フィン (51レス)
1-

6
(1): 2011/06/06(月)12:16 ID:9/sXav5s0(2/4) AAS
ミサイル避けてくる相手だとかなりめんどくさいね。
そういうのはどうせ相殺すんだろと思って突っ込んでくるから,
2Cや6Sでの対地がかなり機能する。
あるいは意表をついて最初から殴りかかる。
んでコンボから66Bで距離とってシューティングゲームスタートする流れも有効。
7: 2011/06/06(月)12:23 ID:diUTCnh20(2/2) AAS
突っ込んでくる相手には対地で2Mか2H
対空で6LSPで迎え撃ってるが、たまに選択ミスって滑稽な感じになるぜ。
8: 2011/06/06(月)21:39 ID:Q0T85olc0(1) AAS
とりあえず、
MMM>66H>9L>JSP>M>66M
である程度のコンボと画面端までの吹き飛ばし出来そう
壁際ならJSPのあとまた戻れるかもしれん
9
(1): 2011/06/07(火)03:29 ID:9/sXav5s0(3/4) AAS
現状フィン使ってて一番辛いのが何故かビシィ。辛いってか事故りやすい。
昇竜と6HSがかなりキチィ
10: 2011/06/07(火)04:45 ID:9/sXav5s0(4/4) AAS
ランキング一位の人のリプみたけど近接重視ですごい丁寧だった。
超ボムドリル66Mミサイルの押し付けしかしてなかったから参考になったわ。
J2Mの空対空とかめくりがかなり機能するのかな。
11: 2011/06/07(火)15:43 ID:JrHY6nS.0(1) AAS
フィン上位プレイヤーだけどミサイルも爆弾も簡単に回避されてしまうというのが前提で立ち回るといい
ハイジャンプですぐ接近されるし、どうせ近接になるから自分から触りに行ったほうがいいよ

フィンの通常技で一番強いのがJ2M。フィン唯一のめくりで、攻撃判定は1回だけど相殺判定が2回あるので勝ちやすい
12: 2011/06/07(火)19:56 ID:oGcrWg1I0(1) AAS
フィンアンロックでついかっとなって動画を上げた、後悔はしていない。

動画リンク[ニコニコ動画]

超反応と投げ失敗連打が同居するCPUはカオスですね。
13: 2011/06/08(水)05:51 ID:cuHOjZYc0(1) AAS
なんでフィンが上位とやりやすいのかってのがなんとなくわかってきた。
バッタ抑止のミサイルが超強い。多分、爆弾撒く必要ってそんなにない。特に対ココアユズハ。
ジャンプにミサイルが引っかかるのが理想で,それを嫌がって地上から来た相手の上を取れば有利になる流れ。

んでそういうミサイル中心の戦法を取ると,対地2Cの範囲外から攻撃できるミコトトキヤワカが辛い。
特にこっちがジャンプ抑止のミサイルを撃ってんのにJHでミサイルごとぶった切ってくるワカは本当に辛い。
地上からしか来ないとわかってるミコトトキヤ相手ならまだ4S置いてなんとかするけど,
上からザクザクやってくるワカ対策はどうすればいいんだろう。不利承知で最初からガチ接近戦?
14: 2011/06/08(水)10:02 ID:WtYJlV460(1) AAS
俺もワカ苦手だわ。ハードワカに全然勝てない……
あとハードイツキもなんか苦手。美琴や社長はなんとかなるんだがなぁ
15: 2011/06/08(水)12:24 ID:KsRJLm0I0(1) AAS
先だしJMに上をとってのJ2Mがいいよ
16: 2011/06/08(水)21:43 ID:IHtmne0w0(1) AAS
スレ住民ありがとう、ようやくJ2Mの強さに気付けた
相殺判定2回は確かに強いわ・・・これでワカ戦もいけそうだ
17: 2011/06/11(土)09:47 ID:pRBg9MnU0(1) AAS
すげぇどうでも良さそうなネタ。
実はクイック版の超必が受身不能付加持ってて追撃可。

画面端で相手に裏回るように当てて,
66A>JA>JB>JA>JC>66A…と言った感じで反対側まで運送する事も可能。

中央で殺し切れなかった時とかも4LSとかで追撃できるから意外と重要かも。
18: 2011/06/24(金)16:43 ID:Mf4jADR60(1) AAS
お前ら対ミコトどうしてる?かなりきつい
何か有効な行動とかあれば教えてケロ

ミサイル砲台とかは初心者にしか効果ないんで勘弁な!
19: 2011/06/26(日)20:51 ID:Ffq8GeJM0(1) AAS
フィン側クイックの話で。

バッタ。J2Hの範囲に居ない事と、5H対空とHJ狩りは常に警戒。
ハイジャンプ>後ろ2段ジャンプ>前入れJ2Mとか結構キモい動きで5H相殺しながら近づける。
J2Hガードしたらハイジャンプ。ガーキャンするとかえって相手に考える時間与えてしまうので推奨しない。
後は、しゃがめば2SPをカス当たりで反確取れる。2LSPは当たるけどミコト側が大体それを知らんし喰らっても2SPほど痛くない。。
対地で昇竜喰らうようなシーンでも、相手がリスク嫌ってHJを多めにしてくるはず。
近距離のバッタ合戦ならこっちの方が明らかに早いので上取ってJ2M。

画面端に詰められたらリスク覚悟でダッシュするかゲージ使ってお帰り願う。
5Hが来ると読めているならSP溜め相殺>HJキャンセルとかで逃げれる。

起き攻め4HSはあちらの4HSで割りと一方的に返されるのでこれも非推奨。
省6
20: 2011/06/27(月)02:59 ID:ZZhSBcMA0(1) AAS
そうは言うがな大佐・・・色々と無理が・・・
10000超えのミコトと実践して勝てたら動画くれないかね 参考にしたい
21: 2011/06/27(月)03:28 ID:7p8JeaUA0(1/2) AAS
もうあんまりやる機会ないから当たることあるかどうかわからんけど、覚えとく。
前提として、キッチリやってあくまで5分か微有利に持っていけるだけだから、基本的に相手より上手くなけりゃ勝てないよ。
ただ、経験上ミコトはどこまで上に行っても性能に甘えてる人しか居ない。こんなゲームだし。

後、安定して勝つために一番大事なのは相手にゲージを与えない事。
クイックを使う以上、常にゲージ状況が相手より上で無いと意味がない。
6HSとか2HS,オーバードライブは強力だけど、1ヒットにつき5%程相手にゲージを与える。
6HSとか、使うと自分-100%で相手+40%とかになるので非常に宜しくない。
ガーキャン6HSとか、最終手段程度に留める必要がある。生当てできる状況でも殺しきれる状況以外は使うべきじゃない。
積極的に使っていいのは相手のクールタイム中くらい。オーバードライブも同じ。

一番安定した勝ち筋は、ゲージを一切使わずボコボコ殴って、
省2
22: 2011/06/27(月)03:29 ID:7p8JeaUA0(2/2) AAS
ちなみにフィンも性能に甘えてる人しかいない。
23: 2011/06/27(月)18:13 ID:brKh0JV60(1) AAS
1.01でテンションゲージ上がりやすくなってる気がするんだよなー
1.00の頃はゲージ優位に立つ立ち回りで安定してたけど
今はテンション高くなってきたらゲージ使って、MAXで回収する方が勝てたりする
毎回テンションが上がるわけじゃないから難しいところではあるけど
24: 2011/06/28(火)01:00 ID:ojNDUpEU0(1/2) AAS
1万超えのミコト探すためにランクマ潜ってみたけど、
見つけることができなかったよ・・・
25: 2011/06/28(火)01:36 ID:ojNDUpEU0(2/2) AAS
と思ったら会えた。リプ上げときました。sから始まってeで終わるタグです。
相手クイックの方だったからなんか違う感じになって参考にはなるかどうかビミョー。
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