08/18(木) 12:10:14.54 ID:iRRt65BMp 電子的な装置での計測は推移を見るのに向いてるね 絶対値にはあんま期待してないししなくていい http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/632
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0c-ganx [180.144.49.128]) [sage] 2022/08/18(木) 12:20:19.43 ID:t3xjNzGY0 その時点での体内の水分量に左右されるから、なるべく毎日同じ水分保持条件の時間帯に計るのが望ましい また、タニタだと「起床直後には下半身に水分が偏っててそれ以外の時間帯とは結果に違いが出やすい」という公の説明があったりする ただ、同じ水分保持条件の時間帯ってことを重視して計測結果の推移を見るなら、起床して最初にトイレ行った後ってことになるかな http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/
633
634: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.76.51]) [] 2022/08/18(木) 12:26:13.60 ID:clvjMRdOp 相対的な変化を見るかその瞬間の絶対値を見るか 継続的な身体作りで大事なのは前者だと思う http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/634
635: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FF3f-q7o8 [103.5.140.135]) [sage] 2022/08/18(木) 12:50:32.30 ID:ciV1VGAMF 私も朝イチで測っていますが、起きて15分も経つともう1%位下がるので、まぁそんなもんだと思いつつ記録しています。 でも、傾向はちゃんと出てると思います http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/635
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FF3f-q7o8 [103.5.140.135]) [sage] 2022/08/18(木) 12:56:54.78 ID:ciV1VGAMF >>633 カッコ書きの部分、引用と読めますが本当に原文そのままですか? 「上半身にあった水分が重力によって脚の方へと移動を始めるので体内の水分量が不安定」という記述があるのですが。似てるけど違いますよね http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/636
637: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-ujsa [49.97.22.211]) [sage] 2022/08/18(木) 13:22:14.82 ID:XUsF6L1rd みんなの体型がどんな感じなのかわからないけど自分の場合は標準体重なのにダルダルだったから一切体重は気にせずやってたかな 体重落とすことに重点的になっても意味がないなと 目に余るくらいの脂肪があるなら本当に体重は気にしなくていいと思う 体重減らなくても脂肪燃焼してると実感できていれば十分じゃないかな 自分の場合は途中からお腹周りの脂肪は本当に気にならなくなってきた 筋トレと脂質制限でやってたけど手の先、
足の先から実感できてた だんだんと足、手の甲の血管が太くなってきて徐々に身体の中心に向かって繋がってくる 前腕から上腕、ふくらはぎから太ももとか肩から胸とかそれを見るのが楽しくて気がついたら腰回りもだいぶ落ちたなと感じた その時くらいにようやくウエイトで鍛えたいと思ってジムに通うようになった やっぱり自重だとダンベルと背中トレが物凄く物足りなく感じる 懸垂はやってたけど多種目やりたい願望が出てきたりとか http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/637
638: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0c-ganx [180.144.49.128]) [sage] 2022/08/18(木) 13:59:57.85 ID:t3xjNzGY0 >>636 ごめんなさい、記憶違い http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/638
639: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-1QB4 [106.146.70.116]) [sage] 2022/08/18(木) 14:11:39.28 ID:r8/m00/Za トレ種目に対する欲が出てくるのはとてもよくわかるw http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/639
640: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7f-5Ix7 [153.224.155.150]) [sage] 2022/08/18(木) 14:29:54.38 ID:02sCDb0q0 今はYouTubeとか情報多いから色々やりたくなるな 昔家トレしてた時は雑誌とか見て適当にやってたわ http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/640
641: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) [sage] 2022/08/18(木) 15:35:22.49 ID:BoUpzrZM0 >>613 その消費カロリーが落ちないように全身トレーニングする日には 体重維持カロリー+10%のカロリーを摂ってる http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/641
642: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef62-vRZX [175.28.151.68]) [] 2022/08/18(木) 17:43:11.63 ID:chYbkRZL0 あぶねー。 今日死にかけたから唐揚げ弁当とマイクポップコーン2袋とアイスの爽1個食べたら体が回復した。 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/642
643: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef62-vRZX [175.28.151.68]) [] 2022/08/18(木) 17:51:25.92 ID:chYbkRZL0 飯をちゃんと多めに食ってジム行くのが自分にとってベストみたいだ。 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/643
644: 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM7f-lg4B [133.106.132.109]) [sage] 2022/08/19(金) 05:40:05.50 ID:f7ZF11FPM >>608 ジムにある大きい機械で測定してるのである程度信じているけど、体脂肪率一桁の人とかすごすぎと思う http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/644
645: 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM7f-lg4B [133.106.132.109]) [sage] 2022/08/19(金) 05:42:01.91 ID:f7ZF11FPM >>614 気長にやりましょうね どのへんが自分の理想なのか考えつつ。 気づいたら日焼しすぎたガングロな人みたいになってないようにしたい まだお腹周りもう少し脂肪減らしてもいいような http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/645
646: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab67-5Ix7 [126.59.62.71]) [sage] 2022/08/19(金) 07:55:57.66 ID:psimuSOp0 若者の平均ウエストが71cmというのを見てそんな細いのかよと驚いたが 考えてみれば自分も10代の頃は168cm54kgぐらいだったからそんなもんか http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/646
647: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) [sage] 2022/08/19(金) 08:02:49.53 ID:jK7xb/mya これは絶対糖質抜いてるな つるのさん https://i.imgur.com/HTFWrJs.jpg http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/647
648: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb93-+cto [14.12.65.96]) [sage] 2022/08/19(金) 08:50:17.80 ID:tXjPu9oO0 >>646 マジでかw 俺、79㎝だけど浮き輪肉ないし腹筋そこそこ割れてるんだけどデブなのか? 171㎝体重71㎏だけど。 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/648
649: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb7e-Bl07 [106.178.143.254]) [] 2022/08/19(金) 10:11:23.90 ID:amGsaKEz0 >>648 ビチクコビト爺さんは153センチ 貧弱ガリガリお笑いユルアゴ体型です http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/649
650: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb15-faq5 [106.156.34.20]) [sage] 2022/08/19(金) 11:42:42.52 ID:U/kdtCjE0 >>647 乳首とヘソが人面 http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/650
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-o7mT [106.154.0.84]) [sage] 2022/08/19(金) 11:48:44.50 ID:5mP+k/+ra 金あるんだろうしスポーツ栄養士に栄養管理してもらえば良いのにな http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/651
652: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-1QB4 [106.146.56.221]) [sage] 2022/08/19(金) 12:01:44.91 ID:LFsipqwea >>648 もしかしてその数字はデブじゃないよ、って言ってほしいのか http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/652
653: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb7e-Bl07 [106.178.143.254]) [] 2022/08/19(金) 12:11:09.39 ID:amGsaKEz0 チラシのポーズカモーン! http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1658990236/653
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 349 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.023s