[過去ログ] ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 101 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
423: (ワッチョイ 7598-58Ss) 01/30(金)15:18 ID:R4pfm0eo0(1/2) AAS
社員の給料なんかあげる余裕あったらその金で新サービス出しまくらなきゃ(使命感)
424
(1): (ワッチョイ e9ef-xWlh) 01/30(金)16:38 ID:uZ20gwBV0(1/9) AAS
落ちたから窓際になりますとか
そんな奴落ちて当たり前なんだから見抜いてる人事さすがじゃん
425
(1): (ワッチョイ 7598-58Ss) 01/30(金)17:07 ID:R4pfm0eo0(2/2) AAS
>>424
昇格試験落ちるということは、当人の能力と頑張りを会社が正式に否定しているわけで、それでも全力で仕事し続ける人はまずいない。昇格試験合格した人達ももし落ちてたら多かれ少なかれモチベーションは下がるよ。
426
(2): (ワッチョイ e9ef-xWlh) 01/30(金)17:16 ID:uZ20gwBV0(2/9) AAS
>>425
いやいや、受けた人が全員受かるなんて有り得ないんだからさ 席が決まってるんだから
本人の頑張りを否定してるわけじゃなくて他にもっと優秀な人がいたというだけ
否定されたと思ってるのは個人的な感情だろ?
427
(1): (ワッチョイ 6e7e-Nt7G) 01/30(金)17:29 ID:SDeJVc130(2/3) AAS
>>426
バカスカ受けさせてバカスカ落とすのか問題なんでは?
受けなきゃ落選という経験にならない分モチベーションのアップダウンもないだろ
数撃ちゃ当たるみたいなやり方やめろよ
受験の前段階で各組織・人事部の見る目の無さを露呈してるんだわ
受けさせたならほぼ受かるくらいにしろや
428: (ワッチョイ e94d-58Ss) 01/30(金)17:34 ID:gco32W9w0(1/2) AAS
>>426
いやいや、社員に序列つけて落としてるわけなので落とした社員の能力と頑張りを正式に否定してるのは確かなわけだよ。そしてその個人的な感情でモチベーションは多かれ少なかれ下がるわけよ。モチベ全く変わらないとかモチベ上がるとかは少数派だと思うよ
429
(2): (ワッチョイ 5939-FtC8) 01/30(金)17:38 ID:VKZKSgBp0(1/2) AAS
試験の準備準備もバカにならんしね
g1の昇格率は10%くらいだっけ?
枠が空いてないっていう割に受けさせすぎ
430
(1): (ワッチョイ 596d-Nt7G) 01/30(金)17:47 ID:iDwyUjt10(2/3) AAS
>>429
人事面談のためだけに資料作り込んで、課長やその上の役職者まで巻き込んで面談練習を何回もやるとか、生産性のせの字もないやり方だもんなぁ
作り込まれた演劇にしか見えない、というか保育園のお遊戯会だろ
膨大な稼働かけさせて大半落としちゃうとか、バカなの??と思うわな
431
(1): (ワッチョイ 12f1-pCrY) 01/30(金)17:47 ID:JW32aW870(1/4) AAS
>>429
行動で評価与えるトレードオフで業績評価を下げる目的もあるのかも
432: (ワッチョイ 2d86-dHtw) 01/30(金)17:49 ID:x88u4WnV0(1) AAS
落ちたわ。転職するわ
433: (ワッチョイ 82c2-6zlQ) 01/30(金)17:58 ID:vvu05O8h0(1) AAS
>>430
私は人件費抑制の為に昇格拒否してます。
434
(3): (ワッチョイ e94d-58Ss) 01/30(金)18:23 ID:gco32W9w0(2/2) AAS
>>431
人事面談に一人呼ぶだけで、当人の時間だけではなく高給な役職者や人事の時間も使うわけで、それはそれでかなりの人件費かかってそうよな。それでもさすがに業績評価1段階分の方が高いのかな
435
(5): (ワッチョイ e9ef-xWlh) 01/30(金)18:56 ID:uZ20gwBV0(3/9) AAS
旧再送スレなのに何だこの雰囲気
本当に社員の質落ちたんだな
436: (ニャフニャ MMa2-Nt7G) 01/30(金)19:01 ID:gIh+GId/M(1) AAS
>>435
あぁ、お前みたいな質の低い社員が沢山いるよな
437
(1): (ワッチョイ 1246-pCrY) 01/30(金)19:08 ID:JW32aW870(2/4) AAS
>>434
役職者はどんなに働いても給与変わらないからとか?!
438: (ワッチョイ 596d-Nt7G) 01/30(金)19:11 ID:iDwyUjt10(3/3) AAS
>>435
受かった人間は落ちた人間を使って成果上げなきゃいけないんだから、落ちた人間の気持ちやモチベーションの動きが理解できないんなら致命的だぞ?
質が低いってのはお前みたいな社員の事を言うんだよ
439: (ワッチョイ 8262-58Ss) 01/30(金)19:13 ID:4lnm0pHr0(1/2) AAS
>>435
貴方みたいな精神論系の人が再送という奴だったんです? だとすると今の会社の状況も納得、、、
440: (ワッチョイ 8262-58Ss) 01/30(金)19:16 ID:4lnm0pHr0(2/2) AAS
>>437
確かに働きホーダイの人達の時間を使って人件費削れるなら会社的には得だ!
441: (ワッチョイ 1246-pCrY) 01/30(金)19:18 ID:JW32aW870(3/4) AAS
>>434
役職者はどんなに働いても給与変わらないからとか?!
442: (ワッチョイ 1246-pCrY) 01/30(金)19:19 ID:JW32aW870(4/4) AAS
>>434
役職者はどんなに働いても給与変わらないからとか?!
1-
あと 560 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.952s*