フィン (51レス)
1-

18: 2011/06/24(金)16:43 ID:Mf4jADR60(1) AAS
お前ら対ミコトどうしてる?かなりきつい
何か有効な行動とかあれば教えてケロ

ミサイル砲台とかは初心者にしか効果ないんで勘弁な!
19: 2011/06/26(日)20:51 ID:Ffq8GeJM0(1) AAS
フィン側クイックの話で。

バッタ。J2Hの範囲に居ない事と、5H対空とHJ狩りは常に警戒。
ハイジャンプ>後ろ2段ジャンプ>前入れJ2Mとか結構キモい動きで5H相殺しながら近づける。
J2Hガードしたらハイジャンプ。ガーキャンするとかえって相手に考える時間与えてしまうので推奨しない。
後は、しゃがめば2SPをカス当たりで反確取れる。2LSPは当たるけどミコト側が大体それを知らんし喰らっても2SPほど痛くない。。
対地で昇竜喰らうようなシーンでも、相手がリスク嫌ってHJを多めにしてくるはず。
近距離のバッタ合戦ならこっちの方が明らかに早いので上取ってJ2M。

画面端に詰められたらリスク覚悟でダッシュするかゲージ使ってお帰り願う。
5Hが来ると読めているならSP溜め相殺>HJキャンセルとかで逃げれる。

起き攻め4HSはあちらの4HSで割りと一方的に返されるのでこれも非推奨。
省6
20: 2011/06/27(月)02:59 ID:ZZhSBcMA0(1) AAS
そうは言うがな大佐・・・色々と無理が・・・
10000超えのミコトと実践して勝てたら動画くれないかね 参考にしたい
21: 2011/06/27(月)03:28 ID:7p8JeaUA0(1/2) AAS
もうあんまりやる機会ないから当たることあるかどうかわからんけど、覚えとく。
前提として、キッチリやってあくまで5分か微有利に持っていけるだけだから、基本的に相手より上手くなけりゃ勝てないよ。
ただ、経験上ミコトはどこまで上に行っても性能に甘えてる人しか居ない。こんなゲームだし。

後、安定して勝つために一番大事なのは相手にゲージを与えない事。
クイックを使う以上、常にゲージ状況が相手より上で無いと意味がない。
6HSとか2HS,オーバードライブは強力だけど、1ヒットにつき5%程相手にゲージを与える。
6HSとか、使うと自分-100%で相手+40%とかになるので非常に宜しくない。
ガーキャン6HSとか、最終手段程度に留める必要がある。生当てできる状況でも殺しきれる状況以外は使うべきじゃない。
積極的に使っていいのは相手のクールタイム中くらい。オーバードライブも同じ。

一番安定した勝ち筋は、ゲージを一切使わずボコボコ殴って、
省2
22: 2011/06/27(月)03:29 ID:7p8JeaUA0(2/2) AAS
ちなみにフィンも性能に甘えてる人しかいない。
23: 2011/06/27(月)18:13 ID:brKh0JV60(1) AAS
1.01でテンションゲージ上がりやすくなってる気がするんだよなー
1.00の頃はゲージ優位に立つ立ち回りで安定してたけど
今はテンション高くなってきたらゲージ使って、MAXで回収する方が勝てたりする
毎回テンションが上がるわけじゃないから難しいところではあるけど
24: 2011/06/28(火)01:00 ID:ojNDUpEU0(1/2) AAS
1万超えのミコト探すためにランクマ潜ってみたけど、
見つけることができなかったよ・・・
25: 2011/06/28(火)01:36 ID:ojNDUpEU0(2/2) AAS
と思ったら会えた。リプ上げときました。sから始まってeで終わるタグです。
相手クイックの方だったからなんか違う感じになって参考にはなるかどうかビミョー。
26: 2011/08/10(水)01:20 ID:x/RmFho60(1/2) AAS
一ヶ月以上スレストしてるフィンちゃんペロペロ(^ω^)

フィンのコンボ動画って需要ある?
27: 2011/08/10(水)03:32 ID:eJ/GBCEEO携(1/2) AAS
ありまくりであります!

このゲームの情報の少なすぎてつらい・・・

フィンちゃんだけじゃないけど
28
(1): 2011/08/10(水)13:47 ID:x/RmFho60(2/2) AAS
コンボ集出来ましたデス。

動画リンク[ニコニコ動画]

ごめん。編集トーシロで画質もここまで劣化するとは思わなかった。
許してくださいデス。
29: 2011/08/10(水)18:54 ID:eJ/GBCEEO携(2/2) AAS
うpおつぺろぺろ

やっぱり動画はわかりやすくていいなあ

・・・ハァハァ
30: 2011/08/10(水)19:31 ID:uV1I.blc0(1) AAS
うp乙。コンボ開発には協力できなくて申し訳ないっす。
これでフィンが増えてくれるといいですね。
31: 28 2011/08/11(木)12:11 ID:3sIdnR560(1/2) AAS
所詮は自分一人で考えたレシピなので、改良の余地はいくらでもあります。
とにかくコンボの〆には補正切り入れるのは新しいテンプレになりそうですが。
もっと良いレシピとか、面白そうなネタがあればどんどん情報交換していきましょう。

コンボむずいって人は、JSP→66L→(JLorJM→JSP)ループの、劣化メイコンボ(仮)でもつながる事はつながるので、
こんなん無理だよバーヤって人は、まずはこのコンボを使ってみると良いと思います。
32: 2011/08/11(木)12:34 ID:i8PPHJWg0(1) AAS
考え付く限りのフルコンボを叩き込まなければ勝てない、ってキャラでもないからね。
普通に立ち回って普通に妥協コン入れてればどのキャラにも5分以上取れちゃうし。
ただし影霧テメーはダメだ、フルコン入れきらないと勝てる気がしねぇ。
影霧相手にしてトレモに篭る日々。
33: 2011/08/11(木)12:54 ID:3sIdnR560(2/2) AAS
エムのJL対策はよ開発

あとageちゃってすいません エンター押したら途中送信になっちゃったデス。
34: 2011/08/25(木)00:29 ID:uwp5aQj6O携(1) AAS
Hardはどんなコンボすればいいんだ・・・
LからMにつなげられないのがまじきついorZ
35
(1): 2011/08/25(木)01:48 ID:SyCm5PFA0(1) AAS
66Lから上りJSPが繋がる。再度66Lで拾えるので、至近距離はコレで。
L系からだとダメな気がするので、66Mで吹き飛ばして仕切りなおし。
5LL>6L>66L or 66M とか 2L>5L>2L>66L or 66M とかになるかなと。
Hardの場合は砲台キャラの位置づけなので、近距離はこんなもん。

基本はH系の弾と、ビームと、ミサイルで近寄らせないようにする立ち回りと、
空中でJHやJ2Hと混ぜて、JSPをぶん回してヒットしたら
運送に持ち込む立ち回りの2つでやって行くと良い。
36
(1): 2011/08/25(木)02:20 ID:/5YjctvQO携(1) AAS
劣化メイコンボならだいたいのキャラにも安定してエリアる出来るんですの
具体的にはJM→JSP→着地→ドリル→JMですの

ただこれだとただのメイなので、ダウン追い討ちを入れるといいですの

空対空で、JLorJM→JSP→2H→ドリル→JSP→2H→ドリルなら、たぶん補正の関係上繋がるですの

補正切り入れたりしたいなら、JLorJM→JSP→ダッシュ→JL→JSP→着地→ダッシュ→2H→ビビビ
の流れにすれば繋がるですの
37: 2011/09/04(日)00:38 ID:0tKwUKQg0(1) AAS
最近少しフィン使い増えた気がする。嬉しい限りだ
実践で補正切り決めるとかなりの高確率でピヨるから8割〜即死まで持っていけるね
相手のエマジェン使わせられてウマー
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