[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
463: 04/26(日)15:25 ID:fgKs9xt2(9/9) AAS
トー横キッズとかならともかく、高卒の人を馬鹿にしすぎだと思う
464
(1): 04/26(日)15:34 ID:aELPRBVk(1) AAS
>>461
高卒をバカにしているなんて誰が言った?
高卒だって簿記2級や電験2種取って下手な大卒よりもまともに稼いでいる人大勢いるぞ
それにガチで知障じゃ第一次世界大戦が何たらも分からないと思うぞ
お前こそ知障までは言わんが、IQ70程度の境界知能レベルだろ?
465: 04/26(日)16:11 ID:OEbFUsA4(3/3) AAS
いや、だから高卒でも第一次世界大戦くらい当たり前に知ってるでしょって話なんだが
466
(1): 04/26(日)16:32 ID:VcGBGlAW(2/4) AAS
>>449
俺は、「ヘルシング」終盤のアレは、史実を踏まえての事だったんだ、だから最後の大隊の移動アジトは飛行船でないといかんかったのかって感心したw
467: 04/26(日)16:35 ID:VcGBGlAW(3/4) AAS
第一次世界大戦を詳しく知らんでも、「へーそうだったんだ」で済むんじゃね?
ちなみに俺は、第一次世界大戦終盤にパリ砲でパリの被害が死傷者250人とか、アミアン砲とか、この映画を見るまで知らんかった。
468: 04/26(日)16:36 ID:VcGBGlAW(4/4) AAS
>>466
言っとくけど、少佐が故事を踏まえて大英帝国をぶん殴るって趣旨ですぞ
469: 04/26(日)16:52 ID:rPWte+bk(4/6) AAS
谷口監督の敗因は一般層の教養の無さを見誤ってしまったことなのか
自らを基準にしてハムレットくらい一般教養として履修してるだろうと考えてしまった細田監督と同じ轍を踏んでしまった
売れっ子大物監督ともなると準上級国民だから大衆の馬鹿さを理解できなくなるのかもしれない
470: 04/26(日)16:54 ID:epOCX4Re(3/3) AAS
>>464
大学出てない人はそれすら全くわからない、って言ってるのはあなたなんですけど、これ大卒以外を思いっきり馬鹿にしてるんじゃないんです…?
ヨーロッパで戦争が起こってるのははっきりと描写されてるのに、それすら理解できないとか人の事を見下しすぎでしょう
471
(1): 04/26(日)16:57 ID:CZ3LJ9gZ(1) AAS
下村観山展行ったのよ。そしたら1900年に文部大臣の英国留学を命ズみたいな書簡が展示されてたんだが、当時の絵画留学って、わぁコレがパリなのね♪ってお手軽なものなんか?
472
(1): [sade] 04/26(日)17:37 ID:zbNEYQ2U(3/4) AAS
ああすげえ、ウリたちは行間を読むニダ
473: [sade] 04/26(日)17:39 ID:zbNEYQ2U(4/4) AAS
な、すげえべ、ウリたちの行間が一杯入ったパリに咲くはよ
すげえ、すげえ
474: 04/26(日)18:01 ID:rYekyR93(6/6) AAS
>>471
家が太ければどうとでもなるかな。
例えば、天皇の料理番って事で有名な秋山徳蔵(在仏当時は、まだ高森徳蔵)も、実家が、生糸生産で賑わった土地の庄屋の家柄。
フジコのモチーフであると思われる藤田嗣治は、父親が森鴎外の後任として陸軍軍医総監を務めた人物。
当時洋行した女性芸術家(ラグーザ・玉とか)もちらほらいたけど、まあ大概は。
475: 04/26(日)18:41 ID:YPfoFfiG(1) AAS
>>472
瓜?
476
(1): 04/26(日)19:30 ID:rPWte+bk(5/6) AAS
ユーフォは夜もそこそこ客入り良いね
夢を追う一般女子たちを応援する青春作品という意味ではパリエトと何も変わらないのに何故こんなに客入りが違うのか
やはり原作付きだからか?それともランダム入場特典の力か
477: 04/26(日)19:36 ID:RVPOJxP+(7/7) AAS
つまらないからだね
478: 04/26(日)19:45 ID:hZZVpu2i(1) AAS
>>476
ユーフォは地上波放送で原作改変演奏シーンなし正統続編は劇場へ
で精一杯本編を金払ってみてもらおうとしたから
どのラノベマンガ原作アニメもこんな意地悪な事をして観覧料とる方が健全
479: 04/26(日)20:36 ID:rPWte+bk(6/6) AAS
アニメで映画で結末変えるのは別にいいけど萎える気持ちもわかる
480: 04/26(日)20:58 ID:2o+V6XjS(2/2) AAS
僕「横になってお股広げてみようか」
千鶴「うぅ...」
僕「ここに何しに来たの!?バレエ上手くなりたくないの!?」
千鶴「すみません!」
僕「分かったら早くやる!」
千鶴「はい!」
フジコ(スケッチ描き描き)
481: [からあげ] 04/26(日)22:58 ID:W4oUi2aQ(5/5) AAS
せっかくメカ得意なアニメーターが居てツェッペリン飛行船は出したのに恐ろしくもったいない
レオナール藤子にオーキスで迎撃させてほしかった

フランソワ・フラマンで知った系だけれど突撃戦車のA7V 506メフィスト号や
「紅の豚」のポルコ御用達なシュパンダウ機関銃も出してほしかったね
芸術系の絵描きならそこらへんの無駄知識は大得意なはず
ジョルジュ・スコットやヨーロッパを回った小早川秋聲とも会えたんでないか
482: 04/27(月)00:09 ID:38yQgp0g(1/3) AAS
世界名作劇場見るのに史実の知識が必要だったか?
莫迦なの氏ぬの?

まあそれはさておき、浅い知識をひけらかすのは教養ではなくスノッブと呼ぶ
1-
あと 520 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s