[過去ログ] ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 101 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
33(1): (ワッチョイ 7e7e-Fd5T) 01/17(土)08:46 ID:5aqb87t00(1) AAS
ペアローン組んで離婚して返済に苦しむおバカさんとかいるらしいね
一馬力で返せるくらいのローンしか組んじゃダメよ
そのためには頭金それなりに用意しないと。金利上昇局面でもあるんだし
34: (ワッチョイ 1d15-4kZn) 01/17(土)08:56 ID:QH3cv7l50(1) AAS
一括で買っても余裕がある資金あるなら買うで良いと思う
35: (ワッチョイ e533-mO8v) 01/17(土)08:59 ID:T6KYIfg60(1/2) AAS
転勤拒否したことないけど、地方に行くことなくJG4まできたわ。1回くらい単身赴任してもいいんだけどな。
36: (ワッチョイ 8d9f-qUFT) 01/17(土)09:01 ID:9kAhw1Nm0(1/3) AAS
>>32
節操ないんよね
37(1): (ワッチョイ a246-1Dc0) 01/17(土)10:23 ID:iwpYtymq0(2/3) AAS
>>23
ほんとね。関連部や部下に仕事と責任ぶん投げて上手くいけば周囲を巻き込んだ自分の成果にする、相手が潰れたり動かなければ相手のせいにする、というのがまかり通るし、人事上はそういうやつが評価される
38: (ワッチョイ 860f-Fd5T) 01/17(土)10:47 ID:AB7fMuWD0(1) AAS
>>37
女性優遇もそうだしNの人事処遇制度って根本的に的外れなんだろうね
企業価値もSBGにとっくに追い越されてKDDIにも追いつかれそうな始末なのはこの人事制度・風土が根深く影響してるような気がする
39: (ワッチョイ e5a3-mO8v) 01/17(土)12:27 ID:T6KYIfg60(2/2) AAS
外部リンク:career.kddi.com
40: (スッップ Sda2-ex4/) 01/17(土)12:52 ID:UVu+5bF7d(1) AAS
データも地方の子会社あるし本体採用だとしても地方転勤はあるんじゃないの?
41(1): (ワッチョイ a945-E6Pc) 01/17(土)14:25 ID:rC0inuou0(1) AAS
>>33
グループ社員同士での結婚でペアローンからの離婚なら目も当てられないわ
首都圏じゃければどうってことないんだろうけど
42: (スッップ Sda2-Bhe2) 01/17(土)14:40 ID:UV25WXF4d(1) AAS
データは一時期子会社転籍させてたよな
43(1): (ワッチョイ e5b8-mebm) 01/17(土)16:06 ID:w0V8FRN00(1) AAS
>>21
うちの担当は毎年病む人がいて
記録更新中や
44: (ワッチョイ a246-1Dc0) 01/17(土)16:29 ID:iwpYtymq0(3/3) AAS
>>43
結構多いよね、そういう担当。病院送りの原因究明と再発防止をすることは絶対にしないという強い気持ちがNにはあるよね。だから無限に病院送りにしてる。
45: (ワッチョイ 61ae-fCWR) 01/17(土)17:19 ID:+bZjLI2h0(1/2) AAS
いきなり病休取られて困ってんのはマネージャーのほうだけどな
原因究明とかいっても潰れるのは人によるとしか言えないし
そんな暇もないよ
46: 01/17(土)17:22 ID:9tw+Zw0l(1/2) AAS
原因なんて分かりきってるだろ
能力のある人員が不足してるにも関わらず頭数だけ揃えて何とかしようという甘えだよ
47(1): (ワッチョイ 61ae-fCWR) 01/17(土)17:27 ID:+bZjLI2h0(2/2) AAS
今の時代、能力は自分で身に着けるもんだよ
教えてくれるベテラン社員がどこにでもいるわけじゃない
48: (ワッチョイ 864a-iop7) 01/17(土)17:32 ID:hoEp7Nxd0(1) AAS
>>41
嫁の方が先に昇格するパターンやな
49(1): (ワッチョイ 8d9f-qUFT) 01/17(土)18:05 ID:9kAhw1Nm0(2/3) AAS
今の時代、ってやってこうなってるが今の日本の状況でもあるわけで。勝手に成長しろよ、じゃ人はついてこない。
50(1): (ワッチョイ 4281-P0p/) 01/17(土)18:19 ID:Ybaapd0N0(1/2) AAS
>>49
いま採用したての若手のほうが給料高いから自分でがんばれっていう雰囲気らしいけど?w
建設とかはそんな感じと聞いた
51: (ワッチョイ 61bf-1Dc0) 01/17(土)18:21 ID:ups/VKDR0(1) AAS
うさぎ跳びをやらせてた過去のスポーツ界隈に近いのよね。何も考えず適当にツラいことやらせてそれが育成と選抜だと思ってる。膝壊れた奴が続出しても、原因究明も対策もせずに本人が悪い、代わりはいるって。そんで死屍累々ね。
52: (ワッチョイ 8211-ejju) 01/17(土)18:29 ID:dye6T4gf0(1) AAS
何故代わりは幾らでもいるというのに、役職ポストだけは空きが埋まらないのか
この会社は馬車馬の如く働いて働き尽くしてくれる人だけを探しているんだよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 950 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.026s