[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
343: 04/25(土)23:08 ID:H+cA+WCk(2/2) AAS
ぶっちゃけ冒頭11分だけ見ても面白いとは思わんなぁ
公開した動画で良かったと思ったの風に乗るのアニメPVと薙刀vs棒術くらい
344: 04/25(土)23:15 ID:/lPgj+/c(5/6) AAS
>>342
粘着キチガイアンチのうち自称氷河期底辺層の奴は昨日ユーフォスレ移籍宣言してたから今頃ユーフォスレ荒らしてるんじゃね?
知らんけど
345
(4): 04/25(土)23:17 ID:SvpDTh6/(1) AAS
音声は日本語だけど、彼女たちはフランス語で会話しているんだろうなと思うと何か変な感じになった
日本の歌を歌うシーンは同じ日本語だけどフランス語ではない本物の日本語と
346
(1): 04/25(土)23:20 ID:dxJ8W4t6(1) AAS
>>345
そうか?
サウンド・オブ・ミュージックを見ても「オーストリア人がみんな英語で話したり歌ったりしてるけど、制作上の都合なんだろうな」としか思わないが
347: 04/25(土)23:22 ID:/lPgj+/c(6/6) AAS
>>346
あっちは「故国オーストリアへの愛国心を歌う歌」がガッツリ英語だもんね
348: 04/25(土)23:34 ID:A5XqdHsu(1) AAS
この春は花緑青、アメリ、パリエトと観てきて、花緑青は技術的にはともかく話が青臭くてどうにも見るのが苦痛だったが、後の2作は素晴らしかった
こういう作品が増えていけばいいな
349: [からあげ] 04/25(土)23:41 ID:9rtlCqVm(3/3) AAS
「ぱりえと!」の舞台は杉並区のアニメ制作会社のPC内ですよ
んだから日本語なわけ
日本の未就学児向けなのにフランス語で上映されても困るでしょ
350: 04/25(土)23:49 ID:GzbsdGHZ(1) AAS
難癖つけたいだけのアホは構うだけ無駄
わけわかんないこと言って荒らしたりする人らが常駐してるから熱量高い人も引き上げちゃったんだろ
351
(1): 04/25(土)23:59 ID:HZdeLmft(1) AAS
>>345
おまえは『ベン・ハー』を見てユダヤ人もローマ人も英語を喋っていることにいちいち違和感を覚えるのか?
『レッド・オクトーバーを追え!』でマルコ・ラミウス艦長以下ロシア人全員がまだアメリカ人と接触しない映画のかなり冒頭で
ロシア語をやめて英語で話し出すのを見て興を削がれるのか?
『猿の惑星』で主人公たちが漂着した異星の猿どもが英語を喋っているのを見て……これはご都合主義に見せかけた伏線だったw
352: 04/25(土)23:59 ID:5dMQNtjC(2/2) AAS
>>345
特殊な感覚をお持ちで
構成上日本語にするしかなかっただけ
会話も歌も
あの狂ったように擁護する人たちどこいった
353
(1): 04/26(日)00:05 ID:SrMEkwAO(1) AAS
>>351
いたわ熱量高い人

前スレ
623 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2026/04/19(日) 05:34:02.33 ID:FUT7O/40
お前は『ベン・ハー』を見てこの世界ではユダヤ人もローマ人も英語を話す設定なんだと思うのかよ。

渡仏した時にシームレスに言葉が通じる違和感を完全否定する基地外
354
(1): 04/26(日)00:09 ID:kitugr7x(1) AAS
映画スターリングラードでもみんな英語喋ってた記憶ある、ドイツ軍とソ連軍の話なのに
言語の問題をここで出す人はそういう映画見るたびに文句言ってんのかな
355: 04/26(日)00:21 ID:JjyJpese(1) AAS
他作品を出して正当性を主張するのオモロそれもまぁ古いやつね
渡仏シーンなんて入れるからおかしくなってる
ご都合主義なんだよで終わる話なのに
356
(1): 04/26(日)00:34 ID:r81h4fR1(1/2) AAS
>>353
冒頭の日本の場面でフジコのフランスへの情熱は描写されており、
舞台が4年後のフランスに移った時点でフランス語会話に全く不自由してない描写を見たら、
ああその間に猛勉強したんだなと思うのが普通の感性。

いちいち違和感ガーなどと言わずにおれないのは低鑑賞力の馬鹿かケチ付け自体が目的になってる天邪鬼かのどちらか、
あるいは天邪鬼なうえに馬鹿。
357: 04/26(日)00:51 ID:QSfOrGlj(1) AAS
>>356
前スレのこれね

537 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/04/18(土) 15:47:39.48 ID:bM5hatC5
している。
特に、フジコは女学校で学んだと設定されている。

現地に入っていきなりネイティブになってるw
新しい言語に対する戸惑いや東洋人のヘンテコ仏語対する偏見もない

ご都合主義だと笑い飛ばせばいいだけなのにどうしても受け入れられない基地外
千鶴の設定が気になるねこの人の主張
358: 04/26(日)01:49 ID:tyjMDSCA(1/2) AAS
ご都合主義で納得しない人がいるからわざわざ他作品や設定を例に出して説明せねばならんのよな
文句言ってない人は基本受け入れてるよ
359
(2): 04/26(日)01:53 ID:c/NzEqYW(1/2) AAS
底辺糞ニートの頭の悪い難癖なんか無視してNGに入れればいいのに
360: 04/26(日)01:58 ID:hzjp6LqO(1) AAS
クソミソご都合主義の失敗作として受け入れられてるよね
わざわざ自分で考えた設定持ち出して破綻してるのオモロ
361: 04/26(日)02:04 ID:TrxDBckK(1) AAS
>>359
そんなこと毎回書かなくてもいいのに
宣言しないとNGできない体質なのかなw
362
(1): 04/26(日)02:25 ID:SBgvIuoP(1) AAS
>>354
レッドオクトーバーを追えで最初だけロシア語で後はみんな英語なんですけどどういう事ですか!w
1-
あと 640 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s