あきまん「ターンエーはゴミ、種のおかげ」 (757レス)
1-

537
(2): 08/01(木)22:53 ID:dgtszIq20(1/2) AAS
今もガンダム作品が続いてるのは両澤千晶さんのおかげだな
両澤千晶さんを叩いてたアンチは謝罪するべき
538
(2): 08/01(木)22:56 ID:dgtszIq20(2/2) AAS
特にスパロボZの名倉正博と小黒裕一郎は両澤千晶さんに謝罪するべきだな。
小黒裕一郎は両澤千晶さんをバカにしてたから。
小黒裕一郎こそ無能だろ。無能め。
539: 08/01(木)23:47 ID:rMO1Bzvd0(1) AAS
>>537-538
今も劇種チケ及び商品一つ買いもせずエア購入でくたばったブロ澤の
死体蹴りをやめられない富信種アンチ無職中クソ哀れすぎー

プッ
540
(1): 08/02(金)00:23 ID:46iXL/jj0(1/3) AAS
関俊彦「私はガンダムSEEDは名作中の名作だと思っていて、以前何かのステージで言ったこともあるが、そもそも私も昔から機動戦士ガンダムを見ていて大好きだったのですが、こんなことをいうと富野監督に怒られてしまうかもしれませんが、機動戦士ガンダムが『旧約聖書』であるならばガンダムSEEDは『新約聖書』だと。本当に素晴らしい作品に出会えて幸せでした」
541: 08/02(金)02:27 ID:KVEEEl7g0(1) AAS
>>536
面白い創作ですね

>>537-538
また寝言喚いてる
542: 08/02(金)08:08 ID:46iXL/jj0(2/3) AAS
宮河恭夫「2002年当時、これ(ガンダム)を再生させよう、会社ごととしてやろうという雰囲気はもうなかった」
外部リンク:imgur.com

からの>>536やね
543: 08/02(金)08:14 ID:uWBwP3Yd0(1) AAS
後からならどうとでも言えるネタシリーズ
544
(2): 08/02(金)20:16 ID:H8QglNCq0(1/5) AAS
両澤千晶さんのおかげなのは事実だから否定できないよ
545
(1): 08/02(金)20:17 ID:i52LyQ8D0(1/6) AAS
>>544
ブロ澤が劇種発表からくたばるまで10年、それ一本書けなかったから
小説版作者に泣きついた現実をシカトな種アンチ無職中クソ死体蹴りヒクわー

プッ
546: 08/02(金)20:21 ID:ItCQEcRE0(1) AAS
>>544
反面教師的な意味ですね常識でしたね
547
(1): 08/02(金)20:23 ID:H8QglNCq0(2/5) AAS
>>545
両澤千晶さん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>後藤リウ
SEEDFREEDOMが48億で大成功したのは両澤千晶さんの脚本がすごいから。両澤千晶さん天才だわマジで。
548
(1): 08/02(金)20:24 ID:i52LyQ8D0(2/6) AAS
いやあ、コネ人事で製作遅滞させまくって作監にクレーム晒された件は強敵で死種え()
549
(1): 08/02(金)20:25 ID:H8QglNCq0(3/5) AAS
映画の劇場版ガンダムダブルオーは8億円
劇場版Gのレコンギスタは1億円 
SEEDFREEDOMは48億円
両澤千晶さんの才能が圧倒的すぎる
550: 08/02(金)20:25 ID:i52LyQ8D0(3/6) AAS
>>547
種アンチ無職中クソがブロ澤をそれだけゴミ呼ばわりしたくて劇種チケ一枚買ってやらず馬鹿にしまくりだよねー
ほれ今日も現物晒せねーしよ(ギャハハ
551: 08/02(金)20:26 ID:i52LyQ8D0(4/6) AAS
>>549
種アンチ無職中クソは劇種どころかリマスターSEすら
一回も観てなくてビタイチ払う価値ないとコケにしてんのが今夜もよー伝わるのう

プッ
552
(1): 08/02(金)20:28 ID:H8QglNCq0(4/5) AAS
>>548
まだデマを信じてるのか
椛島洋介のブログのやつは椛島洋介の私怨だぞ
福田と和解してるのが証拠(ツイッターで)
553: 08/02(金)20:28 ID:KuBkpBrg0(1) AAS
種厨はよく鳴く雉だな、雉に失礼だが
554
(1): 08/02(金)20:30 ID:i52LyQ8D0(5/6) AAS
>>552
ラジオ音声しっかり残ってて火消しも無駄なのも証明されてて
賄賂の詰めの甘さに追い打ちな種アンチ無職中クソさっすがー

プッ
555
(1): 08/02(金)20:35 ID:H8QglNCq0(5/5) AAS
>>554
デマおつ
556: 08/02(金)20:36 ID:i52LyQ8D0(6/6) AAS
>>555
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com

劇種チケエア購入種アンチ無職中クソが今日も朝から晩まで汚部屋で荒れてる中、再販RG確保ー
やー君みたく銭はなく、まして仕事も趣味もない暮らしはストレス塗れでアカンねえ(ギャハハ
557: 08/02(金)21:06 ID:u6es+l7W0(1) AAS
>>540
このコメントのソースは? もし席がこんなことを本気で言ってたら萎えるわw

くそたねは相変わらずいくらかせいだ 脚本家がどうたらいってるが
くさったBBAのそれは正常知能だと見るに耐えないからなw
558
(2): 08/02(金)23:34 ID:46iXL/jj0(3/3) AAS
2000年代で最も成功したロボットアニメベスト3が、ガンダムSEED、コードギアス、マクロスF
ガンダムSEEDのシリーズ構成は両澤千晶
コードギアスの副シリーズ構成、マクロスFのシリーズ構成は両澤千晶の弟子を公言する吉野弘幸
559
(1): 08/03(土)01:29 ID:9KeGG15g0(1) AAS
>>558
ぜんぶうんこあにめレヴェルで はなしにならないなw
560: 08/03(土)12:44 ID:evTw9xmZ0(1) AAS
>>558
脳内設定お疲れ様です
561
(2): 08/04(日)08:24 ID:s4vXd8B+0(1/2) AAS
>>559
キングゲイナーとGレコが爆死して失敗した富野由悠季を叩くなよ
はっきり言って富野由悠季よりも両澤千晶の方が才能あるし天才だろ
562: 08/04(日)08:28 ID:HJYgUItd0(1/3) AAS
>>561
種もグレンUも商品一つ買わないでゴミ呼ばわりな富信賄賂アンチ無職中クソちーす
やーまた他人に金持ってる証拠出されての顔面トランザム嫉妬かっけーねー

プッ
563: 08/04(日)08:35 ID:C4YnviQZ0(1) AAS
>>561
寝言は寝て言え
福田アンチの無職中ちゃん必死すぎ
564: 08/04(日)09:19 ID:HueE7/wW0(1/2) AAS
>>536
金とガンダムというブランドが両澤という虚像の箔の全てだったことがよくわかるな
吐き気がするわ
あの婆も大概だったが、彼奴1人が問題だったわけじゃないってのが実感できる
565: 08/04(日)09:26 ID:I84vk2Ad0(1) AAS
前も他スレに書いたケド、当時からシクシクベソベソの本編よりも好評だった
トンデモMS、トンデモ悪人のアストレイ方面に完全に振ったのがフリーダムだよネ。
566
(3): 08/04(日)09:26 ID:s4vXd8B+0(2/2) AAS
今もガンダムのコンテンツが続いてるのは両澤千晶さんの功績だから両澤千晶さんのおかげだと素直に認めるべき。
567: 08/04(日)09:28 ID:HJYgUItd0(2/3) AAS
>>566
種アンチ無職中クソが未だに10年かかって映画一本書けず
後は小説版作者に丸投げなロクデナシ澤の死体蹴りが醜いぜー
プッ
568: 08/04(日)09:30 ID:zyO0gyOy0(1) AAS
>>566
もう止めるんだ種叩きは!
569: 08/04(日)09:31 ID:HJYgUItd0(3/3) AAS
リマスターSEのチケ一枚種アンチ無職中クソ未だ出せないからねー

劇種含めてぜんっぶゴミだからさー
あーブロ澤かわいちょー(棒
570: 08/04(日)10:07 ID:gr6i+W8L0(1) AAS
西川貴教「今では海外でお仕事させて頂いたりとか、アニメでお仕事させて頂いたりとか非常に多いんですけど、SEEDのおかげだと思っているんですね。福田さんと両澤さんの恩義に報いたい、それだけでした」「ガンダムSEEDがなければ僕はTMRを続けていなかったかもしれない。今の僕があるのはあのとき僕が必要だと言ってくれた福田さんのおかげでもある。ガンダムSEEDと心中する覚悟があります」
571: 08/04(日)10:19 ID:Jvc0vFWo0(1) AAS
で?
572
(2): 08/04(日)11:22 ID:HueE7/wW0(2/2) AAS
西川のTMRってのもその程度だったのかwって嗤うだけだな
たかだかアニメ1作や素人私物化アニメ屋ごときに左右されちまう程度と
573: 08/04(日)13:04 ID:Q/XvCkiV0(1) AAS
だいたい50歳前後で死んでるな

二郎系店主 急性心筋梗塞 56歳
ミシュランラーメン屋店主 43歳 急性心不全
手打ち式 急性心筋梗塞 48歳
福岡店主 肺がん 54歳
ブロガー 心不全 54歳
ラーメン王 肝硬変 48歳
評論家 胆管癌 51歳

スープは飲んじゃダメ
574: 08/04(日)15:23 ID:BFGQ9ngl0(1) AAS
>>572
こいつあきらかにクソタネとからんで 品格堕ちたよな 自分では恩義感じてるけどいたいだけ もともといたいけど
575: 08/05(月)22:22 ID:WBVuQjcc0(1/2) AAS
小室哲哉「音楽家としては曲を大事に使ってくださることほど嬉しいことはないんです。今回ガンダムSEEDという作品を見させて頂いて、映画のシナリオも読ませて頂いたんですけれども、福田監督は人の心のゆらぎが理解できる方だと。そう思いましたので、FREEDOMのような曲も分かっていただけると信じて作ることが出来ました。」

音楽評論家「FREEDOMというこの楽曲は、小室哲哉の気合をめちゃくちゃに感じる曲だ。一言でいうと、昭和・平成・令和の小室哲哉の全て、ある意味では小室哲哉のキャリアの全てを総括するような楽曲になっている。歌詞を見ても曲を聞いても、アニメの主題歌というだけではない、今までの自分を集大成し過去の自分を超える、という小室哲哉の気概すら感じる。この曲を日本屈指の歌唱力を持つ西川貴教が歌うことで、小室哲哉の持つある種の不安定さを、安定した楽曲として絶妙絶妙なバランス感覚で我々ユーザーに届けられている。本当に凄い楽曲だ。 」
576
(1): 08/05(月)23:47 ID:WBVuQjcc0(2/2) AAS
>>572
それだけSEEDが凄い作品だってことだ
今やアニメ音楽家の頂点に近い梶浦由記ですらこんな感じだし

梶浦由記「両澤さんが前々から私達を知ってくださっていたんですよね。それで監督もSee-sawの曲を聞いて頂いて、私達にご依頼があったと聞きました。第1話で二人が出会って、サビが流れる瞬間を見たとき、「これは刺さる!」と驚いたのを覚えています。『SEED』も『DESTINY』もキャラクターに人間味がみんなありましたよね。完璧なヒーロー・ヒロインではなく、人間味もあって。キラにしたって世界平和のためではなく、自分の好きな人を守るためにしか動かない。そんな勝手をしまくるところが、私は好きだったんです。私はどちらかというと作品単位で見て、キャラクター一人ひとりに思い入れたりはしないんですけれども、『SEED』『DESTINY』には違ったんです。それはキャラクターの誰もが人間味があって、偏っているからで、愛される理由はそこにあるんじゃないかと思います」
「それまで「作曲家・梶浦由記」は、「ちょっと癖のあるBGMを書く人」という位置づけだったんです。それが『SEED』が来て認識が変わった。そういう意味でも、感謝しかないです。完全に、物凄い転機でした。もし『SEED』に関わらせていただきてなかったら、fictionjunctionは無かったですし、kalafinaをやるチャンスもなかったでしょう。『SEED』のおかげで歌もBGMも両方が書けるようになったんです。自分の中でバランスの良い仕事をさせて頂けるようになりました。作品自体も凄く面白かったですし、関わらせて頂いて、私の人生が変わったなと思っています」
577: 08/06(火)01:38 ID:aXRTTl840(1) AAS
以上中身の無い文字の羅列でした
578
(2): 08/06(火)11:13 ID:hb/uXk1a0(1) AAS
勝ち組大勝利人生の種ファン
リアルでもネットでも負け組富信
悔しい誘うwwwwwwww
579: 08/06(火)11:23 ID:duVcQtbp0(1) AAS
>>578
富信種アンチルンペンブタエモン金山いつものチャイニーズやらコリアンのサンドバッグにされてて
ネットでしかマジギレ出来ないアピざっっこすぎー

プッ
580: 08/06(火)12:00 ID:YGG8WkAM0(1/2) AAS
あげまんなら何ていうんだ
581: 08/06(火)12:31 ID:YGG8WkAM0(2/2) AAS
もちろん、種のおかげだよ…と言う ル キリッ
582: 08/06(火)12:41 ID:5bn6rR0j0(1) AAS
>>578
種アンチ富信ブタエモンは完璧で究極の負け組って事か
種ファンと言い張るなら証明してみろ
583: 08/06(火)22:12 ID:ZfB+/v+c0(1) AAS
俺の人生においてBM乗りはクズしかいないと断言出来る
584
(1): 08/06(火)22:52 ID:sNSyZ0Z60(1) AAS
>>576
これが営業トークが混じってないって思ってるなら、随分目出度いですね、とw
585: 08/06(火)23:12 ID:hbb+LDDw0(1) AAS
>>584
DESTINYを最後にオファーをずっと断り続けてたSee-Saw再結成を、FREEDOMで成したのが答えだろうな
586: 08/07(水)00:27 ID:9HjGl8XH0(1/2) AAS
西川貴教「現在でこそアーティスト一人ひとりがアニメの主題歌ボーカルも劇中楽曲も田がけることは珍しくありませんし、アニメの音楽を任されることはステップアップにもなります。でも僕は現在の国を挙げてのアニメムーブメント以前、アニメが悪い意味で子供のものとされていた時代をしっていますし、1990年代でもアニメ主題歌となったJ-POPやJ-ROCKは深く考えないシンプルなタイアップが多かったと思います。そんな中で僕を起用した当時の福田監督のやり方は革命的でした。
皆が新しい方向を模索している中で、当時の僕が奮闘したと胸を張れるのは、どんなキャリアがあっても初心に帰って作品と向き合う姿勢、先達へのリスペクトの精神、作品の世界観をどこまで楽曲に昇華できるのかの挑戦心だと思います。そして商業的にもヒットしたとなると、「では今度はこちらで」とたくさんのミュージシャンやレーベルが手を上げてくるわけです。僕もプロなので商業作品である以上は色々な事情を呑まなければならないのは分かっていますが、それでも完成したものが人の心をうち、後世に残るかどうかを最後に決めるのは、作り手側の強い意思です。
その象徴的作品が『SEED』そのものであり、アニメ業界と音楽業界の概念自体を大きく変えたと、僕は自負しています」
587
(1): 08/07(水)07:55 ID:XoTZkLfT0(1/2) AAS
採用されて売れた音楽サイドからのマンセーばっかじゃん
そりゃあ儲かったんだからなんぼでも言うさね

私も数百万円をどんと目の前で積まれて
会社や上役もほくほく顔なのを見せられたら「喜んで」種を称賛しちゃうかも

そんなんこの世知辛い社会に生きてる以上、嫌でも実感しちゃうよね
そういった背景を想像もできないで、「素直」に受け取っちゃう感性大事にしてねw
588: 08/07(水)07:58 ID:XoTZkLfT0(2/2) AAS
>>566
自らが死ぬことで凍結状態だったのを解除してくれたんだ
素晴らしい功績だよね、とでも言えば満足かね?
589
(1): 08/07(水)15:43 ID:csOb4NjS0(1) AAS

590: 08/07(水)16:09 ID:j3ydcJyW0(1) AAS
>>589
外部リンク[html]:hissi.org
どーしたどーした富信ルンペンブタエモーン?
893にでもベタスマホ弄ってる所見つかったんスかぁー?
彼らを僕らに紹介しろや、使えないトンマデブが(ギャハハ
591
(2): 08/07(水)21:15 ID:9HjGl8XH0(2/2) AAS
>>587
なお儲かりまくったのは音楽だけではない模様

グレメカG「時代的にはガンダム20周年作品の『∀ガンダム』から2年ぶりのガンダム作品である。『∀ガンダム』は作品の評価はあったものの製品の売上はそれほどではなく、その前の『起動新世紀ガンダムX』にしてもヒット作とは言い難かった。そもそもガンダムというブランド自体が今と比べて随分規模も小さかった。おそらく『機動戦士ガンダムSEED』という作品の位置付けは、ガンダムというブランドの帰趨を決しかねないものであり、そして大逆転に成功したということであろう。それまでの20年間のガンダム作品は『機動戦士ガンダム』の延長上の作品として、同作品とどれだけ距離を取るかが重視されていた部分がある。『機動戦士ガンダムSEED』はそれも意識しつつ積極的に時代を取り込んでいったからこそ、時代の最先端の作品となり得たと言える。過去ではなく未来を見ること、それこそが当時のガンダム作品に必要なことだったのだろう」
「『ガンダムSEED』のプラモデルの購買層は当初、低価格帯=新規層、HG=コア層を予想していたというが、フタを開けてみると低価格帯とHGの購買層にそういった差はなく、広い層がまんべんなく購入し支持されていた。その売上も現在「ヒットした」とされる新作ガンプラの売上とは比較にならないほどの規模だったという。映像ソフトなどの売上も含め、とにかく記録破りのヒット作が『ガンダムSEED』だったのだ。特に人気の高いストライクガンダムやフリーダムガンダムの求心力は、RX-78-2ガンダムのそれを上回るのではないだろうか。かくして『ガンダムSEEDシリーズ』は以後20年に渡ってガンダム界のキラーコンテンツであり続けている。」
592: 08/07(水)23:22 ID:L912vicq0(1) AAS
>>591
クソが売れたからどうだというのか ガンダムブランドは無事死亡だけどなw
もうクソしか生まれいでない作品とかしてる
593
(2): 08/08(木)11:41 ID:Ku32j1Gt0(1) AAS
クソ続きなのはテロリストバンザイ駄作ガンダム00から鉄血までやろ
種のバドンを水星が受取テレビシリーズは復活した
594: 08/08(木)12:01 ID:iaM2oOHj0(1) AAS
>>593
893の所ですら使えないお漏らしルンペンブタエモン金山が
今日も野◯ソしながら僕らに嫉妬アピ惨めすぎー

プッ
595: 08/08(木)15:46 ID:Nt7vQZW60(1) AAS
>>593
現実逃避お疲れ様です
596
(1): 08/08(木)19:43 ID:UUd9PdH60(1) AAS
>>591
ゴチャゴチャ言ってるけど、要は異世界転生でなろう系が大流行りで
そればっかとかいう閉塞した状況でも売れてるからそれでいい!とかいうのと全く同じだろ

糞だろうとなんだろうと、とにかく今売れてればそれでいい!って言いたいだけだろ
うぜえ
597
(2): 08/08(木)22:02 ID:Thj42+GV0(1) AAS
>>596
「今」じゃなくて「過去20年間に渡ってガンダムシリーズでトップクラスに」売れ続けてるんだぞ
ちなみに「今」でいうと、今日バンナムの四半期決算が発表されて、
1月〜6月までのガンダムトイホビー売上で今年が史上最高を記録
この間に発売されたガンダム関連のトイホビーはほぼ全てがSEED系

またSEEDが売れちゃったねw
598
(1): 08/09(金)00:33 ID:tZIEOI+T0(1/2) AAS
SEEDのNHK特番再放送やるみたいやね

Eテレ2024年8月9日(金)午後11:00〜11:43
アニメが問う戦争と未来 〜ガンダムSEEDの20年〜
初回放送日:2024年3月25日

放送開始から20年を経ても人気を誇る「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ。子どもたちにアニメで戦争のリアリティをどう伝えるか、葛藤を続けた制作者たちの思いに迫る。

世界的な人気を誇る「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ。監督・制作スタッフが明かす誕生秘話▽放送直前に勃発!アメリカ同時多発テロの衝撃。「子どもたちに戦争のリアリティを伝えよう」報道出身プロデューサーの決意▽ガンダムシリーズ史上初めて女性脚本家をシリーズ構成に抜擢。二児の母として「報復の連鎖」の先にどんな未来を伝えようとしたのか?▽主題歌担当・西川貴教、声優・田中理恵がそれぞれの思いを語る。

【出演】福田己津央 宮河恭夫 竹田??滋 重田智 吉野弘幸 両沢和幸 志田香織 田中理恵 西川貴教
【語り】小林千恵アナウンサー
599
(1): 08/09(金)02:30 ID:c57WkLFl0(1) AAS
>>597
くそみたいなDASAKUのグッズがうれようが 関係するのはバンナムと
買った猿だけの話 きわめてどうでもいい 何度言われてもわからないんだな
脳死した拝金主義の猿が 金がかせげたとわめくだけ
作品の価値はきわめてクソと言われ続けてもなw
600: 08/09(金)07:09 ID:275LxyK60(1) AAS
>>597
買わない負け犬のゴミがまた何か喚いてる
601
(2): 08/09(金)12:34 ID:80YBhTtc0(1) AAS
金持ち種ファンに論破されたキチガイ
602: 08/09(金)12:35 ID:ZF9GkQc10(1) AAS
>>601
種プラ一つ僕らに晒せない富信種アンチルンペンブタエモン金山だっせー
プッ
603: 08/09(金)12:40 ID:XOVrDeuF0(1) AAS
>>601
基地外乙
604
(1): 08/09(金)21:59 ID:tZIEOI+T0(2/2) AAS
>>599
バンナムだけじゃなくて松竹とかもめちゃくちゃ儲かってるぞ
何しろ松竹配給のアニメ映画で史上最高の興行収入だからな
605
(1): 08/11(日)02:22 ID:gviJVSGb0(1) AAS
そういう儲かった儲かったって話は種のテレビのときからずっと聞いてるよ

それでマンセーし続ける事で反対や批判を封じようとかいうのが成功するなら
とっくにその時に成功してるでしょうな

芸がないね
606: 08/11(日)17:59 ID:7opkOgON0(1) AAS
>>604
チクショーがどうとか ほかもどうとかどうでもいい お前はやはり猿で
終わってる 話にならないから消えろと言われ続ける猿生であり
これからも周りから忌み嫌われるだけ 死ぬまで続くんだろうな はよしね
607
(3): 08/12(月)13:52 ID:6ydRod960(1/7) AAS
>>605
成功してるから20年たった今でもSEEDがガンダムの頂点に立ってるんじゃないの?
608: 08/12(月)14:12 ID:Hf8ElZOd0(1) AAS
>>607
そう言う妄想は要らないから終活しておけマヌケ
609: 08/12(月)15:55 ID:Ml+9WC820(1/3) AAS
>>607
ごみのようなくさったBUTA夫婦のエログロクソ駄作を青少年にガンダムという
媒体でさらけだした 汚物をまきちらした罪 万死に値する
610
(2): 08/12(月)17:41 ID:FCmYqyDg0(1/3) AAS
>>607
頂点は一貫して1stだぞ
種が幾ら売れようがガンプラ大ブームは起きてないし
世相をがらりと変えるまでには至ってないの
桁が全く違うし流石に番台も種関係者もそこは解ってる
君のような残念な頭では理解できないだろうが

あと、君は日本語が全く解ってない
批判者、反対者は「これが幾ら売れようが、質が悪いと思う。サイテーだ」
とずーっと言ってる
それに対し「売れた売れた、成功だ」とか喚くこと自体がおかしい
省4
611: 08/12(月)19:25 ID:MIgotoKE0(1/2) AAS
seedはガンダム中興の祖というポジションなのかも知れないが、頂点かと言われればそれは人によるというか1stには時代背景なんかもあって勝てないのではないだろうか
612: 08/12(月)19:27 ID:vJvMf5Xy0(1) AAS
中興の祖も種厨の勘違いだったりするし
613
(2): 08/12(月)20:06 ID:FCmYqyDg0(2/3) AAS
中興の祖:中途の衰えてる危機的な時に立て直しに成功し、その後の安定化、長期化の礎を築いた

うんSDかGに相応しいな称号だな

種はそれらの中興の祖の恩恵を最大限に受けたのだ、というなら
それは間違ってないね、とは言える
614: 08/12(月)20:10 ID:FCmYqyDg0(3/3) AAS
>>598
この手の大本営発表はまじで吐き気がするわ
嫁を粉飾し「立派なプロだったみたいな」「殉職者」みたいな扱いをしてるのには
まじで殺意すら覚えた
615
(1): 08/12(月)23:48 ID:6ydRod960(2/7) AAS
>>613
SEEDが中興の祖って最近の雑誌にも明記されてるぞ
世間一般の認識ではSEED=ガンダムを立て直した中興の祖、だ

グレメカG「ガンダム史を振り返る時、今から21年前に放送が開始された「機動戦士ガンダムSEED」は、
現在でこそ「中興の祖」の評価を得ているが、当時は「背水の陣」ともいうべき体制で作品が企画されていた。
それだけガンダムシリーズの行く末が案じられていた時期だったといえる。」
616: 08/12(月)23:49 ID:MIgotoKE0(2/2) AAS
ガンダムに関してはSD含めてゲームの影響は結構大きいと思う
617: 08/12(月)23:51 ID:6ydRod960(3/7) AAS
>>610
いや、ガンプラブーム起こってるし

1980年代も凄まじいブームだったが、第二次ガンプラブームを引き起こしたきっかけはまさに『機動戦士ガンダムSEED』だった。第二次ブームの頃も小学生をはじめ、多くのファンが『SEED』のガンプラを求めたようだ。

ファンの間では「ネット配信なんて珍しいと思ってたけど、日本初だったとは驚き」「いつもはガンダムを見ない友人も見始めてた」「コンビニで普通にガンプラが売ってたのを見たけど、すごい人気なんだと思ったよ」と当時の人気ぶりを懐かしむ声が溢れていた。

『機動戦士ガンダムSEED』がこれほどの人気作品となったのは何故だろうか。その理由の1つに「ファーストガンダムをオマージュした正統派の作品だからなのでは?」という意見があった(『機動戦士ガンダム』はファーストガンダムと呼ばれることがある)。実際に『機動戦士ガンダムSEED』は「21世紀のファーストガンダム」として売り出され、ストーリーなどの内容も似ている。多くのファンから高い評価を得て、2004年にはアニメーション・オブ・ザ・イヤーも受賞した。
618: 08/12(月)23:53 ID:6ydRod960(4/7) AAS
別の記事でもこうあるね

 「機動戦士ガンダムSEED」シリーズは、「機動戦士ガンダムSEED」が2002年10月〜2003年9月に放送され、続編「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が2004年10月〜2005年10月に放送された。これまでの「ガンダム」シリーズのファンに加え、多くの女性層を獲得し、ガンプラ(プラモデル)も好調で、小学生を中心に“第二次ガンプラブーム”を巻き起こした。
619: 08/12(月)23:54 ID:6ydRod960(5/7) AAS
更に別の記事

たとえば放送当時、『SEED』のガンプラは売り切れが出るほど人気商品でした。これは当時のガンプラがマニア向け方向に進化していったのを危惧したバンダイが、『SEED』ではSD世代と呼ばれる小学生向けにもシリーズ展開したことが功を奏したのです。この「1/144 SEED コレクションシリーズ」は関節などを犠牲にしたものの、300円と安価でパーツ数も少なく組み立てやすいキットとしてヒットしました。

 この入門用キットというべきガンプラが閉塞的だった間口を広げ、結果的に次のステップへ進むことでガンプラ人口を増やしたと言われています。当時のバンダイからは「『ファースト』の頃のガンプラブーム以来のブーム」と言われ、第二次ガンプラブームと呼ばれるほどの業績を記録しました。この点を振り返ると、『SEED』は女性層だけでなく、小学生にも人気があったことがわかります。

 また映像ソフトの売れ行きも記録的なヒットでした。その売れ行きが好調だっただけではありませんが、続編『SEED DESTINY』の放送前にTV版の総集編である『スペシャルエディション』が3部作として製作されます。この『スペシャルエディション』では新作カットも加えられるなど、続編への期待感を盛り上げる役目も果たしました。

『SEED』の場合はこれだけでなく、「HDリマスタープロジェクト」という現行の放送形態に添ったリメイクが成されています。この仕様では総集編を省くことで話数の変更をしたほか、続編『DESTINY』への伏線となるカットも追加され、パーフェクトストライクといった新仕様も登場しました。
省2
620: 08/12(月)23:55 ID:Ml+9WC820(2/3) AAS
>>615
うんこの祖でしかないんだから黙ってろ猿 ほろんでたほうがましなんだぞ
この悲惨さがわからないごみが
621: 08/12(月)23:56 ID:6ydRod960(6/7) AAS
さらにさらに別の記事

2002年10月より全50話で放送されたTVアニメ『機動戦士ガンダムSEED』は、当時の若い世代に向けて制作され、21世紀最初のガンダムシリーズとして始まった。これまでのファン層に加え、多くの女性層を獲得し最高視聴率は8.0%を獲得。さらに小学生を中心に第二次ガンプラブームを巻き起こし、新世代のガンダムシリーズとして一世を風靡した。

その後、2004年10月から続編となるTVアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が放送されるとさらなる話題を呼び、最高視聴率は前作の『SEED』を上回る8.2%を記録した。シリーズ累計のパッケージ販売数は驚異の400万本を超え、そのムーブメントはグッズ、音楽、イベント、実物大立像(上海)など多岐にわたり世界中を席巻してきた。
622
(1): 08/12(月)23:58 ID:6ydRod960(7/7) AAS
つかターンエーのメインスタッフである森田が「ガンダムSEEDは中興の祖」って明言してるんだよね

森田:そもそも『機動戦士ガンダムSEED』で想定していた視聴者は、今までガンダムを観たことのない子供たちでした。そのおかげで新しいファン層が増え、ガンダムファンの年齢層も大きく広がりました。口幅ったい言い方かもしれませんが、『機動戦士ガンダムSEED』はガンダムシリーズの“中興の祖” と言っていい作品でしょう。最大の功労者は福田監督ですよ。ただ、逆に従来のファンから批判を受けることも予想していて。物語は意図的にファーストガンダムのストーリーラインを想起させるようなものでした。制作に当たっていた福田監督の覚悟は、悲壮なものでしたね。ある種、今までのガンダムファンへの “宣戦布告” のようなものだったのかも。
623
(1): 08/12(月)23:59 ID:Ml+9WC820(3/3) AAS
>>622
どうでもいい そんなもの評価に値しないと何度も言われてることがわからない
キチガイがしね
624: 08/13(火)00:00 ID:G7fxlp6k0(1/3) AAS
>>610
猿に話してもむだだぞ こいつは死ななきゃ治らない
625
(1): 08/13(火)00:02 ID:Uhv0nrqx0(1/4) AAS
>>623
ん?
お前はターンエーガンダムのメインスタッフよりもガンダムを熟知してるの???
626: 08/13(火)00:13 ID:Uhv0nrqx0(2/4) AAS
バンダイスピリッツ ガンプラ企画・開発担当
「僕はSEED FREEDOMの劇場版に合わせて担当というかたちで企画・開発に関わらせていただいております。20年前のSEEDがTV放送している当時は小学校低学年でした。まさに当時、TVでSEEDを見てガンプラを買って遊んでいたんです。ガンダムSEEDが好きでこの会社に入ったというところがあり、今回ガンダムSEEDシリーズを盛り上げようということで担当させていただきました」

サンライズ CGディレクター
「ガンダムSEEDは小学生の頃、友達と学校の帰り道で主題歌を歌って楽しんでいた作品です。それがが今こうやって、あのとき憧れていた福田さんや重田さんの下で作品を作ることができるとは...本当に夢見心地な気分です」

SEEDファンが作品とプラモを作り、ガンダムシリーズ最高の売上を叩き出してバンダイやサンライズで出世して権力を得ていく
実に素晴らしい好循環じゃないか
627
(1): 08/13(火)00:20 ID:a0HJnRxo0(1) AAS
>>613
ずっとガンダムやってきたけどやらないってなってたボンボンの手の平を返させて急遽漫画載せるくらいには子供人気すごかったぞ
ホビージャパンもガンダムでこんなに子供から反応あったことってなかった増えた小学生読者のために誌面の内容をやさしくして敷居を下げざるを得なかったってなってたし
628: 08/13(火)00:28 ID:Uhv0nrqx0(3/4) AAS
吉田尚記「最近バンダイさんやサンライズさんの制作現場にお邪魔して感じるのは、若い現場のスタッフの方達に子供の頃からのガンダムSEEDのファンだっていう人が本当に多いんですよ。それこそあのフリーダムガンダムの舞い降りるシーン見てアニメに憧れて興味持ったような。そういう人たちってやっぱりSEEDが好きなんで、SEEDの企画を出すわけですよ。で上層部の人たちにしてみればSEEDはこれだけ売れますっていう指標が分かりやすいんで、ハンコ推しやすいわけですよね」
629: 08/13(火)00:38 ID:Uhv0nrqx0(4/4) AAS
>>627
この話やな

講談社におけるガンダムSEEDの漫画作品は「マガジンZ」と「コミックボンボン」の計2誌に掲載された。前者はハイティーン以上、後者は低年齢層を主体としていたことから内容は全く違うものとなっていた。ボンボンでは放送開始後しばらくはガンダムSEEDの漫画を載せていなかったが、マガジンZのコミックスの大ヒットなどが要因となり、長編作品を2回載せるといった変則的な処置を行った。いずれも対象層からの高い評価を受け、マガジンZ版は50万部を売り上げるほどコミックスの売上も上々であった。
630: 08/13(火)01:54 ID:4kr68czy0(1) AAS
ブーメランマスターが毎度の妄想で燥いでるな、大本営発表盲信してるし
631: 08/13(火)03:53 ID:G7fxlp6k0(2/3) AAS
>>625
ガンダムを熟知w 関係ないその作品が上等なのか下等か判断の話であって
ヒゲをやったスタッフが想像以上に猿だったと露呈してるだけの残念な話でしかない 森田しげたあきまんはじめ クソタネにあこがれて入ってくるような人材は人ではなくて猿罪だろ だから汚物まみれのブランドになって死んで久しい
ハゲがきもおたが制作現場にまいおりる猿したら おわるってずっといってて
そのとおりになってるだけ 惨めな猿はいつまでも無意味な行為でもちあげようとするが一切効果がない あわれだな
632: 08/13(火)03:54 ID:G7fxlp6k0(3/3) AAS
正しく劣化レイプ 負の連鎖がおきてるという事実がまるで誉れで
よろこばしいことかのように言ってる猿 狂ってるだけw
633: 08/13(火)10:17 ID:C+0mtACK0(1/2) AAS
池田秀一「『SEED FREEDOM』は先日試写で拝見させて頂いたんですが、見終わったときに『いいな』って思ったんですよ。失礼な言い方かもしれないけど、福田さんはよく頑張ったなと。あれだけのものをよくまとめたなという感じがして。『これはひょっとすると大ヒットするかもしれない』という感触がありました」
「僕はどんどん年を取っているけど、シャアは年を取らない。僕は『機動戦士ガンダム』のTVシリーズと劇場版の三部作で止まってしまっていたんですよ。そこから先、『Zガンダム』や『逆襲のシャア』に出たときは何か違和感というか、その頃は『ガンダム』は過ぎたこと、もう終わった作品として自分の中では完結していて。でもそれが最近、ちょっと変わってきたんです。
クワトロには当時の富野さんの心情も入っていたように思うんですよ。だから僕からすると『これはシャアじゃないな』と思うところもあって。そういうところを経て21世紀になって『SEED』が始まるわけだけど、『SEED』のおかげで最初の『機動戦士ガンダム』を新たに見てくれる人も出てくる。そのおかげでシャア・アズナブルって子が、まだ生き残るというか、世の中に存在していることにつながるわけですからね。『Zガンダム』の頃にはこんな風になるとは思っていなかったので、時間を経たことで変わる思いというのはあるなと」
634
(1): 08/13(火)11:27 ID:ER5+C4JQ0(1) AAS
面白い作文ですね次お待ちしております
635: 08/13(火)13:38 ID:C+0mtACK0(2/2) AAS
リクエストにお答えして、池田さんの別のインタビュー

池田秀一「お客さんがどれくらい来るのか心配していたから、ヒットしているのはすごく良いニュースだよね。映像としての仕上がりも凄く良かった。正直ここまで凄いとは思ってなかった。僕は最近、歳のせいで映画の途中で寝落ちしちゃうことも多いんだけど、勢いがあって面白いから眠くなることもなく最後まで楽しめた。これだけ登場人物の多い話を福田さんはよくまとめたと思いますよ。人間関係も勢力関係もどんどん変わってね」
「あれだけの人数が出てくる話を、一気に進ませる。話がモタモタしないし、もったいぶらない。セリフも割とストレートでね、そこはちょっと驚いたところかな。僕らの世代だとあんなに真っ直ぐ「愛」について語らないと思うし、気恥ずかしくなっちゃうけど、今のお客さんにはあれぐらいが良いのかもしれない。逆に考えるとあれだけ「愛」について語るのは作り手としても度胸がいると思うんだけど、「今の時代ではこう描くんだ」と思い切りやれる福田さんは本当に凄い」
「新しい世代に向けたファーストガンダムだというのは、本当にそう思うね。「機動戦士ガンダム」は打ち切りになったところで映画化で盛り上げてくれるファンがたくさんいたから成功したようなところがあるけど、「SEEDシリーズ」世代のファンが同じように劇場版を盛り上げてくれているのをみると、感慨深いものがありますね。あの頃みたいに、お客さんたちが自分たちで盛り上がれる状況を作り上げているんだろうと。」
「やっぱりね、SEED DESTINYは当時の大ヒット作品でファンも盛り上がっていたしDVDも物凄く売れていたけど、時間がたってもう1回映画の制作が始まるって聞いたときには「大丈夫なのかな」って。監督も他のキャストもモチベーションが落ちたりしていなかとか。でも実際はそんなこと全くなくて皆頑張ったんだなと思うし。だからヒットしたのは本当に良かったなと。僕としても両澤さんとの約束が守れたというところも大きい。福田さんもよくまとめてくれたというか。まぁ僕はプロデューサーじゃないのでそんなことを言うのはおかしいんだけど、そういう気持ちはありますよ。だから20年近く待った価値のある作品だと思うし、こうして評価されているのは嬉しいですね。」
636: 08/13(火)13:56 ID:+Xo5UdYT0(1) AAS
新ネタはないのかな?
637: 08/13(火)17:14 ID:nvmTHoQk0(1) AAS
>>634
おいやめろ 猿が本気にするこいつは皮肉なんか理解できないし
理解したうえで猿駄文をたれながす害悪だ
おいぼれ池田も もうかねかねヒットしかいえなくなってんだなw
ソース貼ることもできないさる かりにこれが本物の発言だったとして
もなんの価値もないな ぼくがえんじた大好きなシャアを若い猿が
影響されて認知してくれると嬉しいしかいってないw それすらどうでもいい
638: 08/14(水)01:10 ID:J3vAzBHA0(1/4) AAS
SEED以前とSEED以後でガンダムシリーズが明確に変わったと感じるのって、作品作りの意識だよね
SEED以前のガンダムってやっぱり1stガンダムを唯一神として、1stガンダムからどれだけの距離感を持って作品を作るかってことが主として意識されてた
これがSEED以後のガンダムだと、1stガンダムはそれはそれとして置いといて、その時代のNext SEEDとなり得る作品をどうやって作るかって方向に作品作りがシフトした
もっと簡単にいうと、それまでは旧ガノタの顔色を見て作っていたガンダムが、SEEDを境にその時代の子供またはアニメファンを見るようになった
639: 08/14(水)10:01 ID:BBu6mQUV0(1) AAS
∀の存在もその一因としてありそうだけどな
640: 08/14(水)10:15 ID:J3vAzBHA0(2/4) AAS
AGE作るときの日野さんのインタビューが分かりやすい。失敗したけど

僕は、一年戦争の絡みのOVA系が結構好きで、ガンダムの本流をみているのが好きなんですけど、ガンダムSEEDに関しては目が覚めました。
僕の中では1年戦争の設定を使ったものがガンダムだと認めていて、ガンダムSEEDが出てくるまでは、それ以外の作品はあまり入ってこなかった。
ガンダムSEEDを見たときに、ガンダムも仮面ライダーがそうであるように時代にあった変化をして行くべきだと思った。
ガンダムSEEDという作品がちゃんと成り立ってファンを増やしたのであれば、新しいガンダムでまた大きなファンを獲得する、ファーストガンダムではない世代を作るというのをやってみたいと思いました。
だから、ガンダムAGEというタイトルには、新しいガンダム世代をつくるという目標を持っていると思っています。
641
(1): 08/14(水)10:45 ID:88/V/LqK0(1/2) AAS
てめーの言葉で話せず他所のマンセーを貼り付けてアンチを黙らせようという馬鹿
無駄なことはやめとけ
642
(1): 08/14(水)11:37 ID:J3vAzBHA0(3/4) AAS
今のところNext SEEDになりうるのは、「若い人がしっかり見てくれたという意味で『SEED』に近い。『SEED』以来の大きな波になりました」と小形プロデューサーが述べる水星の魔女だけ。
氷川竜介の対談からもそれが読み取れる

氷川竜介「『水星の魔女』は主に物語を追っていたのですが、『(SNSなどで)盛り上がっている人たちを見ているほうが楽しいかも?』と気付いてからほどなくして大騒ぎに……。
僕はそこまでアンテナを全方位に広げているわけではありませんので、すでにアイドルアニメなどでも起きている現象かもしれませんが、少なくともガンダムでこんなにみんなが一喜一憂する現象ってついぞありませんでした。
『機動戦士ガンダムSEED』(2002年)放送時にSNSがあれば賑やかになっていたかもしれませんが。オリジナルでは、強いて言えば『魔法少女まどか☆マギカ』(2011年)以来でしょうか」
643: 08/14(水)11:54 ID:88/V/LqK0(2/2) AAS
あきまんが頼まれてもいないのに
金の前に勝手に膝を屈する矜持の無い奴だったというのは残念だが
ただそれだけのこと

まあ彼奴も業界で食べてるから稼げない仕事が虚しいっていう実感あればこそ
自虐もあって、そんな事もしてしまうんだろう

それはいい

だが、このペタペタとインタを貼ってるだけのバカはなんだ?
業界人として稼げない仕事の虚しさを知ってる反動ゆえにってわけでもないんだろうに
644: 08/14(水)12:15 ID:0OnUStpG0(1) AAS
たねぽ放映前からSNSあったしメチャメチャニギヤカだったヨナ?w
645: 08/14(水)12:27 ID:akaDTJmV0(1) AAS
>>642
作文お疲れ様です次回の作品をお待ちしてます
646: 08/14(水)13:00 ID:J3vAzBHA0(4/4) AAS
こういう記事もあるな

次世代のガンダムを再定義した「SEED」
 TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」の放送が始まったのは2002年10月。当時「ガンダム」が置かれていた状況はいささか厳しいものだった。
90年代半ば「機動戦士Vガンダム」に始まり「機動新世紀ガンダムX」まで続いていた新作TVシリーズの流れが一端途絶え、
'99年に「∀ガンダム」で仕切り直しを図るも、その流れは単年で終わってしまい、
シリーズ全体に漂う閉塞感のブレイクスルーとなるような作品はどこからも出ていなかった。
「SEED」は20世紀終わりのこうした状況を打破する、新たな世紀の「ガンダム」のスタンダードとなった作品だった。
作品のキャッチコピーには派手なフレーズが並び、実際の映像も福田己津央監督がキッズ向け作品で培ってきた方法論を駆使した、
ケレン味溢れるアクションで、コピーの機体を裏切らないものだった。
そうした要素でロボットアニメ好きの心をしっかりとらえると同時に、平井久司のデザインによる繊細なキャラクター達がおりなす
省3
647: 08/14(水)13:31 ID:SEZCr8V60(1) AAS
なお貼ってる当人は内容を欠片も理解できていません
648: 08/14(水)17:05 ID:6HE/6Knj0(1) AAS
>>641
精神疾患の猿だよ 汚物を価値のあるものとして認識して狂ってしまった猿
649
(3): 08/15(木)00:18 ID:Ha59A9vv0(1/3) AAS
∀のこと汚物とか言うなよ
650
(1): 08/15(木)02:19 ID:VvOaFPxL0(1) AAS
>>649
ヒゲのことをいってないとわかったうえで幼稚なクソレスしてんのか? おいさる
日本語通じない失敗作多すぎて話にならねーんだよなもう
651: 08/15(木)02:57 ID:U/X/2/LQ0(1) AAS
>>649
汚物ってお前の事やで
652
(3): 08/15(木)09:22 ID:Ha59A9vv0(2/3) AAS
>>650
ちょっと調べてみたけど、富野監督ですら∀は不人気で今評価されるような作品ではないと認識していたみたいだね
君が∀のことを汚物と言ってしまうのも仕方ないところではあるのかな

――収録当時、印象に残ったエピソードはありますか?

朴「最終回収録の時に富野監督から言われたことが強烈に印象に残っています。「この作品はまだちょっと早すぎた。きっと50年後に再度認識される作品だろう」と仰っていました。
あれから20年経ったということで感慨深い気持ちですが、30年後にまたリバイバルできるかな?」

――『∀』のデザインを最初に見た時の印象は覚えていらっしゃいますか?

朴「初めて作品の説明を受けるためにサンライズに伺った時に『∀』のポスターが貼ってあって、富野監督に「このガンダムどう思う?」と聞かれたんです。
その時私はアニメもガンダムもあまり見ていなくて、単純にかっこいいと思い「無茶苦茶かっこいいですね。これヒゲですか? 兜みたいですね」と答えたんです。
すると監督は「だろ? だけどこれは巷では一番不人気なガンダムなんだ」と仰られて(笑)。それがすごく印象に残っています。」
653
(1): 08/15(木)09:39 ID:CvOcNQ9o0(1) AAS
>>652
∀は汚物と言ってたのお前やで>>649
654: 08/15(木)11:54 ID:lzqnkhFF0(1/10) AAS
>>652
基地外w 評価されるのにいたるには早すぎた つまり猿がほとんどの
クソタネ信者には理解できないということだ 今では評価されてるし
されないはずがない ハゲが想像している以上に消費者は頭が悪いという話でしか無い わかるやつはその価値にリアルタイムで気づいてる 知能問題でしか無い 基地外の猿がしね
655: 08/15(木)12:01 ID:lzqnkhFF0(2/10) AAS
>>653
基地外は自分の言葉すら理解できなくなってる
こわれたレコードみたいに汚物という言葉に反応して用いてる
それが相手に効くという幻想の中で死んでる
656
(2): 08/15(木)12:07 ID:c1/I50NP0(1/2) AAS
連投までしてやることが自己紹介って流石スタートラインにも立てない悪質種アンチだけあるな
657
(3): 08/15(木)12:15 ID:2TAD+fe10(1) AAS
爆乳母乳ホシノで抜くキモイ種アンチ乙
658: 08/15(木)12:19 ID:c1/I50NP0(2/2) AAS
>>657
種アンチは自己紹介が大好きだよね🤣
659: 08/15(木)12:20 ID:PDhE2OpU0(1) AAS
>>657
リアルじゃ目の前の893おっさんに囲まれてる種アンチルンペンブタエモン金山、
今日もミジメよねー

プッ
660: 08/15(木)13:40 ID:lzqnkhFF0(3/10) AAS
>>656
うんち種は アンチがどうとかじゃない 正常知能ならきもちわるいのがあたりまえ お前は自己紹介とほざいているが明らかに欠陥知能だからなw
661: 08/15(木)13:42 ID:lzqnkhFF0(4/10) AAS
>>657
爆乳母乳ホシノ
なんのことか意味不明なことをへいきで喚く知能が くそたね猿の知能レヴェルなw
662
(1): 08/15(木)13:53 ID:lzqnkhFF0(5/10) AAS
>>656
死ぬまで正常知能のスタートラインにたつことのない猿が吠えても無駄
そういや くそたねが放映終わった直後に演じた声優からくそみそに
いわれてたなw 前代未聞の大恥だとおもうがw 頭の悪い声優がわきまえず
いわずにいられないくらいクソだった証拠なw 数多の恥の一つw
金のために 続投してうんこ映画まで演じてるのが惨めだわ
663
(1): 08/15(木)14:13 ID:4BFjzbyX0(1) AAS
図星指してしまったようだ発狂自己紹介連投始めてる
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