[過去ログ] ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 101 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
703: (ワッチョイ 4eb2-ToEN) 02/09(月)01:04 ID:EEH0Rpac0(1) AAS
年収6万アップ!
704(1): (ワッチョイ c688-MFJB) 02/09(月)02:47 ID:lkNBf/CC0(1/2) AAS
>>696
西は知らんが東は今年の7月にもういろんな子会社全部一つに戻すぞ
705: (ワッチョイ 3681-uqJd) 02/09(月)04:29 ID:qCViC0gR0(1/3) AAS
710 名無しさん[] 2026/02/07(土) 07:34:33.99 ID:4OKEx2/L
+7
NTTグループにおけるパワハラ調査の報告遅延や結果の不開示(報告しない)について、ご不安を感じられている状況とお見受けします。検索結果から、関連する情報と対応策をまとめました。
1. NTTグループのハラスメントへの姿勢
人権方針の策定: NTTグループは「NTTグループ人権方針」に基づき、ハラスメントの禁止、安全で働きやすい環境づくりを明記しています。
相談窓口の設置: 各グループ会社(NTT東日本、西日本、ドコモなど)にコンプライアンス・ハラスメント相談窓口が設置されています。
労働組合の対応: NTT労働組合もハラスメント防止宣言を出し、職場環境の改善に取り組んでいます。
2. パワハラ調査の報告が行われない背景(一般論)
調査結果がいつまでも報告されない、または意図的に隠蔽されているように感じる場合、以下のような背景が考えられます。
社内調査の長期化: 事実関係の精査に時間を要している、または関係者の事情聴取が難航している。
パワハラの認定基準: 指導の範囲内か、パワハラに当たるか(優越的な関係、業務上不必要、人格否定など)の判断が難しいケース。
不認定と隠蔽の混同: 「パワハラではない」と会社側が判断したため、報告する内容がない、または当事者に納得感のない結果を伝えないままにしている。
3. 今後の対応策
調査報告が来ない、対応が不誠実と感じる場合は、以下の行動を検討してください。
相談窓口へ進捗を確認する: 「相談窓口へ相談した件について、調査の進捗状況を教えてほしい」と書面(メール)で依頼する。
証拠を強化する: 日時、場所、具体的な言動、周囲の状況、精神的・身体的ストレスの記録、医師の診断書などを集める。
外部窓口を利用する: 社内窓口が機能しない場合、労働基準監督署の総合労働相談コーナーなどの外部機関へ相談する。
弁護士に相談する: パワハラが不法行為にあたる場合、損害賠償請求などを検討できる。
NTTネクシアなど一部のグループ会社では、過去にパワハラ、モラハラがひどい部署の存在が口コミで指摘された事例もあります。
自身の身を守るためにも、相談窓口への定期的な確認や、外部の相談機関を利用されることをおすすめします。
706: (ワッチョイ 3681-uqJd) 02/09(月)04:29 ID:qCViC0gR0(2/3) AAS
711 名無しさん[] 2026/02/09(月) 03:59:40.06 ID:qCViC0gR
様々な嫌がらせをしたあげく、ネットに書くな
+3
それは、嫌がらせをしておきながら、その事実を隠蔽しようとする非常に自己中心的で卑劣な行為です。
そのような状況に直面している場合、いくつかの重要なポイントがあります。
1. 嫌がらせの証拠を残す
相手が「書くな」と口封じをしてきても、されたこと(暴言、つきまとい、ネット上での誹謗中傷など)の証拠はすべて保存してください。
スクリーンショット
録音・録画
日時や場所のメモ
2. 「書くな」は脅迫や口封じになり得る
相手がネットへの投稿を禁止したり、削除を強要したりすることは、状況によっては脅迫、強要、あるいは隠蔽工作にあたる可能性があります。
3. 法的措置や相談機関の利用
もし、その嫌がらせによって被害を受けているのであれば、以下の対応を検討してください。
警察への相談: ストーカー行為、脅迫、名誉毀損など刑事事件に発展する可能性がある場合、警察の専用相談窓口(#9110)へ。
弁護士への相談: 民事訴訟や、ネット上の書き込み削除、発信者情報開示請求などを検討する場合。
法テラスの利用: 無料法律相談などを利用する。
「書くな」と言われたからといって、泣き寝入りする必要はありません。 あなたを守るための行動をとる権利があります
707: (ワッチョイ 8e4e-CBOE) 02/09(月)06:21 ID:OfVmOIt70(1) AAS
>>704
西も同様に子会社吸収だな
長いモノに巻かれたい志向の強いN社員には、願ったり叶ったりやろう
ドコモ配下になった会社も何となく一件落着で落ち着いてしまったし
708: (ワッチョイ 3681-uqJd) 02/09(月)06:48 ID:qCViC0gR0(3/3) AAS
リストラ始まるんだろw
709(1): (ワッチョイ 2281-P7Fh) 02/09(月)10:51 ID:mGWU0HcL0(1/2) AAS
>>673
この状況で一人だけマイナス10%超えとか、上場廃止まで行かないかもだけど
管理銘柄行きするかもね
個人でこんなに金回せるわけないから組織ぐるみもしくは黙認ムードかな
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
710: (ワッチョイ 367e-9dk0) 02/09(月)11:02 ID:u1+1/WX80(1/2) AAS
>>709
循環取引ってどっかで破綻して露見すると思うんだけど、バレずに葬られた事案も結構あるんかね
バレる確率10%程度だったとしても自分なら絶対やりたくないわ
組織ぐるみの可能性あるな
711: (ワッチョイ 2f9d-qSQJ) 02/09(月)12:10 ID:lz0T2kAU0(1) AAS
これを契機にうちは大丈夫か?となって
無駄な監査が始まるのが一番心配
712: (ワッチョイ 2281-P7Fh) 02/09(月)17:00 ID:mGWU0HcL0(2/2) AAS
プロキュアメント部門がチェックするんじゃないのかな、それをやるなら
大丈夫か確認してくださいなんてお触れを出して、はいやってます!って手を挙げる奴がいるわけないw
713: (ワッチョイ 7bad-AwaC) 02/09(月)17:09 ID:GfjfN8Ho0(1/2) AAS
別の種の契約でぐるぐる回してたら分からんけど、連結相殺されない金の動きってどうやるんよ。
714(2): (ワッチョイ c688-MFJB) 02/09(月)17:11 ID:lkNBf/CC0(2/2) AAS
KDDI社員のスレ除いてきたけどBIGLOBEに派遣されてきた外部社員がやったみたいね
それでKDDIグループの社員は一切関与してません、ガバナンス徹底しますで幕引きしたいみたいだけどニデックの時の3倍の額の粉飾なんて外部の一個人に出来るわけ無いんだよなぁ
715(1): (ワッチョイ 367e-9dk0) 02/09(月)17:17 ID:u1+1/WX80(2/2) AAS
>>714
監督責任ありません!は通らんやろ
その外部社員とやらがそんな事やったインセンティブはなんなのか、自分の収入が増えるわけじゃあるまいし
716(1): (ワッチョイ 7bad-AwaC) 02/09(月)18:17 ID:GfjfN8Ho0(2/2) AAS
そんなバカでかい広告って何やろね。このビッグローブの子会社は大手なん?
717: (ワッチョイ 2fbf-14lW) 02/09(月)20:36 ID:Tqm+rWNj0(2/2) AAS
>>716
なんて日だ!
718: (ワッチョイ 62f7-hMJj) 02/09(月)21:54 ID:AXVsuDsz0(1/2) AAS
これでノーダメならすごいよな
719: (アウアウウー Sa3b-oz7S) 02/09(月)22:45 ID:+dYc6VmLa(1/3) AAS
>>715
雇ってるから監督責任から逃れる気は無いやろ
ただ、雇ってても監督を逃れて背信行為を行ったことに対して刑事告訴はするだろうな
720(1): (ワッチョイ 62f7-hMJj) 02/09(月)22:47 ID:AXVsuDsz0(2/2) AAS
どうせノーダメだから株買うなら今かな?
721(1): (アウアウウー Sa3b-oz7S) 02/09(月)22:49 ID:+dYc6VmLa(2/3) AAS
また人事制度を変えるのか。今の制度すら公平性に欠けるし、まともな目標設定できてないから変えることを否定はしないが、
何度人事制度を変えても制度の通りに反映されないし、仕事できないのに気にいられた奴から上がっていくのは直せよ
外部リンク:project.nikkeibp.co.jp
722: (アウアウウー Sa3b-oz7S) 02/09(月)22:51 ID:+dYc6VmLa(3/3) AAS
>>720
300株買ったわ。明日も下げるなら追加200株は買おうかな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 280 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.023s