ファンタジーキャラSTG作りませんか? (788レス)
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抽出解除 レス栞 あぼーん

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(2): 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/20(水)21:59 ID:V06ptlNF0(3/4) AAS
>>54
有難い言葉…!励みになります!
二次創作は大丈夫ですよー!是非ともお願いします!
コテハン…これでいいかな…w
後、東北の方でしょうか?
まだまだ油断出来ない状況ですから、お互い気を付けて生活しましょww
これからも余震に気を付けて下さいませ。
>>55
ちょっとボムと自機の数を99に変更しておきます…!
ゲーム内の方は大分固まりましたが、システム面がまだ柔らかい感じです。
省12
60: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/20(水)22:48 ID:V06ptlNF0(4/4) AAS
ありがとうございます。
自分の時間が取れた時にでもゆっくりお願いします!

いえ、残機テストもしたかったので丁度良かったのですよw
easyモード…と言うよりも完成してから敵の弾等を減らしたeasy.verを作る処置になると思います!
61: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/21(木)02:54 ID:aeqF0Zx60(1) AAS
外部リンク[html]:www.dotup.org
・残機、ボム数を一時的に変更
・カットインを少し変更
・2ステージ目に撃ち返しキャラの試し置き

……3面の鬼畜仕様……編集し忘れた……orz
撃破してもクリア認識されないかもしれません。すみません……
63: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/22(金)02:47 ID:IkApb9KP0(1/2) AAS
>>62
一応プログラム上で倍率の変更は可能ですが、処理に負担が掛かってしまう様です……
ありがたいお言葉に感謝!
64: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/22(金)02:50 ID:IkApb9KP0(2/2) AAS
外部リンク[html]:www.dotup.org

・タイトルの画像をテスト変更
・オープニングをテスト実装
・2ゲージ追加
※上のゲージはサブ射撃ボタンを押し続ける事によって溜まります。全て溜まったら一時的な援護キャラ?
※下のゲージは敵を倒す毎に溜まります。全て溜まると自機+1アイテムが出現。100体が目安
68
(1): 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/23(土)01:29 ID:5Wj8uZyI0(1/5) AAS
>>66
外部リンク:ux.getuploader.com
確かにそうかもしれないね……
という訳でうpロダ借りてきました!
>>67
弾幕敵弾等に関しては、まだ仮定だから我慢してくれwwwwww
70
(1): 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/23(土)02:39 ID:5Wj8uZyI0(2/5) AAS
>>65
見落としてた…申し訳ない…
BGMの方も大募集中で御座いますよww
人が来るか分からないけど……ww
>>69
……?>>15と同じ方かな?
何を言っているか今一分かりませんが、あくまで私なりに理解をした範囲の話で返しますね。
弾幕の難易度等は>>18に書いてあるようにあくまで“仮”である為、弾のグラフィックを変えれば辺り判定の幅も安置も全て変わってしまいます。
頂いた要望も、私の技術では即時実装は難しいのです。
グラフィックが固定しない内に弾幕の安置等を決めてしまうと、2度手間になってしまうのですよ。
省4
72
(1): 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/23(土)03:16 ID:5Wj8uZyI0(3/5) AAS
>>71
仮のドットで出来るのならば、それは既に本式採用しても良いのではないでしょうか?
キャラとは違い、見せ弾などでは無い限り掠り判定が無い故に誤差を作れば避けにくくなりますよ。
大きさも希望も、自分の思っている事を確実に伝える事は難しい故に、想像と違っていたならばやはり練り直さなければいけません。
現に、サンプルとして頂いた素材を組み込んだ後、微修正を加えていっていますよ。
仮として弾を作れるレベルならば、人に負担させること無く自分で作る位はします。
ドット絵師や他の方が何か資料的な物を欲しい、と言われれば最大限の努力をしてペイント也メモ帳也を使ってイメージを伝えようと努力をします。
貴方が打つ際に必要だと言うのであれば、同じくペイント也を使って伝えましょう。
ですが、そうで無い方にはすみませんがその作業を省き、システム面やゲーム面の調節に当たらせて頂きたいのです。

弾やキャラグラに左右されないのであれば、完成させてからスレを立てて人材募集をしますよ。
省1
73: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/23(土)04:37 ID:5Wj8uZyI0(4/5) AAS
お見苦しい所をすみません……
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
・武器の切り替えを復活。
・武器の切り替えの際、左側のアイコン変化。
・2面にて新たな敵の行動パターン作成。
76: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/23(土)12:16 ID:5Wj8uZyI0(5/5) AAS
>>74
む…まずは心からお詫びをぱ
よくよく話を聞かずに色々と書いてしまって申し訳ない
自分がプレイした方への感想の求め方を書いていませんでしたね

其れでも出来る方は出来るのでしょうが、自分の場合は少し異なった方が作業し易いのです。
数値から作ると、グラフィックに中心を合わせるのが難しいので。2で割って中心を求めてもずれてたりしますし…
結局はまたテストプレイしつつ位置をずらしていかなければなりません。

後、今の所はゲームの内容というよりもシステム面やバグを起こした場所の事、ボスの固さについてとかが欲しいかな…
現在鬼畜使用なのは時間の計画で敵の位置が著しくずれる事が無いかの確認も含まれているので、“難しい“等だけではこちらも困ってしまうのですよ
素材が揃い次第、1面の道中も練り直し始めるので、その時から難易度等に突っ込みを入れて頂けると助かります!
省7
77: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/24(日)05:06 ID:gV3ulASN0(1) AAS
ただ今3面道中と新たな敵の行動パターンを作成中であります

外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
・1面道中の大幅変更
・1面ボスの変更
・3面の廃止
79: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/25(月)03:06 ID:AGF9utYu0(1/2) AAS
緊急地震速報でM6.5の誤報って……
心臓に悪いからやめれ!
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
・3面道中(仮)追加
・内部システムちょっとだけ変更
・敵の行動パターン追加

改めてメモ帳に必要素材とかを纏めよう……
80: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/25(月)03:07 ID:AGF9utYu0(2/2) AAS
あ、因みに3面道中で音楽流れないのは仕様なのですよ
ちょっと変換に失敗してしまったので、後日追加致しますです
縞パンは正義なのですよ
81: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/26(火)02:03 ID:QCFAAQuC0(1/2) AAS
3面道中の音楽を自作してみたのはいいものの……
やはりしっくりこない……
現在4面(仮)制作中でござい

外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
・3面道中音楽追加
・エンディング(仮)実装
82: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/26(火)02:06 ID:QCFAAQuC0(2/2) AAS
そして現必要素材を纏めさせて頂きました。
箇条書きですみません……

各キャラの立ち絵
各キャラのドット
マップチップ5種類
弾、ボムのドット
道中BGM5曲
ボスBGM5曲

【立ち絵の詳細】
全7キャラの分の立ち絵。
省27
84: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/27(水)02:46 ID:arfK26Pv0(2/2) AAS
そろそろGW……一気に進めたいけれど、時間が取れるかな……
自分は昔っから獣っ娘が好きだった。最近は巫女やシスターさんにm
友人は昔っから和服っ娘が好きだった。最近は歯磨きという謎の性癖に取り憑かれつつある。
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com

・4面道中追加(まだ道のりは半分位までしか作っていません)
・4面ボス追加(他と同じく飾り程度に置いたので、弾幕などはあまり考慮していません)
・4面のBGMが無いのは仕様です

取り敢えず5面まで作っておこうかなと……
85: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/28(木)02:50 ID:Vl94oXGG0(1) AAS
ファイル整理をしていたら結構前の黒歴史を見つけてしまった……
久々に街に行ったら、小さい頃良く通っていた店が震災の影響で閉じてしまって少し寂しくなったで御座るの巻
しかし、相変わらず的外れな曲しか作れんwwww

外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
・4面曲追加
・ボス撃破後の仕様変更
・自機を99に

外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
・道中Easy……?
敵の仕様を少し変更してみました
86: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/29(金)03:23 ID:HuH6F2aD0(1/4) AAS
果たしてこのスレを見てくれている人は居るのだろうか……wwww
取り敢えず目標の5面までは製作完了!
4面の道中をもっと長くしようとしたけど、今日は5面をメインにしてみました。
ただ、敵などは飾り程度なのです……
やはり5面のBGMが無いのは仕様なのですよ!

外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
・5面の追加
・掠りを続ける事によって1upアイテム出現
・敵の行動パターン追加
・5面にクリアが無いのは仕様です
88: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/29(金)13:25 ID:HuH6F2aD0(2/4) AAS
把握!
当たり判定は取り合えず自機の当たり部分の色を変えてみよう…
表示ウィンドウ…変更出来たらしてみる!
システムを削ってゲーム部分の表示を変えればいいかな…?
すまない!弾を小さくは今の所は無理だけど、弾速ゆっくりなら可能なのですよ!
だけれど、善処はしてみます!
90: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/29(金)22:01 ID:HuH6F2aD0(3/4) AAS
弾は小さくした方がいいのかな…縮小出来たら、してみます!
判定は自機の方に表示させてみます!
モニター…はちょっと難しいかもしれないけど、努力して改善します!
面白味はもうちょっと待ってて下されw
実際のゲームでは切り替えを使用するかは分からないけど……
出来れば接近戦特化で攻撃翌力が高いのを導入してみようかと……
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