修正・要望などの検討スレ (1000レス)
修正・要望などの検討スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/
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497: 名無しさん [sage] >>496 上の方行くと全然勝てんよ、行けば>>496でもわかる(笑) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/497
498: 名無しさん [sage] ただでさえ余裕でランク上がるのに、これ以上ぬるくしてどうするんだよw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/498
499: 名無しさん [sage] ID:mQeflj5gのランクがどれ位で機種が何かその辺書いてくれ。 箱ならご愁傷さま。 PS3ならまだ行ける。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/499
500: 名無しさん [sage] >>499 PS3でA+とS-の境目あたり 調子に乗ってランク上げすぎた http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/500
501: 名無しさん [sage] 俺より低いじゃんかw sとs-行ったり来たりだぞw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/501
502: 名無しさん [sage] >>500 PS3なら行ける。 勝てないならある程度修行に付き合えるな。 ロビマすれに指定してくれたら行くぜ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/502
503: 名無しさん [sage] >>502 いつもロビーでマッタリやってるんで、たまにはガチ部屋行って上級者と練習してみるわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/503
504: 名無しさん [sage] >>503 がんばれ! A+でS-近いなら頑張ればすぐだよ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/504
505: 名無しさん [sage] ID:mQeflj5g 何なのこの変な奴・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/505
506: 名無しさん [sage] リアルな小・中学生っぽい こんなエロゲーでリアル小学生がSランク間近って結構すごいかもしれない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/506
507: 名無しさん [sage] レイファンの背面取り要素からのコンボ食らうといつも思うことは ホールド技で振り向きがせめてほしいと思うこと パッチでそれ追加してくれんかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/507
508: 名無しさん [sage] 強いキャラを弱くするより、弱いキャラを強くして欲しいが、それでもこころとジャンリー、 レイファンの背後半分コンボは修正してほしいとおもう。 つーか、こころは俺が使いたいからむしろ弱くして欲しいw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/508
509: 名無しさん [] レイファンは、ジャン・こころと違って背面への2KKと64Pをダウンにすればだいぶふつうになる。 あとは壁ダウンで起き蹴りだせるようにして一部かわし性能を削除かふつうのしゃがステにすればOKだと思う。 ジャンは3Kよろけ次の追尾無。ガンナーや壁投げいろいろ修正。書いてるとたくさん思いつくなw こころは結構細かく直さないとダメな気がするな。 ゲンフーは尻もち見直しと3Kよろけなし、66Pはつながらなくすればいい。 エリオも2F+Kでよろけなし。投げの火力おとせ。 ジャンとこころの投げは全体的に弱くするべき。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/509
510: 名無しさん [sage] あまり話題に上がらないけど、エリオは7Pの性能も異常だぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/510
511: 名無しさん [] あーあれは気が狂ってるな なんでエリオに付けた、と言わざるをえない エリオはこれと2F+KPが特にひどい レイファンは背面取り以外もおかしな技満載だから こいつこそ根本的な見直しが必要、つか1キャラに厨技搭載しすぎの失敗作 こころは4性能のまま5に出してもおそらくヤバかったのに さらに強化なんてするから・・・ ゲンフーは最低でも6PPPと3PPは投げ確にしろよ 尻餅だけでも頭おかしいのに ジャンは持続関連をがっつり厳しくするしかないかな 尻餅は当然削除で http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/511
512: 名無しさん [sage] >>509 元々ゲンフーの6PPは一段目クリティカルじゃないと割り込めるぞー http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/512
513: 名無しさん [sage] ゲンフーの8Pはノーマルヒットで浮きじゃないとな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/513
514: 名無しさん [sage] こころとかは弱くても人気あるから使ったり研究されそうだけど、ゲンフーとかは弱体化したら、 誰も使わなくなりそうだw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/514
515: 名無しさん [sage] >>494 お前観客から金取るプロスポーツディスってんの? ゲンフーは最初使えないとか特別なつわものポジションに置きたいみたいだけど ゲーム内の演出とかで全くそんな風に見せれて無いのが哀れ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/515
516: 名無しさん [sage] >>514 元々多くないし たぶん弱くても使い続ける http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/516
517: 名無しさん [] >>515 プロスポーツの世界ってよく知らんけど 健闘して負けた時とあっさり負けた時で 扱いに差ってあるのか。 それは俺が無知だった。 すまん。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/517
518: 名無しさん [sage] 無知っていうか通常の脳みそがあれば容易に想像出来る範囲じゃねーの サッカーだってリーグ内で得失点差で順位変わったりするし むしろここの年齢層の低さが意外 そんなことより北斗無双をみならって着衣破損パッチを当ててくれよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/518
519: 名無しさん [sage] お前の精神年齢の低さのほうが心配だわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/519
520: 名無しさん [sage] 俺はお前が人の精神年齢を測れる人間には思えんわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/520
521: 名無しさん [sage] 完全にランクマポイントの話から脱線してるな お前ら最高にアホw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/521
522: 名無しさん [sage] ランクマのポイントなんてぶっちゃけどうでもいいしなあ 人にアホ言う前にてめーで話題提供しろ無能 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/522
523: 名無しさん [sage] うわ、ただの痛いお子様だったか・・・ これは恥ずかしいw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/523
524: 名無しさん [sage] うるせーよ無能 てめーが無能なのはばれてんだよ そもそも終わった話に何が脱線だアホ、なにがうわ、ただの痛いお子様だったか・・・だボケ こっちが恥ずかしいわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/524
525: 名無しさん [sage] 顔真っ赤でブチキレててワロタw このお子様分かり易いわ〜・・・w http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/525
526: 名無しさん [] >>524 自分は無能ではない、みたいな言い方だな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/526
527: 名無しさん [sage] >>525 うるせーよ無能 おめーの人生における哀れなポジション丸見えの文章垂れ流してるんじゃねーよ低脳 >>526 お前は詐欺に引っかかりそうだな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/527
528: 名無しさん [sage] ランクをキャラごとに分けてほしいよ。 こころはS、でもヒトミつかったらFからって感じに。 サブキャラでランキングやったら、思いっきりランク下がるから、本キャラ意外使えない。 サブID使うしかないね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/528
529: 名無しさん [sage] 試合の度にキャラやステージを選ぶ時間がもったいないから事前にキャラを決めておけるロビーのタイプを増やしてほしい。 ロビーにはいったときにキャラ選択、キャラを変えれるのは待ち時間のみとかいうもので。 ランクマでも先にキャラ選択、ステージ選択できたらいいと思う。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/529
530: 名無しさん [sage] ステージはランダムにしないとね。 道場で逃げまくってタイムアップ狙いのもでてくるから。 キャラ後決めする人間もたまにいるからね。 キャラ選択は見えないほうがいいとおもう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/530
531: 名無しさん [sage] ステージランダムにするにはステージごとで重さが違いすぎる 他で重い相手でもヘリポートや道場は軽かったりする どっちも逃げやすいステージなのがなぁ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/531
532: 名無しさん [sage] クロスプラットフォームでさらに不具合でなきゃいいけど・・・ www.gamecity.ne.jp/doa5/plus/top.html Vita vs PS3で対戦可能 DLCとセーブデータをVitaとPS3で共有できる ・新機能 レッスンモード(実戦形式の課題) スーパースキルインフォ(詳細な技データをリアルタイム) BGMカスタマイズ(お気に入りの曲で対戦できる) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/532
533: 名無しさん [sage] ランクが上がるとシンプルマッチが使い物にならなくなる不具合さっさと直せよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/533
534: 名無しさん [sage] 2013年がどんどん迫ってきてるがパッチの方はちゃんと準備できてるのか? まさか年明けパッチは機能改善のみで キャラバランス調整は放棄するつもりじゃないだろうな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/534
535: 名無しさん [sage] 何いってんのこの人 ツイッターで告知されてるのに http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/535
536: 名無しさん [sage] はぁ? あれが告知? アホかこいつw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/536
537: 名無しさん [sage] アホはお前だカス http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/537
538: 名無しさん [] 表示されてる部屋に入れないのどうにかしろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/538
539: 名無しさん [sage] 環境回りのパッチは入るみたいだけどキャラバランス関係のパッチはいつになるんだろうな 強キャラにクソな部分多すぎてパッチ程度でどうにかなるのかわかんね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/539
540: 名無しさん [sage] 要望:スク水お願いします。 目的:健全 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/540
541: 名無しさん [sage] かすみは全く強化の必要ないな 今のバージョンでも明らかに強いわ これで強キャラ連中に軒並み手が入ったら何も強化入らなくても上位いく http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/541
542: 名無しさん [sage] どうした かすみにボコられてキャラのせいにしたいのか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/542
543: 名無しさん [] P連打のあと、ガードされたら不利になる時間を 全般的に増やせ。 ガードしたからやりかえそうとおもったら いつもこっちが追撃食らう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/543
544: 名無しさん [sage] >>541 4までのお手軽厨性能を期待してネガってる連中が いるけど、5も普通に強キャラだからなあ・・・ 6強がひどすぎて隠れてるけどかすみサラパイあたりは性能高いよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/544
545: 名無しさん [sage] キャラサガー言ってる奴は人間性能低いんだろうなとしか思わない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/545
546: 名無しさん [sage] 霞は今でも十分強いのは同意 サラパイは今でも十分評価高いだろ サラなんて霞の上位互換に近いキャラだしパイも要修正対象ってくらい壊れたキャラ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/546
547: 名無しさん [sage] このゲームで全体的に糞だなあと思うのは打撃硬直が反確だらけのキャラと 主力技にこれっぽっちも確定がないキャラの二極化がひどすぎることかな 4ぐらいまでは発生に恵まれないプロレスが確定少なくて他のキャラは だいたい反確みたいな味付けだったけど今回は単に恵まれたキャラか そうでないかって感じで調整の仕方に節操がない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/547
548: 名無しさん [sage] 反確・・・ 主要技が反確だらけ・・・かすみ、ヒトミ、エレナ、クリスティ、ハヤテ ※実際は硬直長くても実戦で狙うのは厳しいキャラは外した 反確が全然ない・・・こころ、ゲンフー、エリオ、VFキャラ、ミラ、プロレス系 こんな印象だな クリスは手数が多いのと特殊移動でごまかせるからそこまで苦しくはない ブラッドは割り込まれることはあっても、普通に使えば投げ確なんてそう取られない かすみはあれだけ手数多いなら反確ぐらい勘弁 ハヤテとエレナがかなり悲惨 ヒトミは下段蹴り締めがハイリスク ジャンリーやレイファンは反確少なくはないけど、択が強すぎてあまり気にならん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/548
549: 名無しさん [sage] ランクはキャラごとにしてほしいね。 サブキャラ使えない。サブキャラ使うにはサブID必要。 メインIDでサブキャラ使うとランク下がってしまう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/549
550: 名無しさん [] >>548 アキラってそんなに反確ないかなあ。 ガードされたら普通に反撃くらってるけど 防御が遅いのか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/550
551: 名無しさん [sage] エリオの主要技に反確ないとかどの技の話してんだ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/551
552: 名無しさん [sage] それ以前に、確反のことを反確って言うやつはド素人 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/552
553: 名無しさん [] >552 数レス読み返したけど 誰もそんな事言ってないよ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/553
554: 名無しさん [sage] ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/554
555: 名無しさん [sage] みんながみんなプロじゃないんだから言葉なんて意味が通じればいいんじゃないの http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/555
556: 名無しさん [sage] プロ? 何言い出したの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/556
557: 名無しさん [] ド素人って単語を使ったから 対義語って意味でプロって言葉を選んだんだろ。 ガチ勢と言い換えてもいいんじゃねえの。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/557
558: 名無しさん [sage] 反確(=反撃確定) 相手の技が確定で入ってしまう隙のある技。 (例:ガードされたら反確、出し切ったら反確等) 確反(=確定反撃) 相手の隙に確定でいれれる技。 (例:確反をキッチリいれる、確反を逃す等) 技を出したほうの視点で使うのが反確で 返す側の視点で使うのが確反。間違えても言いたいことは解るレベル。 確反を使ってる書き込みをみると ちゃんと出した側の視点で書き込んでいるので間違ってない。 見逃してたら申し訳ないけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/558
559: 名無しさん [sage] 晶の主要技のほとんどは投げキャラ以外で確反つかないね 単発技メインのキャラが反確技ばかりだったらマジで勝負にならん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/559
560: 名無しさん [sage] 主要技ってそもそも肘とコボク以外大抵ガードしたら生投げは確定する気が http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/560
561: 名無しさん [] 最低限壊れキャラでこれはやらんと終わってるだろって部分 本当なら雲手や閉肘削除とかしたいがそれは無理そうなので ・(全体的に)ジャン、爺、こころ辺りの行き過ぎた尻餅削除 ※尻餅自体廃止してもいい ・上中下ジャンケン復活、現状11フレ中段持ちがアホすぎて一部マッチングで読み合いになってない(特にジャンvs11フレP持ち) 【ジャン】 ※ジャンは本当ならスタンスと尻餅とガンナー廃止にしたい ・ガンナーからの確定廃止 ・6Pからのスタンス廃止 ・下段投げをカスに ※これじゃ全然不十分だがどう弄れば妥当なのか悩みどころ 【レイファン】※雲手を残す方向で ・OH廃止(できれば固有Hも廃止したいが)、明らかにこのキャラに付いてていい技じゃない ・4KKの弱体化(よろけ→ダウンかよろけ自体を弱体化、あとこの技に追尾ついてるのはどう考えてもキチ) ・3大ぶっぱ技(46P、1PP、レイファン砲)のすかし性能を皆無に、1PPは出し切ったらダウン ・背面取り投げ関連のコンボ全廃止(有利取れる程度に)、中KHはまあいい ・当然64Pも修正 【エリオ】※7Pは存在自体がおかしいので切り返しに使えたら上等くらいの性能に ・7Pは当たったらダウン ・2F+K当ててもよろけない(不利になる) ・(できれば)固有H廃止 【爺】 ・6PPP、3PPの硬直を-9F程度に、昔は余裕で投げ確だったのに改悪された部分、少しはリスク持たせんと終わってる ・3Pの上段透かし廃止、3PPカウンターからの尻餅関連廃止 ・(できれば)固有H削除、6PPや3PPから固有Hとか、仮に3PPに上段透かし無くしても読み合いとしてクソすぎる 【こころ】とりあえず肘ぶっぱでいいやで他の技が使われにくい傾向もあるので弱体化 ・とりあえず下段投げはカスに ・6P6P、6Pは投げ確(-10〜-12F程度) どう調整したらいいのかw 閉肘は削除できないだろうし ジャンもそうだが万遍なく仕様からおかしいから弄りにくい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/561
562: 名無しさん [] 開発は「現状でできることは減らさない」とか舐めた発言していたが、 こいつらからできること(おかしな部分)を減らさなかったらまともな対戦になりません 背面取り投げや尻餅みたいなクソな部分を「練習したことは無駄にしない」とか 思っているなら、マジで対人戦する前提のゲームってもんを舐めてるよ あとサラパイミラ辺りにも弱体化は確実に必要 かすみあやねも現状でも強いので変な上方入れないことを願う かすみ辺りは危惧してるらしい「今より使いやすくするための修正」なら いいと思うが、即強化に繋がってしまうようなのは駄目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/562
563: 名無しさん [sage] 霞は主人公なのに初心者には難しかったり使われてないのが開発の悩みらしいね でもDOAって他のキャラに魅力がある(見た目的な)部分が大きいからその辺わかって欲しいね 霞やあやねは壊れキャラを抜かせば単純に強キャラって位置付けでいいバランスなはずなんだよな 心は全体的に投げ確定増やすか全体的に不利F増やす T閉肘はすかっても派生が出る(4では出なかった)のをやめるくらいで無難だと思う 派生2Pも有利F大幅ダウン 削除してくれたら他のキャラ使いは助かるけど流石にやり過ぎだろうし 214Tのダメージダウンか、これ系の投げ抜け不可も、投げ抜け可能に修正 隼と疾風の一部投げは仕方ないから抜け不可でもいいけど、出来ればデンジャー落下投げ抜け演出作ったならモーション流用してイヅナも投げ抜け可能にしてもいい(そのぶんの強化は当然与えていい) レイファンはOH削除か雲手削除して欲しいな 背面確定のダメージを大幅ダウン(45~壁やハイカンエキスパでも最大85くらいまで) 1Pや46P、3P+Kのすかし3大糞技はどれか1個だけすかし性能残す 流石に微不利背負っても全キャラの6P全部すかすのは糞すぎな上に糞手もあるしで常に逆択強いられてる糞調整 まーパッチ申請出し終わってる今は待つことしか出来ないけどな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/563
564: 名無しさん [sage] 取り合えず落ち着け。 お前さんの意見はただ単に強いと言われているキャラクターの強みつぶしなだけ。 これらが無くなればお前さんの言った通り強いと言われたキャラは弱くなるが、 他のキャラクターが相対的に強くなってクソ呼ばわりされるだけ。 上記以外のキャラが出来る事を増やす方向で意見を言うべきだし。 まぁ、尻もち系はどうにかした方がいいとは思うけどね。 レバガチャで復帰可能とか、操作不能時間を入れる事は良いと思う。 ただし、全キャラクターで有る程度見込める仕様にした方が良かった。 固有Hに関しては今までのシリーズ全否定な話になるからまず無くならない。 ただ、ホールドの操作をエキスパと同じ様にするとか有った方がいいかもしれない。 どんなゲームにも言える事は弱体でバランス取っても詰まらなくなる事が多い。 (超絶強化で詰まらなくなったゲームもあるけど) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/564
565: 名無しさん [] その強みが総じてクソ過ぎて対戦バランスに著しく影響してるからわざわざ書いてるんだろうが アッパー調整しかしないでバランス取りなんてできるわけがない 5強はどう考えてもキチな要素満載なんだからこれを抑えないでまともな対戦バランスになるわけがない 破綻してんだから 格ゲーの調整ってのはまず壊れキャラの壊れ要素を潰すことから始まる その潰した後の環境でどのキャラが抜けてくるか、どのキャラが弱いかを 見直してまた修正かけるのが基本、今はその最初の段階 とりあえず現状の壊れ5キャラとミラサラパイが落ち着けば それほど図抜けて酷いキャラはいないよ (サラパイはさりげなくゆとり性能だから調整が必要だが) ただ上を弱体化するだけとかすみと蛇が強いだろうけど、壊れってほどでもない 中堅クラスでも普通に読み合いして張り合えるレベル そこから環境見ながら細かい調整でもいいと思われ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/565
566: 名無しさん [sage] 尻餅と背面確定ダメージ、一部技のすかし性能+ガードされた時の不利F これだけは最低限てを入れるべきだと思う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/566
567: 名無しさん [] >>564 なんで固有H無くした程度で全否定になるのよ 本当にこのシリーズやってるか? EXHで高ダメ取れるって時点で充分「個性」であり強みでもある エリオや爺についてはホールドキャラって立ち位置ですらない(固有の性能自体微妙だが、かすみも) このゲームの場合、固有付いてる連中が総じて他の部分も高性能キャラなのが問題なんだよ 付いてて許されるのはせいぜいバイマンくらい(まあ今回のバイマン目立った欠点ないけど) この手の技は本来切り返しが大変なキャラに逃げ道として付いてるべき技なんだよ 何も困ることの無いレイファンや爺エリオに付いてていい技じゃねえよ 大体レイファンや爺エリオみたいなキチキャラに固有付いてることのほうが見せ掛けの キャライメージなんかよりはるかに不味いことだし改善すべき点だわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/567
568: 名無しさん [sage] 固有は伝統として受け入れられるけど打撃面が強すぎるのが不満だな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/568
569: 名無しさん [] >>563 雲手も大概クソだから削除でいいと思うんだが、今回の目玉の追加要素だろうから削除はまずしないだろう 追加したこと自体が失敗でしたって認めることになるから(スタンスや閉肘も同様) だったらOHや固有じゃないの、って思う 多分OHは雲手よりも戦術に直接影響しやすい要素だろうし、固有やOH削除することに よって雲手に頼る機会も増えてキャラの特色も出ると思うんだけどね レイファンは主に三大ぶっぱと4KKとOH振り回して、困ったらとりあえず固有みたいな 甘えた立ち回りのアホも多数いるし、かなり見直しかけるべきキャラだよ 2キャラ3キャラぶんくらいの甘え要素を1人で持ってる 根本的な部分からおかしいジャンやこころよりは調整しやすいと思うけどね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/569
570: 名無しさん [] 228 :名無しさん:2012/12/18(火) 23:45:29 ID:3LvEcYrI 適当な配信みてたらレイファン使いの生主がレイファンの確定ダメージなんて4割程度じゃ大したことない、背面永久も実戦じゃむりだから大したことないって言ってて呆れた 他のキャラと比べても大したことないって言えるのか聞いても4割じゃ3R勝つのに8回くらいやらなきゃいけないから大したことないだと じゃあみんなそれくらい確定ダメ取れるようになればいいのにねって言ったら、これはキャラの個性だからみんな同じダメージ出せたら個性が無くなるとか じゃあレイファンの確定ダメ下げて他のキャラに130確定つければいいじゃんって言ったらそれも個性が無くなるとか言っててわろた 強キャラ使いが全員こんなのだとは思ってないどころか一握りだろうけど、こういう典型的なやつって実際にいるんだなって思った愚直 ちなみにレイファン使ってる奴にはこういうのもいるらしいから あきらかに壊れてるのに5強弱くして欲しくない奴って要はこの手の奴なんだろ 5強は5強としかマッチングしなくなるパッチ当てるなら今のままの性能でもいいよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/570
571: 名無しさん [sage] 冬休みでももうちょっと落ちつけよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/571
572: 名無しさん [] どうせ放っておいても過疎板なんだから 多少の連レスなんてしたところでなんてことないだよ まあ固有については蛇足 (残すんならホールド関係なく確定なしで微有利程度でいいんじゃね、ヒトミやバイマンみたく) OHやぶっぱ得みたいな技について主に言いたかったわけ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/572
573: 名無しさん [] >・6P6P、6Pは投げ確(-10〜-12F程度) いまさらだが6P→66Pね 特に初〜中級者で66Pばっかで思考停止するのも多いから もっといろんな技を使ってもらうためにも投げ確付けたほうがいいと思う 1K派生とか他にもクソなのいっぱいあるけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/573
574: 名無しさん [] 戦ってるのをみてて不快なキャラ ジャンリー:糞キャラの仲の糞キャラ、繁殖期の雌ネコみたいな鳴き声にホモ面と動きがキモい レイファン:はいはいワロスワロス、どいつもこいつもやる事同じ ゲンフー:やること少ないのはわかるが究極なワンパ ミラ:タックルめんどくせーみてる方もめんどくせー対戦中だが早送りできねーかなー この4キャラが単純にみててもつまんねーと思ったら糞キャラばかりだったわ 修正はよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/574
575: 名無しさん [] みんなやること同じなのはジャン・ゲンフー・ミラだな。 とくにジャンリーとゲンフー レイファンとこころはむしろ人によって全然違うと思うけどな。 レイファンとこころは壊れだけど、壊れの中では使っても見てても一応楽しめる。恥を忍べば。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/575
576: 名無しさん [] ワンパなら対応すればいいのに http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/576
577: 名無しさん [] いやジャンとゲンフーは対応できるレベルじゃねえだろw バースト確定ルートありすぎて、少しでも反応遅れたら終わり。 反応・対応したとしても期待値が違いすぎて勝ちはほど遠いクソ仕様。 ゲンフーとかよろけとられた瞬間終わったようなもんだろw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/577
578: 名無しさん [] 草生やしてる奴の長文とか、読む気がしない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/578
579: 名無しさん [] 大体、24キャラ中4キャラをクソ呼ばわりとか、言葉が悪すぎるよ 抜けた1〜2強がいて、それをクソと呼ぶのならともかく 単に自分のストレスを晴らしたいだけなら、愚痴スレか2ちゃんねるにどうぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/579
580: 名無しさん [sage] 数は関係なくないか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/580
581: 名無しさん [] 要はバースト確定ルートと尻餅回復、背中やられ状態の回復速度上昇、 OHを通常のコマンド投げにすりゃイイ。 爺だってOHあったら真の壊れキャラだとは思うけど、 技は残ってOHじゃないコマンド投げになってるしな。 レイファンもそうすりゃいいんじゃない? ジャンもそうすりゃガンナーが少しは対応出来るレベルになる? 後は反撃が確定するシーンを増やす感じか。 出し切り乙って確かに多いからな。 あと、ワンパに対応出来ないのは人間性能であってキャラは関係無いな。 対応出来るけどしないのは論外だし、対応しきれないのはワンパじゃないってことだ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/581
582: 名無しさん [sage] 一人二人だろうが四人だろうがゲームが詰まらなくなる糞調整ならそれは糞要素だな まあ俺はしばらく離れてたんで少しは煮詰まったであろう現在のキャラ間のパワーバランスがどうなってるのか分からんが 煮詰まったんだよね? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/582
583: 名無しさん [sage] 煮詰まってくりゃキャラ差少なくなるゲームシステムだろこれ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/583
584: 名無しさん [sage] 俺もそう思う〜 キャラサガー連呼してる奴は下手糞なくせに変にプライドが高いから キャラ差を持ちだして腕の差を認めれないんだろうな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/584
585: 名無しさん [sage] 公式大会とかがレベル低すぎて煮詰まるとかそういう次元じゃないから 論じることすらできないわけだが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/585
586: 名無しさん [sage] 腕の差の前にキャラ差は確実にあるだろ ただキャラ差がどこうでネガるのはお門違いだって話だ 自分で選んだキャラで戦ってるんだから嫌ならキャラ変えりゃいい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/586
587: 名無しさん [sage] S+がバースとかマリポとかばかりならキャラ差とか関係ないだろうな。 実際はこころ、ジャンとかばっかだし。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/587
588: 名無しさん [sage] ジャンとかはバランス以前に単体で見て明らかに糞要素な部分は修正せんとあかんだろうな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/588
589: 名無しさん [sage] ジャンレイファンこころ爺はマジで猿でも勝てるからなあ エリオも同レベルの糞だがそれなりに練習は必要 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/589
590: 名無しさん [sage] 実際のところユーザーに喜ばれる調整てどんなんだろうな 弱いと言われてるブラッド、リグあたりを大幅強化して中の上あたりまで持っていってやるのがいいのかなって思った 当然壊れ6キャラは弱体必須だが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/590
591: 名無しさん [sage] よい調整とは放置されないこと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/591
592: 名無しさん [sage] 初心者の意見としてはシステム的なことを強化して欲しいな。 ホールドの強化、避けの強化、あとは生PBは隙を大きくダメージ増加みたいな感じで。 キャラごとに特徴出すのも大事だがあんまり連携ばかり増やされても対応しきれん。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/592
593: 名無しさん [sage] 初心者はシステムに意見する前に、10000戦くらいは対戦してきましょう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/593
594: 名無しさん [] 正論すぎてワロタw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/594
595: 名無しさん [sage] >>593 まぁそういうなよ。別に上級者の意見を否定してるわけじゃないんだから。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/595
596: 名無しさん [sage] ホールドの強化って言うよりホールド不能時間を減らしてCB確定も無くす ホールド時間を4の20Fに戻すのもいいけど戻すなら硬直も2F延長してくれればいい 強制起こし確定連携の廃除、受け身をとらなかった場合の強制起こしは残す(エレナ等強制起こし技をスカされても有利Fなものは最低五分に) 避けってSSのことだと思うがあれ以上強化したらゲーム自体大幅に変わってしまうから今のままで http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/596
597: 名無しさん [sage] これ以上サイドステップを強化したら、ソウルキャリバーになっちゃうよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/597
598: 名無しさん [] ツイッターで新バージョン動画二本目きたで。リサとハヤテ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/598
599: 名無しさん [sage] どこが変わったのか全然わかんねえwww http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/599
600: 名無しさん [sage] 動画のプレイヤーが下手すぎてなんの検証動画にもなってないのが痛いな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/600
601: 名無しさん [] 他のキャラの打撃硬直減らしまくってんのに何故かあやねと エレナとハヤテばっか投げ確だらけなのなんとかしてほしいわ まああやねは少しは行動にリスク持たせないと やりたい放題になって不味いからそうしてるんだろうけど 他の2キャラは悲惨すぎる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/601
602: 名無しさん [sage] エレナは多段なんだし出し切るなよw 文句言えるレベルじゃないぞ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/602
603: 名無しさん [sage] エレナのどこ見て多段とか書いてんだ 背向け以外は大した派生ないぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/603
604: 名無しさん [sage] ようやくまともなランクマになった。 ステージセレクトとキャラの後出しがなくなっただけでもありがたい。 三本先取なのもいいね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/604
605: 名無しさん [sage] あとはかつてのBGMを購入して、ゲーム中にシステムボイスのように変更できればいいね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/605
606: 名無しさん [sage] ランクマのランクもキャラごとのランクにして欲しい。 今のままだとサブキャラ使うとランク下がってしまうよ・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/606
607: 名無しさん [sage] 鉄拳はキャラ毎にランク分けたら不評が多かったんじゃなかったっけ? 上手い人がサブキャラで低ランクからやれば初心者狩りにもなりかねないし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/607
608: 名無しさん [sage] でもどんどん上に上がっていくから初心者狩りにはならんでしょ。 現状だと、サブ垢を使わないといかん。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/608
609: 名無しさん [sage] パッチ来たばかりだがまたおかしくなってる スキルインフォでクリティカルバースト可能になったら数字が赤くなってたのが 赤くなったりならなかったり http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/609
610: 名無しさん [] パッチまたおかしくなるぞ フリーズしたり、ロード時間長くなるし、 極めつけは、ゲーム終了するとき強制再起動する オレだけか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/610
611: 名無しさん [] 超深刻なバグ発見 全ての尻もちがレバガチャで回復できなくなってる(CPUは回復できる) 早急に修正しないとまじオワタ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/611
612: 名無しさん [] 他にもちょっとしたバグ 霞の6P2K等のハーフヒットがなくなってる エレナの2H+Kに追加されるはずのハーフヒットが適用されてない クリスティの3Kの変更が適用されてない(いらない) 追加ステージでヤシの木にぶつかると暫くしてヤシの実がふってくるデンジャーがあるが このヤシの実が木にぶつかった方ではないキャラに当たると何もおこらない 本当は公式に言いたいけどツイッターとかやってないしメールもどこから出せばいいかわからん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/612
613: 名無しさん [] あーほんとだ、クソの役にも立たなかったブラッド6Kからバーストが回復できねえ ブラッド始まったけどゲームがオワタ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/613
614: 名無しさん [sage] 修正来るまでランクマが超尻餅祭りになるか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/614
615: 名無しさん [] 前からCPUしか壁ダウンから起き蹴りだせなくて CPUしか出せない技がたくさんあって・・・ ってこの流れで今回はCPUしか尻餅回復できないの?マジふざけてるな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/615
616: 名無しさん [sage] というか誰も行かんだろこの状態じゃ 勝つのも負けるのもアホらしすぎる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/616
617: 名無しさん [sage] おまえらがレバガチャ回復に文句いってたから無くしただけだろうが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/617
618: 名無しさん [] じゃあ尻餅もなくせやw 尻餅持ってないキャラ現状アホらしすぎるだろ・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/618
619: 名無しさん [sage] 尻もち技持ってないキャラって誰? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/619
620: 名無しさん [sage] ひでえ調整だなぁ テストプレイしろや http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/620
621: 名無しさん [sage] 修正にまた4ヶ月かかったりしてなw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/621
622: 名無しさん [sage] >>612 コーエーテクモの製品に関する問い合わせはここ ttp://www.gamecity.ne.jp/info_c/inquiry.htm http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/622
623: 名無しさん [sage] パッチ調整すべてにおいての「コレジャナイ感」 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1350247040/623
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