モノクロナゾトキレトロッポイRPG (475レス)
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(3): 1◆UmZjKZ.iL6 2018/08/06(月)22:47 ID:L+EKH6+s0(1/7) AAS
作りまーす
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(4): 1◆UmZjKZ.iL6 2018/08/06(月)22:51 ID:L+EKH6+s0(2/7) AAS
422 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/08/06(月) 01:18:42.600 ID:x5gNfZAed
近々、10分ぐらいで終わりそうな低解像度でモノクロなグラフィックの謎解きゲー企画立てるからよろしく
ライター募集の予定で、出来れば今晩来たいけど仕事の都合による



491 自分:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/08/06(月) 21:38:24.275 ID:jm9nlfpX0
モノクロナゾトキレトロッポイRPG企画持ってきた、規模小さめ予定
画像リンク[jpg]:dotup.org
数年前作ったやつだけど雰囲気こんなイメージ、右下が昨日描いたキャラ案

ストーリーをつけたいのでライター募集
・少女2人が登場、出来るだけ登場人物少なく
省9
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(1): 1◆UmZjKZ.iL6 2018/08/06(月)22:58 ID:L+EKH6+s0(3/7) AAS
大事なことを書いてなかったけど、アクション要素や戦闘が今の所いれるつもりはない
5: 1◆UmZjKZ.iL6 2018/08/06(月)23:12 ID:L+EKH6+s0(4/7) AAS
>>4
話作りにおいてこういうところが思いつかないんだけど、何かいい案ないかな?っていうのを提示するから、
こういうのどう?みたいなこと言って欲しい

話を考えるってことが本当に苦手なんだよね
例えば>>2の「少女2人」「研究所」とかって、こういう素材作りたいからって理由だけで出してて、こういう話っていうのは一切考えてなかったりする
だからちょっと案出し手伝ってもらえるだけでもすごく助かる
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(2): 1◆UmZjKZ.iL6 2018/08/06(月)23:18 ID:L+EKH6+s0(5/7) AAS
今まず決めたいこととして、
1、>>2のコミカル路線か、シリアス雰囲気ゲー路線のどちらにするか
2、おおざっぱなあらすじ

2に関してはゲ雑で出してもらった案の、
493 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2018/08/06(月) 21:49:55.936 ID:bFvvy/W6d [2/2]
実験体として扱われてる少女が脱走するゲーム
実験によりマップ攻略に役立つ汎用性の低い能力が使える
下にいくと見せかけて実は上にいくのが正解だったという初見殺し的なギミック
でどうよ
省7
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(3): 1◆UmZjKZ.iL6 2018/08/06(月)23:24 ID:L+EKH6+s0(6/7) AAS
あと、
・少女2人のそれぞれの役割をどうするか→一緒に行動するのか、敵味方で分かれるか
・他の登場人物は出るか?一応1〜2人程度なら追加はできそう
・モノクロにするのは好みの問題だけど、それがストーリーに絡められたらめちゃくちゃ良さそうだなって思ってるけど
すごい難易度高そう
というのを漠然と考えてる
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(3): (神奈川県) 2018/08/06(月)23:44 ID:L+EKH6+s0(7/7) AAS
【まとめ】
「実験体として扱われてる少女が脱走」をベース案として>>2>>3>>6>>7辺りを考慮したストーリーを考えたいと思っていて、
まずはおおざっぱなあらすじを決めたいのですが、何かいい案ないでしょうか?

【1が今やってること】
基礎になるマップチップ作りながら基礎になるシステム作ってるところ
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