バトルが下手な奴の特徴あげてけ (476レス)
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404: (ワッチョイ 73d1-qqoo) 05/10(金)14:56 ID:w1C02Jy80(1/2) AAS
敵がAを狙う
しかしBが敵の前に立って壁(移動干渉)をすることで
敵がAに到達できない状態がつづく。
これがいつまでも成立するようでは敵は一度も攻撃できずに
倒されることになる。

だから一定時間(約15秒)Aに辿り着けなかった場合、
敵はだいたい以下の2通りの行動に「瞬時に」切り替える

・自分の移動に干渉してきたBを狙う攻撃に切り替える
・自分への干渉を振りほどくように周囲全体を攻撃する行動に切り替える
 これをターンエンド攻撃と呼ぶ
省6
405: (ワッチョイ 73d1-qqoo) 05/10(金)14:56 ID:w1C02Jy80(2/2) AAS
押し反撃について

「壁(移動干渉)」には
ターンエンド攻撃を発生させない以外に
もう1つ押し反撃という行動に注意する必要がある。

ここでもAを狙う「敵」、逃げる「A」、壁をする「B」で説明する。

ターンエンド攻撃は壁役Bとその周囲に危険が及ぶため
それを発生させないために
約15秒以内に敵から攻撃を受ける必要がある。

しかしAが攻撃を受けたら終わりではなく
敵は壁をしたBによって攻撃できなかった分の
省14
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