バトルが下手な奴の特徴あげてけ (476レス)
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404: (ワッチョイ 73d1-qqoo) 05/10(金)14:56 ID:w1C02Jy80(1/2) AAS
敵がAを狙う
しかしBが敵の前に立って壁(移動干渉)をすることで
敵がAに到達できない状態がつづく。
これがいつまでも成立するようでは敵は一度も攻撃できずに
倒されることになる。
だから一定時間(約15秒)Aに辿り着けなかった場合、
敵はだいたい以下の2通りの行動に「瞬時に」切り替える
・自分の移動に干渉してきたBを狙う攻撃に切り替える
・自分への干渉を振りほどくように周囲全体を攻撃する行動に切り替える
これをターンエンド攻撃と呼ぶ
強いボスの場合これがプレイヤーの即死につながる攻撃ばかりなので
ターンエンド攻撃は出さないことをみんな心掛けてる
つまり
逃げる役のAは、逃げ続けるわけにはいかない
また壁をしているBもいつまでも壁を続けるわけにはいかないということ
押し反撃はまたこれとは別だからそれは次
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