[過去ログ] 【脚やせ】ふくらはぎ太もも27【足総合】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
814: 2017/12/03(日)09:09 ID:LGIJH687(1) AAS
>>813
>>812
815: 2017/12/03(日)10:48 ID:1/Yf5Za6(1) AAS
歪みは骨が変形してるとかじゃない限りは矯正できるよ
ただしとにかく時間がかかる
筋トレとマッサージとストレッチ継続するしかないわ
816: 2017/12/03(日)12:00 ID:0ja2G9tP(1) AAS
12歳より前からO脚だった
骨が曲がっているようにしか見えない
817: 2017/12/03(日)12:29 ID:0HWlMGF+(1) AAS
骨が注目されがちだけど実際は筋肉のバランスで骨自体が歪んでるって人は少数かな
骨がおかしいなら病院しかないね
818: 2017/12/03(日)13:41 ID:iWNqbvsN(1) AAS
>>813
↓
>>809
>>810
>>812
819(1): 2017/12/04(月)00:07 ID:NWZnNp3F(1/2) AAS
すいません。ここ女性の方が多いスレですよね。質問してもよろしいでしょうか
先日エステティシャンと議論になり、その方は女性は上半身から痩せると言うのですが、皆さんの経験でもそうですか?
下半身は浮腫みや筋量の問題で太いだけで個体差はあるにしても全身くまなく脂肪は減ると理解していましたが、100人以上ダイエット成功者を見てきてる経験を無視も出来ず疑問のままです
皆さんの経験や医学的根拠など教えていただけたらありがたいです。
820: 2017/12/04(月)00:15 ID:CAAMQNfR(1) AAS
痩せるのは全身くまなくだと思うよ
言う通り筋量や浮腫みのせいで肋骨が浮くほど痩せても脚はそれほど細くならない
根拠より百聞は一見に如かずで>>438の写真を見ると理解できるはず
821: 2017/12/04(月)00:27 ID:L9o+15Y/(1) AAS
つまり脚を痩せさせる為には別のアプローチを取らなきゃならんって事だな
筋量や浮腫みの対策をすれば脚が痩せていくって事じゃないか
ストレッチやマッサージや姿勢を直したり
そのための筋肉を鍛えるのは理論的には合ってる
822(1): 2017/12/04(月)00:33 ID:k2u6H1FS(1) AAS
>>819
×全身くまなく脂肪は減る
○脂肪の残りやすい部位は人それぞれ違う(遺伝による)
外部リンク[html]:yuchrszk.blogspot.jpから引用
>2000年に日本の研究チームが483人を対象に行った実験(3)だと、
>
>・全体に脂肪がつきやすいタイプ(胸、腹、背中、腕など)
>・ウエストだけに脂肪がつきやすいタイプ
>・腹まわりと 下半身に脂肪がつきやすいタイプ
>
省1
823(2): 2017/12/04(月)02:54 ID:NWZnNp3F(2/2) AAS
>>822
これはエステティシャンの経験則が正しかったようですね。今度会ったら謝らないと
私は「個体差はあるにしても全身くまなく脂肪は減ると理解していました」という立場です。
肋が浮いてるのに腹と脚は超肥満体なんて人はいないですから全体的に減るのでしょうが、遺伝により部位毎にかなり差がでるというのが正解みたいですね。個体差=遺伝は小さい要素だと認識していましたが間違いのようです
認識を変えます
「全体的に減小しても部位による減少量に無視できない差があり、それは遺伝的要素で決まる」
情報ありがとうございました。
他にレスいただいた方もありがとうございました
824(1): 2017/12/04(月)07:46 ID:rmmcRVch(1/2) AAS
上半身から痩せるというのは
上半身は下半身に比べ日常で使われる割合が少ない、負荷が低いという事がある
脂肪のつきやすさの個人差以外にも
ダイエットをやっている女性の多くが
蛋白質不足の食生活+運動は下半身を使う有酸素運動がメイン
足痩せを期待して筋トレも下半身ばかり
という人が多いんじゃないかな
人間の筋肉は使わないところから衰えるので
結果的に刺激が多い下半身は筋肉が衰えず、
上半身から痩せる(やつれる)という状況になる
825: 2017/12/04(月)07:46 ID:rmmcRVch(2/2) AAS
上半身から痩せるというのは
上半身は下半身に比べ日常で使われる割合が少ない、負荷が低いという事がある
脂肪のつきやすさの個人差以外にも
ダイエットをやっている女性の多くが
蛋白質不足の食生活+運動は下半身を使う有酸素運動がメイン
足痩せを期待して筋トレも下半身ばかり
という人が多いんじゃないかな
人間の筋肉は使わないところから衰えるので
結果的に刺激が多い下半身は筋肉が衰えず、
上半身から痩せる(やつれる)という状況になる
826: 2017/12/04(月)08:13 ID:8ctGmjw0(1) AAS
りんごシャーベットで38→32まで来たけどブツブツ?は無くならないな
明らかに減ったけど
827: 2017/12/04(月)18:24 ID:Q1v4vYpb(1) AAS
下半身は心臓から遠い位置にあるし、重力の関係でどうしても足は血流が滞りやすいくて水分溜め込みやすい。
漢方医に聞いたよ。
828: 2017/12/04(月)18:29 ID:E5RnsUfS(1) AAS
むくみには心肺機能の向上も要るわな
829: 2017/12/04(月)22:44 ID:oFSoiit+(1) AAS
足を細くしたい女性はお尻のトレーニングをするといいですよ。
830(1): 2017/12/04(月)22:48 ID:Tq3VGnd8(1/6) AAS
>>823
脂肪を載せていく過程でも遺伝的素因やホルモンの影響かなり大きいと思いますよ
ここ1ヶ月ほど、実験的に大豆の摂取量を増やしたところ
太ももとデコルテ〜上腕三頭筋表面(いわゆる振り袖)に集中して皮下脂肪がつきました
エストロゲン感受性の高い部位に優先して、糖や中性脂肪が格納されたようです
膝周りの太い静脈が触れて、大腿四頭筋表面のカットがうっすら見えている状態だったのが、完全に消えてしまいました
体重維持カロリー摂取でPFC比は概ね据え置き、蛋白源を肉卵メインから一部を大豆に振り分けただけですが
食べたエネルギー基質の格納先が(体表からの見た目的にはかなりはっきりと)変化しました
831: 2017/12/04(月)22:48 ID:Tq3VGnd8(2/6) AAS
太ももの皮下脂肪には、エストロゲンの前駆体を活性化型エストロゲンに変換する機能があるためか
エストロゲンの作用を強めると、血中の糖や中性脂肪を太ももへ格納する効率が増すように思います
(エストロゲン優勢はジャンクフードへの渇望と関連しているとの知見もあります)
このスレの文脈で言うと、減量の最後に残った太ももの脂肪を削っていきたい人が
カロリー制限をキツくしながらもエストロゲン様物質(イソフラボンその他)をせっせと盛っていたら
太ももの皮下脂肪厚はキープされたまま、他の部位がゴリゴリと落ちていくのではないか??という懸念を持ちました
太ももの皮下脂肪を落としたくて蛋白源が大豆に偏っている方、食事内容を見直して
少なくとも総体重1kgあたり0.8〜1.0g程度までは
動物性の蛋白源(肉魚卵乳製品)に振替えてみてはいかがでしょうか
832(2): 2017/12/04(月)22:49 ID:Tq3VGnd8(3/6) AAS
外部リンク:d.hatena.ne.jp
より転載
■エストロゲンはジャンクフードが食べたくなる?
エストロゲン優勢の女性は、体内に水を溜めやすく、砂糖、焼き菓子、チップスなどをすぐに欲しがる傾向がある。
■ストレスとPMS(生理前症候群)
ストレスはコルチゾールのレベルを上昇させる。
コルチゾールとプロゲステロンは細胞内の共通のレセプターを奪い合い、プロゲステロンの活動を損ね、エストロゲン優勢の状態を招く。
慢性的に高くなったコルチゾールは、PMSのよく知られた症状と一緒にエストロゲン優勢の直接の原因となる。
コルチゾールの高いレベルは、血糖にも影響を与える。
コルチゾールは、グルコース(血糖)を細胞へと流し込む。
省10
833: 2017/12/04(月)23:02 ID:Tq3VGnd8(4/6) AAS
>>824
大筋で同意します
このスレで、最後に残った脚の脂肪をやっつけようとしている人たちは
自重懸垂ないしはその代替となる背中の種目を積極的に取り入れるべきだと思います
猫背巻き肩などは日を追うごとに解消していくでしょう
逆手懸垂では大胸筋も大きく関与するので、デコルテのボリュームも維持できます
ダ板で女子に懸垂すすめると異様にびびられるので自粛してきたのですが、
自分も1回も出来ないところから始めてみてやはり
体重が軽い女性は懸垂(または背中の筋トレ種目を)やったほうがいい、やらない理由が見つからないと感じています
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 169 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s