ファンタジーキャラSTG作りませんか? (788レス)
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75
(1): (東京都) 2011/04/23(土)10:39 ID:PxWJfzNPo(1) AAS
>>74
>この敵はAの弾を〜と言う条件で…の数出します。
自分も最初、そう思ってて>>19>>21でそういう質問だしたんだけど、
どうやら>>1の作り方は

システムを作成する→グラフィック等からオブジェクトの設定値を決定する→実際のステージ構成を作成する

という流れじゃなくて、システム作成からステージ構成の作成までが1スプリントにする方式を採用してるから、
作成時にはグラフィックが必要になっているはず。

こればっかりはモチベーションや効率とかをひっくるめて「どう作りたいか」っていう>>1の趣味やスタンスの問題だから
そういうやりかたで作ると決めたならそれでいいとは思うな。
だから、システム開発のプロセス、というよりは漫画や小説といった創作物の作成アプローチに近いんじゃないかな。
省2
76: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/23(土)12:16 ID:5Wj8uZyI0(5/5) AAS
>>74
む…まずは心からお詫びをぱ
よくよく話を聞かずに色々と書いてしまって申し訳ない
自分がプレイした方への感想の求め方を書いていませんでしたね

其れでも出来る方は出来るのでしょうが、自分の場合は少し異なった方が作業し易いのです。
数値から作ると、グラフィックに中心を合わせるのが難しいので。2で割って中心を求めてもずれてたりしますし…
結局はまたテストプレイしつつ位置をずらしていかなければなりません。

後、今の所はゲームの内容というよりもシステム面やバグを起こした場所の事、ボスの固さについてとかが欲しいかな…
現在鬼畜使用なのは時間の計画で敵の位置が著しくずれる事が無いかの確認も含まれているので、“難しい“等だけではこちらも困ってしまうのですよ
素材が揃い次第、1面の道中も練り直し始めるので、その時から難易度等に突っ込みを入れて頂けると助かります!
省7
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