[過去ログ] 【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.46【内臓脂肪】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(3): (ワッチョイ 0f6d-orYr [217.178.134.245]) 2022/07/28(木)15:37 ID:WJQjcF0+0(1/4) AAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレを立てる時に↑の
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
が3行になるようにコピペして増やす
(自動で削除されてしまうため)

体脂肪率の総合スレです

自撮りうpした人しかアドバイス権ありません
自撮りはチョキしてください
有酸素運動は無意味です
省7
983
(1): (ワッチョイ e3df-eqaA [211.122.234.222]) 2022/09/05(月)23:23 ID:RtEy5s6A0(1) AAS
基礎代謝って標準より恒常的に高い人も低い人もいるし年齢で変わる。一週間位カロリー同じでほぼ同じ食事と運動、日常生活して体重増減みないとわからない
984: (ワッチョイ 6567-Iguz [60.96.192.62]) 2022/09/06(火)00:52 ID:euqNb5Q/0(1/2) AAS
あと勘違いしがちなんだが
体脂肪が減り始めると見た目の体重減は小さくなるよ
先に糖質とそれに付随する水分から消費されるから

体脂肪を0.1kg減らすのに720kcal必要
日に300kcalアンダーにしたとして週0.3kgぐらいだ
それ以外は水分の変動に騒いでるだけ
985: (アウアウウー Sa69-gaJG [106.154.0.84]) 2022/09/06(火)07:37 ID:dZ3Alo39a(1) AAS
そのとおりだわ 体脂肪は1日2日で体重計でわかるほど減るもんじゃない
986
(1): (ワッチョイ b518-Iguz [164.70.178.69]) 2022/09/06(火)08:03 ID:eeyQ0IRY0(1) AAS
>>983
おれの経験上一週間でも全然わからん
2か月生活安定させて記録と体重の傾きから1kg=7200kcalで計算するのが良さそう
987
(1): (ブーイモ MMf9-nmfg [210.138.177.10]) 2022/09/06(火)09:55 ID:65IAPEU9M(1) AAS
ジムで週3筋トレで筋肉は明らかに増加しているが脂肪が減る様子がない。
少なくとも翌日動きたくないくらいまでは追い込んでいるんだけどやっぱ筋トレの質が落ちても食事制限するしかないかぁ。
988: (ワッチョイ 6567-8uVF [60.96.192.62]) 2022/09/06(火)10:05 ID:euqNb5Q/0(2/2) AAS
生活習慣を改めずに痩せるのはハードだろうね
ちょっと頑張って動くとかでは食事量を運動量が上回ることはないよ
江戸時代やそれ以前の肉体労働者みたいな生活したらいけるかもね
989: (ワッチョイ e3df-eqaA [211.122.234.222]) 2022/09/06(火)10:12 ID:S5MTeRIh0(1/2) AAS
>>986
安定の定義にもよるが2ヶ月間はすごいわ。付き合いもある普通のサラリーマンなんでまとまった休み一週間かそこらしかがど安定の限度だわ
990
(1): (ワッチョイ 5589-iXQc [116.82.207.202]) 2022/09/06(火)10:37 ID:GNnCgCdN0(1) AAS
>>987
カーボを筋トレ前後のタイミングに多めに摂る
それ以外の時間は減らしてトータルをアンダーカロリーにする
筋トレオフの日はカーボ減らす

これで筋トレ強度キープしながら除脂肪出来る
991: (アウアウウー Sa69-8o0Q [106.131.141.236]) 2022/09/06(火)17:08 ID:5LVkuUOOa(1/4) AAS
みんな体重や体脂肪率も大事だけど体温ちゃんと測ってるか?
基本的に平熱下がってたら代謝落ちてるって事だから毎日チェックしといた方が良いよ
992: (ワッチョイ 4bc3-6txO [153.239.9.132]) 2022/09/06(火)17:19 ID:/43qcT8+0(1) AAS
はあ?頭大丈夫?
993: (ワッチョイ e3df-eqaA [211.122.234.222]) 2022/09/06(火)17:50 ID:S5MTeRIh0(2/2) AAS
>>990
それな
ペースは緩いが筋量も維持向上可能だよね。
994: (ササクッテロ Sp81-y8+Y [126.35.52.94]) 2022/09/06(火)18:15 ID:Mu6EUGpMp(1) AAS
炒飯食べて太った
995: (アウアウウー Sa69-8o0Q [106.131.141.236]) 2022/09/06(火)18:31 ID:5LVkuUOOa(2/4) AAS
GI値は白米より低いけどな
996: (ワッチョイ d56f-PIMQ [180.5.233.207]) 2022/09/06(火)19:03 ID:2ba6vJQB0(1) AAS
年齢や性別、体質により効果は異なる
997
(1): (アウアウウー Sa69-8o0Q [106.131.141.236]) 2022/09/06(火)19:15 ID:5LVkuUOOa(3/4) AAS
運動で消耗した筋肉が食事で全回復するなら良いけど減量中はそれが望めないから運動量が多いほど筋肉が痩せ細る可能性が高い
だから減量中はいかに短時間で筋肉を破壊出来るかが重要なんだと思う
998: (アウアウウー Sa69-6esP [106.129.65.184]) 2022/09/06(火)19:27 ID:QTqXMsL6a(1) AAS
>>997
消耗と破壊の違いはなんなん?
999: (アウアウウー Sa69-8o0Q [106.131.141.236]) 2022/09/06(火)19:35 ID:5LVkuUOOa(4/4) AAS
消耗は疲労
破壊は損傷
疲労はある程度の時間がかかるけど損傷は短時間で出来る
有酸素がダメな点は疲労する一方で損傷が起こらないから
1000: (ワッチョイ 05a0-KcVQ [118.241.89.168]) 2022/09/06(火)19:39 ID:of3e1Atp0(1) AAS
低強度の有酸素なら過度にやらなければ十分有効だよ。
体脂肪一桁台はトレーニングと食事制限だけじゃ厳しいね。
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 4時間 2分 6秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.860s*