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497: 2012/12/15(土) 19:47:00 ID:mQeflj5g(3/5)調 AAS
>>496
上の方行くと全然勝てんよ、行けば>>496でもわかる(笑)
498: 2012/12/15(土) 19:47:58 ID:PzZWR1No(1)調 AAS
ただでさえ余裕でランク上がるのに、これ以上ぬるくしてどうするんだよw
499
(1): 2012/12/15(土) 20:03:21 ID:e6YyUmJI(3/5)調 AAS
ID:mQeflj5gのランクがどれ位で機種が何かその辺書いてくれ。
箱ならご愁傷さま。
PS3ならまだ行ける。
500
(1): 2012/12/15(土) 20:10:06 ID:mQeflj5g(4/5)調 AAS
>>499
PS3でA+とS-の境目あたり
調子に乗ってランク上げすぎた
501: 2012/12/15(土) 20:12:02 ID:7ouPv146(3/3)調 AAS
俺より低いじゃんかw
sとs-行ったり来たりだぞw
502
(1): 2012/12/15(土) 20:15:18 ID:e6YyUmJI(4/5)調 AAS
>>500
PS3なら行ける。
勝てないならある程度修行に付き合えるな。
ロビマすれに指定してくれたら行くぜ?
503
(1): 2012/12/15(土) 20:20:36 ID:mQeflj5g(5/5)調 AAS
>>502
いつもロビーでマッタリやってるんで、たまにはガチ部屋行って上級者と練習してみるわ
504: 2012/12/15(土) 20:27:53 ID:e6YyUmJI(5/5)調 AAS
>>503
がんばれ!
A+でS-近いなら頑張ればすぐだよ。
505: 2012/12/15(土) 21:14:18 ID:m1EeMkB6(2/2)調 AAS
ID:mQeflj5g

何なのこの変な奴・・・
506: 2012/12/15(土) 21:39:10 ID:hK4dDtwQ(1)調 AAS
リアルな小・中学生っぽい
こんなエロゲーでリアル小学生がSランク間近って結構すごいかもしれない
507: 2012/12/15(土) 23:57:40 ID:KSpwthoc(1)調 AAS
レイファンの背面取り要素からのコンボ食らうといつも思うことは
ホールド技で振り向きがせめてほしいと思うこと
パッチでそれ追加してくれんかな
508: 2012/12/16(日) 02:05:04 ID:NgproZII(1)調 AAS
強いキャラを弱くするより、弱いキャラを強くして欲しいが、それでもこころとジャンリー、
レイファンの背後半分コンボは修正してほしいとおもう。

つーか、こころは俺が使いたいからむしろ弱くして欲しいw
509
(1): 2012/12/16(日) 15:27:52 ID:R8ef7wfo(1)調 AAS
レイファンは、ジャン・こころと違って背面への2KKと64Pをダウンにすればだいぶふつうになる。
あとは壁ダウンで起き蹴りだせるようにして一部かわし性能を削除かふつうのしゃがステにすればOKだと思う。

ジャンは3Kよろけ次の追尾無。ガンナーや壁投げいろいろ修正。書いてるとたくさん思いつくなw

こころは結構細かく直さないとダメな気がするな。
ゲンフーは尻もち見直しと3Kよろけなし、66Pはつながらなくすればいい。
エリオも2F+Kでよろけなし。投げの火力おとせ。
ジャンとこころの投げは全体的に弱くするべき。
510: 2012/12/16(日) 15:31:22 ID:8u.cHwP6(1)調 AAS
あまり話題に上がらないけど、エリオは7Pの性能も異常だぞ
511: 2012/12/16(日) 19:17:02 ID:TsKQKMP6(1)調 AAS
あーあれは気が狂ってるな
なんでエリオに付けた、と言わざるをえない
エリオはこれと2F+KPが特にひどい

レイファンは背面取り以外もおかしな技満載だから
こいつこそ根本的な見直しが必要、つか1キャラに厨技搭載しすぎの失敗作

こころは4性能のまま5に出してもおそらくヤバかったのに
さらに強化なんてするから・・・

ゲンフーは最低でも6PPPと3PPは投げ確にしろよ
尻餅だけでも頭おかしいのに

ジャンは持続関連をがっつり厳しくするしかないかな
尻餅は当然削除で
512: 2012/12/16(日) 22:53:27 ID:Au.JCHXc(1)調 AAS
>>509
元々ゲンフーの6PPは一段目クリティカルじゃないと割り込めるぞー
513: 2012/12/17(月) 00:52:23 ID:gv9rEutU(1)調 AAS
ゲンフーの8Pはノーマルヒットで浮きじゃないとな
514
(1): 2012/12/17(月) 02:31:32 ID:tGsqGzVg(1)調 AAS
こころとかは弱くても人気あるから使ったり研究されそうだけど、ゲンフーとかは弱体化したら、
誰も使わなくなりそうだw
515
(1): 2012/12/17(月) 14:45:10 ID:UDaPdWM2(1)調 AAS
>>494
お前観客から金取るプロスポーツディスってんの?

ゲンフーは最初使えないとか特別なつわものポジションに置きたいみたいだけど
ゲーム内の演出とかで全くそんな風に見せれて無いのが哀れ
516: 2012/12/17(月) 17:35:31 ID:paFBxZ/g(1)調 AAS
>>514
元々多くないし
たぶん弱くても使い続ける
517: 2012/12/17(月) 20:14:24 ID:6K4qh9Kg(1)調 AAS
>>515
プロスポーツの世界ってよく知らんけど
健闘して負けた時とあっさり負けた時で
扱いに差ってあるのか。
それは俺が無知だった。
すまん。
518: 2012/12/18(火) 00:23:47 ID:ybKyBw.Q(1/5)調 AAS
無知っていうか通常の脳みそがあれば容易に想像出来る範囲じゃねーの
サッカーだってリーグ内で得失点差で順位変わったりするし
むしろここの年齢層の低さが意外

そんなことより北斗無双をみならって着衣破損パッチを当ててくれよ
519: 2012/12/18(火) 00:31:56 ID:aqUSIYP6(1)調 AAS
お前の精神年齢の低さのほうが心配だわ
520: 2012/12/18(火) 00:42:01 ID:ybKyBw.Q(2/5)調 AAS
俺はお前が人の精神年齢を測れる人間には思えんわ
521: 2012/12/18(火) 00:42:54 ID:fLrsAtLc(1/3)調 AAS
完全にランクマポイントの話から脱線してるな

お前ら最高にアホw
522: 2012/12/18(火) 00:49:47 ID:ybKyBw.Q(3/5)調 AAS
ランクマのポイントなんてぶっちゃけどうでもいいしなあ
人にアホ言う前にてめーで話題提供しろ無能
523: 2012/12/18(火) 00:57:03 ID:fLrsAtLc(2/3)調 AAS
うわ、ただの痛いお子様だったか・・・ これは恥ずかしいw
524
(1): 2012/12/18(火) 01:04:22 ID:ybKyBw.Q(4/5)調 AAS
うるせーよ無能
てめーが無能なのはばれてんだよ
そもそも終わった話に何が脱線だアホ、なにがうわ、ただの痛いお子様だったか・・・だボケ
こっちが恥ずかしいわ
525
(1): 2012/12/18(火) 01:10:03 ID:fLrsAtLc(3/3)調 AAS
顔真っ赤でブチキレててワロタw
このお子様分かり易いわ〜・・・w
526
(1): 2012/12/18(火) 01:11:39 ID:jg4Mk4Ck(1)調 AAS
>>524
自分は無能ではない、みたいな言い方だな。
527: 2012/12/18(火) 01:29:35 ID:ybKyBw.Q(5/5)調 AAS
>>525
うるせーよ無能
おめーの人生における哀れなポジション丸見えの文章垂れ流してるんじゃねーよ低脳
>>526
お前は詐欺に引っかかりそうだな
528: 2012/12/19(水) 12:30:09 ID:9HgIZnJw(1)調 AAS
ランクをキャラごとに分けてほしいよ。
こころはS、でもヒトミつかったらFからって感じに。

サブキャラでランキングやったら、思いっきりランク下がるから、本キャラ意外使えない。
サブID使うしかないね。
529: 2012/12/20(木) 10:44:24 ID:bPP2tZW2(1)調 AAS
試合の度にキャラやステージを選ぶ時間がもったいないから事前にキャラを決めておけるロビーのタイプを増やしてほしい。
ロビーにはいったときにキャラ選択、キャラを変えれるのは待ち時間のみとかいうもので。

ランクマでも先にキャラ選択、ステージ選択できたらいいと思う。
530: 2012/12/20(木) 11:20:30 ID:LxAi7UBc(1)調 AAS
ステージはランダムにしないとね。
道場で逃げまくってタイムアップ狙いのもでてくるから。

キャラ後決めする人間もたまにいるからね。
キャラ選択は見えないほうがいいとおもう。
531: 2012/12/20(木) 12:53:56 ID:BoOYwHX6(1)調 AAS
ステージランダムにするにはステージごとで重さが違いすぎる
他で重い相手でもヘリポートや道場は軽かったりする
どっちも逃げやすいステージなのがなぁ
532: 2012/12/21(金) 23:15:16 ID:Mp1i59FI(1)調 AAS
クロスプラットフォームでさらに不具合でなきゃいいけど・・・
www.gamecity.ne.jp/doa5/plus/top.html

 Vita vs PS3で対戦可能
 DLCとセーブデータをVitaとPS3で共有できる
・新機能
 レッスンモード(実戦形式の課題)
 スーパースキルインフォ(詳細な技データをリアルタイム)
 BGMカスタマイズ(お気に入りの曲で対戦できる)
533: 2012/12/22(土) 21:13:57 ID:70BuveTQ(1)調 AAS
ランクが上がるとシンプルマッチが使い物にならなくなる不具合さっさと直せよ
534: 2012/12/23(日) 13:34:05 ID:QgjDC6.s(1/2)調 AAS
2013年がどんどん迫ってきてるがパッチの方はちゃんと準備できてるのか?

まさか年明けパッチは機能改善のみで
キャラバランス調整は放棄するつもりじゃないだろうな
535: 2012/12/23(日) 13:39:17 ID:HYx.XY0o(1)調 AAS
何いってんのこの人
ツイッターで告知されてるのに
536: 2012/12/23(日) 13:43:45 ID:QgjDC6.s(2/2)調 AAS
はぁ? あれが告知? アホかこいつw
537: 2012/12/23(日) 15:21:38 ID:cjmcEbZs(1)調 AAS
アホはお前だカス
538: 2012/12/23(日) 20:24:35 ID:bshIXF0U(1)調 AAS
表示されてる部屋に入れないのどうにかしろ
539: 2012/12/24(月) 08:02:50 ID:0UpXd3Kk(1)調 AAS
環境回りのパッチは入るみたいだけどキャラバランス関係のパッチはいつになるんだろうな
強キャラにクソな部分多すぎてパッチ程度でどうにかなるのかわかんね
540: 2012/12/25(火) 01:17:28 ID:VODLgtHA(1)調 AAS
要望:スク水お願いします。
目的:健全
541
(1): 2012/12/26(水) 22:59:09 ID:.J3rrd5Q(1)調 AAS
かすみは全く強化の必要ないな
今のバージョンでも明らかに強いわ

これで強キャラ連中に軒並み手が入ったら何も強化入らなくても上位いく
542: 2012/12/26(水) 23:02:47 ID:1K3Fjn7U(1)調 AAS
どうした
かすみにボコられてキャラのせいにしたいのか?
543: 2012/12/26(水) 23:23:27 ID:pqPlpvag(1)調 AAS
P連打のあと、ガードされたら不利になる時間を
全般的に増やせ。
ガードしたからやりかえそうとおもったら
いつもこっちが追撃食らう。
544: 2012/12/27(木) 00:57:39 ID:Mkd3xBRQ(1/2)調 AAS
>>541
4までのお手軽厨性能を期待してネガってる連中が
いるけど、5も普通に強キャラだからなあ・・・

6強がひどすぎて隠れてるけどかすみサラパイあたりは性能高いよ
545: 2012/12/27(木) 02:05:45 ID:3w60i.8A(1)調 AAS
キャラサガー言ってる奴は人間性能低いんだろうなとしか思わない
546: 2012/12/27(木) 02:16:04 ID:xWMyMff6(1)調 AAS
霞は今でも十分強いのは同意

サラパイは今でも十分評価高いだろ
サラなんて霞の上位互換に近いキャラだしパイも要修正対象ってくらい壊れたキャラ
547: 2012/12/27(木) 07:09:38 ID:Mkd3xBRQ(2/2)調 AAS
このゲームで全体的に糞だなあと思うのは打撃硬直が反確だらけのキャラと
主力技にこれっぽっちも確定がないキャラの二極化がひどすぎることかな

4ぐらいまでは発生に恵まれないプロレスが確定少なくて他のキャラは
だいたい反確みたいな味付けだったけど今回は単に恵まれたキャラか
そうでないかって感じで調整の仕方に節操がない
548
(1): 2012/12/30(日) 08:46:10 ID:Rp1fLUwU(1)調 AAS
反確・・・

主要技が反確だらけ・・・かすみ、ヒトミ、エレナ、クリスティ、ハヤテ

※実際は硬直長くても実戦で狙うのは厳しいキャラは外した

反確が全然ない・・・こころ、ゲンフー、エリオ、VFキャラ、ミラ、プロレス系

こんな印象だな

クリスは手数が多いのと特殊移動でごまかせるからそこまで苦しくはない

ブラッドは割り込まれることはあっても、普通に使えば投げ確なんてそう取られない

かすみはあれだけ手数多いなら反確ぐらい勘弁

ハヤテとエレナがかなり悲惨

ヒトミは下段蹴り締めがハイリスク

ジャンリーやレイファンは反確少なくはないけど、択が強すぎてあまり気にならん
549: 2012/12/30(日) 10:30:45 ID:cvjaGx0o(1)調 AAS
ランクはキャラごとにしてほしいね。
サブキャラ使えない。サブキャラ使うにはサブID必要。
メインIDでサブキャラ使うとランク下がってしまう。
550: 2012/12/30(日) 14:04:23 ID:LLaK2kBw(1)調 AAS
>>548
アキラってそんなに反確ないかなあ。
ガードされたら普通に反撃くらってるけど
防御が遅いのか?
551: 2012/12/30(日) 16:51:10 ID:JspSJc7o(1)調 AAS
エリオの主要技に反確ないとかどの技の話してんだ。
552
(1): 2012/12/30(日) 18:14:43 ID:NAzNx2Wk(1)調 AAS
それ以前に、確反のことを反確って言うやつはド素人
553: 2012/12/30(日) 19:26:34 ID:JpFdkb7g(1)調 AAS
>552
数レス読み返したけど
誰もそんな事言ってないよ。
554: 2012/12/30(日) 19:54:57 ID:sGHh5JMc(1)調 AAS

555: 2012/12/30(日) 23:42:30 ID:CFYXGpBs(1)調 AAS
みんながみんなプロじゃないんだから言葉なんて意味が通じればいいんじゃないの
556: 2012/12/31(月) 00:20:11 ID:GzRcWDpM(1)調 AAS
プロ?
何言い出したの?
557: 2012/12/31(月) 00:34:37 ID:80qQElW.(1)調 AAS
ド素人って単語を使ったから
対義語って意味でプロって言葉を選んだんだろ。
ガチ勢と言い換えてもいいんじゃねえの。
558: 2012/12/31(月) 03:05:00 ID:OaJuM9tA(1)調 AAS
反確(=反撃確定)
相手の技が確定で入ってしまう隙のある技。
(例:ガードされたら反確、出し切ったら反確等)

確反(=確定反撃)
相手の隙に確定でいれれる技。
(例:確反をキッチリいれる、確反を逃す等)

技を出したほうの視点で使うのが反確で
返す側の視点で使うのが確反。間違えても言いたいことは解るレベル。
確反を使ってる書き込みをみると
ちゃんと出した側の視点で書き込んでいるので間違ってない。
見逃してたら申し訳ないけど。
559: 2012/12/31(月) 09:27:43 ID:5IDN1pCA(1)調 AAS
晶の主要技のほとんどは投げキャラ以外で確反つかないね
単発技メインのキャラが反確技ばかりだったらマジで勝負にならん
560: 2012/12/31(月) 19:58:40 ID:B5GQNJzQ(1)調 AAS
主要技ってそもそも肘とコボク以外大抵ガードしたら生投げは確定する気が
561: 2013/01/03(木) 06:58:45 ID:FmC1b66w(1/8)調 AAS
最低限壊れキャラでこれはやらんと終わってるだろって部分
本当なら雲手や閉肘削除とかしたいがそれは無理そうなので

・(全体的に)ジャン、爺、こころ辺りの行き過ぎた尻餅削除
※尻餅自体廃止してもいい
・上中下ジャンケン復活、現状11フレ中段持ちがアホすぎて一部マッチングで読み合いになってない(特にジャンvs11フレP持ち)

【ジャン】 ※ジャンは本当ならスタンスと尻餅とガンナー廃止にしたい
・ガンナーからの確定廃止
・6Pからのスタンス廃止
・下段投げをカスに
※これじゃ全然不十分だがどう弄れば妥当なのか悩みどころ

【レイファン】※雲手を残す方向で
・OH廃止(できれば固有Hも廃止したいが)、明らかにこのキャラに付いてていい技じゃない
・4KKの弱体化(よろけ→ダウンかよろけ自体を弱体化、あとこの技に追尾ついてるのはどう考えてもキチ)
・3大ぶっぱ技(46P、1PP、レイファン砲)のすかし性能を皆無に、1PPは出し切ったらダウン
・背面取り投げ関連のコンボ全廃止(有利取れる程度に)、中KHはまあいい
・当然64Pも修正

【エリオ】※7Pは存在自体がおかしいので切り返しに使えたら上等くらいの性能に
・7Pは当たったらダウン
・2F+K当ててもよろけない(不利になる)
・(できれば)固有H廃止

【爺】
・6PPP、3PPの硬直を-9F程度に、昔は余裕で投げ確だったのに改悪された部分、少しはリスク持たせんと終わってる
・3Pの上段透かし廃止、3PPカウンターからの尻餅関連廃止
・(できれば)固有H削除、6PPや3PPから固有Hとか、仮に3PPに上段透かし無くしても読み合いとしてクソすぎる

【こころ】とりあえず肘ぶっぱでいいやで他の技が使われにくい傾向もあるので弱体化
・とりあえず下段投げはカスに
・6P6P、6Pは投げ確(-10〜-12F程度)
どう調整したらいいのかw 閉肘は削除できないだろうし
ジャンもそうだが万遍なく仕様からおかしいから弄りにくい
562: 2013/01/03(木) 07:05:18 ID:FmC1b66w(2/8)調 AAS
開発は「現状でできることは減らさない」とか舐めた発言していたが、
こいつらからできること(おかしな部分)を減らさなかったらまともな対戦になりません
背面取り投げや尻餅みたいなクソな部分を「練習したことは無駄にしない」とか
思っているなら、マジで対人戦する前提のゲームってもんを舐めてるよ

あとサラパイミラ辺りにも弱体化は確実に必要
かすみあやねも現状でも強いので変な上方入れないことを願う
かすみ辺りは危惧してるらしい「今より使いやすくするための修正」なら
いいと思うが、即強化に繋がってしまうようなのは駄目
563
(1): 2013/01/03(木) 07:46:00 ID:ZeAQZ6RE(1/5)調 AAS
霞は主人公なのに初心者には難しかったり使われてないのが開発の悩みらしいね
でもDOAって他のキャラに魅力がある(見た目的な)部分が大きいからその辺わかって欲しいね
霞やあやねは壊れキャラを抜かせば単純に強キャラって位置付けでいいバランスなはずなんだよな

心は全体的に投げ確定増やすか全体的に不利F増やす
T閉肘はすかっても派生が出る(4では出なかった)のをやめるくらいで無難だと思う
派生2Pも有利F大幅ダウン
削除してくれたら他のキャラ使いは助かるけど流石にやり過ぎだろうし
214Tのダメージダウンか、これ系の投げ抜け不可も、投げ抜け可能に修正
隼と疾風の一部投げは仕方ないから抜け不可でもいいけど、出来ればデンジャー落下投げ抜け演出作ったならモーション流用してイヅナも投げ抜け可能にしてもいい(そのぶんの強化は当然与えていい)

レイファンはOH削除か雲手削除して欲しいな
背面確定のダメージを大幅ダウン(45~壁やハイカンエキスパでも最大85くらいまで)
1Pや46P、3P+Kのすかし3大糞技はどれか1個だけすかし性能残す
流石に微不利背負っても全キャラの6P全部すかすのは糞すぎな上に糞手もあるしで常に逆択強いられてる糞調整

まーパッチ申請出し終わってる今は待つことしか出来ないけどな
564
(1): 2013/01/03(木) 07:49:18 ID:L1YxcuE.(1)調 AAS
取り合えず落ち着け。
お前さんの意見はただ単に強いと言われているキャラクターの強みつぶしなだけ。
これらが無くなればお前さんの言った通り強いと言われたキャラは弱くなるが、
他のキャラクターが相対的に強くなってクソ呼ばわりされるだけ。
上記以外のキャラが出来る事を増やす方向で意見を言うべきだし。

まぁ、尻もち系はどうにかした方がいいとは思うけどね。
レバガチャで復帰可能とか、操作不能時間を入れる事は良いと思う。
ただし、全キャラクターで有る程度見込める仕様にした方が良かった。

固有Hに関しては今までのシリーズ全否定な話になるからまず無くならない。
ただ、ホールドの操作をエキスパと同じ様にするとか有った方がいいかもしれない。

どんなゲームにも言える事は弱体でバランス取っても詰まらなくなる事が多い。
(超絶強化で詰まらなくなったゲームもあるけど)
565: 2013/01/03(木) 08:10:10 ID:FmC1b66w(3/8)調 AAS
その強みが総じてクソ過ぎて対戦バランスに著しく影響してるからわざわざ書いてるんだろうが
アッパー調整しかしないでバランス取りなんてできるわけがない
5強はどう考えてもキチな要素満載なんだからこれを抑えないでまともな対戦バランスになるわけがない
破綻してんだから

格ゲーの調整ってのはまず壊れキャラの壊れ要素を潰すことから始まる
その潰した後の環境でどのキャラが抜けてくるか、どのキャラが弱いかを
見直してまた修正かけるのが基本、今はその最初の段階

とりあえず現状の壊れ5キャラとミラサラパイが落ち着けば
それほど図抜けて酷いキャラはいないよ
(サラパイはさりげなくゆとり性能だから調整が必要だが)
ただ上を弱体化するだけとかすみと蛇が強いだろうけど、壊れってほどでもない
中堅クラスでも普通に読み合いして張り合えるレベル
そこから環境見ながら細かい調整でもいいと思われ
566: 2013/01/03(木) 08:13:37 ID:ZeAQZ6RE(2/5)調 AAS
尻餅と背面確定ダメージ、一部技のすかし性能+ガードされた時の不利F
これだけは最低限てを入れるべきだと思う
567: 2013/01/03(木) 08:19:43 ID:FmC1b66w(4/8)調 AAS
>>564
なんで固有H無くした程度で全否定になるのよ
本当にこのシリーズやってるか?
EXHで高ダメ取れるって時点で充分「個性」であり強みでもある
エリオや爺についてはホールドキャラって立ち位置ですらない(固有の性能自体微妙だが、かすみも)

このゲームの場合、固有付いてる連中が総じて他の部分も高性能キャラなのが問題なんだよ
付いてて許されるのはせいぜいバイマンくらい(まあ今回のバイマン目立った欠点ないけど)
この手の技は本来切り返しが大変なキャラに逃げ道として付いてるべき技なんだよ
何も困ることの無いレイファンや爺エリオに付いてていい技じゃねえよ

大体レイファンや爺エリオみたいなキチキャラに固有付いてることのほうが見せ掛けの
キャライメージなんかよりはるかに不味いことだし改善すべき点だわ
568: 2013/01/03(木) 08:24:06 ID:ZeAQZ6RE(3/5)調 AAS
固有は伝統として受け入れられるけど打撃面が強すぎるのが不満だな
569: 2013/01/03(木) 08:31:13 ID:FmC1b66w(5/8)調 AAS
>>563
雲手も大概クソだから削除でいいと思うんだが、今回の目玉の追加要素だろうから削除はまずしないだろう
追加したこと自体が失敗でしたって認めることになるから(スタンスや閉肘も同様)
だったらOHや固有じゃないの、って思う

多分OHは雲手よりも戦術に直接影響しやすい要素だろうし、固有やOH削除することに
よって雲手に頼る機会も増えてキャラの特色も出ると思うんだけどね

レイファンは主に三大ぶっぱと4KKとOH振り回して、困ったらとりあえず固有みたいな
甘えた立ち回りのアホも多数いるし、かなり見直しかけるべきキャラだよ
2キャラ3キャラぶんくらいの甘え要素を1人で持ってる
根本的な部分からおかしいジャンやこころよりは調整しやすいと思うけどね
570: 2013/01/03(木) 08:37:04 ID:FmC1b66w(6/8)調 AAS
228 :名無しさん:2012/12/18(火) 23:45:29 ID:3LvEcYrI
適当な配信みてたらレイファン使いの生主がレイファンの確定ダメージなんて4割程度じゃ大したことない、背面永久も実戦じゃむりだから大したことないって言ってて呆れた
他のキャラと比べても大したことないって言えるのか聞いても4割じゃ3R勝つのに8回くらいやらなきゃいけないから大したことないだと
じゃあみんなそれくらい確定ダメ取れるようになればいいのにねって言ったら、これはキャラの個性だからみんな同じダメージ出せたら個性が無くなるとか
じゃあレイファンの確定ダメ下げて他のキャラに130確定つければいいじゃんって言ったらそれも個性が無くなるとか言っててわろた
強キャラ使いが全員こんなのだとは思ってないどころか一握りだろうけど、こういう典型的なやつって実際にいるんだなって思った愚直

ちなみにレイファン使ってる奴にはこういうのもいるらしいから
あきらかに壊れてるのに5強弱くして欲しくない奴って要はこの手の奴なんだろ
5強は5強としかマッチングしなくなるパッチ当てるなら今のままの性能でもいいよ
571: 2013/01/03(木) 08:40:43 ID:ZeAQZ6RE(4/5)調 AAS
冬休みでももうちょっと落ちつけよ
572: 2013/01/03(木) 08:47:43 ID:FmC1b66w(7/8)調 AAS
どうせ放っておいても過疎板なんだから
多少の連レスなんてしたところでなんてことないだよ

まあ固有については蛇足
(残すんならホールド関係なく確定なしで微有利程度でいいんじゃね、ヒトミやバイマンみたく)
OHやぶっぱ得みたいな技について主に言いたかったわけ
573: 2013/01/03(木) 08:59:21 ID:FmC1b66w(8/8)調 AAS
>・6P6P、6Pは投げ確(-10〜-12F程度)

いまさらだが6P→66Pね
特に初〜中級者で66Pばっかで思考停止するのも多いから
もっといろんな技を使ってもらうためにも投げ確付けたほうがいいと思う
1K派生とか他にもクソなのいっぱいあるけど
574: 2013/01/03(木) 09:07:07 ID:WUewMJ4Y(1)調 AAS
戦ってるのをみてて不快なキャラ
ジャンリー:糞キャラの仲の糞キャラ、繁殖期の雌ネコみたいな鳴き声にホモ面と動きがキモい
レイファン:はいはいワロスワロス、どいつもこいつもやる事同じ
ゲンフー:やること少ないのはわかるが究極なワンパ
ミラ:タックルめんどくせーみてる方もめんどくせー対戦中だが早送りできねーかなー

この4キャラが単純にみててもつまんねーと思ったら糞キャラばかりだったわ
修正はよ
575: 2013/01/03(木) 10:12:58 ID:wGZFqxSQ(1/2)調 AAS
みんなやること同じなのはジャン・ゲンフー・ミラだな。
とくにジャンリーとゲンフー

レイファンとこころはむしろ人によって全然違うと思うけどな。
レイファンとこころは壊れだけど、壊れの中では使っても見てても一応楽しめる。恥を忍べば。
576: 2013/01/03(木) 10:55:21 ID:4HxMvOC2(1/3)調 AAS
ワンパなら対応すればいいのに
577: 2013/01/03(木) 11:05:08 ID:wGZFqxSQ(2/2)調 AAS
いやジャンとゲンフーは対応できるレベルじゃねえだろw
バースト確定ルートありすぎて、少しでも反応遅れたら終わり。

反応・対応したとしても期待値が違いすぎて勝ちはほど遠いクソ仕様。
ゲンフーとかよろけとられた瞬間終わったようなもんだろw
578: 2013/01/03(木) 11:09:29 ID:4HxMvOC2(2/3)調 AAS
草生やしてる奴の長文とか、読む気がしない
579: 2013/01/03(木) 11:17:22 ID:4HxMvOC2(3/3)調 AAS
大体、24キャラ中4キャラをクソ呼ばわりとか、言葉が悪すぎるよ
抜けた1〜2強がいて、それをクソと呼ぶのならともかく

単に自分のストレスを晴らしたいだけなら、愚痴スレか2ちゃんねるにどうぞ
580: 2013/01/03(木) 11:21:22 ID:ZeAQZ6RE(5/5)調 AAS
数は関係なくないか
581: 2013/01/03(木) 14:25:35 ID:irRMr0AQ(1)調 AAS
要はバースト確定ルートと尻餅回復、背中やられ状態の回復速度上昇、
OHを通常のコマンド投げにすりゃイイ。
爺だってOHあったら真の壊れキャラだとは思うけど、
技は残ってOHじゃないコマンド投げになってるしな。
レイファンもそうすりゃいいんじゃない?
ジャンもそうすりゃガンナーが少しは対応出来るレベルになる?
後は反撃が確定するシーンを増やす感じか。
出し切り乙って確かに多いからな。
あと、ワンパに対応出来ないのは人間性能であってキャラは関係無いな。
対応出来るけどしないのは論外だし、対応しきれないのはワンパじゃないってことだ。
582: 2013/01/03(木) 16:38:10 ID:Ehti3j9w(1)調 AAS
一人二人だろうが四人だろうがゲームが詰まらなくなる糞調整ならそれは糞要素だな
まあ俺はしばらく離れてたんで少しは煮詰まったであろう現在のキャラ間のパワーバランスがどうなってるのか分からんが

煮詰まったんだよね?
583: 2013/01/03(木) 18:51:29 ID:kGKoR.sw(1)調 AAS
煮詰まってくりゃキャラ差少なくなるゲームシステムだろこれ
584: 2013/01/03(木) 19:19:00 ID:.lDR8lYM(1)調 AAS
俺もそう思う〜
キャラサガー連呼してる奴は下手糞なくせに変にプライドが高いから
キャラ差を持ちだして腕の差を認めれないんだろうな
585: 2013/01/04(金) 01:35:32 ID:jTow96VY(1)調 AAS
公式大会とかがレベル低すぎて煮詰まるとかそういう次元じゃないから
論じることすらできないわけだが
586: 2013/01/04(金) 03:13:47 ID:v7xrb8Vk(1)調 AAS
腕の差の前にキャラ差は確実にあるだろ
ただキャラ差がどこうでネガるのはお門違いだって話だ
自分で選んだキャラで戦ってるんだから嫌ならキャラ変えりゃいい
587: 2013/01/04(金) 04:49:58 ID:z/JPlwpQ(1)調 AAS
S+がバースとかマリポとかばかりならキャラ差とか関係ないだろうな。

実際はこころ、ジャンとかばっかだし。
588: 2013/01/04(金) 05:19:53 ID:u9i8cyo.(1)調 AAS
ジャンとかはバランス以前に単体で見て明らかに糞要素な部分は修正せんとあかんだろうな
589: 2013/01/04(金) 06:44:31 ID:hmcg0Wu6(1)調 AAS
ジャンレイファンこころ爺はマジで猿でも勝てるからなあ
エリオも同レベルの糞だがそれなりに練習は必要
590: 2013/01/04(金) 07:22:55 ID:tgttBlKQ(1)調 AAS
実際のところユーザーに喜ばれる調整てどんなんだろうな
弱いと言われてるブラッド、リグあたりを大幅強化して中の上あたりまで持っていってやるのがいいのかなって思った
当然壊れ6キャラは弱体必須だが
591: 2013/01/04(金) 07:41:34 ID:ugi0T6Jw(1)調 AAS
よい調整とは放置されないこと
592: 2013/01/04(金) 07:44:11 ID:p3ibgJ9g(1/2)調 AAS
初心者の意見としてはシステム的なことを強化して欲しいな。
ホールドの強化、避けの強化、あとは生PBは隙を大きくダメージ増加みたいな感じで。

キャラごとに特徴出すのも大事だがあんまり連携ばかり増やされても対応しきれん。
593
(1): 2013/01/04(金) 13:09:40 ID:3YFG.eCw(1)調 AAS
初心者はシステムに意見する前に、10000戦くらいは対戦してきましょう
594: 2013/01/04(金) 15:19:34 ID:O0ub5WK2(1)調 AAS
正論すぎてワロタw
595: 2013/01/04(金) 19:34:46 ID:p3ibgJ9g(2/2)調 AAS
>>593
まぁそういうなよ。別に上級者の意見を否定してるわけじゃないんだから。
596: 2013/01/05(土) 08:52:57 ID:Xy624m6Q(1)調 AAS
ホールドの強化って言うよりホールド不能時間を減らしてCB確定も無くす
ホールド時間を4の20Fに戻すのもいいけど戻すなら硬直も2F延長してくれればいい
強制起こし確定連携の廃除、受け身をとらなかった場合の強制起こしは残す(エレナ等強制起こし技をスカされても有利Fなものは最低五分に)
避けってSSのことだと思うがあれ以上強化したらゲーム自体大幅に変わってしまうから今のままで
597: 2013/01/05(土) 10:40:42 ID:5P9cy1cs(1)調 AAS
これ以上サイドステップを強化したら、ソウルキャリバーになっちゃうよ
598: 2013/01/10(木) 17:24:17 ID:kAVGBNDw(1)調 AAS
ツイッターで新バージョン動画二本目きたで。リサとハヤテ。
599: 2013/01/10(木) 22:33:22 ID:FiKM7bl6(1)調 AAS
どこが変わったのか全然わかんねえwww
600: 2013/01/12(土) 07:59:15 ID:jXOYSEBM(1)調 AAS
動画のプレイヤーが下手すぎてなんの検証動画にもなってないのが痛いな
601: 2013/01/14(月) 05:36:34 ID:r2uwkUfQ(1/2)調 AAS
他のキャラの打撃硬直減らしまくってんのに何故かあやねと
エレナとハヤテばっか投げ確だらけなのなんとかしてほしいわ

まああやねは少しは行動にリスク持たせないと
やりたい放題になって不味いからそうしてるんだろうけど
他の2キャラは悲惨すぎる
602: 2013/01/14(月) 11:16:16 ID:SJmMgBiQ(1)調 AAS
エレナは多段なんだし出し切るなよw
文句言えるレベルじゃないぞ。
603: 2013/01/14(月) 17:58:17 ID:r2uwkUfQ(2/2)調 AAS
エレナのどこ見て多段とか書いてんだ
背向け以外は大した派生ないぞ
604: 2013/01/18(金) 06:15:27 ID:lVQRBYz2(1/2)調 AAS
ようやくまともなランクマになった。

ステージセレクトとキャラの後出しがなくなっただけでもありがたい。

三本先取なのもいいね。
605: 2013/01/18(金) 06:16:24 ID:lVQRBYz2(2/2)調 AAS
あとはかつてのBGMを購入して、ゲーム中にシステムボイスのように変更できればいいね。
606: 2013/01/19(土) 01:24:19 ID:04F.smWs(1/2)調 AAS
ランクマのランクもキャラごとのランクにして欲しい。

今のままだとサブキャラ使うとランク下がってしまうよ・・・
607: 2013/01/19(土) 12:54:49 ID:pvluhxF.(1)調 AAS
鉄拳はキャラ毎にランク分けたら不評が多かったんじゃなかったっけ?
上手い人がサブキャラで低ランクからやれば初心者狩りにもなりかねないし
608: 2013/01/19(土) 23:52:55 ID:04F.smWs(2/2)調 AAS
でもどんどん上に上がっていくから初心者狩りにはならんでしょ。

現状だと、サブ垢を使わないといかん。
609: 2013/01/22(火) 09:49:44 ID:5PQi/g1U(1)調 AAS
パッチ来たばかりだがまたおかしくなってる
スキルインフォでクリティカルバースト可能になったら数字が赤くなってたのが
赤くなったりならなかったり
610: 2013/01/22(火) 14:18:59 ID:0wbvhnZk(1)調 AAS
パッチまたおかしくなるぞ
フリーズしたり、ロード時間長くなるし、
極めつけは、ゲーム終了するとき強制再起動する
オレだけか?
611: 2013/01/22(火) 17:05:02 ID:L365kY8E(1/2)調 AAS
超深刻なバグ発見
全ての尻もちがレバガチャで回復できなくなってる(CPUは回復できる)
早急に修正しないとまじオワタ
612
(1): 2013/01/22(火) 17:24:22 ID:L365kY8E(2/2)調 AAS
他にもちょっとしたバグ
霞の6P2K等のハーフヒットがなくなってる
エレナの2H+Kに追加されるはずのハーフヒットが適用されてない
クリスティの3Kの変更が適用されてない(いらない)
追加ステージでヤシの木にぶつかると暫くしてヤシの実がふってくるデンジャーがあるが
このヤシの実が木にぶつかった方ではないキャラに当たると何もおこらない
本当は公式に言いたいけどツイッターとかやってないしメールもどこから出せばいいかわからん
613: 2013/01/22(火) 17:52:13 ID:FTFnJqlM(1/2)調 AAS
あーほんとだ、クソの役にも立たなかったブラッド6Kからバーストが回復できねえ
ブラッド始まったけどゲームがオワタ
614: 2013/01/22(火) 17:55:27 ID:ENLe/zDI(1)調 AAS
修正来るまでランクマが超尻餅祭りになるか?
615: 2013/01/22(火) 18:17:48 ID:qKaQgGeM(1/2)調 AAS
前からCPUしか壁ダウンから起き蹴りだせなくて
CPUしか出せない技がたくさんあって・・・

ってこの流れで今回はCPUしか尻餅回復できないの?マジふざけてるな。
616: 2013/01/22(火) 18:19:15 ID:FTFnJqlM(2/2)調 AAS
というか誰も行かんだろこの状態じゃ
勝つのも負けるのもアホらしすぎる
617: 2013/01/22(火) 18:23:02 ID:YLuwFBWU(1)調 AAS
おまえらがレバガチャ回復に文句いってたから無くしただけだろうが
618: 2013/01/22(火) 18:24:25 ID:qKaQgGeM(2/2)調 AAS
じゃあ尻餅もなくせやw

尻餅持ってないキャラ現状アホらしすぎるだろ・・・
619: 2013/01/22(火) 18:29:46 ID:rx8cI7a.(1)調 AAS
尻もち技持ってないキャラって誰?
620: 2013/01/22(火) 19:27:44 ID:QZDgLGzA(1)調 AAS
ひでえ調整だなぁ
テストプレイしろや
621: 2013/01/22(火) 19:31:44 ID:hxNc.9f6(1)調 AAS
修正にまた4ヶ月かかったりしてなw
622: 2013/01/22(火) 19:44:52 ID:BelTBOj6(1)調 AAS
>>612
コーエーテクモの製品に関する問い合わせはここ

外部リンク[htm]:www.gamecity.ne.jp
623: 2013/01/22(火) 21:52:44 ID:pEQ3ByfY(1)調 AAS
パッチ調整すべてにおいての「コレジャナイ感」
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スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s