[過去ログ] 【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.46【内臓脂肪】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
633
(1): (ワッチョイ 6b0c-ganx [180.144.49.128]) 2022/08/18(木)12:20 ID:t3xjNzGY0(2/3) AAS
その時点での体内の水分量に左右されるから、なるべく毎日同じ水分保持条件の時間帯に計るのが望ましい
また、タニタだと「起床直後には下半身に水分が偏っててそれ以外の時間帯とは結果に違いが出やすい」という公の説明があったりする
ただ、同じ水分保持条件の時間帯ってことを重視して計測結果の推移を見るなら、起床して最初にトイレ行った後ってことになるかな
634: (ササクッテロル Sp4f-kGUF [126.233.76.51]) 2022/08/18(木)12:26 ID:clvjMRdOp(1) AAS
相対的な変化を見るかその瞬間の絶対値を見るか
継続的な身体作りで大事なのは前者だと思う
635: (ワイーワ2 FF3f-q7o8 [103.5.140.135]) 2022/08/18(木)12:50 ID:ciV1VGAMF(2/3) AAS
私も朝イチで測っていますが、起きて15分も経つともう1%位下がるので、まぁそんなもんだと思いつつ記録しています。
でも、傾向はちゃんと出てると思います
636
(1): (ワイーワ2 FF3f-q7o8 [103.5.140.135]) 2022/08/18(木)12:56 ID:ciV1VGAMF(3/3) AAS
>>633
カッコ書きの部分、引用と読めますが本当に原文そのままですか?
「上半身にあった水分が重力によって脚の方へと移動を始めるので体内の水分量が不安定」という記述があるのですが。似てるけど違いますよね
637: (スップ Sdbf-ujsa [49.97.22.211]) 2022/08/18(木)13:22 ID:XUsF6L1rd(1) AAS
みんなの体型がどんな感じなのかわからないけど自分の場合は標準体重なのにダルダルだったから一切体重は気にせずやってたかな
体重落とすことに重点的になっても意味がないなと
目に余るくらいの脂肪があるなら本当に体重は気にしなくていいと思う
体重減らなくても脂肪燃焼してると実感できていれば十分じゃないかな
自分の場合は途中からお腹周りの脂肪は本当に気にならなくなってきた
筋トレと脂質制限でやってたけど手の先、足の先から実感できてた
だんだんと足、手の甲の血管が太くなってきて徐々に身体の中心に向かって繋がってくる
前腕から上腕、ふくらはぎから太ももとか肩から胸とかそれを見るのが楽しくて気がついたら腰回りもだいぶ落ちたなと感じた

その時くらいにようやくウエイトで鍛えたいと思ってジムに通うようになった
やっぱり自重だとダンベルと背中トレが物凄く物足りなく感じる
省1
638: (ワッチョイ 6b0c-ganx [180.144.49.128]) 2022/08/18(木)13:59 ID:t3xjNzGY0(3/3) AAS
>>636
ごめんなさい、記憶違い
639: (アウアウウー Sa0f-1QB4 [106.146.70.116]) 2022/08/18(木)14:11 ID:r8/m00/Za(1) AAS
トレ種目に対する欲が出てくるのはとてもよくわかるw
640: (ワッチョイ 0f7f-5Ix7 [153.224.155.150]) 2022/08/18(木)14:29 ID:02sCDb0q0(1) AAS
今はYouTubeとか情報多いから色々やりたくなるな
昔家トレしてた時は雑誌とか見て適当にやってたわ
641: (ワッチョイ ef15-9bk+ [111.99.96.187]) 2022/08/18(木)15:35 ID:BoUpzrZM0(2/2) AAS
>>613
その消費カロリーが落ちないように全身トレーニングする日には
体重維持カロリー+10%のカロリーを摂ってる
642: (ワッチョイ ef62-vRZX [175.28.151.68]) 2022/08/18(木)17:43 ID:chYbkRZL0(1/2) AAS
あぶねー。
今日死にかけたから唐揚げ弁当とマイクポップコーン2袋とアイスの爽1個食べたら体が回復した。
643: (ワッチョイ ef62-vRZX [175.28.151.68]) 2022/08/18(木)17:51 ID:chYbkRZL0(2/2) AAS
飯をちゃんと多めに食ってジム行くのが自分にとってベストみたいだ。
644: (テテンテンテン MM7f-lg4B [133.106.132.109]) 2022/08/19(金)05:40 ID:f7ZF11FPM(1/2) AAS
>>608
ジムにある大きい機械で測定してるのである程度信じているけど、体脂肪率一桁の人とかすごすぎと思う
645: (テテンテンテン MM7f-lg4B [133.106.132.109]) 2022/08/19(金)05:42 ID:f7ZF11FPM(2/2) AAS
>>614
気長にやりましょうね
どのへんが自分の理想なのか考えつつ。
気づいたら日焼しすぎたガングロな人みたいになってないようにしたい

まだお腹周りもう少し脂肪減らしてもいいような
646
(1): (ワッチョイ ab67-5Ix7 [126.59.62.71]) 2022/08/19(金)07:55 ID:psimuSOp0(1) AAS
若者の平均ウエストが71cmというのを見てそんな細いのかよと驚いたが
考えてみれば自分も10代の頃は168cm54kgぐらいだったからそんなもんか
647
(3): (アウアウウー Sa0f-k9WC [106.131.143.179]) 2022/08/19(金)08:02 ID:jK7xb/mya(1/3) AAS
これは絶対糖質抜いてるな
つるのさん
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
648
(3): (ワッチョイ eb93-+cto [14.12.65.96]) 2022/08/19(金)08:50 ID:tXjPu9oO0(1/2) AAS
>>646
マジでかw
俺、79㎝だけど浮き輪肉ないし腹筋そこそこ割れてるんだけどデブなのか?
171㎝体重71㎏だけど。
649: (ワッチョイ fb7e-Bl07 [106.178.143.254]) 2022/08/19(金)10:11 ID:amGsaKEz0(1/3) AAS
>>648
ビチクコビト爺さんは153センチ

貧弱ガリガリお笑いユルアゴ体型です
650: (ワッチョイ fb15-faq5 [106.156.34.20]) 2022/08/19(金)11:42 ID:U/kdtCjE0(1) AAS
>>647
乳首とヘソが人面
651: (アウアウウー Sa0f-o7mT [106.154.0.84]) 2022/08/19(金)11:48 ID:5mP+k/+ra(1) AAS
金あるんだろうしスポーツ栄養士に栄養管理してもらえば良いのにな 
652: (アウアウウー Sa0f-1QB4 [106.146.56.221]) 2022/08/19(金)12:01 ID:LFsipqwea(1) AAS
>>648
もしかしてその数字はデブじゃないよ、って言ってほしいのか
1-
あと 350 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s