[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
434(1): 04/26(日)13:11 ID:rYekyR93(4/6) AAS
>>433
繰り返しますが。
行間を読むって習慣を付けとけwww
435: 04/26(日)13:15 ID:rYekyR93(5/6) AAS
>>432
映画以外でも、小説やマンガ、テレビのドラマやアニメでも、摂取するのに慣れてたら、ある程度は出来そうなものなんだが。
436: [からあげ] 04/26(日)13:16 ID:W4oUi2aQ(3/5) AAS
バカの一つ覚えやんけ・・・
437(1): 04/26(日)13:22 ID:xOEAwwpn(2/2) AAS
>>434
前スレから
580 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/04/18(土) 21:35:21.83 ID:/hdpQmOf
例えば、ソードアート・オンラインでも、日本の仮想ゲームのソードアート・オンラインに参加している日本語ペラペラな黒人のオッサンが出るな。
特に説明が無くても、「ふむ、そういう事が可能な人なんやろ」と、脳内補完するものだ(彼は生まれも育ちも江戸っ子と、あとになって説明されるけど)。
お前の知ったかは行間読んで自分で考えた設定だって認識しとけw
438(1): 04/26(日)13:22 ID:Gluget1/(1) AAS
1から100まで全部説明されなきゃ理解ができない可哀想なお友達もこの世にはいるんです
そういう層を想定してしまうと、いろいろな物事が円滑に進まなくなるから気にしなくて良いと思うよ
439: 04/26(日)13:23 ID:GiMKQjLJ(1) AAS
それは本当に馬鹿の一つ覚えだ
440: [からあげ] 04/26(日)13:27 ID:W4oUi2aQ(4/5) AAS
>>438
あ〜あ、やっぱりまたその話だ
行間ではなく「観る側で自由に受け取ってください」というやつだね
前回もID変えてなかったっけ?
441: 04/26(日)13:43 ID:+fTHmHcl(1) AAS
>>379
居るよ。この人。
100億じゃなくて200億だったけど。記憶がちょっと曖昧だったわ
@utikirimanga
パリに咲くエトワール鑑賞、評判通りでめちゃ誠実で丁寧な作品だった。素直に面白いし、ジブリだったら
200億くらい売り上げてると思うのでとりあえず観に行くといいと思いました。
一緒に行った娘はエンドロールで拍手しながら「最近見た映画で1番面白かった。来てよかった」と
外部リンク:x.com
442: 04/26(日)13:52 ID:5xvbeNQm(1) AAS
ブランド力の話がないから文脈まったく違うじゃん
「これガチで泣けるから」みたいな誇張してるだけっしょ
443: 04/26(日)14:06 ID:8XuPmzQY(1) AAS
草
ジブリだったらこんな魅力のない作品の企画まず通らんわな
444: 04/26(日)14:09 ID:VcGBGlAW(1/4) AAS
>>437
あのオッサンの江戸っ子設定は、原作に明記されてるぞ
445: 04/26(日)14:23 ID:hFogxLun(1) AAS
アンチは教養的なものが憎いだけだから構っちゃだめだよ
スカーレットの死者の国ですら何で言葉が通じるんだと言ってた人だから
446: 04/26(日)14:40 ID:rPWte+bk(3/6) AAS
教養が無いとせっかくのスカーレットも楽しめないからな
一般層向けで教養試すのは間違いだった事例になってしまったが
447(1): 04/26(日)14:51 ID:epOCX4Re(1/3) AAS
パリエトは教養なくても最低限の常識的な思考できりゃ楽しめる作品だとは思うよ
448: 04/26(日)14:51 ID:xRF7wqgI(1/4) AAS
鬼滅とかマリオは教養無くても何も考え無くても観れるしな
449(3): 04/26(日)14:54 ID:xRF7wqgI(2/4) AAS
>>447
第一次世界大戦でロンドンがドイツ軍に空爆されたと民衆が騒いでたシーンがあったけど、そのレベルの知識すらない層には
パリエトは楽しめるとは思えないぞ?
450: 04/26(日)14:57 ID:V78m8EH+(2/2) AAS
うはは、負け犬スカ信者とエト狂信者が周囲をアンチに幻視して八つ当たりのメ○ラ撃ちしてるわwww
敗残は哀れだねえ
451: 04/26(日)14:58 ID:RVPOJxP+(5/7) AAS
教養ないと楽しめない映画にカネを出したバンナム騙されたね
452(2): 04/26(日)15:01 ID:OEbFUsA4(1/3) AAS
>>449
それ教養というか高校世界史レベルの知識なんだが…
今どき高校出てない奴のほうが珍しいだろ
453: 04/26(日)15:02 ID:krh5TbKw(6/7) AAS
>>449
歴史好きには「真面目に見てはいけないなろうファンタジー(笑)」だからなあ
856 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/03/17(火) 16:13:03.05 ID:DdsWmMf2
映画そのものは一応面白かったのですが、ただ、第一次世界大戦中の戦時下のパリは、これほど呑気だったでしょうか?
戦争が始まった1914年8月、パリで早速、市民の犠牲者が出る空襲があり、以後、灯火管制で夜のパリは真っ暗。空襲に怯える毎日。開戦当初、ドイツ軍がパリへ猛烈な勢いで迫ってきて、フランス政府は一時、ボルドーへ逃げ出す有様。
男という男は片っ端から徴兵され、職場は女性が埋めた。ロシアとの間には強大な敵国ドイツが立ち塞がり、ロシアやシベリア鉄道へ行くのは困難。海も海上封鎖で食糧危機。
街には体や顔の一部が欠けた兵士がたくさん……。死者はフランスだけで推定150万人。
とにかく、戦時下の考証を十分にしたのか、映画の都合でわざとマイルドな描写にしたのか、その辺はよくわかりませんでした。
30 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/03/14(土) 12:48:57.07 ID:jpxDFaal
【異世界転生】先は1912年のパリ―てことは戦争は1914年6月28日からの第一次大戦
省5
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 549 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s