稚 (133レス)
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1: 名無しさん [] 稚のスレです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/1
114: 112 [sage] ぬわー!H>H>6H〆ってなんだ、H>H>6SP〆ですね まぁHH2HスカしdH拾いは要るけど今のバージョンで〆をHH6SPにする必要薄いんでこっちはネタとして覚えとくくらいで良いと思う >>113 それ以外だと、空投げ・SP・エマージェンシーが受身不能属性ついています あとj2Hにも2Hと同じくうつ伏せダウン属性がついてるはず カウンターヒット限定だけど2SP>SP>(ダッシュキャンセル)dH〜で運送行けるんでセイヤー切り返しにもワンチャンあるよっ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/114
115: 名無しブレイカー [] 唐突だがハード補正切り 適当〜>2H>dH>SP>(dc)>6LSP>OD発動>ダッシュ裏周り投げ ダッシュ裏周りを省くとだいぶ安定して補正は切れるが緑投げ 去年の秋辺りからあるネタだけど氷刃の機嫌に左右されすぎて未だに安定しない オン大会も終わったしこのままではただの運任せor初見殺しにしかならないので 赤投げ安定する方法見つけてくれる神が現れる事に期待して公開 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/115
116: 名無しブレイカー [sage] なるほど久々にみたら面白いことが書いてあったので実験してみた。 まだ美琴にしか試してない。画面端。 5H>2H>dH>5SP>ダッシュキャンセル(密着)>6LSP>ソリッド>後ろハイジャンプ後ろ空投げ ダウン追い討ちでビクンビクンしてる相手を空投げしてしまう斬新な発想により補正切りを実現。 相変わらず氷刃のヒット数に左右されるけど裏周りよりは安定する感。 キャラ限の可能性は限りなく高いので検証はしない、むしろ社長の方がうまく使えそうなのでそっちにいく http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/116
117: 名無しブレイカー [] 返す刀で社長補正切りからアイデアを逆輸入し第二弾。 そもそも裏回ってから投げればよくね? 5H>2H>dH>5SP>ダッシュキャンセル裏周り>6LSP>投げ 社長で試して、まぁ>>115のコンボでもそうだったんだけど 投げのタイミングは早すぎても遅すぎてもダメですね。 練習次第で安定するのかもしれないけど、これでもまだ大道芸の域かなぁ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/117
118: 名無しブレイカー [sage] ソリッドアーマー抜けてた 5H>2H>dH>5SP>ダッシュキャンセル裏周り>6LSP>ソリッド>投げ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/118
119: 名無しブレイカー [sage] 端始動ならこんな事しないでもそもそもこれで良いよねっていう 〜2H>dH>5SP>dc>2H>dl4LSP>以下略 ダッシュキャンセルで距離詰めて2Hでうつ伏せに戻してディレイ亜空間で補正切り 投げコンから繋げるレシピじゃないと意味ないかなぁ。 6HSP>空投げのパーツで切れそうなんだけど、そこまで行くレシピが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/119
120: 名無しブレイカー [sage] ちょっとPB出来ない環境に居る間にだいぶ研究されてた、感謝です >>116 ダウン中の相手を空投げする発想は無かった HJじゃなく通常ジャンプ空投げでも運送行けるから7入れっぱで投げのタイミングに集中できる 相手選べばオフならそこそこ安定しました >>117 裏周り投げはそこまで時間かけるとレバガチャで抜けられそうな気もする >>119 距離詰め4LSPはキャラ限だけどクールタイムも無いし相手にゲージあんまり与えないし 試合中盤以降なら起き攻め2Mからの補正切りで気絶まで行ける場面多いだろうからこれ強いと思う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/120
121: 名無しブレイカー [sage] wikiの2M>H>H>DH>JM>JSPってQuickでもできるよね? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/121
122: 名無しブレイカー [sage] 出来るけどクイックならjL>jM>jSPでいいよねってのとハードの項目寂しすぎるって事であんな書き方になった、、、はず jL>jM難しいし屈食らい確認ミスって2Hのダウン属性付けられなかった時に咄嗟に出すとかjM>jSPも普通に使えますね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/122
123: 名無しブレイカー [] いつも、このキャラのwiki追記してくれてる人、まじでありがとう! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/123
124: 名無しブレイカー [sage] ロケテ行ってきたんで気付いた事羅列 JSPに着地硬直有り 水刃に発生保証無し EMG後のクロックアップ消去、追撃がかなり難しくなった ダウン追い討ち4LSP補正切り健在 4LSPアーマーバグ消去 気絶した相手に裏回りJSP>投げが後ろ投げなのに緑投げになった めくりJ2Hでクリティカルダウン中の裏投げは変わらず赤投げ ジャンプが低くなったのか投げコンで3ループから2H〆余裕 っていうか敵の浮きは変わらずワカだけ先に着地するようになったのでJH後のDHに若干ディレイ必要 クイック H単発ヒット確認OD裏回り投げが緑投げになった ダウン追い討ちOD裏回り補正切り投げが投げれなくなった ジャンプ低くなってDH>JL>JM>JL>JM>JSPのJSPが繋がらない JSPの着地硬直でDH>JL>JM>JSPの方もディレイ頑張っても繋がらない 補正切りと牽制からのODフルコンに気絶時叩きつけ確定投げ無くなるとかクイックヤバイ 投げも空投げも健在で2H〆がやりやすくなったのでハードは強い http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/124
125: 名無しブレイカー [sage] >>124 今更ですがおつです! これとは関係ないですが、熱帯で運送とかdH>JMがらみのコンボするのがきついです。 オフなら補正切りも含めてミスらないのですが、オンだとよくJMがJ8Mになってしまい\(^o^)/ やっぱり熱帯しまくるしかないのかしらorz http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/125
126: 名無しブレイカー [sage] チラ裏でごめんなさいorz dH>9hjレバーN昇りjMを意識したら、少しはましになった・・・かも。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/126
127: 名無しブレイカー [sage] dH>jM>jHはジャンプ入力からjM出すまでかなり猶予あるのでレバーニュートラルにする事を意識するの凄い大事 あと殺し切れる時とか落としたくない時はjL>jHで妥協するのも重要 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/127
128: 名無しブレイカー [sage] クイック半永久 4LSP>SP>(hjc)>jH>dH>jL>j8M>jL>j8M>(着地即hj)>j2H>4LSP〜以下ループ 対人で試して無いのでレバガチャで抜けられるかは未調査 影霧相手にはやりやすいけど∞とイツキに非対応なのが残念 1ループで30弱ゲージ回収するので実質消費は25%くらい?燃費とダメージ効率が良いので実質即死コン 投げコンからはもちろん、j2Hでダウン取れた時や密着気味HHから行けるので狙える状況は多そう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/128
129: 名無しブレイカー [sage] >>128 おつです! そのコンボのjL>j8M>jc>jL>j8Mはディレイいりますか? あと、ACと1.02どっちでできますか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/129
130: 名無しブレイカー [sage] 家庭用1.02です、ACはまだ触れてないです… キャラ限もかなりあるし浮きが低い時はエリアル部分にディレイ要りますね 浮きが低い時はj8Mとj8M後のジャンプキャンセルにディレイかければOK、2段ジャンプに前慣性載せるのが重要 あと4LSP>jHの部分は出来るだけ早めにjHを出すと浮きが高くなりやすい 構成の雰囲気掴むだけなら社長相手に 投げ>HH>dH>jL>j8M>jL>j8M>j2H>4LSPがディレイとかも要らないので簡単 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/130
131: 名無しブレイカー [sage] 世間の評価はそこそこみたいだけど、俺の立ち回りが悪いのかこのキャラあんまり強みを感じない 近づけさせない立ち回りが重要なのは分かるけど、正直このゲームだと無理に等しくね? それに火力出そうと思ったら最終的に投げしか無いしその投げも対策されるとどこで纏まったダメージ取るんだっていう印象 JSPとかあんまり使ってないんだけど使ったほうがいいのかな 立ち回り方教えてくださいオナシャス! 今はハードでやってるけどクイックの方が良いとかもあるのかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/131
132: 名無しブレイカー [sage] ちなみに>>131はACね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/132
133: 名無しブレイカー [sage] ヒャッハー家庭用勢がAC版ロクに触って無いのに先輩面して長文書き込みだー 試合の殆どを遠距離で立ち回る〜とかいうのはこのゲーム後退速度遅いんで厳しいです 対空5M6M、置きjMj8M、逃げjH、相手の着地に被せるjH、刺し5H、この辺を主軸にして立ち回る 近づかせるまでに色々引っ掛けて居ればゲージ・ガークラ・気絶値等でワカ側が優位に立てる 相殺起こすかどうかの主導権握ってるのもワカ側だと思うのでテンションゲージ管理的にも優位なはず M対空を2段ジャンプでスカしてくるなら登りhj空投げでフルコン狙いに行ってもいいし下を潜ってもいい 下からすれ違うように出す空投げはミスっても距離離れるか単発喰らうだけだし割とローリスク 打撃からダメージ欲しいならj2H>OD〜運送かOD>2H>dH>jMダウン追い打ち〜運送 絶層捨てる事になるけどゲージ吐けば普通にダメージ取れるし気絶値も貯まる 投げとかいうワンチャン荒らし要素もあるし相手側からすれば相当面倒くさいはず 補正切りが無くなったらしいAC版だとクイックの利点は 2L>6MとjL>jM、jL>j8Mが出来るのと ガークラ取った後ダッシュ距離長いので裏周り投げがしやすい 主にこの二つくらいしかない気がするので基本的にハードで良いと思います http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52903/1307235980/133
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