[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
403
(3): 04/26(日)09:25 ID:rPWte+bk(1/6) AAS
ねとらぼがパリエト絶賛してるぞ!
ちゃんと超かぐや姫をそこはかとなくサゲるという完璧な仕事ぶり
パリエトの感想はこうあるべきっていうお手本みたいな見事なレビューだ
外部リンク:news.yahoo.co.jp
404
(1): 04/26(日)09:27 ID:q1Ap9xEW(1) AAS
10回以上見てる猛者ならともかく、2回見ただけの俺でもわかるミスの多さ…
評論家がいかに適当に流し見で批評を書いてるかがよくわかるな
俺が普段読む映画作品論は場面場面の詳細な分析を含むものだから、そういう人と一緒にするつもりはないけど
405: 04/26(日)09:29 ID:fgKs9xt2(6/9) AAS
>>403
これまたアンチが夏のゴキブリみたいに活発になるやつじゃんw
406
(1): 04/26(日)09:30 ID:brqMfTLv(1/2) AAS
>>403
>なんでエトワールをヨイショしてる人ってみんな揃いも揃って"超かぐやは良さが理解できない、それに比べてエトワールはなんて素晴らしい!"って超かぐやを比較してサゲる要員として都合よく使ってるのか謎(注目集めるため?)
単に"エトワールは素晴らしかった"でよくない?他の作品サゲて自分の好きな作品押し付けようとするのは無駄に印象悪くするから"推し活"としては一番避けるべきだと思うんだけど・・・
というかエトワールってわざわざ「一般向け」として作ったはずなのにオタクが"教養"を持ち出して絶賛してる現状を監督はどう思ってるんだろうか
407
(2): 04/26(日)09:35 ID:0mMbRgO3(3/5) AAS
>>403
記事へのコメント転載して何がしたいの?
408: 04/26(日)09:35 ID:0mMbRgO3(4/5) AAS
>>407
安価ミスった、>>406宛て
409
(1): 04/26(日)09:39 ID:brqMfTLv(2/2) AAS
>>407
何ってリンク先飛ぶのも面倒な人の為に引用しただけだが
410: 04/26(日)09:46 ID:0mMbRgO3(5/5) AAS
>>409
記事のURLは分かる
記事の文章の引用でもまぁ分かる
記事へのコメントを転載する意味は分からないから聞いたんよ
411: 04/26(日)10:08 ID:r81h4fR1(2/2) AAS
そういえば、ルスランは日露戦争後のロシア社会の混乱を「革命」ではなく「暴動」と表現していたけど、
オルガさんはマリインスキーかモスクワ・ボリショイか知らないけど帝室の庇護を受けたバレエ団員だったので
家庭として普通に反革命階層に属してたんですかね。
412: 04/26(日)10:10 ID:V78m8EH+(1/2) AAS
>>388
> このスレのアンチの原動力はコンプレックスだから、少しでもパリエトにプラスになる材料があるとそれに刺激されて夏場のゴキブリのように動きが活発になるなw

まさに語るに落ちる自己紹介www

興行惨敗、中身も嘲笑されてる負け犬アニメなんかに何でコンプレックスを感じなきゃならないんだよ、少しは落ち着け
ましてや痴呆全開にしてる狂信者などは見ていて優越感に浸れるオモチャでしかないのに

まあかぐやに対しても狂信者がコンプレックス剥き出しにしてたのは歴然だったから自白してもらう必要もないんだが
413
(3): 04/26(日)10:25 ID:6yXDBz/3(1/4) AAS
オタクってハイカルチャーに対するコンプレックスあるじゃん?
職場でクラシックとかバレエとか歌舞伎とか舞台とか国際映画祭に出品されるような映画の話は普通にできるけど、
オタク向けアニメの話はできない、というか、アニメ好きということも隠したい、みたいな
そういうのが根底にあるのが透けて見えるんだよね、アンチからは
だから実写映画とか国際映画祭とか「一般層」とかには極端に過剰反応するんだよ
414: 04/26(日)11:20 ID:L7ssGMdj(1) AAS
>>413
それ東映の実写で不入り作品(常に不入りだが)のスレでよく見るやつだね
補助金で作って、興収低くて、評価も低いのを認められない人たちが「一般層」とか言われると極端に過剰反応するんだよ
415
(1): 04/26(日)11:34 ID:wjqbAxzy(1) AAS
好きな作品だから沢山の人が見てくれたら嬉しいけど、他の作品との興行収入や人気の差はどうでもいい

それは松竹のPとかが心配する話
416: 04/26(日)11:38 ID:p7nMVbVu(1) AAS
>>404
1回も見てなさそう
417: 04/26(日)11:49 ID:rYekyR93(1/6) AAS
フジコの母親について言うと、フジコが昔描いた(未熟な)絵を、全部パリに送ったりしているのだな。
フジコの事がどうでもいいなら、そんな真似はしない。
418: 04/26(日)11:52 ID:rPWte+bk(2/6) AAS
>>415
まさにその通り
でも現実はお気持ち表明してパリエト見せようと頑張り過ぎてる人が多い気がする
そしてその頑張りが効果出てる感じもしないのが悲しいね(信者しか見てないプペルに大差つけられてるのショック過ぎる)
419
(1): [からあげ] 04/26(日)11:53 ID:W4oUi2aQ(1/5) AAS
どうでもいいからこそ送ったんだよ
とはいえ、単にアニメ化の都合だと思うけどね
420
(1): 04/26(日)11:58 ID:6yXDBz/3(2/4) AAS
>>413
あと、オタクは年齢相応に大人になってない自覚があるのか、自分の好きな作品が「学生や若者向け」とされることにも過剰に反応するね
421: 04/26(日)12:00 ID:fgKs9xt2(7/9) AAS
フジコの母も千鶴の母もどちらも娘のことだいじにしてるよ
現代で言えば「俺将来はVチューバーになる!」とか言ってる子供に「大学行って就職しなさい」と言うもんだろ
422
(1): 04/26(日)12:00 ID:RVPOJxP+(1/7) AAS
>>420
なんで自己レスしてんの?
1-
あと 580 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.025s