[過去ログ] メカを描こうぜ!なスレ 後期試作型拾弐号機 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2012/05/16(水)00:16 ID:zSER3M7e(1/3) AAS
俺メカでも版権でもリアルロボットでもスーパロボットでも何でもOK!
とにかくメカっぽい物を描いてうpしましょう

メカ+オニャノコはこちら↓
メカ娘描こうぜ!なスレ
2chスレ:erocg

過去スレ
メカを描こうぜ!なスレ 先行試作型拾壱号機
2chスレ:erocg
メカを描こうぜ!なスレ 先行試作型拾号機
2chスレ:erocg
省18
2: 2012/05/16(水)00:17 ID:zSER3M7e(2/3) AAS
荒らしだから知らんが勝手に次スレ無しにすんなくずども
3: 2012/05/16(水)00:49 ID:iLEAGjZ+(1/3) AAS
いちおつ
最近の流れは特に酷かったがとりあえず俺の絵でメカスレの歴史が終わりを告げなくてよかった
4: 2012/05/16(水)00:51 ID:Uuhl5a0p(1) AAS
なんであんなにあれてたのか

一乙
5
(1): 2012/05/16(水)01:29 ID:tnbFzBnY(1) AAS
あーあ、立てちまったか、馬鹿だなぁw
6
(1): 2012/05/16(水)06:40 ID:iLEAGjZ+(2/3) AAS
画像リンク[jpg]:www.alicenetwork.net
とりあえずクリンナップとベース色だけ塗ったよ。
影は他の形態描いてからつけることにする。かも。
7: 2012/05/16(水)07:28 ID:zSER3M7e(3/3) AAS
>>5
嫌なら見るな
8: 2012/05/16(水)13:57 ID:7VHw9/+c(1/2) AAS
>>6
トランスフォーマーに出てきそう
9
(2): 2012/05/16(水)15:27 ID:g85qqICs(1) AAS
外部リンク:k2.upup.be
10: 2012/05/16(水)19:29 ID:vjs7wCoZ(1) AAS
うほかっけ
11: 2012/05/16(水)19:38 ID:bANhxHsK(1) AAS
>>9
メカができるアニメーターは絶滅危惧だからあんたが頼りだ
12
(1): 2012/05/16(水)21:41 ID:6FSbrmN4(1/2) AAS
メカはもう全部3Dになっちゃうだろうな
13: 2012/05/16(水)21:44 ID:7VHw9/+c(2/2) AAS
それは無い
14: 2012/05/16(水)21:57 ID:iLEAGjZ+(3/3) AAS
>>9
ヴォーカッケー!
超ありがとうマジで嬉しいわ
15: 2012/05/16(水)22:11 ID:x0mWslxL(1/2) AAS
>>12
金田パースっぽい作画とか質量感ある動きはまだCGアニメだと難しい
一応外部リンク:www.psoft.co.jpこういうのもあるけど

将来的には優秀なソフトである程度再現可能だろうけど
結局工数考えると描いたほうが早い気がする
16
(1): 2012/05/16(水)22:42 ID:6FSbrmN4(2/2) AAS
手書きが好きだけど
ダンボール戦記とか見てるとこっちはこっちでいいかなと思ってくる
あれそんな工数とか予算かかってんのかな?
17
(3): 2012/05/16(水)22:58 ID:nbEJn3lh(1) AAS
画像リンク[jpg]:www.alicenetwork.net
オリガン描きました。
色々描き直す予定なので、アドバイスとかいただけたら嬉しいです。
18
(1): 2012/05/16(水)23:26 ID:x0mWslxL(2/2) AAS
>>16
あれはスケールが小さい設定だから成立してる感じはあるな
現に郷田のLBXみたいな重そうなのは若干動きがぎこちないしね
でもアタックファンクションとか、アクションシーンの演出はけっこう頑張ってるよな
モーションは若干使いまわして工数減らしてる気がする

>>17
色々混ざってるけど、サイコ成分が強いのはちょっと直したほうがいいと思う
あと、見た感じ変形しそうだけどどうなの?
19: 2012/05/17(木)09:44 ID:qVHMUlmE(1) AAS
>>17
ごちゃごちゃしすぎ
20: 2012/05/17(木)18:37 ID:YQuidGJ7(1) AAS
疲れたな
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s