フィン (51レス)
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1: 名無しさん [] フィンのスレです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/1
32: 名無しブレイカー [sage] 考え付く限りのフルコンボを叩き込まなければ勝てない、ってキャラでもないからね。 普通に立ち回って普通に妥協コン入れてればどのキャラにも5分以上取れちゃうし。 ただし影霧テメーはダメだ、フルコン入れきらないと勝てる気がしねぇ。 影霧相手にしてトレモに篭る日々。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/32
33: 名無しブレイカー [sage] エムのJL対策はよ開発 あとageちゃってすいません エンター押したら途中送信になっちゃったデス。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/33
34: 名無しブレイカー [sage] Hardはどんなコンボすればいいんだ・・・ LからMにつなげられないのがまじきついorZ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/34
35: 名無しブレイカー [sage] 66Lから上りJSPが繋がる。再度66Lで拾えるので、至近距離はコレで。 L系からだとダメな気がするので、66Mで吹き飛ばして仕切りなおし。 5LL>6L>66L or 66M とか 2L>5L>2L>66L or 66M とかになるかなと。 Hardの場合は砲台キャラの位置づけなので、近距離はこんなもん。 基本はH系の弾と、ビームと、ミサイルで近寄らせないようにする立ち回りと、 空中でJHやJ2Hと混ぜて、JSPをぶん回してヒットしたら 運送に持ち込む立ち回りの2つでやって行くと良い。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/35
36: 名無しブレイカー [sage] 劣化メイコンボならだいたいのキャラにも安定してエリアる出来るんですの 具体的にはJM→JSP→着地→ドリル→JMですの ただこれだとただのメイなので、ダウン追い討ちを入れるといいですの 空対空で、JLorJM→JSP→2H→ドリル→JSP→2H→ドリルなら、たぶん補正の関係上繋がるですの 補正切り入れたりしたいなら、JLorJM→JSP→ダッシュ→JL→JSP→着地→ダッシュ→2H→ビビビ の流れにすれば繋がるですの http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/36
37: 名無しブレイカー [sage] 最近少しフィン使い増えた気がする。嬉しい限りだ 実践で補正切り決めるとかなりの高確率でピヨるから8割〜即死まで持っていけるね 相手のエマジェン使わせられてウマー http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/37
38: 名無しブレイカー [sage] >>35-36 なるほど、やっぱりSTGがメインになるのか・・・ 参考にします! ありがとうございました! ってかおそすぎるなorZ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/38
39: 名無しブレイカー [sage] 現時点で思ったこと書いてみるので意見があればよろっす 今回は尖った部分を弱体化して使いやすくなった感じ キャラ別にコンボ覚える必要も、状況によってコンボを使い分ける必要も無くなったので、前Verに比べるとコンボは凄くやりやすくなった JSPの後の着地硬直及び浮きの変更により、(キャラ別運送)〜→着地、ダッシュ→JLJMJH→2H→66L(2HIT)→ビビビ のレシピが使えなくなったので、ゲージ回収率、火力共に前Verと比べほぼ半分ほどに減。 ノーゲージ即死もいけたけど今回はゲージ50%ほどしか稼げない感 立ち回りでのJSPの代用はJ2Mでも可。ただしバッタしない相手限定。 空対空でJ2M当ててもそれ単発で終わる或いは相手のJLに潰されるので基本的にEXP5000以上の相手には通用しない。 カウンターヒットすれば運送に入れるけどJ2Mは基本的にカウンターヒット狙えない で、どうするのかというとJLの判定が強化されたのと、地上のけぞりが増えたのとHJの無敵が減ったのを利用して、 運送した後に昇りJLを絡めた端置き攻めでハメ殺すといいような気がする 画面端で受身とって暴れる:5H→2Hや直に2Hを当てる→66L→JSP〜 HJ:5H→2H→66L→JSP〜 屈ガード:昇りJL→ディレイJSP→66L〜 立ちガード:2L〜 こんな感じ ハード、クイック問わずJSPと66L振り回すのは微妙な感じ・・・蓮君にブロられてEXヴェノム食らったら7割飛ぶし、相手のJLにもよく潰されるし。 HフィンでゴルフするくらいならH芽衣使ったほうが遥かに強い気がする http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/39
40: 名無しブレイカー [sage] 強化点が無いからなんとも言えない。JLの判定強化も怪しいと思ってる。 フィンを支えてた近距離の速さが無くなってるので、 同じ発生鈍化属でもリーチを活かせる社長美琴∞影霧等と比べて致命的。 空対空もJ2MJ2H以外全部鈍化しているので張り合えない。 相殺戦が出来ない以上ミサイル撒いてめくりを止めつつ、 5HHHやら弱ビームで迎撃して、有利時間からのミサイル設置から飛び込むのが基本ムーブになるかと。 バッタで勝てる相手は居ないっしょ。J2M,JL,JHだけで飛び込ませてもらえる相手ならそれで良い。 なんとかして近づくわけだけども、66L>JLが繋がらないキャラに対しては, ドリルか66Mを使うしかない。繋がるなら運送入れて補正切れば良い。 ドリル攻め継もJSPの着地硬直とJL,JH,2Lの発生鈍化のおかげで隙間だらけなわけだけども。 要するに地対空と空対地以外でやる事が無く、近づけたとしても火力不足が悲惨。 ミサイルで止まってくれるハードはまだしもクイック相手だとそんな暇もない。 同じ射撃キャラでも全ての距離でメイと∞の方が強い。強化必殺技が強いだけ。 なんとか勝てなくは無いけど、どうにも使う意味が無いんで放置してます。 66Mで積極的に端背負わせて起き攻めを繰り返すのが良いのかも知れない。 端の強さでもインさんに比べて見劣りするんでなんとも言えないけど。 体の小ささと防御力の高さが売りなのかな。相手にとってウザいだけで自分にとって楽しくない強み。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/40
41: 名無しブレイカー [sage] >バッタで勝てる相手は居ないっしょ まさにこれに尽きます。地対地と空対空で勝てる相手がほとんど居ない。ここは下位キャラレベルだと思います(リミ助手あたり) 対空ビビビも出すのが遅かったら相殺してから下段振れば反撃確定なんですよね もともと読んで置くように出さないと相手の技を潰せるように出せないので、まあ・・・出すのが早かったり遅かったりしたらフルコンです >使う意味がない 自分はフインちゃん萌え〜なんで、そういった方向での意味はありますが、 神経削って頑張って頑張ってキャラ対やコンボ、立ち回りを磨いてようやく強くなれる「ポテンシャルはある」って感じ 少なくとも現時点での自分の実力では、トレモ5分の蓮君で腹パンしたほうが強かったです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/41
42: 名無しブレイカー [sage] 10万のフィン>5分練習した蓮 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/42
43: 名無しブレイカー [sage] 逆だった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/43
44: 名無しブレイカー [sage] 何気にEXまうちゅう弱くなってるのは気のせいかな 以前は出し得だったけど、今回は出るには出るけど反撃食らったらそのまま一斉に爆発して消えちゃう気がする あと5SPが何気に強化されたのでこれも使っていく必要がありそうだ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/44
45: 名無しブレイカー [sage] 空中相手の6SPの補正切りの条件って何なのかな 輸送から6SPしても切れる時と切れない時があってよくわからない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/45
46: 名無しブレイカー [sage] >>45 単純にヒット制限じゃないの? 補正切りの条件はそれ以上は相手の喰らい判定がなくなるヒット制限中 というか制限ギリギリのところでの投げ属性だと思うから ヒット制限は攻撃回数かレベルかダメージかしらないけどそれらと それ以外にもコンボ時間も関係あるっぽいから ディレイのかかり具合でヒット制限に引っかかるかかからないか変わってるんだろうよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/46
47: 名無しブレイカー [sage] >>45 ビビビの一段目ヒット→二段目の捕縛までの間にコンボが限界に達したら補正が切れる >>46の言うとおりに、同じレシピでもタイミングが違うと切れたり切れなかったりする 不安定なら安定したレシピに変えると良いぞ。具体的に言うと、ビビビの部分を ・ドリル→クロックアップ→(めくって壁受身阻止)空投げ(クロックアップのタイミングで調整) ・2H→ドリル→(ジャンプ)→クロックアップ→空投げor地上投げ ・2H→ビビビ(ビビビをディレイすることで調整) ・直でビビビ当てる それまでの自分が使ってた運送のレシピによって最適な方法を見つけてくれ ・・・フィン使う人がまだ残っていたことに驚き http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/47
48: 名無しブレイカー [sage] wikiがいきしてないの>< http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/48
49: 名無しブレイカー [] ACのこの娘って強いの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/49
50: 名無しブレイカー [] ACだとドリルってjc出来ないよね? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/50
51: 名無しブレイカー [sage] できるよ 一段目だけ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307236488/51
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