[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
363: 04/26(日)02:31 ID:khUGkjW0(1/3) AAS
ご都合主義かあ
周りが全て良い人で助けてくれるみたいなところは感じたけど、まあ嫌な人をあえて出さないと決めたのだろうなとは感じたね

戦争の影は暗いけど人々は優しい世界にしたかったのだと思う
364: 04/26(日)02:40 ID:UGe2RoXE(1/5) AAS
優しい世界も棒演技のおかげで台無しになっていたけどね
せっかくご都合主義の設定なのに
365
(1): 04/26(日)02:42 ID:UGe2RoXE(2/5) AAS
>>362
士官だから喋れる設定だった
下士官はロシア語だけだった
てか古いね
366: 04/26(日)02:43 ID:UGe2RoXE(3/5) AAS
>>359
NG入れてやる!は
負けました許してくださいのサインだよ
367
(2): 04/26(日)02:43 ID:khUGkjW0(2/3) AAS
なんていうか、定石からは外れてるよね
意地悪しそうな娘が意地悪しない
強引にでも連れ戻す敵かと思った人はそうでもない

まあ、それを描いていたら尺が足らんだろうというのはあるけどな

なんていうか、大人向けと思わせて実は子供向けな作品だろうなと感じたよ

そこを期待してた添削型レビュアーにはウケ悪そうだね
368
(1): 04/26(日)02:49 ID:Qa8DryIk(1) AAS
>>365
あの作品、全員途中から英語だぞ
369: 04/26(日)02:53 ID:UGe2RoXE(4/5) AAS
仮に詳細なカットを入れたとしても
感情芝居も心情芝居もできない役者だから結果的に無意味だったと思う

ジブリを見たい家族連れを狙ったかもしれないけど
宮崎監督作品じゃないから受け入れられなかった
370: 04/26(日)02:54 ID:UGe2RoXE(5/5) AAS
>>368
下士官も?片言じゃなくて流暢にしゃべっていた?
371: 04/26(日)02:57 ID:3ynZ+x+8(1/2) AAS
ピュアというかバカなお子様向けという試写会時の感想に回帰してるな
いくら子供騙しでもこれはないというやつ
372
(2): 04/26(日)03:24 ID:tyjMDSCA(2/2) AAS
>>367
子供向けというか
これから新しい環境や物事を始めたり挑戦したりする人には刺さるものがあると思う
こういうのは年齢によらないが、結果的に新しいことを始めるのは若年層が多いからね
373: 04/26(日)03:34 ID:JM/0xhtI(1) AAS
>>372
結果的にギアスを見てたこだわり強めの厄介な連中しか見てないからね
若年層には刺さらないではなくて届かなかった
届いたとしてもなんじゃこりゃで終わる
挑戦したのはバンナムだけ
374
(1): 04/26(日)03:52 ID:Ra9WHo29(1) AAS
Xで「パリエトがジブリ制作の映画だったら100億行ってた。これがブランド力の差か」みたいなこと言ってた奴が居たけど
そもそもジブリだったらこんなフックの無い映画発表しねンだわ
ジブリ舐めんな
375: 04/26(日)03:54 ID:SoBKSgPE(1/2) AAS
>>367
定石通りにする方が子供向けに思えるけどな俺は
勧善懲悪に近い方が子供も分かりやすいわけだし
376
(1): 04/26(日)03:55 ID:SoBKSgPE(2/2) AAS
>>374
それをなんでここで書くの?
Xで返信すりゃいいのに
377: 04/26(日)04:26 ID:Xy70iokQ(1) AAS
ジブリ印でこの映画出しても10億いったかどうか怪しいわ。
378: 04/26(日)04:29 ID:ojfNSpGk(1) AAS
ナウシカの頃はともかく今のジブリファンは寛容性イスラム教徒並だから
それこそ冒頭のセリフみたいに女キャラが足出してるだけで避けそうだな
379
(1): 04/26(日)05:03 ID:QYB2gP+Y(1) AAS
>>376
いないからな
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com

ちなみに「パリエト ジブリ」だけならいくらでも出てくるが
ここで文句言ってる連中とは逆の評価が殆どだな
380: 04/26(日)06:46 ID:sA/EkDAh(1) AAS
レッドタートルとか思い出のマーニーがフックがある作品と言えるのならそれはそれで立派な感性をお持ちだと思うよ
381: [sade] 04/26(日)06:56 ID:zbNEYQ2U(1/4) AAS
やはりジブリアニメでも、パヤオが作った物にかフックはないんだな
382: [sade] 04/26(日)07:04 ID:zbNEYQ2U(2/4) AAS
フックとは何か、カギである、引っかかる部分である
コンカツが描いたフジコなら、がさつな男の子みたいでフックになったんだが
凡人の谷口は何もわからず、甘ったれた顔に直してりゃいいと思っている
外部リンク[html]:silky-road.lolipop.jp
1-
あと 620 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s