【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の72 (706レス)
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666: 04/01(月)11:44 ID:0WNXUOpk(1) AAS
今どき最低でも8GBぐらいメモリ積んでるだろ
というかそれぐらいないとwin10も11もまとも動かん
どれだけ重いゲーム作るか知らんが2Dなら気にする程じゃない
667: 04/01(月)14:26 ID:L7TVj2N1(1) AAS
知り合い曰く現在のメーカー製安いノートPCが3万くらいでメモリ4GBとされているから
(セールの時期なら4万で8GB)
だいたいそのスペックを最低スペックと目算して作ってる

まあウディタならよほど無茶なプログラムでも無い限り基本それ以下でも普通に動くやろ
668: 04/04(木)18:05 ID:JfTyy0/+(1) AAS
ウディタのソースが消えたってマジ?
669: 04/06(土)12:45 ID:qyTB9833(1) AAS
作者のツイッターより
>【恐いお話】
>少し前にようやくウディタ開発にGit導入しました!
>それで試行錯誤しつつしばらく使ってたんですが、Git導入前のVerに戻したくて
>昔からプロジェクトに作ってた「定期Backup」フォルダを見たんですよ。

>そしたらフォルダは残ってるのに中の.cppや.hやまとめZipだけ全部消えてましてね……

ってマジかよ!
ウディタは今後どうなるんだ
670: 04/06(土)18:32 ID:5uxaqz2c(1) AAS
開発不可になってたら呑気に周年報告なんてしてねーよw
671: 04/06(土)20:35 ID:oYfA+u4R(1) AAS
Git導入後のバージョンは残ってるってことでしょ?
悲観するほどでもない気がする
672: 04/06(土)23:14 ID:SsTB6Zuo(1) AAS
オープンソース化も近いのかしら
673: 04/07(日)16:58 ID:hOV5ZS/Q(1) AAS
なんでそんな話になるのか説明してみろよ
674: 04/09(火)19:02 ID:Z8ow1Sjq(1) AAS
このツールでクリアに数十時間かかるLV50以上まで続く長編を作ろうとしたら
容量どんだけ使うんだろう
675: 04/10(水)01:50 ID:6xb2QhlG(1) AAS
ぶっちゃけウディタだろうがツクール等他のツールだろうが
容量に関しては画像や音声ガンガンにぶち込んでるかどうかの方がデカい
676: 04/10(水)22:45 ID:zkBz14kU(1) AAS
デバッグウィンドウサイズがやっと変更できるのか ありがてぇ
677: 04/11(木)19:18 ID:Lx7MJdol(1/2) AAS
SmokingWOLFさん
セキュリティについてなんか神経質になってないか?
暗号化でメモリ全部喰うようになったとか
なんか使いづらくなってないか?
678: 04/11(木)20:36 ID:qjxPpGAZ(1/2) AAS
セキュリティに神経質になるのは当然だろ
メモリ全読み込みは選べるみたいだし何か困ることある?
679: 04/11(木)20:41 ID:Lx7MJdol(2/2) AAS
少なくとも俺みたいな素人にはそもそも解析なんかできないと思うが
680
(1): 04/11(木)21:56 ID:qjxPpGAZ(2/2) AAS
改造禁止って書いてるのにチートでゲーム台無しにするアホ、有料販売後に速攻コンプセーブデータばら撒くバカ、中身の素材抜き取るクズ、勝手に翻訳版作って再配布するカスなど実際にいる連中から守るためなんだから
俺みたいな素人にはーと言われても
681: 04/12(金)14:59 ID:T4Qvo+8j(1) AAS
メモリメモリ言ってるのがいるけど未だにXPでも使ってるのか?
そうじゃないなら何でメモリなんてそこまで気にしてるんだ
682: 04/13(土)18:37 ID:RMpIw9iA(1) AAS
昔のフリゲって素材が丸見えなの多かったよな?
683: 04/14(日)01:54 ID:UbU2C0Ri(1) AAS
昔は有料素材なんて無かったしな
684: 04/15(月)13:45 ID:Qc71Y399(1) AAS
音声素材を収録したCDみたいなのはあったけどフリゲで使ってる人は見たことないな
685: 04/15(月)17:07 ID:KoQyDnQh(1) AAS
Ibがあった

そういやウディタのゲームってグッズやコラボ展開してるタイトルが一つもないなぁ
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