[過去ログ] 【脚やせ】ふくらはぎ太もも27【足総合】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
934: 2017/12/14(木)20:45 ID:h9oFqa9K(1) AAS
体が固くて足ぱかの時に90度も持ち上げられない
脚全体やせたいのだけど上がる所まででもやれば効果あるかな?
935: 2017/12/14(木)23:11 ID:WypifjMU(1) AAS
私も足パカで上にまっすぐ足を伸ばしてると股関節がコキッて鳴る
鳴らないように角度変えたりしてやってるけどそれでもいいのかな
936: 2017/12/14(木)23:20 ID:6wQWfBMQ(1) AAS
足が低くなればなるほど腹筋にもきく
937: https://goo.gl/kwvbgn 2017/12/14(木)23:23 ID:jlb9zZsX(1) AAS
もしかして足パカは心臓より高くあげる事によるむくみ取りが目的なのか
筋トレとしては効果は少ないはず
それなら似たような体勢で足にタオルを掛けてストレッチでも良いだろ
938(1): 2017/12/15(金)00:14 ID:3wKg7Uju(1) AAS
【足パカ】
内転筋(内もも)を鍛える効果があります
内転筋がたるむと
・骨盤のゆがみ
・O脚
・太ももの外側が太くなる
・むくみ
の原因となる
イスに座って膝をつけて座れない(意識しないと足をつけて座れない)人は内転筋が鍛えられていない人です
939: 2017/12/15(金)09:22 ID:dnlWyZRc(1) AAS
こんな座り方してる人多いよね・・・膝にも悪いし・・・
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
940(2): 2017/12/15(金)11:21 ID:e1w8KIcJ(1/2) AAS
内腿(内転筋)を鍛えるメリット
@足痩せに効果大
足には「足を太くみせる筋肉」「足痩せする筋肉」がある
・「足を太くみせる筋肉」=太モモの前側と外側
鍛えすぎると筋肉が盛りだしてくる
・「足痩せする筋肉」=内腿や裏腿
内腿や裏腿は脂肪をキュッと押し上げてくれるので、足が痩せたように見える効果がある
AO脚の改善
内転筋を鍛えると骨盤の緩みが整い、股関節を正常な位置に保とうとする働きが期待できる
B下腹ポッコリの解消
省5
941(2): 2017/12/15(金)11:25 ID:e1w8KIcJ(2/2) AAS
内転筋を鍛えたい人は足パカの他にもボールを膝に挟むトレーニングもある
@イスに座りゴムボールを膝に挟む
Aボールを挟むように膝をギュッと閉じ、限界の所でしばらくキープ
Bゆっくりと力を弱め繰り返す
C10×3セットが目安
942: 2017/12/15(金)12:06 ID:c31Q/g1t(1) AAS
物を挟んで内腿鍛えるエクササイズは
X脚やXO脚の人がやるとX要素がより強くなるから気をつけて
943: https://goo.gl/kwvbgn 2017/12/15(金)12:08 ID:8tCYnHn4(1) AAS
筋トレというより体操だよ
944(1): 2017/12/15(金)19:17 ID:iH0cGJZ2(1) AAS
昔の会社のミーティングが、長テーブルを四角に並べてやってたので、向かいの人からパンツ見えないように長時間足とじて座るのが辛かったので、>>941の方法できたえてた事あるよ
私はゴムボール挟むんじゃなくて、右手で左ひざ、左手で右ひざを開くように押して、膝は閉じるように押し返すってのをやってた
945: 2017/12/15(金)20:59 ID:Z17od7Mo(1) AAS
>>938
>>940
>>941
詳しくありがとうございますとても参考になりました
946(1): 2017/12/15(金)21:43 ID:1t4u8DJV(1) AAS
>>944
そのやり方、骨盤前傾の人向きみたい
骨盤後傾の人は外転筋群を鍛えた方がいいらしい
さっき金スマで特集やってた人の記事
外部リンク:wol.nikkeibp.co.jp
947: https://goo.gl/kwvbgn 2017/12/15(金)21:49 ID:6nBSNwb0(1) AAS
金スマのダイエット特集は酷かった
まるで運動で痩せたかのような説明をしてたが食事制限で痩せたときちんと説明しなかった
視聴者をだましちゃダメだよ
948(1): 2017/12/16(土)12:07 ID:v4J8pVxo(1) AAS
昨日の体幹リセットは姿勢改善に良いと思った
まずは正しい姿勢を〜って書いてるこのスレ向きだなぁと
949: https://goo.gl/kwvbgn 2017/12/16(土)12:13 ID:LsUkhsXz(1/4) AAS
効果のないエクササイズを効果があると勘違いしちゃう系のスレだから
そういう意味でピッタリ
950: https://goo.gl/kwvbgn 2017/12/16(土)12:18 ID:LsUkhsXz(2/4) AAS
昨日の金スマに科学的な視点で分析するとほぼ食事制限で痩せただけじゃんとなる
3ヶ月間の摂取カロリーや代謝量や心拍数や運動量などすべて数字に出来るものは数値化して分析してやってほしいね
そうすれば体幹リセットでやせましたという結論にはならないから
951: 2017/12/16(土)12:35 ID:rSX02v3Y(1) AAS
>>946
ちょうど金スマでやってたんだね
補足ありがとう
録画しとけばよかったな
952: https://goo.gl/kwvbgn 2017/12/16(土)12:37 ID:LsUkhsXz(3/4) AAS
録画する価値はない
情弱が見ると間違った知識が身につく
953: 2017/12/16(土)13:39 ID:x10HqxA9(1) AAS
>>948
体幹整えるのはいいよ。
せっかく運動しても筋肉がへんな風につくと逆に太ってみえるからね。
>>940にある足が太って見える筋肉をつけてしまうことになるし。
運動で痩せたい人はまずは体幹トレーニングしたほうがいい。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 49 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.024s