[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
423
(1): 04/26(日)12:01 ID:rYekyR93(2/6) AAS
>>419
どうでもいいなら、放置するか捨てる。
絵をまとめて送るにも、手間暇掛かるし、送料も要るので。
だいたい、当時の良家の子女が、絵を描いてパリで暮らすとか、両親の理解が無いと出来るものか。
日本に戻って本郷の女子美術学校に入ればいいとか矢島が言ってたけど、それも多分、フジコの親や兄からフジコに提示する代案として聞いた事であろう(つまり絵を描くこと自体は禁じていない)。
424: 04/26(日)12:10 ID:4fYuBsOc(1) AAS
やっとスレの勢いが落ちてきたな
もう疲れたかw
425: 04/26(日)12:14 ID:RVPOJxP+(2/7) AAS
たくさん燃料投下してるのにね
426: 04/26(日)12:21 ID:6yXDBz/3(3/4) AAS
>>422
>>413への補足だからだが
427
(1): 04/26(日)12:24 ID:RVPOJxP+(3/7) AAS
レスしてるみたいな補足でおかしいね
428
(1): 04/26(日)12:45 ID:6yXDBz/3(4/4) AAS
>>427
わざわざ「あと、」からはじめて追記だと分かるようにしている
自分で自演しすぎて感覚がおかしくなってるのでは?
429
(1): [からあげ] 04/26(日)12:45 ID:W4oUi2aQ(2/5) AAS
観たの公開初日・3月13日のレイトショーだもんなあ
物販が閉まるからと先にパンフ買ってしまって失敗した
魔女宅続編くらいの脚本期待はあったんだよな

>>423
舞台挨拶用の後付け言い訳ならともかく、作る方はそこまで考えてないと思うよ
漫画版で反映されるといいね
430: 04/26(日)12:53 ID:RVPOJxP+(4/7) AAS
>>428
自己紹介乙だね
431
(2): 04/26(日)12:55 ID:rYekyR93(3/6) AAS
>>429
行間を読むって習慣を付けとけ。
叔父が、自分の昔の絵を持ってるのを見たフジコが、母親(兄達ばかり気に掛けていると彼女は認識していた)が送ってくれたと聞いて無言になる、そこら辺の機微とかな。
432
(1): 04/26(日)13:01 ID:fgKs9xt2(8/9) AAS
>>431
そこら辺を汲み取れるのはある程度映画鑑賞に慣れた人たちだけだろうね
433
(1): 04/26(日)13:01 ID:xOEAwwpn(1/2) AAS
>>431
前スレから変わらない

547 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/04/18(土) 19:00:34.74 ID:/hdpQmOf
パリに住み着いてフランス人と意思疎通してるなら、なるほどフランス語に不自由はしていないのだなと読解出来る。
常識的に考えても、日本人の小娘がフランス語を勉強・修得もしてないのに、パリでアパルトマンの一人暮らしはしないやろw
あと、お金持ちのお嬢様ってのは、コレも観てれば判るので、上質な教育環境に恵まれていたというのも判る。
こういうのを、行間を読むと言う。
ソレができないアレらに合わせ何もかも親切に説明すると、テンポが悪くなるの。

お前の行間は自分で考えた設定を押し付けてるだけだろw
434
(1): 04/26(日)13:11 ID:rYekyR93(4/6) AAS
>>433
繰り返しますが。
行間を読むって習慣を付けとけwww
435: 04/26(日)13:15 ID:rYekyR93(5/6) AAS
>>432
映画以外でも、小説やマンガ、テレビのドラマやアニメでも、摂取するのに慣れてたら、ある程度は出来そうなものなんだが。
436: [からあげ] 04/26(日)13:16 ID:W4oUi2aQ(3/5) AAS
バカの一つ覚えやんけ・・・
437
(1): 04/26(日)13:22 ID:xOEAwwpn(2/2) AAS
>>434
前スレから

580 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/04/18(土) 21:35:21.83 ID:/hdpQmOf
例えば、ソードアート・オンラインでも、日本の仮想ゲームのソードアート・オンラインに参加している日本語ペラペラな黒人のオッサンが出るな。
特に説明が無くても、「ふむ、そういう事が可能な人なんやろ」と、脳内補完するものだ(彼は生まれも育ちも江戸っ子と、あとになって説明されるけど)。

お前の知ったかは行間読んで自分で考えた設定だって認識しとけw
438
(1): 04/26(日)13:22 ID:Gluget1/(1) AAS
1から100まで全部説明されなきゃ理解ができない可哀想なお友達もこの世にはいるんです
そういう層を想定してしまうと、いろいろな物事が円滑に進まなくなるから気にしなくて良いと思うよ
439: 04/26(日)13:23 ID:GiMKQjLJ(1) AAS
それは本当に馬鹿の一つ覚えだ
440: [からあげ] 04/26(日)13:27 ID:W4oUi2aQ(4/5) AAS
>>438
あ〜あ、やっぱりまたその話だ
行間ではなく「観る側で自由に受け取ってください」というやつだね
前回もID変えてなかったっけ?
441: 04/26(日)13:43 ID:+fTHmHcl(1) AAS
>>379
居るよ。この人。
100億じゃなくて200億だったけど。記憶がちょっと曖昧だったわ

@utikirimanga
パリに咲くエトワール鑑賞、評判通りでめちゃ誠実で丁寧な作品だった。素直に面白いし、ジブリだったら
200億くらい売り上げてると思うのでとりあえず観に行くといいと思いました。
一緒に行った娘はエンドロールで拍手しながら「最近見た映画で1番面白かった。来てよかった」と

外部リンク:x.com
442: 04/26(日)13:52 ID:5xvbeNQm(1) AAS
ブランド力の話がないから文脈まったく違うじゃん
「これガチで泣けるから」みたいな誇張してるだけっしょ
1-
あと 560 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.032s