女天狗 (477レス)
1-

180: 2014/09/24(水) 10:40:24 ID:f2gkJL0s(1)調 AAS
紙装甲で体力カスだけど
飛行で鬼攻めができるみたいなキャラが良かった
豪鬼みたいな
181: 2014/09/24(水) 11:13:30 ID:ZRKGVY8s(1)調 AAS
7Kガードされた時点で確定する技はいくらでもあるよ
派生P出してると空中ヒットで安く済む時もあるけどさ
キャラにもよるけど絶好の反撃ポイントだから気を付けてね
182: 2014/09/24(水) 19:54:10 ID:1RZVbKNE(1/2)調 AAS
天狗遊び中だけど、初見殺し満載で面白いような
正直なんで透かせてんのか分からん行動多くないか
とりあえず羽が当たり判定の判断するのに凄い邪魔
183: 2014/09/24(水) 20:58:36 ID:/iotQnuI(2/2)調 AAS
主力で使える技が数個しかないからすぐバレる
結局、打撃から投げの読み合いになるんだが、そうなるとフレーム的に圧倒的不利になるから
詰むラウンドが多くなる

せめて11Fでいいから打撃早くして欲しい
184: 2014/09/24(水) 21:20:24 ID:RHSKsGj2(1)調 AAS
旧天狗もこんなキャラだったのか?
185: 2014/09/24(水) 22:05:08 ID:1RZVbKNE(2/2)調 AAS
旧天狗ってハッキリ強キャラじゃなかったっけ
186: 2014/09/24(水) 22:22:25 ID:u1R9.jXs(2/2)調 AAS
男天狗は2PPが間合いも離れずノーマルヒットでクリティカルが取れた極悪仕様だった覚えがあるが
で、仕方なくしゃがむと大ダメージのスクリューパイルドライバー、これだけでも相当強かった
しかし技を増やせとか発生を速くしろとか単純に強キャラ化を望む奴がいるんだな
キャラ性能で勝っても嬉しくないだろ、たとえば飛TがOHになったらもう大変よ、逆に対戦で使いづらいわ

>>179
引っかかるって出すタイミングを間違ってないか? 起き蹴りに対して横方向にスカすんじゃないぞ
起き中Kに相打ちを狙うタイミングで7Kを出してスカすんだよ、もちろん密着でいい
ごくまれに本当に相打ちになって打ち勝ったりするけどな
187: 2014/09/24(水) 22:31:19 ID:8PME6QFM(1)調 AAS
旧天狗wもうちょっと他に呼び名ないか?
女天狗を研究すればするほど万骨とは違う
ぶっちゃけ万骨も別キャラとして参戦してもおかしくないくらい

どちらかと言えば万骨は投げが頼りだったが女天は打撃が強い印象
5でホールド取りにくくなったのもあるがそこにきて7F投げの追加が大きい
188
(4): 2014/09/25(木) 00:00:47 ID:QZ78VDBI(1/2)調 AAS
みなさんはどんな感じで攻めていますか?崩せなくなってきてなにもできずに終わることが
多くなってきたので教えてください
自分は中距離をなるべく維持してPPからの派生と9Pからの投げで攻めて行ってる
のですが、PPで触ったあとしゃがまれて6P・4P・2KをガードされてPP止め投げもしゃがみで
避けられてたまに当たるPP2Kのあとほぼ下段捨ててるのかPP2KKはホールドされて
PP2K止めてH読みで投げようとしてもHでてるの分かってるのに相手の打撃が刺さって
ディレイをかけるとこっちの技が出る前に相手の技が刺さっててPPKくらいしかやることないんですが
PPばかりで攻めるのは良くないのですかね?
中距離66Kで攻めたりもしますがGで-2Fで強いとは思うのですが近づくと
相手にいいように打撃されてなかなか割り込めなくて死んだり、2PPで割り込もうとしたりも
するのですが最近2PHIT後のPをGしてきたりでなかなか自分の番にならず死んだり
なので8Kや6Kで空中判定になるのでなんとかしてるんですけどどうすればいいのですか?
あと技後やディレイかけたとき2Pされて相手のターンというのが物凄くきついんですが
これは3OHとか混ぜたほうが良いんですかね?
これはただ読み負けてるってだけですか?
長文すみません、もう毎日30連敗くらいしてて打開策が思いつかなかったので教えてください
189: 2014/09/25(木) 00:01:15 ID:xQni67/M(1)調 AAS
読みづらい
190: 2014/09/25(木) 00:35:57 ID:0h.v3MRU(1)調 AAS
>>188
どのスレにも時々完璧超人を想定して勝てない通らないと自虐してる奴が現れるけど
キミはそのPPからの択を完璧に対応できるの? 崩されない自信はあるの?
まずは自分と同レベルの相手を想定して対策しなよ、対人戦の話をしてるんだよね?
それにしても切り返しに2PってDOAじゃあんまり見かけないと思うんだけど(あんまり有利取れないし)よくいるの?
191
(1): 2014/09/25(木) 00:39:16 ID:Rgr3MGss(1)調 AAS
毎日30連敗とか盛りすぎたろ
マジならお前のプレイヤースキルがゴミすぎるだけ
192
(1): 2014/09/25(木) 03:09:47 ID:KVMxSYuw(1)調 AAS
>>188いや、しゃがまれるのが分かっているのなら下段投げすればいいだけなんじゃ....

そうすれば相手は簡単にしゃがめなくなる

攻める時はPP派生が豊富だから当てた後は読みあいで勝てばいい。
後は2PPとかで
193
(1): 2014/09/25(木) 06:21:23 ID:WOirZBYk(1)調 AAS
女天狗は4Pを当てる事しか考えてねぇや(´・ω・`)b
ガードされて有利でヒットしてCRSだしなww
如何に4Pを当てるかに限るし徹底する
194: 2014/09/25(木) 18:50:49 ID:QZ78VDBI(2/2)調 AAS
>>188
完璧超人想定してるわけではなく自虐というわけではないのですが、あまりにもPPが通らなくて
これはPP後しゃがんでファジーみたいなことできるのかなぁ〜とあと自分は無理です。
ということは普通に読み負けてるだけなのですね。
2Pされることなんか多いです。キャラによっては1Pもありますけどディレイをかけてるときに
されます。

>>191
盛っているわけではないのですが、ロビマで2人〜3人でやったりしてるんですが
50戦8勝とかです。すみませんプレイヤースキルがダメで。

>>192
しゃがまれることが多い時はPPK出してたのですが下段投げも使ってみます

ああ、やはりPPからの攻めでいいのですね。自分が読みあいに負けすぎて
るだけなのですね。

>>193
PP4Pは使ってましたけど生で4Pはしてませんでした使ってみます
195: 2014/09/26(金) 00:38:12 ID:ggQX6SuY(1)調 AAS
>>188
P始動で攻めて、しゃがまれるのであれば、
とりあえずPPPとPKを混ぜてみたら?

ちなみに、自分は6PPメインなので、しゃがみは怖くない。
196: 2014/09/26(金) 01:09:06 ID:j3uVyM2w(1)調 AAS
6PPはリーチがなぁ、シャガステや軸ズラし多用する奴以外は少し離れた位置からPPで小突くのが楽しい
避ける奴は仕方ないから4Pとか2K+HとかK+H使うけど
シャガステが癖になってる奴は下段OHが大当たりでコレも楽しい、追加投げがなぜダメージが入るのか意味不明だし
197: 2014/09/26(金) 18:20:20 ID:JsH90lMs(1)調 AAS
6PPとか継続で3Kとか当てた後は崩れて回復出来ないから強いよなぁ。
発生遅いけど上段で一番減らせる214Pもこの状況だと生きるし。
3TはOHのくせに減りすぎやで・・・(´・ω・)
198: 2014/09/27(土) 13:51:07 ID:qNEVJ8MA(1)調 AAS
3Tが強いってあれ男のときに比べてめっちゃ弱体化してるんやで
ダウン投げ確定するけどハイカン補正なくなるからOHの旨みも少ないし
てかしかも何なんだあの体をひっくり返すだけのダウン投げは
199
(1): 2014/09/28(日) 03:17:56 ID:Xnj5gL7Q(1)調 AAS
3T狙うくらいなら2T狙ったほうが何倍もダメ取れるし、
ホールドのほうがダメージ高かったりするしな
3T読まれのハイカン打撃狙いとか?
200: 2014/09/28(日) 12:22:43 ID:IMCDN9Q6(1)調 AAS
ノーマルヒットだと2Tのダメは65 3T(44)+ダウン投げ(20)は64
ハイカンは補正150%なので2Tは97 3Tは66+20で86
まあ並のキャラよりは強い というより他のキャラが弱い

ちなみに下段OH最強はダントツでリサ
201: 2014/09/28(日) 20:16:34 ID:ZMd3CnXI(1)調 AAS
というよりあの豪快なスクリューパイルドライバーで
NH65しか減らないのが気持ち悪いんだよな
モーションだけ見れば飯綱(NH80)くらいのダメがあってもおかしくないのに
他キャラの5F下段同士で比べると強いけど
バースのパワーボムとほとんどダメ変わらんのはどうもなあ
202: 2014/09/28(日) 23:56:31 ID:bvgW3Pw.(1)調 AAS
>>199
しゃがみや下Hが読めれば下投げだろうし下段技ならホールドだろう
だがダメが低くても両対応の下OHはプレッシャーを掛けるのに十分な効果があるんだよ
シャガステはヤバいと思わせる為の下OHなんだから他に取って変えられるような物では無いな
あといくら強調したいと言っても“何倍も”なんて嘘適当言ってたらレス全ての信憑性が無くなるぞ
203: 2014/09/29(月) 07:21:35 ID:HBdwcbyw(1)調 AAS
意外とサマーの隙ねえんだよなあ・・・
-21だけど距離離れるからキャラによってはろくな反撃が入らん
(66要素の投げなら入るけど7KPだったら当然ハイカウンター)
204: 2014/09/29(月) 07:38:52 ID:kBstLVls(1)調 AAS
優勢になったりしたら空飛んでの投げしかしてこなくなる奴多い
読めればハイカン打撃で反撃できるけど…
205: 2014/09/30(火) 09:18:34 ID:CpX6bRO2(1)調 AAS
風吹かせた後に高確率で飛天投げしてくるから、凄い対処しやすい
いくら分からせても絶対やってくる某天狗
206: 2014/09/30(火) 13:44:36 ID:iYpbiYuY(1)調 AAS
CPUのこと?
207
(3): 2014/10/01(水) 13:45:48 ID:YS32.KW2(1)調 AAS
こいつ削除しろよ糞判定糞接続のウザい技多すぎだし
何より対策するのにキャラ購入したくない
208: 2014/10/01(水) 20:24:34 ID:bDQZV3mc(1)調 AAS
そういうのは愚痴スレでやろうぜ
個別スレに書いても>>207の印象が悪く見えるだけだし
209: 2014/10/01(水) 22:24:00 ID:r5RkL.u2(1)調 AAS
ま、しかし愚痴スレで愚痴るだけじゃ非建設的だろ
>>207よ、とりあえずその愚痴りたくなる様な対戦をyoutubeにうpしろよ
それとも1回負けただけでその愚痴か? 違うだろ何回も対戦してるんだろ?
今後もリプレイを記録する機会はいくらでもあるんだし、まずはyoutubeにうpしてから聞きに来いよ
キャラを買わずに対策できるんだぜ? それすら望まずに負け続けるのか?
210: 2014/10/01(水) 23:23:05 ID:PrpAMO8M(1)調 AAS
6PPPはもっと弱くてもいいかなとは思う
発生15とはいってもいくらなんでも便利すぎ&リターン高すぎる
211: 2014/10/02(木) 09:43:29 ID:AxxR/9ig(1)調 AAS
今の女天狗のキャラ性能で持ってる技としては
自分は妥当な性能じゃないかなーと思う
212
(1): 2014/10/02(木) 14:04:25 ID:YvEChmXQ(1)調 AAS
風はガード不可にしようぜ!
213: 2014/10/02(木) 14:40:28 ID:7Xu7ixmI(1)調 AAS
>>207
嘘だろ。クソ苦しい立ち回り強いられるのに、強キャラ認定するの?
リグスレで喚いてくれよ。
早くリグ削除しねーかな
214: 2014/10/02(木) 15:50:10 ID:vDSziP7U(1)調 AAS
リグはどっちかっていうと雑魚じゃん
215: 2014/10/02(木) 22:35:47 ID:xRyynXv.(1)調 AAS
>>212
その代わりホールドされたら自身が風に襲われ衣服がだんだん脱げていくって設定ならいいだろう!
216: 2014/10/03(金) 12:55:35 ID:B.3koYMA(1)調 AAS
リグが雑魚とか一度でいいから言ってみたいわ
217: 2014/10/03(金) 15:44:38 ID:.f9AOeIE(1)調 AAS
初心者から脱すれば誰でもそう思うよ
218: 2014/10/03(金) 16:39:47 ID:SV75Vo.E(1)調 AAS
中級者の間は言えるからなぁ
219: 2014/10/03(金) 20:49:53 ID:NWC/LNgQ(1)調 AAS
リグを雑魚扱いするだけでどんな底辺層の中の蛙か、バレバレだよねw
俺なら恥ずかしくて言えないなw
220
(1): 2014/10/03(金) 23:50:19 ID:FBBnYBB6(1)調 AAS
ガチ勢は誰一人使ってないしどんな小さな大会でも優勝したことないし
家庭用でCPが高い奴もいないけどフレーム表だけ眺めてると強キャラだと思うよ
221: 2014/10/04(土) 00:00:08 ID:6Fuaj7zs(1)調 AAS
フレーム表だけはどんなキャラも誤魔化せない能力を表す絶対的な部分だしな
それを知った上での対応はプレイヤースキルによるものになるが。
222: 2014/10/04(土) 11:29:46 ID:0VwndH0U(1)調 AAS
>>220
決勝トナメ一回戦敗退したけど、前回優勝の活人犬が使ってたな
ガチの間じゃ対処方法は慣れっこだけど、とくに実力がない人は何も出来ずに終わる。
リグの後硬直短すぎてオカシイ。一部のプレイヤーとしか対戦にならないキャラとか要らねーよ
その点、女天狗は全キャラと対戦になるな(白目
223: 2014/10/04(土) 16:48:13 ID:y5Iv2nGk(1)調 AAS
天狗の背後4Pってどういう風に使うの?コンボで使うと当たらないんだけど。

あと4P+Kを上手く使いたいんだけどこれってパワランくらいにしか使わない?
バーストさせてから使ってもH+Kのほうが強いし
224
(1): 2014/10/04(土) 22:19:08 ID:D3jaDGqs(1)調 AAS
p+k>4k>4p>66pとか
225
(1): 2014/10/04(土) 23:54:49 ID:vHpzuyEQ(1)調 AAS
4P+Kって風起こしの事だよね?
遠距離ぶっ放以外使い道ないんじゃね?
226: 2014/10/05(日) 00:28:33 ID:4Kk/OoC.(1)調 AAS
>>224
ありがとう、でもP+Kのあとの4Kって叩きつけちゃうから4P当たらなくない?
4Pとかで背後になったあとの4Pの当て方なんだけど

>>225
ごめん、コマンドミスです。4H+Kだ・・・
227
(1): 2014/10/05(日) 02:37:56 ID:Y5RzXkoM(1)調 AAS
お前らまずちゃんとコマンド表記くらい正確に書けや
話がかみ合わんだろうが
228
(1): 2014/10/05(日) 08:12:40 ID:r0pfNhYM(1)調 AAS
背4Pは相手の起き上がりに烏飛びで裏周りしてから当てる位かなあ

4P当てつつ背向けになった後は、
相手の倒れる方向と背4Pのモーションがずれてるせいか当たらないしね
229
(1): 2014/10/05(日) 08:35:31 ID:NLg.FHqI(1)調 AAS
4H+Kも対重量級のパワラン専用だよな
中量級までならPL→8P(スカし)PP→飛PK→空投げの方が火力あるし
とてもじゃないが立ち回りではとても使えん
230: 2014/10/05(日) 18:55:21 ID:CrSHPk5o(1)調 AAS
女天狗来てたから久々に起動してみたが、
今まで先行入力に任せてガチャガチャやってるだけだったから
タイミング見て入力しないといけないこのキャラは辛いなw
231: 2014/10/06(月) 02:04:17 ID:g34I6b0Q(1)調 AAS
普通こういう構え移行はボタン入力じゃなくレバー入力でされるものなのに
ヒットしないと移行しないor技によってはヒットガード問わず強制移行
というのもこのキャラの余計な難しさになってる

せめて飛天はもっと使いやすくするかプレイヤーの意思に反映させないと
戦略の幅が増えんよ 誰がやっても同じ立ち回り同じコンボにしかならん
232: 2014/10/06(月) 02:26:01 ID:cHK6BPMQ(1)調 AAS
マリー以降は見てから入力をさせられてる感じだな
フェーズ4とかも顕著だったし
233
(1): 2014/10/06(月) 18:00:44 ID:/lJTjN6s(1)調 AAS
アケ前提の調整になってる気がする
仕方ないけど、数フレ以上のラグがある熱帯じゃきつい
234: 2014/10/06(月) 19:18:30 ID:Byiy6zE6(1)調 AAS
ガードされても飛天に移行できる技が増えれば色々択かけられて面白いんだがな
使いにくい9kだけじゃ単なるコンボパーツに過ぎないもんね
235: 2014/10/09(木) 06:15:47 ID:lO.IWhEw(1)調 AAS
>>233
確かにww
236: 2014/10/12(日) 06:10:06 ID:g5L6qNqM(1)調 AAS
ナースコスのパンツの色を教えてください
237
(1): 2014/10/15(水) 14:59:29 ID:zc0EJw5E(1/2)調 AAS
なんか怪しいの見つけたんだけどトレモで試してるからいまいち分からない

浮かせで飛天に移行してPPを刻んでそのままダウン投げで受身で
+0のなのに少し有利ぽくない?
受身取られた後P+KとPPでカスミとかのPを潰せるんだけど・・・
これは受身してからP出してるからこっちのほうが出が早いだけ?

もしこれで有利とかならダウン投げ受身取らなければダウン投げだし
受身取ったら択って使える?もちろんHはされるけど。
238: 2014/10/15(水) 15:09:28 ID:zc0EJw5E(2/2)調 AAS
>>227
今更ですがすみません。

>>228
やはり当たらないのですね。ありがとう。

>>229
そうですよねパワラン専用ですよね。
アキラの214Pだっけかなあんな感じで使えたりしないかなぁ〜と。
ダウンに当たって起こされて+3有利だったので、壁際
熱いのかな〜と思った。

返信遅すぎてすみません。ありがとう。
239: 2014/10/15(水) 23:45:10 ID:PrREum36(1)調 AAS
>>237
そのネタは動画で上がってます。
状況次第で+7F有利まで取れるようです。
動画リンク[ニコニコ動画]

240: 2014/10/16(木) 18:30:15 ID:hXPSYZHo(1)調 AAS
うは、あがってるのですか。ってやはり有利なんですね。
ありがとう
241: 2014/10/24(金) 01:06:30 ID:CuYLDiqw(1)調 AAS
かすみとかに詰められたらもうお終いじゃない?
かといって一回も詰められないってこともないしどうやって対策してますか?
242
(1): 2014/10/24(金) 01:35:33 ID:NzkdrYPc(1)調 AAS
単純に2PPで追っ払ってる、その後は天狗的には比較的優位な間合いなので適当なn択でどうぞ
そもそも詰められても2Pすら当てられない霞ならもはや天狗がどうこうと言った問題じゃないので諦めるしかないが
そこまで密着戦に強い霞なんているか?
243: 2014/10/24(金) 11:19:05 ID:el0oCvkw(1)調 AAS
ppと6pからの派生とかで固められたら出す技ほとんど無い気がしてならない
244: 2014/10/26(日) 18:48:19 ID:HlTwmbOM(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]

公式Twitterが「一番うまい女天狗使い」と言わしめたプレイヤー
245: 2014/10/26(日) 19:42:29 ID:krdZyIOM(1)調 AAS
6P+KPを多用してるな、触れれば有利取れるしシャガステだし天狗の中では使える技だよな
246: 2014/10/26(日) 20:59:40 ID:igRM5VjE(1)調 AAS
メモメモ
6P+KP後かすみの3P(13F)最速反撃に対し
7K(16F)は打ち勝ち3K(17F)は打ち負け すなわち6P+KPはガードされて+3
P+K(11F)なら9FのPにも打ち勝つ

ただ難点は6P+KPのPのタイミングが少しでも遅れると有利Fが減少し
6P+KP後にP+Kや投げを仕込むと烏P+Kや烏投げが暴発しが〜ち〜
247: 2014/10/27(月) 18:11:02 ID:MamgyWWQ(1)調 AAS
印象的なのは自分から近づいて戦ってること。
あと最後のスモウコンボ
248: 2014/11/16(日) 20:44:42 ID:k4Zyfbyo(1)調 AAS
どうしても切り返しにしゃがステ多用してしまう
249: 2014/11/16(日) 21:37:06 ID:Yn2qDIxo(1)調 AAS
ガードされて確反食らったりホールドされまくるんじゃなければ全く問題無いな
よっぽど読みが冴えてない限り強技の押し付け合いになるのが格ゲーだし
250: 2014/11/20(木) 10:33:30 ID:/doCGX5Q(1)調 AAS
今日も良いおっぱい
251: 2014/11/26(水) 00:57:27 ID:i6qNUHzc(1)調 AAS
おまわりコスもっとエロいのが良かった。
完全にギャグだな
252: 2014/11/30(日) 16:29:04 ID:V3WPOwq.(1)調 AAS
透けブラみれてとても嬉しいです
253: 2014/11/30(日) 16:50:01 ID:RTOuebDQ(1)調 AAS
LRまでアプデないだろう
「こいつ相手するのマジ面倒くせー」と思われるキャラに仕上がって欲しい
254
(1): 2014/11/30(日) 17:45:55 ID:IU7tMCrM(1)調 AAS
接近戦からの距離を離すときってどうやってますか?
近接高速タイプのキャラにフルボッコ状態です
255: 2014/12/01(月) 03:01:39 ID:36AUmBKc(1)調 AAS
>>254
>>242
256: 2014/12/02(火) 04:32:03 ID:QGs1dRew(1)調 AAS
霞よりもリグがきつい、H取っても大したダメージになれないのが悲しい
257: 2014/12/15(月) 05:05:14 ID:i5XNyGuo(1/2)調 AAS
バイマン、クリス、ザックが苦手なのですが対策はどうすればいいですか?

バイマンはタンク意識して下段投げと派生の最後に蹴りのやつはGしても
あんまり有利F取れないのでHしてるのとOHのタイミング覚えて抜ける
くらいしかしてないのでボコれてしまいます

クリスは投げの威力が弱いと見たのでSSと割り込み2PPと
お願い中段Hくらいしかできてなくて押し込まれて崩されて負けてしまいます

ザックは近距離が強いので上手く中距離からなんとかするために
コンボは威力捨てて空中や地上投げ捨てて体当たりで締めて
中距離に戻すのですが、結局近距離にされて崩されてそのまま
負けてしまうので近距離ではどういう風に立ち回ればいいのでしょうか?
やはり割り込み2PPで離してなんとかするしかないのですか?
258: 2014/12/15(月) 05:12:12 ID:i5XNyGuo(2/2)調 AAS
あと関係ないのですが、天狗の1000勝と3000勝の称号って
何か分かりますか?称号目指してるのですがまだ半分くらいまでしか
行ってないのでとても気になります
259
(1): 2015/02/18(水) 20:58:52 ID:wWODgabA(1)調 AAS
もしかして旧3KKモーションは見納めってこと?
260: 2015/02/24(火) 15:28:14 ID:E1Hszu0g(1)調 AAS
TAGであやねと専用演出になってる。
261
(2): 2015/02/24(火) 20:53:12 ID:eZLecxAk(1)調 AAS
ジャンリー相手に12F投げからPPPやると
二発目がヒットしない上に強制的にキャンセルされて操作不能になるんだがw
後ろに壁見えてても投げれるようになったと思ったらこれですわ
実装開始から今までで女天狗一人にどんだけバグ積み込んでんだよデバッグしろデバッグ
262: 2015/03/01(日) 21:13:28 ID:Y8JKVCvc(1)調 AAS
>>259
旧3KKがもううろ覚えなんだが、たぶん、背向け8Kと同じじゃね
263: 2015/03/03(火) 20:36:58 ID:L7zns5aA(1)調 AAS
>>261
これバースバイマンレオンライドウもなった
重さで入らないのとも違うし何が原因なんだろう
入らないのも問題だけど強制キャンセルは明らかにバグってる
264: 2015/03/04(水) 13:37:58 ID:eNbM4Ji.(1)調 AAS
2PPのよろけ長くなってる?

PP2KKが入りやすくなった
265: 2015/03/04(水) 17:21:32 ID:lAalzwEw(1)調 AAS
ランキングのキャラ別ポイント人口はそこそこ居るのに見かけない
クセの強さと遅さにメス天狗新規は折れたのだろうか
266: 2015/03/04(水) 17:51:26 ID:G9.8xH0I(1)調 AAS
使っていれば分かるだろ…
267
(1): 2015/03/04(水) 23:46:18 ID:ya9dluR6(1)調 AAS
女天狗は固有ホールドあってもよかったな
ダメージ0で有利フレームとれて、飛天移行とかの
268: 2015/03/05(木) 13:30:24 ID:CJPrI5Kk(1)調 AAS
>>267飛天移行ホールドいいな
ただ飛んでもやれることがすくないんだよな
クリティカル中に2K当てるとダウンするようになったし
269: 2015/03/06(金) 23:03:08 ID:FI/O/26w(1)調 AAS
8PPPの壁当たりなんとかなんねぇかなぁ…
これが無くなるだけでも壁際の火力が大分あがるんだがなぁ…
現状相手を壁際に追い詰めても旨味がないんだよなぁ
270: 2015/03/07(土) 14:23:55 ID:1dNU0QM6(1)調 AAS
PPPに浮かせ直し付いて壁ヒットもしなくなったらしいから、
壁際で使うならこっちじゃない?
271: 2015/03/07(土) 17:15:19 ID:Dd1PdMvY(1)調 AAS
バグが直ってちゃんとだせるようになったらそれでいいね
いまは強制キャンセルくらってだすことすらできない相手がいる
272: 2015/03/10(火) 07:29:20 ID:Msj7/WhU(1)調 AAS
天狗のお面って何かの変態プレイにしか見えん
273: 2015/03/11(水) 04:49:50 ID:HafMLU1w(1)調 AAS
女天狗がロリ体型のロリババアだったらもっと人気出てた
274: 2015/03/11(水) 15:48:24 ID:VqOoLaJw(1)調 AAS
あのエロお姉さんって感じがいいんじゃねーのよ
275: 2015/03/13(金) 10:53:40 ID:MbW1IYZY(1)調 AAS
んだんだ
276: 2015/03/14(土) 11:33:17 ID:daIdTGLM(1)調 AAS
あやね戦どうしてる?
277: 2015/03/19(木) 07:44:28 ID:kbt7uV.E(1)調 AAS
PPPの浮かせ直しってどんな状況でつかうんですか?
壁12F投げからPPP→1PP→P+K→P+Kくらいしか思いつかないのですけど、
壁意外で前より火力でるようになるコンボありますか?
278: 2015/04/11(土) 22:10:38 ID:PzTZv.4M(1)調 AAS
PS3時代に買ってたキャラ使用権がPS4無料版でも使えたから使ってみようかと思うんだが

このキャラどう使えばいいんだ・・・
飛天もヒット確認必要だから初心者にはつらい

基本はガードさせて有利な技で相手を固めていくの?
279: 2015/04/12(日) 14:05:59 ID:Bv2Sm./w(1)調 AAS
女天狗はなるべく中距離(立P先端ぐらい)で立ち回りたい
近距離はガードを固めてP+K、6PPP、2PP、投げ、OHでごまかす
中距離は7KP、7PPで迎撃しながら
PP、6P+K、6K、66K、2PPあたりで触りに行くか9P投げ
特にPP4Pはガードされて10F有利なので背2Pと背4Kで択っていく
コンボ火力が高いのでミスらないように練習
飛天は最初はコンボ以外気にしなくて良い
280: 2015/04/12(日) 14:22:56 ID:xa3oXDSU(1/2)調 AAS
なるほどな~
やっぱガードからの切替しとか、基本が出来てないとつらい感じか
281: 2015/04/12(日) 20:15:58 ID:xa3oXDSU(2/2)調 AAS
ダウン投げ大好きなんだけど
天狗にも飛天ダウン投げ確定できるコンボないだろうか
282
(1): 2015/04/13(月) 00:17:13 ID:5AeUu.tc(1)調 AAS
1PPP地上ヒットからの飛天2Tが確か確定だよ
283: 2015/04/13(月) 17:46:11 ID:3HPW3E9Y(1)調 AAS
あれ確定なのか
結構間に合わない事あるけど俺の入力が遅いだけだったんだな
284: 2015/04/14(火) 22:22:31 ID:zZSA9Sk6(1)調 AAS
>>282
情報サンキュー
でもトレモで試したら受身ありだと入らなかったわ、残念

このキャラってコンボ狙っていくよりは
中距離キープして単発技とかで迎撃していく感じなんかな
285: 2015/04/15(水) 01:35:11 ID:owppNvho(1)調 AAS
女天狗にまともな追加コスはよ・・・
286: 2015/04/15(水) 01:38:29 ID:8.fSChzc(1)調 AAS
1PPP→飛天2Tって確定かと思ってたが
1PPPからの飛天移行が遅くて繋がらないとかじゃないの?
287: 2015/04/15(水) 03:24:03 ID:zPDuo1Fg(1)調 AAS
1PPP受け身取れないと思うけど
地上ヒットね
てかトレモでCPU受け身するにしてやって繋がるから確定でしょ
288
(1): 2015/04/15(水) 18:58:55 ID:Wo6H/B8g(1)調 AAS
1PPPを当てるセンスと勇気が欲しい
289: 2015/04/15(水) 19:34:40 ID:g7pV1BbY(1)調 AAS
>>288
CH後の追撃に中段Kや上段を意識されてるなと思ったら
P+K→1PPP→飛天2T(P+Kは66Pや66K等でも可)とか
1PPPも出し切り以外に、1発目や2発目から飛天移行したり
とにかく相手に中段Pホールド以外の選択肢を意識させる
それと大切なのは『相手を辱める気持ち』
これで君もまんぐり返し投げマスターだ!!
290: 2015/04/17(金) 12:18:13 ID:lM60EGi2(1)調 AAS
1PPPや6PPPは2発止めからの投げが本命な俺ガイル
バレてたって良いんです。
見せとかないと3発目は通りません。
291: 2015/04/19(日) 20:20:54 ID:nOjwtdMo(1)調 AAS
ヨガフレイム投げした後コンボ強制中断されるバグさっさと直せよ…

チー忍が無能なのはわかってるが最低限の仕事はしろや
292: 2015/04/22(水) 19:22:54 ID:7/5KSN/.(1)調 AAS
操作不能バグまだ残ってたんだ
大会控えてるのにこんな致命的なの直さないとか逆にすごいな
あと最近ホールドダメージ消失するバグ見つけたw
JPホールドとJKホールドでポールや柱や壁の角に斜め当たりするとダメージ消えることがある
きっと女天狗にはバグ搭載しなきゃダメみたいなノルマあるんだろうな(白目)
293: 2015/04/26(日) 22:18:25 ID:kriUNyuc(1)調 AAS
大会では活躍してなかったけど声優はすごかった
294: 2015/04/29(水) 00:55:52 ID:fcjuMMD2(1/2)調 AAS
41236投げが素直に入力するとよく化けてしまうんだけど
おすすめの入力方法ないやろか
295: 2015/04/29(水) 02:06:01 ID:E5qeZ/vg(1)調 AAS
何に化けるのか書かないとアドバイスのしようが
296: 2015/04/29(水) 02:16:52 ID:/1qLq6c.(1)調 AAS
6入れてワンテンポ置いて投げるようにすれば出しやすいと思う
トレモでやるとわかると思うけど、俺の場合は急いで入力すると4123T6、ってなる不発が多い
297: 2015/04/29(水) 11:59:06 ID:fcjuMMD2(2/2)調 AAS
すまそ、何に化けるのか書いてなかったか
素投げか6投げかどっちかになってしまう

焦ってちゃんと入力できてないんかな、とれもで確認してみるわ
298: 2015/04/29(水) 12:19:38 ID:c2zc4TvQ(1)調 AAS
入力がとろいのかも知れんぞ
299: 2015/04/30(木) 11:13:12 ID:pg4nnmAQ(1/2)調 AAS
即浮かせの方が強いのはわかっているんだけど、最近1P飛天と66K飛天の継続
からなにか出来ないか探してるんだけどH出来るポイント増える上にダメが5とか
くらしか変わらない。飛天継続使ってる人います?
300: 2015/04/30(木) 16:17:31 ID:pXfwASQA(1)調 AAS
1PPP→まんぐり返しを決めるのが好きだから
ホールドの的になる1PPPで揺さぶらせる為に、1P飛天や1PP飛天にする時ならある
1P…だと中段Pホールド誘発させやすいから、飛天PK→Tや吹き飛ばし狙いの飛天H+Kを入れやすいね
飛天H+Kならガードされても3発目がブレイク性能あるから不利になる心配が少ない
見てから上段ホールドするような相手ならそのまま飛天Tでハイカン投げ狙うか飛天2K→7KPだろうけど
飛天待つような相手なら、1PPP→まんぐり返しが通るからなぁ
301: 2015/04/30(木) 18:54:16 ID:pg4nnmAQ(2/2)調 AAS
不覚にも笑ってしまった。1PPPはまんぐりを当てるために振る技だったのか。
1P飛天>PPP>2PPで受身取られても有利ぽいな使えるかな~
1PP飛天>PP>PK>8PPP飛天>P+Kで結構ダメ出るけどH取れるポイント
多すぎて微妙かなとか探してたけど、違ったのですね!1Pはまんぐりを通すために
振る技でしたか、ありがとう意識してまんぐりしてみます。
302
(1): 2015/04/30(木) 22:36:09 ID:ySfpBoZY(1)調 AAS
まんぐり返しだ~れも正式名称知らねえw
303: 2015/05/01(金) 11:45:43 ID:gNW2.CZM(1)調 AAS
>>301
1PPPはまんぐり返し確定できる素敵な技
飛天PPP→2PPは盲点だった、俺もやってみよう

>>302
たしか鞍馬清水
304: 2015/05/01(金) 13:15:31 ID:2IU9iYjg(1/2)調 AAS
なるほど予想以上にまんぐり返しであった汝を褒めてつかわす
動画リンク[YouTube]

305: 2015/05/01(金) 18:16:24 ID:cjx4nYOs(1)調 AAS
個人的には崖っぷちデンジャー投げの
松葉崩し型スクリューパイルドライバーも好きです
306: 2015/05/01(金) 19:17:17 ID:2IU9iYjg(2/2)調 AAS
ああシコ勢おすすめの天叢雲良いよね
武蔵坊抱昇・信楽落とし・鳶凧辺りは普通にかけられたい
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