[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
414: 04/26(日)11:20 ID:L7ssGMdj(1) AAS
>>413
それ東映の実写で不入り作品(常に不入りだが)のスレでよく見るやつだね
補助金で作って、興収低くて、評価も低いのを認められない人たちが「一般層」とか言われると極端に過剰反応するんだよ
415
(1): 04/26(日)11:34 ID:wjqbAxzy(1) AAS
好きな作品だから沢山の人が見てくれたら嬉しいけど、他の作品との興行収入や人気の差はどうでもいい

それは松竹のPとかが心配する話
416: 04/26(日)11:38 ID:p7nMVbVu(1) AAS
>>404
1回も見てなさそう
417: 04/26(日)11:49 ID:rYekyR93(1/6) AAS
フジコの母親について言うと、フジコが昔描いた(未熟な)絵を、全部パリに送ったりしているのだな。
フジコの事がどうでもいいなら、そんな真似はしない。
418: 04/26(日)11:52 ID:rPWte+bk(2/6) AAS
>>415
まさにその通り
でも現実はお気持ち表明してパリエト見せようと頑張り過ぎてる人が多い気がする
そしてその頑張りが効果出てる感じもしないのが悲しいね(信者しか見てないプペルに大差つけられてるのショック過ぎる)
419
(1): [からあげ] 04/26(日)11:53 ID:W4oUi2aQ(1/5) AAS
どうでもいいからこそ送ったんだよ
とはいえ、単にアニメ化の都合だと思うけどね
420
(1): 04/26(日)11:58 ID:6yXDBz/3(2/4) AAS
>>413
あと、オタクは年齢相応に大人になってない自覚があるのか、自分の好きな作品が「学生や若者向け」とされることにも過剰に反応するね
421: 04/26(日)12:00 ID:fgKs9xt2(7/9) AAS
フジコの母も千鶴の母もどちらも娘のことだいじにしてるよ
現代で言えば「俺将来はVチューバーになる!」とか言ってる子供に「大学行って就職しなさい」と言うもんだろ
422
(1): 04/26(日)12:00 ID:RVPOJxP+(1/7) AAS
>>420
なんで自己レスしてんの?
423
(1): 04/26(日)12:01 ID:rYekyR93(2/6) AAS
>>419
どうでもいいなら、放置するか捨てる。
絵をまとめて送るにも、手間暇掛かるし、送料も要るので。
だいたい、当時の良家の子女が、絵を描いてパリで暮らすとか、両親の理解が無いと出来るものか。
日本に戻って本郷の女子美術学校に入ればいいとか矢島が言ってたけど、それも多分、フジコの親や兄からフジコに提示する代案として聞いた事であろう(つまり絵を描くこと自体は禁じていない)。
424: 04/26(日)12:10 ID:4fYuBsOc(1) AAS
やっとスレの勢いが落ちてきたな
もう疲れたかw
425: 04/26(日)12:14 ID:RVPOJxP+(2/7) AAS
たくさん燃料投下してるのにね
426: 04/26(日)12:21 ID:6yXDBz/3(3/4) AAS
>>422
>>413への補足だからだが
427
(1): 04/26(日)12:24 ID:RVPOJxP+(3/7) AAS
レスしてるみたいな補足でおかしいね
428
(1): 04/26(日)12:45 ID:6yXDBz/3(4/4) AAS
>>427
わざわざ「あと、」からはじめて追記だと分かるようにしている
自分で自演しすぎて感覚がおかしくなってるのでは?
429
(1): [からあげ] 04/26(日)12:45 ID:W4oUi2aQ(2/5) AAS
観たの公開初日・3月13日のレイトショーだもんなあ
物販が閉まるからと先にパンフ買ってしまって失敗した
魔女宅続編くらいの脚本期待はあったんだよな

>>423
舞台挨拶用の後付け言い訳ならともかく、作る方はそこまで考えてないと思うよ
漫画版で反映されるといいね
430: 04/26(日)12:53 ID:RVPOJxP+(4/7) AAS
>>428
自己紹介乙だね
431
(2): 04/26(日)12:55 ID:rYekyR93(3/6) AAS
>>429
行間を読むって習慣を付けとけ。
叔父が、自分の昔の絵を持ってるのを見たフジコが、母親(兄達ばかり気に掛けていると彼女は認識していた)が送ってくれたと聞いて無言になる、そこら辺の機微とかな。
432
(1): 04/26(日)13:01 ID:fgKs9xt2(8/9) AAS
>>431
そこら辺を汲み取れるのはある程度映画鑑賞に慣れた人たちだけだろうね
433
(1): 04/26(日)13:01 ID:xOEAwwpn(1/2) AAS
>>431
前スレから変わらない

547 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/04/18(土) 19:00:34.74 ID:/hdpQmOf
パリに住み着いてフランス人と意思疎通してるなら、なるほどフランス語に不自由はしていないのだなと読解出来る。
常識的に考えても、日本人の小娘がフランス語を勉強・修得もしてないのに、パリでアパルトマンの一人暮らしはしないやろw
あと、お金持ちのお嬢様ってのは、コレも観てれば判るので、上質な教育環境に恵まれていたというのも判る。
こういうのを、行間を読むと言う。
ソレができないアレらに合わせ何もかも親切に説明すると、テンポが悪くなるの。

お前の行間は自分で考えた設定を押し付けてるだけだろw
1-
あと 569 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s