フィン (51レス)
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1: 名無しさん 2011/06/05(日)10:14 AAS
フィンのスレです
32: 2011/08/11(木)12:34 ID:i8PPHJWg0(1) AAS
考え付く限りのフルコンボを叩き込まなければ勝てない、ってキャラでもないからね。
普通に立ち回って普通に妥協コン入れてればどのキャラにも5分以上取れちゃうし。
ただし影霧テメーはダメだ、フルコン入れきらないと勝てる気がしねぇ。
影霧相手にしてトレモに篭る日々。
33: 2011/08/11(木)12:54 ID:3sIdnR560(2/2) AAS
エムのJL対策はよ開発

あとageちゃってすいません エンター押したら途中送信になっちゃったデス。
34: 2011/08/25(木)00:29 ID:uwp5aQj6O携(1) AAS
Hardはどんなコンボすればいいんだ・・・
LからMにつなげられないのがまじきついorZ
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(1): 2011/08/25(木)01:48 ID:SyCm5PFA0(1) AAS
66Lから上りJSPが繋がる。再度66Lで拾えるので、至近距離はコレで。
L系からだとダメな気がするので、66Mで吹き飛ばして仕切りなおし。
5LL>6L>66L or 66M とか 2L>5L>2L>66L or 66M とかになるかなと。
Hardの場合は砲台キャラの位置づけなので、近距離はこんなもん。

基本はH系の弾と、ビームと、ミサイルで近寄らせないようにする立ち回りと、
空中でJHやJ2Hと混ぜて、JSPをぶん回してヒットしたら
運送に持ち込む立ち回りの2つでやって行くと良い。
36
(1): 2011/08/25(木)02:20 ID:/5YjctvQO携(1) AAS
劣化メイコンボならだいたいのキャラにも安定してエリアる出来るんですの
具体的にはJM→JSP→着地→ドリル→JMですの

ただこれだとただのメイなので、ダウン追い討ちを入れるといいですの

空対空で、JLorJM→JSP→2H→ドリル→JSP→2H→ドリルなら、たぶん補正の関係上繋がるですの

補正切り入れたりしたいなら、JLorJM→JSP→ダッシュ→JL→JSP→着地→ダッシュ→2H→ビビビ
の流れにすれば繋がるですの
37: 2011/09/04(日)00:38 ID:0tKwUKQg0(1) AAS
最近少しフィン使い増えた気がする。嬉しい限りだ
実践で補正切り決めるとかなりの高確率でピヨるから8割〜即死まで持っていけるね
相手のエマジェン使わせられてウマー
38: 2011/09/04(日)02:59 ID:OAhrXqZwO携(1) AAS
>>35-36

なるほど、やっぱりSTGがメインになるのか・・・
参考にします!
ありがとうございました!
ってかおそすぎるなorZ
39: 2012/05/02(水)02:29 ID:JILCgn9g0(1) AAS
現時点で思ったこと書いてみるので意見があればよろっす

今回は尖った部分を弱体化して使いやすくなった感じ
キャラ別にコンボ覚える必要も、状況によってコンボを使い分ける必要も無くなったので、前Verに比べるとコンボは凄くやりやすくなった
JSPの後の着地硬直及び浮きの変更により、(キャラ別運送)〜→着地、ダッシュ→JLJMJH→2H→66L(2HIT)→ビビビ
のレシピが使えなくなったので、ゲージ回収率、火力共に前Verと比べほぼ半分ほどに減。
ノーゲージ即死もいけたけど今回はゲージ50%ほどしか稼げない感
立ち回りでのJSPの代用はJ2Mでも可。ただしバッタしない相手限定。
空対空でJ2M当ててもそれ単発で終わる或いは相手のJLに潰されるので基本的にEXP5000以上の相手には通用しない。
カウンターヒットすれば運送に入れるけどJ2Mは基本的にカウンターヒット狙えない
で、どうするのかというとJLの判定が強化されたのと、地上のけぞりが増えたのとHJの無敵が減ったのを利用して、
省8
40: 2012/05/02(水)21:35 ID:mzTVxkcI0(1) AAS
強化点が無いからなんとも言えない。JLの判定強化も怪しいと思ってる。
フィンを支えてた近距離の速さが無くなってるので、
同じ発生鈍化属でもリーチを活かせる社長美琴∞影霧等と比べて致命的。

空対空もJ2MJ2H以外全部鈍化しているので張り合えない。
相殺戦が出来ない以上ミサイル撒いてめくりを止めつつ、
5HHHやら弱ビームで迎撃して、有利時間からのミサイル設置から飛び込むのが基本ムーブになるかと。
バッタで勝てる相手は居ないっしょ。J2M,JL,JHだけで飛び込ませてもらえる相手ならそれで良い。

なんとかして近づくわけだけども、66L>JLが繋がらないキャラに対しては,
ドリルか66Mを使うしかない。繋がるなら運送入れて補正切れば良い。
ドリル攻め継もJSPの着地硬直とJL,JH,2Lの発生鈍化のおかげで隙間だらけなわけだけども。
省7
41: 2012/05/03(木)08:25 ID:SR1jHU/.0(1) AAS
>バッタで勝てる相手は居ないっしょ
まさにこれに尽きます。地対地と空対空で勝てる相手がほとんど居ない。ここは下位キャラレベルだと思います(リミ助手あたり)
対空ビビビも出すのが遅かったら相殺してから下段振れば反撃確定なんですよね
もともと読んで置くように出さないと相手の技を潰せるように出せないので、まあ・・・出すのが早かったり遅かったりしたらフルコンです

>使う意味がない
自分はフインちゃん萌え〜なんで、そういった方向での意味はありますが、
神経削って頑張って頑張ってキャラ対やコンボ、立ち回りを磨いてようやく強くなれる「ポテンシャルはある」って感じ
少なくとも現時点での自分の実力では、トレモ5分の蓮君で腹パンしたほうが強かったです
42: 2012/05/03(木)23:40 ID:kf.CFVvQ0(1) AAS
10万のフィン>5分練習した蓮
43: 2012/05/04(金)00:11 ID:j.JdEuqE0(1) AAS
逆だった
44: 2012/05/05(土)11:54 ID:6z/3bgxE0(1) AAS
何気にEXまうちゅう弱くなってるのは気のせいかな
以前は出し得だったけど、今回は出るには出るけど反撃食らったらそのまま一斉に爆発して消えちゃう気がする
あと5SPが何気に強化されたのでこれも使っていく必要がありそうだ
45
(2): 2012/05/11(金)00:51 ID:oBQ7s1Pg0(1) AAS
空中相手の6SPの補正切りの条件って何なのかな
輸送から6SPしても切れる時と切れない時があってよくわからない
46
(1): 2012/05/11(金)01:23 ID:Ku41.xpc0(1) AAS
>>45
単純にヒット制限じゃないの?
補正切りの条件はそれ以上は相手の喰らい判定がなくなるヒット制限中
というか制限ギリギリのところでの投げ属性だと思うから
ヒット制限は攻撃回数かレベルかダメージかしらないけどそれらと
それ以外にもコンボ時間も関係あるっぽいから
ディレイのかかり具合でヒット制限に引っかかるかかからないか変わってるんだろうよ
47: 2012/05/11(金)11:25 ID:9cy8wwP20(1) AAS
>>45
ビビビの一段目ヒット→二段目の捕縛までの間にコンボが限界に達したら補正が切れる
>>46の言うとおりに、同じレシピでもタイミングが違うと切れたり切れなかったりする
不安定なら安定したレシピに変えると良いぞ。具体的に言うと、ビビビの部分を
・ドリル→クロックアップ→(めくって壁受身阻止)空投げ(クロックアップのタイミングで調整)
・2H→ドリル→(ジャンプ)→クロックアップ→空投げor地上投げ
・2H→ビビビ(ビビビをディレイすることで調整)
・直でビビビ当てる

それまでの自分が使ってた運送のレシピによって最適な方法を見つけてくれ
・・・フィン使う人がまだ残っていたことに驚き
48: 2012/05/28(月)02:29 ID:ci1JeqcYO携(1) AAS
wikiがいきしてないの><
49: 2013/04/11(木)01:02 ID:8.OiNqnQO携(1) AAS
ACのこの娘って強いの?
50: 2013/04/27(土)21:51 ID:8jBJetI60(1) AAS
ACだとドリルってjc出来ないよね?
51: 2013/04/30(火)13:27 ID:BtNrJT.Y0(1) AAS
できるよ

一段目だけ
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