[過去ログ] 【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#432【ホロライブ/hololive】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
634: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)09:42 ID:xoucsAy10(18/33) AAS
フレームはともかくSA3は格ゲー用語じゃなくてスト6用語だから
単に専門用語使いたくて文章書く際の配慮が足りてないだけや
635: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23a3-uirr [61.45.95.31]) 06/22(月)09:47 ID:dtLZWZ3V0(3/4) AAS
一対戦につき1回しか使えないようなとっておきの大技を、7分の1秒のほんのわずかな隙をついてねじ込んで勝つのに反射神経いらないってのはないやろ~って感じに書けば一発で伝わったやろね
伝わるだろうけど記憶には欠片も残らない気がするから一度疑問を持たせるのはよい言い回しだったとも言える
636: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)09:50 ID:4geprAVx0(4/5) AAS
相手が全部読むこと前提だから難しいところだねw
実際上で反応してる人もいれば自分みたいに意味わからんからスルーしよって思ってる人もいるし
637(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)10:10 ID:3Tw0/b8u0(4/7) AAS
フレームはともかくSA3は必殺技てことなのね?
60fpsなら目で見てボタンを押すまで6フレーム(約0.1秒)が人間の限界らしいけどそこに必殺技のスティック操作も入ったら無理くね?
9フレームとしても0.144秒よ?
見て反応して技を出してるというより、予想してコマンド置いてるって言われたほうがしっくりくるんだけど、ガチプロゲーマーは常人が理解できない領域にいるってことなんかね
638(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*]) 06/22(月)10:13 ID:fI5PAgXb0(1/2) AAS
>>633
ならしゃしゃらず黙ってればいいのに
知ったかぶるから
639: 警備員[Lv.53][木] (ワッチョイ 5d5a-uirr [2400:2410:87e3:4f00:*]) 06/22(月)10:14 ID:vDGHU4wS0(1/6) AAS
面倒くさい界隈だなぁ
アキロゼもトワもスト6なんか辞めていいよ
ガチるような時間もないだろうしメリットもなさそうだしな
640: 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22]) 06/22(月)10:16 ID:uNWyKoW10(1/4) AAS
初心者を除け者にする界隈は廃る
641: 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65]) 06/22(月)10:18 ID:+I3QepCod(1/2) AAS
ホロ内だけの格ゲー大会開いたほうが人気出そうだな
642: 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd43-uwwq [49.97.14.65]) 06/22(月)10:19 ID:+I3QepCod(2/2) AAS
全タレントはいないがアイドルショーダウンもあるし
643: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-ef4O [2001:268:7222:4938:* [上級国民]]) 06/22(月)10:20 ID:lbEdXGNA0(2/2) AAS
自分は格ゲー現役時代はバーチャ勢だったから、ストシリーズはそこまで詳しくないんで、まあウメハラが言うんだからそうなんだろうとしか言えなくてな
勿論反射神経があって不利になることはないだろうし、あるに越したことはないのは当たり前なんだろうけど、スト6なんかはこのモーションは何フレームでとか全部開示されてるから知識として対応出来るのは確かにそうなんだろうと思うし
バーチャはゲーセンで最上位層に挑めたけど、こっちに見えてないものが見えてる相手に文字通り手も足も出ないで心をバキバキに折られるゲームだったから
644(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b48-KHt1 [2001:268:7310:6458:*]) 06/22(月)10:21 ID:fI5PAgXb0(2/2) AAS
ホロのリスナーってこんなんだから他所から嫌われるんだろうな。
採用面接に来たけど、絶対に採用されないやつみたいなマインドしてるしこいつら。
645(1): 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)10:22 ID:xoucsAy10(19/33) AAS
>>637
そうだよ、あらかじめコマンド入力は済ませておいて最後の1ボタンを反射で押すのが基本
格ゲーの多くはゲージ使う超必殺技は発生が早めで無敵ついてる事が多いから
相手の行動誘いつつコマンドだけ入力しながら待って相手が動いたら超必殺技返すみたいな事をする
なので上で言ってる9FにSA3ってのは単純に反射神経が良いだけで出来る事ではない
646: 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイW 5dc3-mhVa [2400:2200:697:cb7c:*]) 06/22(月)10:23 ID:4geprAVx0(5/5) AAS
>>638
話つながってないけど安価ミス?
後者が格ゲー用語じゃなくてスト6用語だよ、ってことなら知ったかぶったんじゃなく話の流れから類推しただけよ
647: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fdfd-IowJ [240b:c010:4e1:dc8a:*]) 06/22(月)10:24 ID:9dCuhfot0(1) AAS
ヴァンパイアセイヴァーこそ至高
つーか格ゲーの話するなら他行ってくれねぇか?
648: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6515-Xx3+ [2404:7a81:b904:5200:*]) 06/22(月)10:26 ID:3Tw0/b8u0(5/7) AAS
>>645
なるほどな
反射速度も必要だけどそれだけではどうにもならんくて、経験則からくる予想や誘いも必要になるわけか
649(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5da8-MMOS [2400:2200:844:1b41:*]) 06/22(月)10:27 ID:1iopX+Kp0(1) AAS
野球にはプロがあって中日があって高校野球・ジュニア・草野球とそれぞれ自分に合ったフィールドで楽しんでる人たちがいるわけで、格ゲーにもそういう風潮を根付かせたいともう何十年も取り組んでいるんだが結局は配信でやる以上プロ基準のプレイングを求められてしまうんよな
650: 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 434d-nkFN [117.109.155.100]) 06/22(月)10:33 ID:xoucsAy10(20/33) AAS
>>649
それで言うならホロライブ内でやるヌルめの箱企画なんかがまさに草野球に相当するんじゃない?
そういうのでいいんじゃないの別に
アキロゼやトワがやりたくてやる分には別にいいけど
ホロも大会出て結果出さなきゃ!みたいな事言い出す必要はなんもないんだよな
651: 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fddf-dqq1 [240a:61:2195:a308:*]) 06/22(月)10:34 ID:lvD5eubK0(2/3) AAS
キアラめっちゃWC同時視聴するやん
欧州人だなぁ
652: 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 8d75-fthq [114.179.85.22]) 06/22(月)10:36 ID:uNWyKoW10(2/4) AAS
出来るようになったんだ、キアラ
良かったね
653: 警備員[Lv.9] (ワッチョイW fde7-Nt1n [240a:61:6166:936f:*]) 06/22(月)10:38 ID:xR0MCHu/0(6/14) AAS
「本気でやってないスト6舐めてるから上達出来ない」←こういうこと本気で言ってる世界だから遊びでは無いんだよな
楽しければ良くない?がガチで通用しないから企業向けではない
明らかに広告塔でしかないのにこういうこと言われるんだから自分の推しには近づいて欲しくないかな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 349 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s