[過去ログ] 【脚やせ】ふくらはぎ太もも27【足総合】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
794: 2017/12/02(土)00:48 ID:pkIayhQn(1) AAS
>>792
足指さえも効かなかったの?
795: 2017/12/02(土)01:37 ID:doiBWDGL(1) AAS
でも関係ないけど、足の指が浮き指になってる人は足太くなるよね
796
(2): 2017/12/02(土)08:10 ID:H+ezTaGU(1) AAS
足指はそんな認められたいならビフォーアフターの画像持ってきたなよ
797: 2017/12/02(土)11:06 ID:P0LrUVG/(1) AAS
画像リンク[png]:pinekun.com

画像リンク[png]:i1.wp.com

画像リンク[jpg]:articleimage.nicoblomaga.jp
798: 2017/12/02(土)11:57 ID:75qGThlA(1) AAS
>>796
お前が先にお前のグロ画像出せやデブ
799: 2017/12/02(土)12:05 ID:EA7zBFPY(1) AAS
脚痩せ以前に足裏のセンサー(メカノレセプター)が鈍くなると
転びやすくなるとか色々不具合出てくるから足指足裏鍛えるのは大事と
テレビで言ってた。とりあえず歯磨きの時にイボイボついた青竹に乗ってるw
800: 2017/12/02(土)12:15 ID:Oywl+qQ0(1/2) AAS
五本指ソックスや五本指のストッキングまじお勧め
801: 2017/12/02(土)12:20 ID:doZh7kTb(1) AAS
>>792>>796
なんでそこまで過剰反応してるの?
色んな情報あってもいいじゃん
あなただけのスレじゃないんだし

>>789じゃないけど、足の指が足の太さに影響してるって情報もいっぱいあるよ、浮き指の話だってそうだしね
802: 2017/12/02(土)12:53 ID:Oywl+qQ0(2/2) AAS
指まで使って歩いている状態が正しい歩き方であって
指が使えてない状態だから筋肉が上手く使えていなかったりむくんだりという状況もあるよね

足の指がうまく使えていないのは姿勢もあるだろうし靴とかもあるだろうし
状況は人それぞれだけど、指の形や上体を見るのが
足を正しく使えているかどうかの判断の一つにはなると思う

原因は足指だけではなくもちろん猫背や反り腰、骨盤のつがみなんかもあるだろうから
総合的に直していくしかないだろうけどね
803: 2017/12/02(土)12:55 ID:GjvLt123(1/2) AAS
歩行時だと、足が前に出ない人、ヒザが出ない人、腿が上がらない人
つま先が下がってる人、歩幅が小刻みで狭い人、腕が前に触れず後ろでペンギンみたいになってる人は
ちょっとした凹凸やうねりに足先引っ掛けて転倒しやすいね。つまり加齢でこの傾向が強まる。
この80のじいちゃんは例外
動画リンク[YouTube]
804: 2017/12/02(土)12:59 ID:GjvLt123(2/2) AAS
空手のKATAはお前らにいいんじゃね?
動画リンク[YouTube]
足裏の使い方上手いし片足でも全く軸がぶれないで超安定
805
(1): 2017/12/02(土)13:49 ID:5rJFnu8B(1) AAS
ヨガの片足で立つバランス系のポーズが何年経っても苦手でフラフラしちゃう
足指広げたりとかタオル掴むのとか他の人より得意だし体幹系のポーズも得意
なのでO脚のせいかと思ってO脚矯正を頑張ってるところ
806: 2017/12/02(土)14:20 ID:zjlZP0rq(1) AAS
>>805
会社の先輩は整体に通ってO脚治ってたよ。
整体とかで治るのかねお金もったいねーと思ってたけど、真っ直ぐにはなってた。
予約なかなかとれないような腕がいい先生の所だったしね。
807: 2017/12/02(土)14:58 ID:TeTwT50W(1) AAS
ヨガの片足で立つポーズが苦手な人は
外側に体重かかってるから普段から注意してってインストラクターが言ってたな
あと大腰筋を意識する(みぞおちの辺りから脚を持ち上げるイメージ)と
ぶれなくなってくる(脚の形も変わってくる)って
808: 2017/12/02(土)15:22 ID:aht1ygP2(1) AAS
凄い自演
809
(1): 2017/12/02(土)17:15 ID:g6ypbo4/(1) AAS
o脚治しても直ぐに戻るって聞いたけど
810
(1): 2017/12/02(土)23:40 ID:/KOYNzN/(1) AAS
O脚や骨盤の傾きって、姿勢や歩き方の悪さからきてて、筋肉のつき方がアンバランスになってるのが根本原因だと思う。
骨の歪みは整体で治せるけど、筋肉トレしないと、いずれまた歪むよ。
811: 2017/12/03(日)00:20 ID:d4eJ0PCI(1) AAS
ここ見てて着圧ソックスの話題出てたから気になって買ったんだけど、今日届いたよ〜嬉しい!
寝ながらメディキュットってやつ
ちょっとキツイ気がするけど、とりあえず履いて寝てみます!
812
(3): 2017/12/03(日)08:09 ID:96J9r3fr(1) AAS
O脚とか歪みは一時的には治せるけど12歳過ぎたら基本何やっても根本的な改善は出来ないって聞いた
ずっとやり続けるしかない
嘘情報飛び交ってるから自分で見極めてね
813
(2): 2017/12/03(日)09:02 ID:wDAt8HqN(1) AAS
>>812
嘘情報って例えばどれの事?
1-
あと 189 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.053s