[過去ログ]
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】 (1002レス)
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
634: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) [] 2026/06/22(月) 09:42:37.67 ID:xoucsAy10 フレームはともかくSA3は格ゲー用語じゃなくてスト6用語だから 単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/634
635: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31]) [sage] 2026/06/22(月) 09:47:18.79 ID:dtLZWZ3V0 一対戦につき1回しか使えないようなとっておきの大技を、7分の1秒のほんのわずかな隙をついてねじ込んで勝つのに反射神経いらないってのはないやろ~って感じに書けば一発で伝わったやろね 伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/635
636: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) [sage] 2026/06/22(月) 09:50:02.83 ID:4geprAVx0 相手が全部読むこと前提だから難しいところだねw 実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/636
637: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) [] 2026/06/22(月) 10:10:57.45 ID:3Tw0/b8u0 フレームはともかくSA3は必殺技てことなのね? 60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね? 9フレームとしても0.144秒よ? 見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね http://egg.5
ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/637
638: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*]) [] 2026/06/22(月) 10:13:17.19 ID:fI5PAgXb0 >>633 ならしゃしゃらず黙ってればいいのに 知ったかぶるから http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/638
639: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.53][木] (ワッチョイ 5d5a-uirr [2400:2410:87e3:4f00:*]) [sage] 2026/06/22(月) 10:14:25.84 ID:vDGHU4wS0 面倒くさい界隈だなぁ アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/639
640: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22]) [sage] 2026/06/22(月) 10:16:40.88 ID:uNWyKoW10 初心者を除け者にする界隈は廃る http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/640
641: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65]) [] 2026/06/22(月) 10:18:13.70 ID:+I3QepCod ホロ内だけの格ゲー大会開いたほうが人気出そうだな http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/641
642: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65]) [] 2026/06/22(月) 10:19:18.55 ID:+I3QepCod 全タレントはいないがアイドルショーダウンもあるし http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/642
643: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]]) [] 2026/06/22(月) 10:20:22.20 ID:lbEdXGNA0 自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな 勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし バ
ーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/643
644: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*]) [] 2026/06/22(月) 10:21:23.98 ID:fI5PAgXb0 ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。 採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/644
645: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) [] 2026/06/22(月) 10:22:24.73 ID:xoucsAy10 >>637 そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本 格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから 相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/17819
31121/645
646: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) [sage] 2026/06/22(月) 10:23:33.75 ID:4geprAVx0 >>638 話つながってないけど安価ミス? 後者が格ゲー用語じゃなくてスト6用語だよ、ってことなら知ったかぶったんじゃなく話の流れから類推しただけよ http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/646
647: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*]) [] 2026/06/22(月) 10:24:41.83 ID:9dCuhfot0 ヴァンパイアセイヴァーこそ至高 つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/647
648: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) [] 2026/06/22(月) 10:26:28.46 ID:3Tw0/b8u0 >>645 なるほどな 反射速度も必要だけどそれだけではどうにもならんくて、経験則からくる予想や誘いも必要になるわけか http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/648
649: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*]) [] 2026/06/22(月) 10:27:42.59 ID:1iopX+Kp0 野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/649
650: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) [] 2026/06/22(月) 10:33:39.56 ID:xoucsAy10 >>649 それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない? そういうのでいいんじゃないの別に アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/650
651: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*]) [sage] 2026/06/22(月) 10:34:48.43 ID:lvD5eubK0 キアラめっちゃWC同時視聴するやん 欧州人だなぁ http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/651
652: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22]) [sage] 2026/06/22(月) 10:36:38.95 ID:uNWyKoW10 出来るようになったんだ、キアラ 良かったね http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/652
653: 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) [sage] 2026/06/22(月) 10:38:11.48 ID:xR0MCHu/0 「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな 楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない 明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな http://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1781931121/653
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 349 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.021s