[過去ログ] ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 101 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
723(1): (ワッチョイ df9e-9dk0) 02/09(月)23:01 ID:0ubjbrFX0(1) AAS
>>721
下位グレード社員には資格取得を必須化する一方、管理職にはなんの必須スキルもないってのがもはや破綻の一端
専門性とジョブ型が聞いて呆れる
SGも機能してるんだかしてないんだか
724: (ワッチョイ 36a6-oz7S) 02/09(月)23:41 ID:LCoEkSZm0(1) AAS
>>723
MBA取った奴が全員SG1以上になれたかといえば全くそんなこと無くて、むしろ1つも聞いたことがない
そりゃMBA=即戦力ではないが、明らかに優秀なMBAホルダーでも嫌われてるだけで昇格できてないもんな。
ぶっちゃけ飛び級制度も社内ベンチャー施策とか人事が好き放題やるための口実にできるための制度だろと言いたい
725: (ワッチョイ 361b-uqJd) 02/10(火)02:29 ID:cOv/qTrg0(1/2) AAS
>>714
むかし、ビックローブ入って未払いしてたらしく、ビックローブ光引けなかった
支払うよって言ったら、支払い情報当社ではわかりかねますKDDIのこの電話番号へっていわれて面倒くさくて払ってないが
今回ので払う気がなくなった
726(3): (ワッチョイ 4e79-EY0f) 02/10(火)02:53 ID:6t6LVedD0(1) AAS
株少しかじってる程度だが、KDDI株って買って良いの?同業で、何となくダメなのかと避けてた。
727(1): (ワッチョイ 361b-uqJd) 02/10(火)04:57 ID:cOv/qTrg0(2/2) AAS
>>726
そもそもNTT株買っていいの?
程度
728: (ワッチョイ c6a2-Gu/2) 02/10(火)08:06 ID:Thnx8Vbp0(1) AAS
MBAは役員クラスで持っている人はいるな
SG1はJANOGとか社外セミナーで活動してる人がなってる印象
729: (ワッチョイ b2f0-av1O) 02/10(火)08:10 ID:eQ2SpvEc0(1) AAS
>>726
機関投資家の売りが続く可能性があるからしばらく買わない方がいい
730: (ワッチョイ 7b29-5Xty) 02/10(火)08:28 ID:9tNkoLW10(1) AAS
ビジネス営業はユーザーガチャだから評価制度破綻してる
731(2): (ワッチョイ 8203-QO6p) 02/10(火)09:24 ID:lbQCp4yz0(1/2) AAS
社外資格のランクが4月から下がるものがある(G2→G3,G4,G5)って連絡きたんだけど、どの資格が下がるのか明記してくれよ
732: (ワッチョイ 8203-QO6p) 02/10(火)10:00 ID:lbQCp4yz0(2/2) AAS
>>731
自己レス
備考に書いてあったわ
CBASとかがG2→G4になってたw
733: (ワッチョイ 2281-P7Fh) 02/10(火)11:08 ID:9HXJ4Rn80(1) AAS
CBASの変更って今年度じゃないっけ
他のG2資格に比べると楽(あくまで比較の話でそれ自体は簡単ではないが)だったので
ソシャゲじゃないけどバランス下方修正は仕方ないなとは思ってたw
それはそれとしてCBASで教わる考え方は全員理解しておいてほしい思いはある
734: (ワッチョイ 4316-EY0f) 02/10(火)12:31 ID:DeVUNrbT0(1) AAS
>>727
NTTは持株会から買うでしょ。実質8%安く買えるし。同業でも他社なら買って良い?日本郵船社員が商船三井買うと同じ話だが。
735: (ワッチョイ 67e4-hMJj) 02/10(火)13:04 ID:YLxFlsaD0(1) AAS
みんな楽天持ってるでしょ
736: (アウアウウー Sa3b-oz7S) 02/10(火)19:29 ID:iZAejNoQa(1) AAS
>>726
KDDIの機密情報を知ることのできる立場にいるならダメだぞ。
NTT/KDDIに限らず、重要事実を知って公開される前に取引したらアウト。
既に事実を公表した後の取引なら一般人と変わらんからセーフや
737: (ワッチョイ 367e-9dk0) 02/10(火)23:19 ID:2wXrvyd+0(1) AAS
これまたすぐにサ終しそうなサービスだこと⋯
外部リンク[html]:www.itmedia.co.jp
738: (ワッチョイ c60c-MFJB) 02/11(水)02:40 ID:+3oFT5X30(1) AAS
Nは技術だけ提供してコンテンツに口出さなけりゃなんとかなるだろ
739(1): (ワッチョイ 17d9-QbRu) 02/11(水)09:21 ID:gxHbfByw0(1/2) AAS
>>731
そんなの気にしながら資格取得してない
740: (ワッチョイ 7bf8-HvUd) 02/11(水)11:18 ID:r0rel8FN0(1) AAS
CBASはアホでも取れる
あれをG2にしてたのは人事がアホだから
741(1): (ワッチョイ 8e88-BYnY) 02/11(水)11:35 ID:umqg4ksA0(1) AAS
>>739
最近取った資格何ある?
742: (ワッチョイ 62f9-hMJj) 02/11(水)11:59 ID:5f8rtVIp0(1) AAS
簿記2級はまだG2?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 260 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.985s*