[過去ログ] ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 101 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
213: (ワッチョイ 1917-Pp60) 01/23(金)23:05 ID:Z8b9sFwy0(1) AAS
業績Ex行動AならG1突破できるか
214: (ワッチョイ 19a9-vodM) [age] 01/23(金)23:31 ID:e0uqbD760(1) AAS
>>212
激瀬間
215: (ワッチョイ 092d-pOK7) 01/24(土)00:05 ID:VFDWa1Nw0(1) AAS
g4おじさんなんで情けでg3にしてもらえませんかね
216
(2): (ワッチョイ 2958-i3dp) 01/24(土)04:09 ID:XcN0nN100(1) AAS
G1→JG5が恐らく一番渋い
ここらへんからは膣補正も効かなくなる
217: (ワッチョイ 2b7e-b0aT) 01/24(土)08:11 ID:TC5cPHxj0(1/3) AAS
>>216
G1に女様が滞留することになるのか
降格もないから目も当てられないな
218: (ワッチョイ 01b4-3KIK) 01/24(土)08:17 ID:MBjUZIpv0(1/6) AAS
>>216
いやその辺から女は受ける人が減るだけで受けたら受かるよ。JG5だろうが、JG4だろうが受かる。
219: (ワッチョイ fb95-6fu3) 01/24(土)08:47 ID:HgW1+aMw0(1) AAS
ウチの会社って課長以上になるとブラックだよな
なのになんでそんなになりたがる
健康概してまでなるもんでもないぞ?
220
(1): (ワッチョイ 1382-Pp60) 01/24(土)09:05 ID:jvRQmj0j0(1) AAS
会社や部署によるが末端組織の課長と本社組織のチーフだったら後者の方が大変だったりする。担当部長より上になると課長より楽そうなポジションも結構あったりするのよな。予定がスカスカでたまにある会議で課長以下に喚くだけの担当部長とかおる。平均するとやっぱり課長がブラックよな
221: (ワッチョイ 092c-7a1R) 01/24(土)09:20 ID:mKCPZctr0(1/2) AAS
おかしいなと思ったら離れた方が良いよ
222: (ワッチョイ 41d9-x8gP) 01/24(土)09:22 ID:lvyw3swN0(1) AAS
>>220
平成までなら課長が主査や担当に丸投げして打合せで評論家、口出しだけして楽だったけどZ世代が入ってきてから課長がプレイングマネージャーになってるよね。
それG3の仕事だろとか、それG2の仕事だろとか、それ課長の仕事だろとか、私のジョブグレードの仕事までしかしない宣言される。
223: (ワッチョイ 1967-b0aT) 01/24(土)09:42 ID:6BAvMIk90(1/4) AAS
今って目標に書いた事以上をやってもイマイチ評価されないし下手こいて不和・不具合出したらきっちりマイナス査定されるから誰も目標以上のことやりたがらないんだよなぁ
あと人件費原資にキャップあるからみんながみんな高評価取っちゃうと自分の取り分減るもんだから同僚を助けたりとかもやらなくなってきてるし
こんなんで人事がよく言うイノベーション(笑)とか起こるわけもないし生産性(笑)とやらも上がるわけがない
224: (ワッチョイ 2b7e-b0aT) 01/24(土)09:45 ID:TC5cPHxj0(2/3) AAS
大層な事をブチ上げる割に自分達が作った人事制度のせいで会社が全く逆方向に進み始める、人事部アルアル
コンサルの言いなりとなった末路
225: (ワッチョイ 118b-CpoI) 01/24(土)09:52 ID:DvPD/Hmo0(1) AAS
最近ようやく気づいたのかコンサル離れしてる感あるよね。
知らんけど。、
226: (ワッチョイ 092c-7a1R) 01/24(土)10:09 ID:mKCPZctr0(2/2) AAS
サルまわしがサルのせいにしたら存在価値なくない
227
(1): 部外者 (ワッチョイ 2b0d-3h6k) 01/24(土)10:19 ID:b0ggNa3i0(1) AAS
降格制度導入された会社の人たちは、まさかそんな事できるわけないだろうと。
通達当日まで思ってたよ。
228: (ワッチョイ 1967-b0aT) 01/24(土)10:31 ID:6BAvMIk90(2/4) AAS
>>227
Nでも降格というか座る席が下方ランクの席に変わる、みたいな制度はJG以上ではある
まともに機能してるとは思えないが
229: (ワッチョイ 8b6e-rbIA) 01/24(土)10:42 ID:QJPk2y7n0(1) AAS
組合解体、降格制度導入
これくらい必要だよ
230
(1): (ワッチョイ 01b4-3KIK) 01/24(土)12:04 ID:MBjUZIpv0(2/6) AAS
いまは担当部長もプレイングマネージャーしないといけないポストも結構あるね。それでもチーフ、課長よりは楽なケースは多い。

本社系のG1はキツイが650やれば1200万超える。

本当に悲惨なのは本社系のJG6課長だよね。G1より200万低い年収でJG5に上げてもらえるケースもほぼない。新規にそのポストになる人がいないのは救いだが、本人に救いはない。
231
(1): (ワッチョイ 01a4-1Zry) 01/24(土)12:14 ID:Y7oMnMDt0(1) AAS
株だったら『株価の右肩下がりが予想されて、実際にいま下がっている銘柄』は損切りするのに、
なんで『待遇の右肩下がりが予想されて、実際にいま下がっている会社』を辞めないの?
文句ばっか言ってないで行動すればいいのに。
232: (ワッチョイ 01b4-3KIK) 01/24(土)12:24 ID:MBjUZIpv0(3/6) AAS
>>231
それを言ったら海外脱出しかないw
1-
あと 770 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s