[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
394: 04/26(日)09:07 ID:VdiYx+OH(1/2) AAS
「来客」って矢島のことを言いたかったのかね?
矢島は来客だけど帰り際にフジコとすれ違っただけで(観客にはそれだけで彼が重要人物なんだと分かるが)、世間話なんてしてないよな
395(1): 04/26(日)09:09 ID:0mMbRgO3(2/5) AAS
>>393
家の方でも来客だったであろう矢島が帰った後の話なのにね
フジコの母が兄二人を「エイタロウさん達は」と言ったから、さんを着けてるから息子じゃない=来客と勘違いしたって線もあるね
だとしたらガチで恥ずかしいと思うけど
396(1): 04/26(日)09:09 ID:2o+V6XjS(1/2) AAS
僕の自慢のフランスパンを見てくれマメゾウ
コイツをどう思う?
397: 04/26(日)09:11 ID:khUGkjW0(3/3) AAS
>>372
そうだと思うよ
挑戦する苦悩っていうか、自分の境遇や才能との戦いというかそういったものは伝わってきたね
ふじこを見てハラハラしたよ
398: 04/26(日)09:12 ID:fgKs9xt2(3/9) AAS
むしろ不自然なのは、母親が兄2人に「栄太郎さんたちは? 将来の夢はあるのかしら?」と振るシーンだけど、
2時間映画でこのレベルを不自然とするなら、あらゆる映画が不自然になるよな
「四六時中一緒に生活してる家族間でそんなことわざわざ言語化するかよ」みたいな会話は映画やドラマ序盤では定番
399: 04/26(日)09:14 ID:fgKs9xt2(4/9) AAS
>>395
さすがに後半はねーよw
もしそうなら真性の馬鹿だw
400: 04/26(日)09:18 ID:8UUNGr8p(1) AAS
>>396
犬に塩分多い肉を与えんなカス
401(1): 04/26(日)09:19 ID:VdiYx+OH(2/2) AAS
>仮に彼らが大正時代の日本に実際に生きていたとして、このような「まるでその場面を見ている観客を想定しているかのような、不自然な説明台詞」を長々と喋るはずがない。
残念、あの場面は大正時代じゃないんだわ
宇野さんは好きな方だし、批評も的外れってわけじゃないけど、この短い文章の中でここまで間違いだらけだとなんだかな~
402: 04/26(日)09:22 ID:fgKs9xt2(5/9) AAS
>>401
1912年というテロップにつられて前後関係がわからなくなってるのかも
1912年はみんなも知ってる通り改元の年だから、それでも大正時代かは微妙だけど
403(3): 04/26(日)09:25 ID:rPWte+bk(1/6) AAS
ねとらぼがパリエト絶賛してるぞ!
ちゃんと超かぐや姫をそこはかとなくサゲるという完璧な仕事ぶり
パリエトの感想はこうあるべきっていうお手本みたいな見事なレビューだ
外部リンク:news.yahoo.co.jp
404(1): 04/26(日)09:27 ID:q1Ap9xEW(1) AAS
10回以上見てる猛者ならともかく、2回見ただけの俺でもわかるミスの多さ…
評論家がいかに適当に流し見で批評を書いてるかがよくわかるな
俺が普段読む映画作品論は場面場面の詳細な分析を含むものだから、そういう人と一緒にするつもりはないけど
405: 04/26(日)09:29 ID:fgKs9xt2(6/9) AAS
>>403
これまたアンチが夏のゴキブリみたいに活発になるやつじゃんw
406(1): 04/26(日)09:30 ID:brqMfTLv(1/2) AAS
>>403
>なんでエトワールをヨイショしてる人ってみんな揃いも揃って"超かぐやは良さが理解できない、それに比べてエトワールはなんて素晴らしい!"って超かぐやを比較してサゲる要員として都合よく使ってるのか謎(注目集めるため?)
単に"エトワールは素晴らしかった"でよくない?他の作品サゲて自分の好きな作品押し付けようとするのは無駄に印象悪くするから"推し活"としては一番避けるべきだと思うんだけど・・・
というかエトワールってわざわざ「一般向け」として作ったはずなのにオタクが"教養"を持ち出して絶賛してる現状を監督はどう思ってるんだろうか
407(2): 04/26(日)09:35 ID:0mMbRgO3(3/5) AAS
>>403
記事へのコメント転載して何がしたいの?
408: 04/26(日)09:35 ID:0mMbRgO3(4/5) AAS
>>407
安価ミスった、>>406宛て
409(1): 04/26(日)09:39 ID:brqMfTLv(2/2) AAS
>>407
何ってリンク先飛ぶのも面倒な人の為に引用しただけだが
410: 04/26(日)09:46 ID:0mMbRgO3(5/5) AAS
>>409
記事のURLは分かる
記事の文章の引用でもまぁ分かる
記事へのコメントを転載する意味は分からないから聞いたんよ
411: 04/26(日)10:08 ID:r81h4fR1(2/2) AAS
そういえば、ルスランは日露戦争後のロシア社会の混乱を「革命」ではなく「暴動」と表現していたけど、
オルガさんはマリインスキーかモスクワ・ボリショイか知らないけど帝室の庇護を受けたバレエ団員だったので
家庭として普通に反革命階層に属してたんですかね。
412: 04/26(日)10:10 ID:V78m8EH+(1/2) AAS
>>388
> このスレのアンチの原動力はコンプレックスだから、少しでもパリエトにプラスになる材料があるとそれに刺激されて夏場のゴキブリのように動きが活発になるなw
まさに語るに落ちる自己紹介www
興行惨敗、中身も嘲笑されてる負け犬アニメなんかに何でコンプレックスを感じなきゃならないんだよ、少しは落ち着け
ましてや痴呆全開にしてる狂信者などは見ていて優越感に浸れるオモチャでしかないのに
まあかぐやに対しても狂信者がコンプレックス剥き出しにしてたのは歴然だったから自白してもらう必要もないんだが
413(3): 04/26(日)10:25 ID:6yXDBz/3(1/4) AAS
オタクってハイカルチャーに対するコンプレックスあるじゃん?
職場でクラシックとかバレエとか歌舞伎とか舞台とか国際映画祭に出品されるような映画の話は普通にできるけど、
オタク向けアニメの話はできない、というか、アニメ好きということも隠したい、みたいな
そういうのが根底にあるのが透けて見えるんだよね、アンチからは
だから実写映画とか国際映画祭とか「一般層」とかには極端に過剰反応するんだよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 589 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s