[過去ログ] SKYRIM エロMODスレ 148 (1002レス)
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(1): 01/17(水)11:12 ID:???0 AAS
★お約束★
【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】

2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。

★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
省29
2: 01/17(水)11:12 ID:???0 AAS
370 :ほのぼのえっちさん :2018/12/19(水) 14:09:37.02 ID:???0
私が>>309にコピペされてる元のレスを書いた本人です。

正直言ってアレにはもう関わりたくないんですが
私がやっていないことを私のせいにされたり
それを信じてしまってる人がいるかもしれないスレに出入りするのは
ちょっと楽しめそうもないので、少しだけハッキリさせておきます。

・ここでキャプチャされているDBへの書き込みは私のものではありません。
 それを証明しろと言われても、そんな悪魔の証明は不可能です。
 実際に書き込んだ人やそれをキャプチャして私のせいだと言っている人は
 それがわかっててやってるんでしょう。
省24
3: 01/17(水)11:12 ID:???0 AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com

#42
#30
#31 外野で悪かったね。ここにそれなりの数の翻訳アップしてる者なので当事者意識はあったのですよ。
落ち着けと言われても全然落ち着かんので今回の件をきっかけにここを離れることにしました。
私が今までアップした約300MOD分の翻訳は全て削除しました。
この行為に当然不満の声は上がると思うけど、#32のコメは見れてないが#33さんの仰る通り有志の自由なのでね。
まあ、私程度の代わりはすぐ見つかるでしょう。

MOD作者本人でもないのに「mod製作者の方を無下にしている」とか勝手に代弁して、(自分から見て)質の低い翻訳になら文句言っていいというのは違う。
省31
4: 01/17(水)11:15 ID:???0 AAS
攻撃的指摘お):/\|(じ);:_/|_(さ)|_:;\(ん)
画像リンク[png]:i.imgur.com

#72
名無し
#71
完全におま環だろw
たいまつくらいしかLighting系modと競合しないだろうし、LOOTでLighting系は優先度高で設定されるので、たいまつ系は上書きされて問題ない。
適当に知ったかで嘘っぱちコメントすんなよ。 ID:AxZTg1ZT Day:1167 Good:3

#78
名無し
省7
5: 01/17(水)11:17 ID:???0 AAS
dx11のゲームではドローコールは最大15000ドローコール程度に制限されます。
問題は、CPUからGPUへのドローコールを配信するための接続が、Dx11ではシングルスレッドでしか動作しないことです(nvidiaのドライバに関する最小限の例外を除く)。
この地球上のどのCPUも、1コアで最高のIPCを持っていても、128コアであっても、15000〜20000以上のdx11ドローコールを問題なくgpuに提供できるだけのパワーを持っていません
(これはスタッターを意味し、その数が限界を超えて長時間続くと最悪の場合はCTDになります)。
dx12やVulkanインターフェイスでは、マルチスレッドでのドローコール操作が可能なため、この問題を解決できますが、skyrimやfo4では利用できません。

そのため、プレイするゲームや改造したいゲームに応じて、実用的なドローコールの制限に注意してください。
Dx9 では、ゲームエンジンと hw(CPU スレッドを 1 つだけ使用します)に応じて、約 6000 〜 10000(oblivion と oldrim)です。
dx11では、ゲームエンジンとhw(1つのCPUスレッドしか使わない!)にもよりますが、約12000?15000(fo4とskyrim se)です。
そして、dx12/vulkanは200,000やそれ以上のドローコールを処理することができます(複数のCPUスレッドを使用します!)

ゲームを改造する場合、特にバニラバージョンですでに複雑なオブジェクト構造を持つオープンワールドゲームで外観を改造する場合は、このことを知っておく必要があります。
省8
6: 01/17(水)12:20 ID:???0 AAS
>>1

7: [saga] 01/17(水)20:41 ID:???0 AAS
スレ縦乙

いきなりですが、sexlabのanimation(SLAL最新版導入)を再生すると片方の胸だけ天井に引っ張られてぎゅーんと伸びる現象が起きます。
素人ながら検証したところ
NPCも同じ現象が発生する。特定のアニメーションで必ず発生(主に立ってるアニメーション)

何か原因や、「これ試してみたら?」ぐらいの助言でも大変助かります。
8
(1): 01/17(水)20:56 ID:???0 AAS
SMPだと思うけどね
xmlの見直しかな
いじってないとしたら体型と設定が整合取れてないとか
9: 01/17(水)21:22 ID:???0 AAS
>>8
ありがとう。体系と設定見直してみる。
xmlもいじってみませんが一応見直します。
XPMSEあたりの導入でみすったのかなぁ..。
11: 01/19(金)14:04 ID:???0 AAS
1.6.1170がきて1.6.1130が早くもゴミに
12: 01/20(土)01:48 ID:???0 AAS
762 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイW 4509-lkK+)[sage] 投稿日:2024/01/19(金) 20:53:42.94 ID:7duJk8eb0 [1/3] (PC)
PC版スカイリムSE(AEダウンロード済み)でMODを入れて遊んでいたのですが、昨日セーブして終わろうとしたら突然セーブとロードが出来ないと画面に出てセーブが出来なくなりました。
MODを全部消してバニラでやっても直らず、ネットで対処法を探してゲームを消去し再インストールしてもダメでした。
HDD容量はまだ半分程空きがあり、何が原因なのか分からず途方に暮れています…
他に対処法があれば教えていただけないでしょうか?長々と失礼しました。

763 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイW 4d31-EWYA)[sage] 投稿日:2024/01/19(金) 21:17:06.69 ID:alRUhAXW0 [1/2] (PC)
Windowsのユーザーフォルダの見直し

764 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイW 4509-lkK+)[sage] 投稿日:2024/01/19(金) 21:39:07.50 ID:7duJk8eb0 [2/3] (PC)
>>763
見直しというのは場所を移動するということですか?削除すればいいですか?
省9
13: 01/21(日)13:13 ID:???0 AAS
783 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ fee0-2STM)[] 投稿日:2024/01/20(土) 13:06:58.85 ID:LrnIFMaj0 [1/7] (PC)
こんなになっちゃった....
"C:\Steam\userdata\926830664\760\remote\489830\screenshots\20240120124602_1.jpg"

784 名前:783 (ワッチョイ fee0-2STM)[] 投稿日:2024/01/20(土) 13:08:00.32 ID:LrnIFMaj0 [2/7] (PC)
画像が貼れてねぇ!

788 名前:783 (ワッチョイW fe53-Rr8S)[] 投稿日:2024/01/20(土) 13:31:37.11 ID:LrnIFMaj0 [3/7] (PC)
三人称視点が近すぎて自機が透けてしまいます
右スティック押し込みながら左スティックで距離調整しようとしてもカメラが回るくらいで直りません
お助けぇ!

790 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイW fe53-Rr8S)[] 投稿日:2024/01/20(土) 13:42:08.66 ID:LrnIFMaj0 [4/7] (PC)
省11
14: 01/23(火)13:44 ID:???0 AAS
OARに取り組み始めてから1年以上経ちますが、まだ終わっていません。
現在、かなり大きな OAR のアップデートに取り組んでいて、報告された多くの問題、特にペアアニメーションの問題を修正しています。
また、アニメーション・イベント・ログも含まれます。これは一部のユーザーにとって役に立つと思いますし、
いくつかの新しいコンディションや、リクエストされていたコンディションAPIの改善も含まれます。

ペア・アニメーションに関連するいくつかの問題は、超複雑で、修正するのが本当に惨めだった(そしてまだいくつか解決できていない問題が残っている)。
また、今年の初めには角膜炎になり、1週間以上仕事ができなくなった(今はほぼ回復している)。
この時点で、私はOARにほぼ完全に燃え尽きており、このアップデートが終わったら、少なくともしばらくの間は他のことに移るつもりだ(重要な問題があれば別だが、何もないことを期待している。)

OARに取り組んだことで、計画していた他のSkyrimのMODがすべて完全に遅れてしまった
これほど大規模で複雑なものになるとは予想していなかった。実際にアニメーションを置き換える部分は、現時点ではコードのごく一部だ。

OARを始めてから、アクティブエフェクトアイコンやその他のクールなもの(フローティング戦闘テキスト)を使ったWIP TrueHUDのアップデートにまだ手をつけていない。
省6
15: 01/30(火)16:31 ID:???0 AAS
Orkish Bounty Hunters 面白そうだな
刑務所系はPOPで統一してたけど、Alternativeに変えてみようかな
16: 01/30(火)16:41 ID:???0 AAS
単体で機能するだろ
うちもpopだけど試したいと思ってる
17: 01/30(火)17:15 ID:???0 AAS
blocksteelやら誤爆攻撃無効やら入れてきたせいでまず賞金がつくことがなくなってしまった
睡眠レイプ入れたけど寝る機会作るために睡眠でレベルアップやらヘルス最大値減とか探して入れたときと似てる
18: 01/30(火)18:53 ID:???0 AAS
監獄系はエロシチュとしては大好きだけどゲーム的に上手く組み込めない
大体エロ見たい時に自主的に捕まってるわ
19: 01/30(火)18:55 ID:???0 AAS
導入用の冤罪で捕まるシナリオが欲しいな
20: 01/30(火)19:23 ID:???0 AAS
ほう、新しいMODですか
たいしたものですね
21: 01/30(火)23:14 ID:???0 AAS
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