[過去ログ] uBlock Origin ★6 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
874: 03/23(月)14:44 ID:rigIei/80(1/2) AAS
MSはそもそも95やXP時代のIEで普及は上手くいったけど
改善が上手くできなかったから死んだ印象だなー
そもそもMSが1位に成れる可能性は高かった訳なんだよなw
875: 03/23(月)14:45 ID:rigIei/80(2/2) AAS
検索エンジン企業のGoogleが上手くブラウザ市場を掠め取ったとはいえるなw
876
(2): 03/23(月)15:14 ID:yr5Yo/OM0(1) AAS
Androidスマホ使ってる人に半ば強制的にGoogleアカウント作らせてChrome一択だもん
その辺り独占禁止法の疑いあったけど、どうなったかは知らん。
877: 03/23(月)15:23 ID:3p/W8H4V0(1/3) AAS
>>876
普通にGoogleが負けてるかなw
ま~デフォルト設定はやはり誘因効果が強すぎるよなw
外部リンク:jp.reuters.com
878: 03/23(月)15:24 ID:3p/W8H4V0(2/3) AAS
これとかも独占禁止法関連かな?
外部リンク:www.yomiuri.co.jp
879: 03/23(月)15:27 ID:3p/W8H4V0(3/3) AAS
原告はアメリカ司法省らしいな
他には日本の公正取引委員会も問題視してるらしい
しらんけど
880
(1): 03/23(月)16:11 ID:3QILzoSy0(1) AAS
>>876
Android使ってるけどChromeなんて使ってねーよ
881: 03/23(月)16:26 ID:LstyYwaE0(2/2) AAS
auだか電力会社だかの明細系アプリでChromeじゃないと駄目なのがあったな
vivaldi入れてたけどデフォで入ってるChromeを有効にする始末
882: 03/23(月)16:44 ID:LPuk8CCp0(1) AAS
普通に使ってれば警告なんて出ないから出る人は使い方間違ってるか何か変なことしてるってそれいち
uBOを疑う前にまず自分のやりかたに問題ないかちゃんと手順追って切り分けろ
883
(1): 03/23(月)16:48 ID:eUIwS5XI0(1) AAS
総務省のe-govなんて公文書読むのに、つい数日前までIEが必要だった
やっとサイト内でプレビューできるようになったよ
884: 03/23(月)17:18 ID:IO7XKUtg0(1) AAS
本家元締がヤバい事しだしたから紐づけしてると終わる
885: 03/23(月)18:16 ID:SX233OwH0(1) AAS
>>883
さすがにそれは意味のない規制というか要求というかw
>>880
そういうけど誘導される人もいるから独占禁止法とか言われてるんやな
886: 03/24(火)01:53 ID:NdeIR9JI0(1) AAS
スマホ持ってる人の何割がブラウザの意味理解してるのやら
そう考えたら「検索するアプリ」「ネット見るアプリ」=Google(Chrome)
あと他のブラウザ入れるにしても大抵Googleストア経由
887: 03/24(火)08:52 ID:B/Xp3tg00(1) AAS
uBlock Originスレです
888: 03/25(水)02:41 ID:v1eNmDQK0(1) AAS
最近つべで広告貫通することがしばしば増えてきた…
889
(1): 03/25(水)11:25 ID:it/NaDyq0(1) AAS
またpdfで別ページ開くようになってきたな
ameblogは相変わらずだし
890: 03/25(水)11:58 ID:BIqeTUk/0(1) AAS
しばしばなんて国語の教科書ぐらいでしか聞かない表現
891: 03/25(水)15:08 ID:Ztwr4ZyP0(1) AAS
>>889
Amebaのスタッフブログのコメ欄が最近広告の不満ばかりだな
uBlock Origin入れてれば広告一切出なくて快適なのに。
892: 03/25(水)18:46 ID:0r5XfA/N0(1) AAS
Youtube
その他のトピックのサムネが表示されないわ
893: 03/27(金)13:10 ID:UNJc6x9l0(1) AAS
素直にCanvasBlockerも使えよ
1-
あと 109 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.024s