[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
114
(1): 04/23(木)07:23 ID:WCfLGLjC(1) AAS
自分は主役2人は気にならなかったが、決まった時期的に「ちはやふる」関連なのは明らかだよね
そうすると上白石萌音も出てれば面白かったが、役がないな
さすがにオルガ役や千鶴ママ役はないだろうし
115: 04/23(木)07:54 ID:UIijDXjc(1/8) AAS
フジコ幼少は許容
成長した時は気持ち悪い
116: 04/23(木)07:54 ID:UIijDXjc(2/8) AAS
声がね
117: [sade] 04/23(木)08:11 ID:xkPPBdyk(1/3) AAS
パリに咲く屁トワール
118
(1): 04/23(木)08:12 ID:LEf/o1Zf(2/2) AAS
>>113
自前のペンラ持ってたからサイリウムは折らず…サイリウム折った人は棒術シーンでしか振ってなかったかな?
自分の場合はキャラごとの色は公式サイトの相関図の色分けを参考にしたけど自前ペンラの人みんな色バラバラだった
服の色や髪の色から近い色を光らせてる感じの人もいた中で唯一統一されてたのはやっぱりカウフマンのオレンジ色

公式おすすめのフランス語での叫びは聴こえなかった
119: 04/23(木)08:14 ID:UIijDXjc(3/8) AAS
まあ同じ声優使っても方や10億方や2.5億?

これが監督の力量差だよ悟朗くん!
120: 04/23(木)08:22 ID:UIijDXjc(4/8) AAS
実を言うと、エトワールは もうだめです。突然こんなこと言って ごめんね。でも本当です。
2、3日後にものすごく並ぶ時刻表があります。それが、終わりの合図です。程なくオタク向けのアニメも来るので気をつけて。
それが始まったら少しだけ間をおいて、終わりがきます。
121: 04/23(木)08:30 ID:ZjuqhYIr(2/5) AAS
>>118
なるほどねー
122: 04/23(木)08:34 ID:6IGcouH/(1) AAS
現役自衛官がネカフェで「我、偵察性交せり」 [245325974]
2chスレ:poverty
123: [からあげ] 04/23(木)08:38 ID:Kgq1Z9T6(1/4) AAS
ティーチインとやらは何か意味ある内容だったのかな?
どうせ寄せ集めの言い訳と地震の話だったんでないか

>>112
あの声を特徴と見るか・下手と見るかはあるかもね
ドラえもんやおじゃるまるの声優とか、絵でもそういうのあるんだよ
わしゃ漫☆画太郎やフーゴ・ハルや七月鏡一の絵もギリ許容範囲だよ

それに比べたら當間あみの声は演劇で印象に残る美声だ
普段の生活だと「アニメ声」と評されてしまうかもね
124: 04/23(木)08:41 ID:UIijDXjc(5/8) AAS
あんな気持ち悪い声と発声練習で美声を極めたプロアニメ声優を一緒にしないでください
125: 04/23(木)08:46 ID:TWdtJ+3i(1/3) AAS
一部を除いてフジコの声はおかしくないけど
棒演技は認めざるを得ないって感じかな
126: 04/23(木)09:03 ID:RJhfv/T5(1/7) AAS
俳優も「このシナリオ変だな」とか「このキャラ頭がおかしいな」って思いが声に出てるんじゃないか?
だいたい悟朗くんの責任だわ
127
(1): 04/23(木)09:35 ID:lRDpITR/(1) AAS
全員とはいわないけど、萌えアニメの媚びたようなプロアニメ声優の声のほうがはるかに気持ち悪いけどな
オルガは評判いいけど俺はイマイチに感じた
なんか無理にキツい喋り方してるような気がして
その点フジコは大半のシーンで無理して明るく振る舞う演技してるので、多少無理してる感があってちょうどいい
128: 04/23(木)09:40 ID:9Mrcy8xZ(1) AAS
フジコの声はともかく演技が気にならないなら、だいぶ幸せな感性をお持ちだと思う
千と千尋以降のジブリアニメで見た演技のような、不自然な下手さしか感じなかった
129: 04/23(木)09:48 ID:RJhfv/T5(2/7) AAS
>>127
だとしても、悟朗の監督能力は、かがみの孤城が否定する!
消え失せろ!
130
(1): 04/23(木)09:51 ID:RJhfv/T5(3/7) AAS
超かぐやは20億でエトワールの10倍。…これが嘘ではない、現実の答えだ悟朗。

お前たちは知っているのか、超かぐやのファンサの意味を!
なぜわからないんだッ!コロリドはコロナで劇場公開が出来ず、配信主体にするしかなかった!
だから、世の中には観客無視ではできないこともあるって知っていたんだ!超かぐやは、コロリドのファンサは、せめてもの感謝の気持ちなんだ!
それを嘘だとは言わせないッ!!言わせてなるものかッ! 現実を見ることもなく、高みに立って俺たちオタクを楽しげに見下して……、ふざけるなッ!!事実は1つだけだ!悟朗たちスタッフは、俺達オタク客を捨てたんだよッ!!
131: 04/23(木)09:53 ID:RJhfv/T5(4/7) AAS
一つだけはっきりしていることがある。
悟朗たちは客と業界に善意を施したつもりなのかもしれない。しかし!悟朗達は、客も業界も捨てたんだよ!
もう客が楽しんでいようと飽きていようと関係がなかったんだ。だから捨てた!自己満足だけの言い訳を残して!
今言っただろ!死んだ世界名作劇場を掘り起こすと!未来なんか見ていないんだ!
132: 04/23(木)10:07 ID:Kf2gXYRL(1/2) AAS
>>35
今の3Dアニメは意外と低コストで作れる
133
(1): 04/23(木)10:23 ID:JswMQOVo(1) AAS
『パリに咲くエトワール 』と「推し活」の問題|宇野常寛
外部リンク:note.com

ここ2日間で痛感したのだが、『パリエト』の信者的な人たちはまず「推し活」的な動機で、都合の悪いものは都合よく視界から排除し、逆に描かれていないものまで最大限に好意的な考察で付加してしまっている。それはまあ、勝手にやっている分にはいいのだけど、そのモード「ではない」感想に出会ったときに、「あいつを潰してやれ」みたいなムーブに出るのは正直言って、常軌を逸している。(ちなみにこの人はぜんぜん穏当なほうで、他の人からほぼ作品の感想に関係ない罵詈雑言を僕はたくさんいただいております。)
1-
あと 869 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.023s