[過去ログ] ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 101 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
53
(1): 01/17(土)19:26 ID:9tw+Zw0l(2/2) AAS
若手に頑張れと言ったところで無理なものは無理だろ
本人が責任持って無理して頑張って潰れるか、他人に丸投げしてクソ品質になるか、ベテランが無理してフォローして潰れるか、三択しかない
54
(1): (ワッチョイ 8d9f-qUFT) 01/17(土)21:35 ID:9kAhw1Nm0(3/3) AAS
>>50
それは経営者のミスが現場に来てるんだよね。
55: (ワンミングク MMd2-xulP) 01/17(土)22:20 ID:LBzVCPo0M(1) AAS
>>47
ベテランって無能ばっかだしね
56
(1): (ワッチョイ 4281-P0p/) 01/17(土)23:36 ID:Ybaapd0N0(2/2) AAS
>>53-54
そういうこと
成果主義だと後輩を育てるよりも自分の成果を上げることが最重要だからね
57: (JP 0H96-mebm) 01/17(土)23:55 ID:79LYK+hQH(1) AAS
>>28
情報落ちてくるまで時間あるからギリギリまで諦めないんだ!
58
(1): (ワッチョイ 119f-1fJP) 01/18(日)09:33 ID:EPhtIzfv0(1/2) AAS
>>56
新入社員を初任給で釣っても既存社員に相応の加算しないと内部崩壊するってとこを同意したつもり。成果主義はNに合わないのは既知と思ってる。
59: (ワッチョイ 2b7e-b0aT) 01/18(日)09:40 ID:XqrCMBDW0(1/2) AAS
Nに入ってくるような人種って成果主義に合うとは思えないよな
一部の社員を優遇する代わりに大部分の社員のやる気を削いでるから会社全体の生産性は地を這うまま
60: (ワッチョイ 119f-1fJP) 01/18(日)09:52 ID:EPhtIzfv0(2/2) AAS
流行りに乗れてないのに乗れてる感をだし続けた数十年ですわ
61: (スププ Sd33-O1a3) 01/18(日)10:01 ID:TabgAR4ud(1) AAS
>>58
次の新卒から初任給4万上がるんだっけ、随分一気に上がるよね
62: (ワッチョイ 8b6e-rbIA) 01/18(日)10:21 ID:uBa9iyQi0(1) AAS
株価が全てを物語ってるよ
63
(1): (ワッチョイ 19bf-c7gm) 01/18(日)11:00 ID:XX+SRixc0(1) AAS
成果主義と言いつつ中身は面談至上主義と性別至上主義という独特なやり方だからね。納得感は無いから評価されない側の不平不満はかなり高まってやる気は下がってるよね。評価されてやる気が上がる側がそれを補う以上の価値を生み出していれば何も問題無いのだけれど、そんなことはもちろん無いわけで。
64: (ワッチョイ 113e-b0aT) 01/18(日)11:16 ID:mkvXVr5v0(1) AAS
面談ゲームや女性というだけで昇格した側が評価されなかった側を使う事になるわけだからそりゃ士気なんぞ上がるわけないわな~
65: (ワッチョイ 796f-qeSE) 01/18(日)11:30 ID:gWVfOAo30(1/2) AAS
NotebookLmとか使ってるとパワポ職人も絶滅していきそうだな
66: (ワッチョイ 4136-ysnn) 01/18(日)18:52 ID:ehtpP86R0(1) AAS
>>63
無能が幹部やってると、似たような無能がどんどん出世する仕組みとかマジ終わってるよね。
会社がこの先存続するとは思えないくらい終わってる。
67: (ワッチョイ 0116-3KIK) 01/18(日)19:27 ID:8mBDWgEG0(1) AAS
ぶっちゃけ言うと面談くらい軽くこなせよということなんだけど、その程度できないやつは管理職になれるわけない。なので管理者向けは面談昇格でいいと思うよ。

ただ管理者タイプではないスペシャリスト向けにSG を作ったけど、まぁ全くうまく運用はされてないわな。そもそも専門分野の設定から良くわからんことになってる。

ただ、文句言ってるやつのほとんどはコミュニケーション能力も専門性のどちらも大してないわけだが。
68: (ワッチョイ 8b62-n33B) 01/18(日)19:33 ID:3HEvvnoP0(1) AAS
SGも自己アピールと面談ゲームなので文句言ってるやつはだめだと思う
69: (ワッチョイ 111e-CpoI) 01/18(日)20:07 ID:xH4y5qwR0(1) AAS
10年もつかなあ??
70
(2): (ワッチョイ 2b7e-b0aT) 01/18(日)20:17 ID:XqrCMBDW0(2/2) AAS
5年後:無能女性幹部たちが権力を持ち始める
10年後:無意味な施策に更にドブ金が投入され続ける
15年後:まともな人材から志望されなくなり人材劣化が顕著になる
20年後:赤字に転落
25年後:巨額の赤字を抱え会社が外資に売却され、大リストラが断固される
30年後:NTTの名前が消滅・歴史に幕を閉じる
71: (ワッチョイ 13d9-c7gm) 01/18(日)20:39 ID:CVm0rSOo0(1) AAS
自浄は難しいんだろうなぁ。面談至上主義と性別至上主義で昇格して偉くなった人達が自分を評価した評価制度がおかしいと認識することは相当賢くない限り難しく、認識しても改革するのはさらに難しい。身分制度があった時代に貴族や武士でその制度をおかしいと認識して改革した人は偉人レベルだけなわけで。
72: (ワッチョイ 792e-qeSE) 01/18(日)20:58 ID:gWVfOAo30(2/2) AAS
>>70
25年後にリストラ開始なら逃げ切れそう
1-
あと 930 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.021s