女天狗 (477レス)
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(1): 2014/06/20(金) 20:55:47 ID:96JYrC9Q(1)調 AAS
俺たちの天狗が妙に色気づいて帰ってきた

つか2のあやねEDで「めてんぐ」って言ってなかったっけ?
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(3): 2014/06/21(土) 03:37:36 ID:T869O7mo(1)調 AAS
とりあえず公式のサンプルコンボでも

・6PP→3K→214P(ヒット時)P+K→飛天の舞いPP→飛天の舞いH+K
・サイドステップ中K→P+K→66K(ヒット時)P+K→飛天の舞い2K→7KP
・K(壁ヒット時)→1PP(ヒット時)P+K→飛天の舞いP+K
・41236H+P→8PPP(ヒット時)P+K→浮かせた敵に飛天の舞いH+P
・P+K→8PP→66P(クリティカルバースト)→H+K(ヒット時)P+K→飛天の舞いPP→飛天の舞いPK→浮かせた敵にH+P
・サイドステップ中PPP→66P(クリティカルバースト)→7H+K最大ため→4H+K最大ため→8PPP(ヒット時)P+K→飛天の舞いP+K
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(5): 2014/06/21(土) 05:50:18 ID:wQTKB/N.(1)調 AAS
触ってきたけど、相変わらず歪んだキャラだ
投げダメは全体的に高くて7F投げがヒトミと同性能
フレームが終わってる天狗には非常にありがたい(つかあの打撃性能でこの7Fあるヒトミがどうかしてる)

P+Kと7F投げ、下段OHの択とか狙うことも出てくるだろうけど
下段OH〜飛天から何も繋がらない
何したらいいんだろ
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(3): 2014/06/23(月) 02:54:03 ID:c9Plo7l.(1)調 AAS
よう、女天狗開発進んでる?
5: 2014/06/23(月) 06:37:50 ID:MddXgCIM(1)調 AAS
4PでGB後させた後の攻めがよくわからん
背向け技が遅いしあまり強くないから振り向くしかないんだろうか
6
(1): 2014/06/23(月) 17:21:16 ID:NfQZNqQg(1)調 AAS
背向け2Pが強いかも。下段に見えないのもまた良い(笑)壁際で4Pガードさせたら熱そうだなー
7
(1): 2014/06/23(月) 23:23:36 ID:Z5xeAn4M(1)調 AAS
モーションでかいし、しゃがまれて空振ったら終わるから使い辛くないか?
壁際で下段なら2PP→P+Kの方が使いやすいわ
気合のガチャ回復が間に合うのかどうかは、試した事が無いので知らないけどね
でも天狗っぽい動きがいいから、どこかで4P派生使いたくなっちゃうよね

>3
受身とれるかもしれんけど、空中ダウン投げには行ける
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(11): 2014/06/25(水) 01:20:18 ID:MEi3Vt26(1)調 AAS
バーストさせた後の最大コンボって、
214P~飛天PP>飛天PK>空中投

かな?軽量級に
214P~飛天PK>8PPとか入ったけど、〆にいい技がなくて伸びない…
9
(4): 2014/06/25(水) 11:35:43 ID:/8tDpLeY(1)調 AAS
パーツは今のところそれが最大な気がするけど
始動はH+Kの方が色々と優れてない?
41236Tor2Tで天井に当てた後の追撃にも使えるし。
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(1): 2014/06/26(木) 12:06:23 ID:UZg5sp56(1/2)調 AAS
>>9
バースト後なら、H+Kよりダメージ高い214Pのがいいかなと。
バースト前なら中Kの選択肢として良いよね。

41236Tor2Tの後は最大タメの4H+K>8PPP~飛天>飛天Tのが減るかも。
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(1): 2014/06/26(木) 15:32:29 ID:DhbIBOaI(1)調 AAS
技表だと214Pがダメ26、H+Kが28だよー
もしかして発生と見間違ってない?
12: 9 2014/06/26(木) 18:21:29 ID:pSwdhoBg(1)調 AAS
>>10
そうか、最大ため4H+K間に合うんだ。今度使ってみよう。
PL後にしか使ったことなかったよ。
13: 2014/06/26(木) 18:36:02 ID:huKGskC.(1)調 AAS
一応バースト後にも4H+K最大タメが間に合うぽい
けど浮きが低いぽくて8PPP飛天からの飛天投げが間に合わないかも
14
(1): 2014/06/26(木) 20:46:17 ID:UZg5sp56(2/2)調 AAS
>>11
本当だ!!
お恥ずかしい…発生と見間違えてました。
4P+KP食らって出直してきます…

天井ステージの追撃、
最大タメの4H+K>8PPP~飛天>飛天T がよく障害物に当たるので、
H+K~飛天>飛天PP>飛天投か
H+K~飛天>飛天PK>空中投に妥協してます。
15: 2014/06/26(木) 22:21:17 ID:dkUbmSDM(1)調 AAS
CPUマリーに野分をロンドで捌かれたぜよ
16: 2014/06/28(土) 10:45:17 ID:08QMOnvQ(1)調 AAS
壁際コンボなんかいいのないかねー。
今の所
CB>3P>1PP飛天>A+Bでやってるけど地形と重量の影響で安定はしないし、浮かせからの即投げ安定かなぁ…
17
(1): 2014/06/28(土) 20:45:49 ID:p6qUmuMk(1)調 AAS
壁際いまいちだわ・・・本当1PPばっかりになってる。
バーストさせる前に2H+KKとかで浮かせた方がいいんだろうね。

>>14
対重量級の話?
軽い相手なら追撃H+Kから飛PP>飛PK>空中投まで狙えるはずよー。
18: 2014/06/29(日) 05:43:49 ID:GtA2q8B2(1)調 AAS
>>17
そこまで入るんだ?
ありがとうございます、なんか浮きが低い気がしてました。

最近やっと8Kや3Pで浮かせた後の1PP~飛天>飛天P+Kが安定するように。
ものすご遅くていいんですねコレ。
19: 2014/06/29(日) 16:06:05 ID:S9gBApw2(1)調 AAS
やっぱ壁際ダメか
12F投げとか壁際でハイカウンターだと10F投げの方が減る有様だしなぁ
20: 2014/06/30(月) 11:21:46 ID:v/QKBt7I(1)調 AAS
壁際cbからはヘタすると4H+K最大タメ>8PPPor直接H+P
の方が安定してダメージ取れたりして

あと質問なんですが、
空中ヒット時の1PP飛天>飛天2H+Pや
色々〜背4Kですべりダウン>9P2H+P等は、
最後のダウン投げ部分までゲージが繋がるけど
ダウン投げの所を受身や回復起き上がりで回避可能だったりしますか?
21
(1): 2014/07/04(金) 21:08:02 ID:1tqaxTM6(1)調 AAS
>>21は残念ながらどっちのダウン投げも受け身で回避可能でした

後者は届く距離ならダッシュ7KPが確定ヒットします
22: 2014/07/05(土) 22:23:31 ID:hnOjLVo6(1)調 AAS
避け対策にはどの技振っていったらいいんだろう?
やっぱり2K+G系とかなのか
対人戦経験が無いからよく分からんわ
23: 2014/07/09(水) 12:51:40 ID:8UT7swcg(1)調 AAS
やっぱしばらく追加されないのかな
もうアケ過疎ってるんだし家庭用ユーザーがこれ以上減る前に課金回収した方がいいと思うのだけど
24
(1): 2014/07/10(木) 08:58:30 ID:0o182Sf.(1)調 AAS
SS対策は、完全に読み切ったらH+K、様子見兼ねるなら6PPで二段目当てる感じじゃないかな

ただどっちも発生に難があるから、他キャラみたいにはいかないだろうけど
25: 2014/07/11(金) 22:24:34 ID:Eku5kJ1E(1)調 AAS
>24
おもむろにH+Kはいささかリスキーだし、やっぱり6PPPなのかねー
ホールドさえ取られなきゃ出し切ってもOKだしさ
26: 2014/07/12(土) 05:04:58 ID:cyPbl4Q6(1)調 AAS
H+Kからガードされても飛天移行可とかだったらまだ遊べたんだがなぁ。それでも立ちP刺されて終わりそうな気はするがw
27: 2014/07/12(土) 07:13:34 ID:g1lzdhMQ(1)調 AAS
あとはSS対策兼ねて微有利時にはOHも使って行かんとね壁際だと状況も良い
それにしても8PPP壁ヒットが癌だなぁ
ハイカウンター時とはいえ壁際はダメージ増えるとこなのに10F投げより減らんのはちょっと
28: 2014/07/13(日) 15:13:41 ID:WWyMVMgM(1)調 AAS
公式の紹介動画にもあった2T決めつつステージ落下するやつが
ステージ落下分のダメージしか減らないんだが(ノーマルでもハイカンでもダメ同じ)
まさか仕様じゃないよな・・・
29: 2014/07/14(月) 10:55:02 ID:EXofnFS.(1/2)調 AAS
6PPPが厨技すぎるなあ
これ駄目だろ
30
(1): 2014/07/14(月) 14:27:02 ID:LWHPe1Y6(1)調 AAS
それ取り上げるんならその他全般強化してもらわなホントにどうしょうもないぞ!
31
(1): 2014/07/14(月) 14:37:26 ID:egHVL1Os(1)調 AAS
6PPPってつえーの?
32: 2014/07/14(月) 17:45:52 ID:QAUIBCp6(1)調 AAS
ここ弱体化すると中Pで振れる技が一気に厳しくなるからな
強いは強いが並列派生ないんだから二段目ホールド取ろう蛇と一緒だ
33: 2014/07/14(月) 19:51:17 ID:EXofnFS.(2/2)調 AAS
>>31
糞つええよ
どう見ても厨技の部類

初段の発生にしか目がいかない人にはわからんが
技の繋ぎが激早(タイミングずらせるからSSも容易に潰せる)で
ディレイも超効いて3ヒットで即バースト可能
ガードされきっても-5、ディレイが効くのも相まって投げとの択が強烈
そしてこのキャラは投げ超強い

蛇の6PPと一緒なんてほざいてるアホはよく分かってないんだろうけど

>>30
このキャラをどう見てんのか知らんが弱キャラじゃないぞ
偏ってるから最強クラスとかは全然ないが
34: 2014/07/15(火) 08:02:31 ID:aKwy3gVk(1)調 AAS
ほうほう。P4やマリーと違って叩かれる技持ってるのは良い事だな
このゲームどっかしら壊れてる部分ないとキツイ印象
35
(1): 2014/07/15(火) 12:14:06 ID:zs/Lzv/U(1)調 AAS
ゲーセンいかないから知らんけど
6pppが書いてる通りの性能だとしても
厨技とか修正とかのレベルじゃない

連携の最後で尻餅してCBがホールド不可とかなら分かる

例えるならゲンフーの3ppみたいなのだな
36: 2014/07/15(火) 19:34:30 ID:WCq3FJLM(1)調 AAS
流石に実際にプレイもしないで偉そうなこと書くな
37: 35 2014/07/15(火) 21:44:07 ID:4JctbTe2(1)調 AAS
偉そうってワラタw

あえて言うなら天狗の技の中で
強い連携候補の一つだってことだろ

それに実際やったとしてもゲーセンじゃ
全部のフレーム調べらんねぇだろ
6pppは連携中にホールド不可なのか?
ホールド不可なら何フレーム技まで確定?
連携中のよろけフレームは?

修正とか言い出すならそれなりの
データで語れって
38: 2014/07/17(木) 02:30:17 ID:NgvrdP7M(1)調 AAS
久しぶりに触ったけど女天狗の壁際バースト後っていまだに1PP>飛天>P+Kとかなん?
女天狗どころか他キャラの即浮かせよりダメージ低いだろこれ
ちょくちょく出てるけど投げもハイカウンターなら12Fより10Fのが減るとか壁周り酷すぎw
あと6PPPブンブンしてきたけどリーチ短すぎだし他にも難あるわ
起き蹴り当てて振ったら二発目スカって三発目でガードされるし
二発目ガードさせて三発目振ったらフリーステップでスカされるしでもうねw
あとバグだと思うけど有り得ないレベルで追尾しない追尾性能ないとかじゃなくてね
SS使うまでもなく奥や前にフリーステップしたら追いかけずに虚空攻撃してる
ディレイかなり効くから追っかけ判定が手前にしかないとかなんかね?
家庭用でディレイ幅広いヒトミで試してみたけど追尾性能なくてもSSじゃない限りは追いかけるし
それかリーチ短すぎて9方向に移動して避けられたのを錯覚した可能性も否めんがそれにしても駄目だろw
39: 2014/07/24(木) 17:22:19 ID:FkYR7Yl2(1)調 AAS
壁際バーストさせないで2h+kkで浮かせて飛んだほうが美味しい気がする。
40: 2014/07/24(木) 18:59:27 ID:rMq2hUwc(1/2)調 AAS
壁際で2H+KK降ったら壁にぶつかるんじゃないか?
41: 2014/07/24(木) 19:06:33 ID:rMq2hUwc(2/2)調 AAS
2H+KKはぶつからないか。H+Kと勘違いしてた。すまん
42: 2014/07/25(金) 02:34:37 ID:Q37cVwmU(1)調 AAS
それなぁ。なんで派生は壁ヒットなしで単発は壁ヒットするんだろ完璧枷になってる
43: 2014/07/28(月) 21:46:06 ID:t78WPVmE(1)調 AAS
天狗使い始めたんだけど色々教えてください
派生の飛天のH+KとKPはどの状況で使うのですか?
P+Kは浮きが低い時や壁が近い時、投げは浮きが高い時Kは継続
って感じで使ってると他の二つが分からないです
技が少ないぽいので選択肢を増やしたいので教えてください

後飛天のダウン投げ確定はあるのですか?しゃがみOHが確定ぽいのですが
他の1PPPとかは受身取れるので

最後にPLはサンプルが一番減ったのですがいいコンボありますか?
44
(1): 2014/07/30(水) 19:48:54 ID:qI5PnOuc(1)調 AAS
俺も天狗使い込んでるわけじゃないんですし、参考までに
H+K→
相手が固まりやすい人の場合は起き攻め飛天でGBさせたり。
見てる人だとPや起き蹴り刺されて死ぬのでアクセント程度に

KP→
あまり使う機会はないのですが、飛天>PP>PP>P+Kが入りそうにないときの安定として。
飛天>PP>KPなんかいれたりしますかねー
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(1): 2014/07/31(木) 20:54:01 ID:948WOR3U(1)調 AAS
空コンをH+Kで締めると、他の打撃や空投げコンボよりは減らないけれど
かなりの距離を吹っ飛ばす上に、ダッシュで追いかけて
余裕を持って起き攻めに行けるのよ
壁や崖っぷちデンジャーがある広いステージなら
地理的有利を取るのに狙ってもいいんじゃない?

他は分かりませぬ
46: 2014/08/01(金) 18:24:07 ID:vo2mZUrY(1)調 AAS
>>44
ありがとうございます。あっ、GBになるんですねコンボにしか試してなかった
たまに使うくらいはできそうですね。
KPは使用頻度は少ないんですね。KPが入りそうな場面だと投げもはいりそうだから
使わなくてもよさげぽいですね

>>45
P+Kより吹っ飛ばすのなら壁にもっと運びやすくなりそうなので使ってみます
ありがとー
47: 2014/08/04(月) 15:48:35 ID:vw6dXP3E(1)調 AAS
着物巨乳キャラもっと増えろ!
48: 2014/08/04(月) 16:54:24 ID:QvX530Xw(1)調 AAS
公式に配信決定と来てるけどいつになるんだろ
配信する時は純粋強化までは望まないから壁ヒットだけ何とかしてくれマジで
49: 2014/08/08(金) 11:31:53 ID:cmXajqdc(1)調 AAS
昨日ボディスーツ(黒)をゲットしたんですがあれは良いモノですな!!
着物スキーの人には不評かもだけど個人的には大当たり。
50: 2014/08/08(金) 19:17:44 ID:wIOpOYRM(1)調 AAS
ナース、バスタオルまで集めたけど黒ボディスーツが一番かも
頭の変なマスクは外せばいいだけだし

>>48
214Pとか壁際で輝かせてくれてもいい気がするんだけどねぇ
飛PPや飛PKがその辺優秀なだけに移行技の残念ぶりが勿体無い
51: 2014/08/08(金) 23:20:11 ID:W1P4VDNk(1)調 AAS
壁絡みだけは何とかして欲しいよなぁ
なにが悲しくてホールド見て10F投げとかしなきゃならんのだ
12F投げが10F投げより安いとか女天狗だけだろ
52: 2014/08/11(月) 23:17:38 ID:aKRW/AKA(1)調 AAS
まあ配信時の調整で意図して産廃にしたのかデバックしてないのかはっきりする
おそらく万骨坊の技そのまま持ってきたら全く適応できてなかったってオチだと思うな
復帰組のレオンやアインも4そのままで壁際は悲しみ背負ってたりするし
それでも即浮かせより安いバーストコンボだったり機能しない最大投げよりはマシだけどw
53: 2014/08/14(木) 22:50:47 ID:xgJRcmhU(1)調 AAS
ステージギミックで跳ね返ってきた時ってなに入れれば良いですかね?
6Kくらいしかできてないのでおしえてください!
54
(1): 2014/08/14(木) 23:47:32 ID:lA0WL9Oo(1)調 AAS
基本は6Kぐらいしか入らない
車やヘリみたいなパワーブロー後に走るとこは近寄って7KPが入ったりする
虎とかも入りそうな感じだけどトレモ待ちかな
55: 2014/08/15(金) 20:34:27 ID:22VUF42E(1)調 AAS
このキャラってあやねと天狗の子供じゃないの?
天狗って成長早いって言うし
56: 2014/08/15(金) 21:27:05 ID:pNEHpRWk(1/2)調 AAS
>>54
やはりそうですか。色々試してるんですけど安定は6Kなんですよね
ありがとうございます。
57: 2014/08/15(金) 21:50:24 ID:pNEHpRWk(2/2)調 AAS
こいつの強制おこしとかってないですかね?4P+Kって受身不能だったりしないですよね?
バーストから4P+K最大ためから4P+KでCPUに何回もやっても起き蹴り出してこなかったんですけど
対戦で調べたいんですけど人がいなくて調べられなかったんですがさすがにCPUだからですかね?
58: 2014/09/01(月) 18:47:38 ID:Ugxmplio(1)調 AAS
壁際でバーストした時は、
フリーステップで壁と平行する位置まで移動してからH+K飛天始動のコンボ行けるぽい
59: 2014/09/02(火) 12:59:00 ID:ZOjpPqV.(1)調 AAS
ちょっと触ってみたところ壁際ほぼ改善なし
相変わらず即浮かせより安い最大コンボと極端にダメージ落ちる12F投げ
一応7Kが壁ヒットしなくなってて投げは98までいけるけどズレて壁ヒットしなくて88や93まで落ちること多数
中央で113まで行けることを考えると上手くいっても15以上ダメージ低下で機能してないね
もう少し探してみるけどLRに期待かなぁこれは
60: 2014/09/02(火) 14:36:07 ID:0/RFLWZo(1)調 AAS
飛天後の受付時間が結構短いのな
反応見てからってのは無理で完全に読みで派生しないといけないのか
61: カービィ 2014/09/02(火) 15:50:34 ID:FMgdPgDM(1)調 AAS
今日から配信されました
62: 2014/09/02(火) 16:59:39 ID:jV..gSdQ(1)調 AAS
女天狗、コンボ自体は難しくないんだろうけど、フェーズ4からコンボのタイミングが今までのキャラと違う感じでやりづらい
ちゃんとヒット確認してからP+K押さないとダメってのが地味に辛い、どうも先行入力してしまう。
女天狗の性能もなんか微妙というかDOAの駆け引きに慣れた人向けだな
素のPが14Fで初手からクリティカルがついてるから受けのキャラなんだろうな。
63: 2014/09/02(火) 17:08:55 ID:FQ9CDNHo(1)調 AAS
目押し系に走り出そうとしてるのかな、相性良くないと思うんだけど
女天狗に限らずの話だけど、コンボチャレンジの中で実戦でも行けるコンボってどれだけあるんだろう
64
(4): 2014/09/03(水) 03:21:42 ID:J8uiwwag(1)調 AAS
ダウン投げってどうやって狙うの?
狙う方法がわからん
そもそも飛翔中じゃあないと2T受け付けてくれないんだよなあ
65: 2014/09/03(水) 04:12:22 ID:.rhmGX.I(1)調 AAS
ダウン投げは受け身サボってるやつにしか入らんな

バースト後のパワランは軽量はコンチャレでいいとして中量以上はパワブロよりも火力高いのが出せねぇ…
誰かいいレシピ持ってません?
66
(2): 2014/09/03(水) 05:40:33 ID:Zdr.mlCA(1/2)調 AAS
>>64
吹き飛ばしダウン等させた後に9P〜で近づいて2T
67: 2014/09/03(水) 18:43:27 ID:CFqn48Hw(1)調 AAS
舞うが良いからのかかと落としからのダウン投げがちょっと楽しい
68: 2014/09/03(水) 19:57:53 ID:t0NU3ic2(1)調 AAS
>>64
確定
1PPPP+K>天2T
受け身不能 ただし2Tが遅れるとスカる
バウンド拾いになると受け身取られる
69: 2014/09/03(水) 23:49:05 ID:Zdr.mlCA(2/2)調 AAS
>>64
確定
3T>天2T
70
(1): 2014/09/04(木) 05:47:49 ID:0FzggTj.(1)調 AAS
昨日、今日と上流階級(U ☆ ☆☆ ☆☆☆)の人々がランクマで女天狗使って舐めプしてくれるので
返り討ちにしてGPがっぽり稼げて嬉しいです まる
でも、仕返しとばかりに持ちキャラ使ってフルボッコにしてくるのは
ちょっと大人げないと思います まる
71: 2014/09/04(木) 06:00:13 ID:AKaCkVPY(1/2)調 AAS
>>64
確定
6T(4T)背後投げ>天2T
72: 2014/09/04(木) 15:34:48 ID:3uczh/Cs(1/2)調 AAS
>>70
ポイントしっかりもらったんだからええやないけ
相手をたてて相手の気持ちも落ち着かせてやれば万事解決だ
なんせ君のポイントはほとんど減っていない!
73: 2014/09/04(木) 17:35:49 ID:Sq2A81BM(1)調 AAS
つーかただ練習してただけじゃねえの?
74: 2014/09/04(木) 19:36:58 ID:qZQro/w6(1)調 AAS
練習ならロビーいくだろJK
75: 2014/09/04(木) 20:05:45 ID:l7UsHJHg(1)調 AAS
新技の9Kって何か使えるのかな〜?
76: 2014/09/04(木) 20:30:06 ID:jNI5Ro5E(1)調 AAS
一応ガード有利取れる
77
(1): 2014/09/04(木) 20:57:31 ID:i6RBBasY(1/2)調 AAS
バースト後のH+K>飛天PP>飛天PK>Tが全然安定しない、特に中量級相手には
なにかコツとかないでしょうか

それとも、安定でH+K>飛天PK>飛天Tのほうがいいのかな
78: 2014/09/04(木) 21:01:01 ID:i6RBBasY(2/2)調 AAS
× H+K>飛天PK>飛天T

○ H+K>飛天PP>飛天T
79: 2014/09/04(木) 21:19:06 ID:3uczh/Cs(2/2)調 AAS
このキャラで勝つのは難しいだろうなぁ・・・
80: 2014/09/04(木) 21:41:01 ID:AKaCkVPY(2/2)調 AAS
>>77
最短で繋ぐしかないと思うけど、あえて言うならH+K飛天移行の最短を意識してね
安定でH+KP+K>天PP>天TもいいけどH+KP+K>天PP>天P>Tまで頑張れ
重量級ならH+KP+K>天PK>Tで妥協だね
81
(4): 2014/09/04(木) 23:01:22 ID:PO2549hc(1)調 AAS
バースト後壁際コンボと壁際41236投げコンボ教えて下さい
82: 2014/09/04(木) 23:08:47 ID:oAEW9Zfg(1)調 AAS
>>81
ないのわかってて言ってんだろw
83: 2014/09/04(木) 23:19:47 ID:YZ9IRkpE(1)調 AAS
こいつ弱すぎないか
84: 2014/09/04(木) 23:41:37 ID:8HbT23Gg(1)調 AAS
214Pと8PPPの壁ヒットがなければなぁ…

壁際はもう赤クリなったらホールドされないことを祈って2H+KKで浮かすしかないかなぁ…
85: 2014/09/05(金) 00:00:01 ID:DTw8foTw(1/2)調 AAS
マリーもそんなこと言われ続けて、ループコン見つかった途端に掌くるり
86
(1): 2014/09/05(金) 00:05:36 ID:yp5Ilqek(1/4)調 AAS
>>81
壁際41236投げの後は9K>2Tやってる。9Kを入れるタイミングで投げの種類が変わるっぽい。
多分受け身取れるから皆やってないのかな?

普通に41236投げの時は9PPP>飛天>飛天PK>8P+Kが入る
87
(1): 2014/09/05(金) 00:10:22 ID:/kleMOYM(1/3)調 AAS
>>81
軸ずらして壁使わずに最大コン
88: 2014/09/05(金) 00:49:54 ID:DYexalXM(1/2)調 AAS
>>86
壁際41236T>9K>天2T 面白いなw 確実に受け身取られるけどそれでもまだ微有利ってのが悪くない
安定なら壁際41236T>8PP>Tか壁際41236T>8P>7KP>起き攻め位かな

41236T>8PPPP+K>天PK>8P+K なるほどねぇ・・・チョットでも壁に引っかかるとダメだけど結構ダメージ上がってきたなw
89: 2014/09/05(金) 01:44:08 ID:RUYu4Hb2(1)調 AAS
8PPP>飛天>飛天PK>8P+K
これは受身されると下段投げが確定しちゃうから注意だな

6T後の行動がちょっと困るなぁ
定番のOHがリーチ短いのか6Tが離れすぎなのか相手の技が前に進まないのだと逆スカ確になるし
6Pや3Kも打点が高くて潜られ放題だわ
90: 2014/09/05(金) 07:12:59 ID:q0vushEQ(1)調 AAS
対戦だと、ダウン投げは無理じゃね?
91
(1): 2014/09/05(金) 07:46:05 ID:Nm8atsWA(1/3)調 AAS
>>81
>>87や上の方にも書いてあるけど、
壁際バースト後は壁ヒットしない方向に移動してH+K飛天からのコンボが入る

回り込めなさそうな角度の時は諦めて従来のコンボで
92: 2014/09/05(金) 07:57:44 ID:M8klRsOs(1)調 AAS
>>91
従来のコンボってなんぞ?
93: 2014/09/05(金) 08:25:04 ID:Nm8atsWA(2/3)調 AAS
すまん、壁際バースト後に3Pや8Kで浮かせて1PP飛天>飛天P+Kが従来のコンボっす

同じ状況で中量級に8P>T、軽量級に8P>6PPPが入ったりしたけど対応キャラは詳しく調べてない
94
(1): 2014/09/05(金) 11:59:59 ID:yp5Ilqek(2/4)調 AAS
>>89
41236T>8PPP>飛天>飛天PK>8P+K
実戦で使ってるけどUランクや星にも受け身取られた事ないよ。起き上がりかけてても潰せる。受け身取れなきゃおかしいダメージなんだけどね

6T後は2PPが安全だけどコンボには繋げないからなにかないかねー。
95: 2014/09/05(金) 12:41:46 ID:yp5Ilqek(3/4)調 AAS
>>94すまん今受け身取られたw
96: 2014/09/05(金) 12:47:01 ID:Y3ZrRm5c(1)調 AAS
後ろ受け身取られたら確反くらうね

それ以外の受け身なら全部狩れるのかな?
97
(1): 2014/09/05(金) 15:00:42 ID:GA3iKsh6(1/2)調 AAS
今のところネタキャラのイメージしかないけど
この先生きのこれそう?
98: 2014/09/05(金) 15:01:45 ID:GA3iKsh6(2/2)調 AAS
今のところネタキャラのイメージしかないけど
この先生きのこれそう?
99: 2014/09/05(金) 15:10:04 ID:/kleMOYM(2/3)調 AAS
8P+Kするくらいなら2H+KKKのほうがリターン大きいような気がする
100: 2014/09/05(金) 15:15:19 ID:/kleMOYM(3/3)調 AAS
2H+K2KK
101: 2014/09/05(金) 16:54:33 ID:Kws7fFCk(1)調 AAS
このキャラもいずれ強すぎて卑怯とか呼ばれる日が来る気がする
102: 2014/09/05(金) 17:17:40 ID:pY4LdJgA(1)調 AAS
それはない
103
(1): 2014/09/05(金) 17:21:20 ID:k0CZAefY(1)調 AAS
発生14fで距離2mもあって派生も多いPが強い
でも中段の発生がアレだから接近されるとかなりヤバイ
なんというか女バース、でもバースの方が壁際でも投げで確実にダメージとれるし、ダウン投げでループ性あるし浮かされた時も浮きが低いから
バースで良くね?
104: 2014/09/05(金) 17:31:16 ID:yp5Ilqek(4/4)調 AAS
>>97高ランクにも勝ててるけど天狗対策されたらわからん。現に戦ってるうちに読まれて勝率減ってくる。

中距離戦が強い。PP6PPでだいたい先制取れてガードブレイクからの択に持ち込めるけど遅いからホールドしやすい技だし。
PP6PP全段入ったらPで飛んで7KPが入る

近距離の時はP+K>3>2H+KK>飛天>飛天PP>飛天投げ
が天狗は中段Pのイメージが強いからかバンバン入るがこれも対策簡単

中量級までならP+K>H+K>飛天>飛天PK>空中投げが入るからこっちのがホールドチャンス減らせる

重量級は浮かせたら投げてる。CBきめてやっと飛天PK>空中投げ

起き攻めは7KPで下段をかわして狩れる

6PPPがディレイきくからそれを見せておいてから次は途中で止めて41236投げ入れば80超えダメージ

2PPが牽制として優秀

打撃速いキャラに手数で攻められると辛い

9P>Tは速い飛距離ある、打撃にも移行できるでくそ強い
105: 2014/09/05(金) 18:08:58 ID:DTw8foTw(2/2)調 AAS
これで中距離弱かったら対戦にならねーよ

P+Kに潜りあったらもう少し近距離でもしあえたけど
潜り技が8Kと2Pしかない
3Pは9F相手には潜れない
106: 2014/09/05(金) 20:09:09 ID:Nm8atsWA(3/3)調 AAS
潜るだけなら6K、6P+K、2H+Kも行けたような
6Kは途中で空中判定になってるのか潰されるとダウンしたりする
107
(1): 2014/09/05(金) 23:06:15 ID:DYexalXM(2/2)調 AAS
>>103
バース使ってもエロくないやん、女天狗はヤバイよ、エロい

潜りは6P+Kが即しゃがみ判定になって2PP共々優秀なんだけど距離空きすぎ
6P+KPで飛んでも確定が無いけど択を迫れるからまぁいいか

天狗は中Pのイメージが強い今のうちにP+K>4P>4K(尻餅)>66PでCB取りまくったり
クリティカル即H+K浮かしやってたらすっかり対応されてきたぞ、イメージ台無し
108
(1): 2014/09/06(土) 01:15:15 ID:qXzr2knA(1/3)調 AAS
>>107
クリ>4P>背4K(尻餅)>3P
こっちのほうがいいですよ(背4K後3P確定)
ただし距離が遠いと届かないけど
109: 2014/09/06(土) 01:39:27 ID:/JTf8wyc(1/2)調 AAS
>>108
確かに尻餅を最速回復してくるような奴にはそっちの方が良いかもしれんね
110: 2014/09/06(土) 01:43:45 ID:qXzr2knA(2/3)調 AAS
最速回復より+1F速く回復できるレバガチャ+ボタン連打(硬直差+18)のほうも試したが確定しました
111: 2014/09/06(土) 02:01:35 ID:C1.YqSCo(1)調 AAS
めてんぐ!
112
(1): 2014/09/06(土) 03:44:09 ID:3zEhvOYU(1)調 AAS
6P+KP、当たれば+22も有利あるのになんで何も繋がらないのはどういう理由なんだ?
113: 2014/09/06(土) 04:19:27 ID:/JTf8wyc(2/2)調 AAS
>>112
いや繋がるぞ、相手が全くよろけ回復しなければの話だが・・・
6P+KPの繋ぎを最速にしてみろ、着地した後に16fまでの中段が入るから
たとえば6P+KP>3Pだな、有利fがなぜあんな数値なのかはよく分からんがな
114: 2014/09/06(土) 12:40:39 ID:GYK87Ae6(1)調 AAS
7F投げの後つながらない...
距離ができるから発生の早いP+K届かん..
115: 2014/09/06(土) 14:30:45 ID:X9UegwZw(1)調 AAS
あれは有利取る投げで、確定は無いんじゃ
116: 2014/09/06(土) 15:37:44 ID:I7qTSa6o(1)調 AAS
投げた時点で10f有利、最速が11fの上段だから確定は無いね
117: 2014/09/06(土) 16:28:30 ID:TadcQFkg(1)調 AAS
10F有利で確定打撃取れるキャラは存在しないから、悩まなくていい。
択の太い女天狗が10F有利取るってだけで、相手にかなりプレッシャー
…になれるように立ち回らないとダメだな

ガードブレイク狙いかな。飛天以降して択ってもいいけど
118
(1): 2014/09/06(土) 21:02:43 ID:qXzr2knA(3/3)調 AAS
投げの後確定あるキャラってミラだけじゃね? (6T)
119
(1): 2014/09/06(土) 21:15:11 ID:HH65RAKY(1)調 AAS
>>118
7F投げに限定しなけりゃザック・ゲンフー・バイマン・バース・
マリポーサ・こころ・アキラ・パイ・・・っていっぱいいるやん
OHも含むともっと多い
120
(1): 2014/09/07(日) 00:06:15 ID:tHf6xqEo(1/2)調 AAS
>>118
冒頭に「投げの後」って書いてるやん
121
(1): 2014/09/07(日) 00:07:02 ID:tHf6xqEo(2/2)調 AAS
アンカミス
>>119
122
(1): 2014/09/07(日) 05:23:11 ID:yYFLcxgY(1)調 AAS
鳥飛びから投げが思ったより速い上にジャンステ、多少打ち落とされてもしつこく狙うと結構嫌な技だな
あと大ダウン攻撃も地味にダメ高い、積極的に受け身しない相手には効果あるな
123: 2014/09/07(日) 13:56:04 ID:xzkNXVxQ(1)調 AAS
>>120-121
いやだからそうだよ 打撃が確定する投げだろ?
言っとくがゲンフーの214Tとかバースの6Tのことじゃないぞ
ちょっとは調べなよ
124: 2014/09/07(日) 15:07:52 ID:IO9ueI5A(1)調 AAS
最後の一言いらなくねーww
125: 2014/09/07(日) 16:25:53 ID:HRWGttX6(1)調 AAS
スクリューパイルやりたくて始めたけど、他技普通に楽しいね
ずっとティナ使ってたけど、比較的簡単にクリティカル取れる気がするけど対策されてないから?
126
(1): [sage sage] 2014/09/07(日) 17:08:34 ID:EPV/yV3A(1)調 AAS
クリティカル誘発技は多いし連携もディレイがかなり効くのが多い、ガードブレイクもある。
火力も高い。但し技の出は致命的に遅い
近づかれたらP+Kが頼みの綱だね。ティナのソバットみたいに使えそう。あとはステータス技かサイドステップですかすとか
127: 2014/09/07(日) 18:51:57 ID:IPz1N0DM(1/2)調 AAS
P+K警戒でしゃがんでくれたら、たとえ遅いフレームだろうが6Kやら4Pやら通るからね
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