0の挙げた参戦作品で架空シナリオ雑談 Part3 (1000レス)
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(5): 2013/07/15(月) 13:31:08 ID:o8G1SxME0(1)調 AAS
一の位が0のレスで参戦作品の組み合わせを挙げ、
1〜9のレスで『そういうシナリオ』があるものとして雑談するスレ。
要するに↓のSRC版。

0の参戦組み合わせで架空スパロボ雑談α
2chスレ:gamerobo

〜ルール〜
・9を踏んだ人が続けて0でネタ投下するのは禁止。
・0が参戦作品挙げなかったら1以降で挙げる。でも次は0で挙げる。
・現在データが投稿されてない作品も、「ライターがローカルで作成した」ものとして扱う。
・特定のライターやデータ製作者などの名前は出さない。

〜追加ルール〜
・ネタを拾い切れないので作品数はなるべく抑え目で。
・前前スレ>>759から 3日以上コメが無ければkskあり。
・過度なヘイトの禁止
・0が参戦作品を上げたのに1の参戦作品のネタの使用禁止。(0が何らかの指定をしていた場合はその限りではない)
・先読み9禁止。

前スレ
したらばスレ:computer_3238

前々スレ
したらばスレ:computer_3238
874: 2014/10/20(月) 01:30:02 ID:yhmZEmhc0(1)調 AAS
ksk
875: 2014/10/20(月) 22:00:25 ID:iFFwiT.I0(1)調 AAS
ksk

####
寄生物かと思ったけど、OOOの設定とかを考えるとちょっと違うんだよな。
876: 2014/10/21(火) 20:45:01 ID:vUi5InFM0(1)調 AAS
ksk
877: 2014/10/22(水) 10:14:19 ID:slbAK2IQO携(1)調 AAS
ksk
878: 2014/10/22(水) 20:17:41 ID:TTSKjsS.0(1/2)調 AAS
連続ksk2
879: 2014/10/22(水) 20:18:35 ID:TTSKjsS.0(2/2)調 AAS
連続ksk
880: 2014/10/22(水) 20:25:47 ID:HjB8ltuo0(1)調 AAS
犬夜叉
大神
天保異聞 妖奇士
ムシブギョー
朧村正
刀語
るろうに剣心
サムライスピリッツ
からくりの君
どろろ
鬼武者
881: 2014/10/22(水) 20:33:17 ID:m0ErE2WQ0(1)調 AAS
剣客物っぽい群像劇、明治を舞台に化け物めいた敵を追いながら
剣客が時に共闘し、時に対立しながら物語が進んでいく…… といったら聞こえはいいが
無理に一本のシナリオに混ぜたせいで常時使えるキャラクターが存在せず相当終盤に
ならないとメンツが固定されない。

逆を言うなら毎度新鮮な気持ちでプレイできるという事になるのかもしれないけれど
あんまり原作を知らん人から見るとキャラ萌えとクロスオーバー重視でメインのストーリーが
薄くてちと残念。
882
(1): 2014/10/23(木) 00:35:15 ID:iZJp5Pzw0(1)調 AAS
そりゃあ選択肢で戦うか話し合うかで
毎回戦う事ばっかり選んでるから、早期正式加入イベントに入れてないだけだろ

#########
ダメなシナリオだったね妄想されても
なんにも面白くないんだけど
こういう事やってるの一人じゃないかもしれないけどさ
面白いと思ってるの、本人だけよ?
こういうマイナス妄想の後って本当にレスがしずらい
883: 2014/10/23(木) 01:56:09 ID:ISmUnJxU0(1)調 AAS
選択肢の多さゆえにどうしても人によって違った感想になるのは仕方ないかもしれん。

######

まぁKskよりマシじゃね? まだ識者ならクロスオーバーの意味が分かって
面白いかもしれんって書いている以上、この参戦作品から面白いクロスオーバーを
考えて書き込めばどうにでもなる範囲だし。

それより参戦数の多さとマイナーさが問題だろこれ。
どう足掻いても纏まらんし、更に知ってる作品があってもクロスオーバー
させ難いのでフォローのしようが無い。
884: 2014/10/24(金) 07:29:44 ID:Ug8k9Jfw0(1)調 AAS
>>882
戦うばっかりだと早期加入がない代わりにいろんなキャラが序盤から使えるし、
剣心が抜刀斎で使えたり、アマ公が最後までイッスンと2人乗りだったり、
どろろが戦闘力落ちずに正式加入したり、終盤の戦力が充実しやすいよ
若干ダークヒーロー路線になったり、エンディングもバッドぎみだったりするけど

そんな感じで俺も戦うばっかりで同じような印象を受けたから、
話し合う方だとどうクロスオーバーしたのか教えてほしい

#####
というわけで、この組み合わせでどんなクロスオーバーができたのか
面白いレスを期待したい
885: 2014/10/24(金) 20:53:23 ID:dG94Qkh60(1)調 AAS
各作品の死亡キャラ(死亡予定・推定キャラも?)を集めた番外話は非常に面白かった。
それぞれに合った弱体ステータスつきで戦わされるのも、奇跡的にバランスとれてたし。
っていうか一番元気そうな親父殿が弱体&移動力2のせいで前線に出すのも辛いってわろた。
だけど右京さん、あんたどんだけ弱体しょってんの...てかあんたそっちでいいの...
886: 2014/10/24(金) 22:50:18 ID:rg.qdpDQ0(1)調 AAS
大半の連中が戦国か江戸時代からタイムスリップしててギャップに苦しんでる
887: 2014/10/25(土) 03:05:36 ID:gyC2LnLQ0(1)調 AAS
クリア後追加ダンジョンの魔空空間90*髹撚質悗離椒好薀奪轡紊*鬼畜すぎんぞ
98層のミヅキ、殺生丸、志々雄まで倒したけど、
99層の不動明王と常闇ノ皇に全く歯が立たん。
ここまでエースの犬夜叉、アマ公、百鬼丸を出撃させずに温存してたけど、
勝てる気がしない

全滅したらまた一階からは精神が砕け散る
888: 2014/10/25(土) 09:18:19 ID:k/fGSyoE0(1/2)調 AAS
明治を基本にしているおかげで、戦国から来た人間達の絶望感と、
かごめのフォローが色々と重いな。

百鬼丸がシナリオ進むごとにパワーダウンしないようにデータを設定しているのはびっくりしたな。
889: 2014/10/25(土) 15:11:38 ID:oPoZq9XY0(1)調 AAS
所でどうして戦国時代や江戸時代の人間は明治時代にタイムスリップしたんだ?
シナリオの進め方が悪いのか何にも説明もなく、タイムスリップネタ使われたとしか思えないんだけどw
剣心の体格に見合わない技に関しては、サムスピキャラ達が気づいているのは
原作者のSNKスキーのお蔭かねえ?
890: 2014/10/25(土) 15:29:37 ID:FL5kPPYc0(1)調 AAS
ウルトラマンギンガ
仮面ライダー鎧武
機動戦士ガンダムAGE
バンプレストオリジナル
891: 2014/10/25(土) 18:26:13 ID:XXbhm04Y0(1)調 AAS
普通のコンパチヒーローシナリオ
AGEもSDガンダムキャラになってオーソドックで安心する
892: 2014/10/25(土) 21:22:07 ID:/sSE8bEk0(1)調 AAS
普通にビクトリーがいる不思議……まぁいいんだけど
しかし、Rのエクサランス兄妹は想像してたが、GCの主人公機兄妹もメインになるとは
893: 2014/10/25(土) 21:24:16 ID:k/fGSyoE0(2/2)調 AAS
コンパチなのは良いのだが、原作設定も色々と練りこんでいるな。

AGEについてはAGE3が主人公になっているけど、
AGE1が最初からグランサ装備だからなんだかと思ったら、
最後の最後で小説版展開でノーマルAGE1が現れて止める為だったのか。
894: 2014/10/25(土) 23:43:31 ID:l8U4Atqw0(1)調 AAS
64勢がいる・・・こんなに嬉しい事は無い
895: 2014/10/25(土) 23:50:32 ID:fwRhguAc0(1)調 AAS
倒すと改心したり正気を取り戻して仲間になる中ボスが結構いる
ビャッコインベスまで仲間になるとは思わなかったが
896
(1): 2014/10/26(日) 17:01:54 ID:0cd/BaME0(1)調 AAS
元軍人の爺さんに鍛えられて性根を叩き直される不良たちって、
昔の洋画のありがち展開を、
AGE1とアーマードライダー達に当てはめんでもw
途中でリシュウ人格のグルンガスト零式も入って、更に酷い事に
897: 2014/10/26(日) 19:45:26 ID:P7puyHCA0(1)調 AAS
>>896
そのエピソードは一方で若さ故の身軽さが腰の重い老人達の予想を覆す展開もあるよ
老人も若者も互いに敬意を持ち合うことが大切だってオチ

でもコレってアメリカ辺りの海外ドラマの文法だよ
898: 2014/10/28(火) 19:47:53 ID:0tErEj3U0(1)調 AAS
舞やDJサガラと言った人間キャラがいないから、
鎧武はヘルヘイムの森のコアが変身した
仮面ライダーマルスや邪武、武神鎧武と3形態と戦って勝てば森が死に絶えると
どうして原作がこうならなかった扱いだったな

AGEの方はイゼルカント人格のキャラがAGE版MS−Vこと、
EXA−LOGのザ・ガンダムでゼハート人格はレギルスだったな
コンパチらしくMSはロボット生命体でボディを改造してパワーアップ展開が敵にも適応されるのは
本家のグレイトバトルフルブラストぐらいか?
899: 2014/10/30(木) 17:45:25 ID:mE4IIybc0(1)調 AAS
騙された……

ウルトラマンには寿命が無い=他の存在には寿命が存在すると言う事で、
まさかAGE1が最後老衰死を迎えるなんて思いつかなかったな。

最後AGE1の銅像が立っていたのには不覚にもふいたが。
900: 2014/10/30(木) 18:49:31 ID:5qVJxcTw0(1)調 AAS
メガゾーン23
機甲創世記モスピーダ
電人ザボーガー
仮面ライダーシリーズ
その他バイク
901
(1): 2014/10/30(木) 19:05:22 ID:RU68v4v60(1)調 AAS
オリファーだけを殺す機械かよ!
902: 2014/10/31(金) 09:26:04 ID:nFMwMa9c0(1)調 AAS
メガゾーンの高中由唯のアイコンは超出来がいいので、是非とも18禁で
やってほしかったわ
903: 2014/10/31(金) 20:12:34 ID:9RuKOYlw0(1)調 AAS
仮面ライダーの中でも電王とドライブが省かれてるのは、バイク中心ではないからか。
904: 2014/11/01(土) 18:17:34 ID:ArD.rUWI0(1)調 AAS
アイアンオトメが出てきたからまさかとは思ったが
やっぱり出てきやがったグラマラスキラーズ版ミュルミドンwww
905: 2014/11/01(土) 18:33:34 ID:817uUki60(1)調 AAS
このシナリオ実際はチキチキバイク猛レースだったな
906: 2014/11/08(土) 02:28:59 ID:4/tjn0eU0(1)調 AAS
ksk
907: 2014/11/08(土) 09:05:29 ID:cmcjhIO.0(1)調 AAS
ksk

====
そろそろ次スレの季節だけどルールはこのままでいいのかな?
908: 2014/11/09(日) 20:26:05 ID:d4JTakr60(1)調 AAS
ksk
909: 2014/11/10(月) 03:05:12 ID:V4JDrkjg0(1)調 AAS
ksk
910: 2014/11/10(月) 04:32:51 ID:BBDMPhNc0(1)調 AAS
真・女神転生II
PSYCHO-PASS サイコパス
AKIRA
東京ESP
東京喰種トーキョーグール
サイレントメビウス
GetBackers-奪還屋
CØDE:BREAKER
デュラララ!!
魔法科高校の劣等生
911: 2014/11/10(月) 09:52:10 ID:f7Lq88Dk0(1)調 AAS
完結しているAKIRA、サイレントメビウス、サイコパス、
GetBackers、メガテン2以外未完作品をずらりと並べてもねぇと思いきや
メガテン2ニュートラルルートを参戦作品キャラでやってみようという、
やる夫板やニコ動のブロントさんものじみたシナリオ
912: 2014/11/10(月) 16:52:16 ID:1lIuwf5YO携(1)調 AAS
メガテンの世界ベースだから善人に見える悪人多スギィ!
正義の味方の親切心踏みにじられスギィ!
なるべく人が不幸にならないようにするには選択肢とかマップ内の行動がかなりシビアになるよね
913: 2014/11/12(水) 12:11:55 ID:sPaOoqmU0(1)調 AAS
全部さすおに!で済まされるから全ての展開がうすら寒いな
914: 2014/11/13(木) 21:25:34 ID:rAV/.0Rg0(1)調 AAS
お兄様ロウヒーローだからなぁ・・・ロウルートだともうほんと酷いしカオスルートではただの悪役。
けど俗にいう極ニュートラルでは無い真ニュートラルルートだと饂飩大好きで妹と漫才を繰り広げる
お兄様がでてきてほっこりするぞ! ただし真ニュートラルルートに突入するには主人公が撃破した
敵の合計レベルが500以下である必要が有ったりするので注意したいところ。

更にエンディングまでに主人公が撃破した敵の合計Lvが1000を超えるとゲームオーバーになるのも辛い。
ただ一番自由度が高くカオスヒーロー枠である奪還屋の二人とロウヒーロー枠のお兄様と妹を同じ
パーティーに組み込めるのはニヤニヤ出来る。
915: 2014/11/13(木) 23:39:42 ID:mGttFngM0(1)調 AAS
お前がうどんの一体何を理解したというんだ?
916: 2014/11/17(月) 19:06:50 ID:aWxiq6/20(1)調 AAS
ksk
917: 2014/11/18(火) 21:55:08 ID:HElRtPyg0(1)調 AAS
ksk
918: 2014/11/19(水) 08:20:01 ID:c86oWVKM0(1)調 AAS
ksk
919: 2014/11/19(水) 11:58:31 ID:33pUKKpUO携(1)調 AAS
次も半分はkskかな
920: 2014/11/19(水) 12:30:48 ID:NZP/8yz60(1)調 AAS
仮面ライダー鎧武
魔法少女まどか☆マギカ
楽園追放
Fate/ZERO
PSYCHO-PASS
Phantom -PHANTOM OF INFERNO-
吸血殲鬼ヴェドゴニア
鬼哭街
沙耶の唄
ガンスリンガー ストラトス
翠星のガルガンティア
921: 2014/11/20(木) 00:01:35 ID:l9XDoOFA0(1)調 AAS
ほむらのタイムループのせいで因果が酷いことになってスーパーウロブチ大戦勃発!

基本的に主人公のほむほむがループの度に様相を変える世界の中でまどかを救う為に
戦い続けて最後は並行世界の魔女と化した自分と絆を結んだ他作品の主人公と共に
立ち向かうような話。

個人的には聖杯戦争編でライダーとして登場したチェインバーが
未来編でもう一度ほむらと出会った時に行った台詞が印象的だった。

正確には別個体なんだけど、ループし続けて前に進まないほむらに対して
重いけど意味があるセリフだったと思う。

ただ一つ言うなれば、なんで乗り物自体がライダー枠で参戦してんだw
922: 2014/11/21(金) 20:20:21 ID:kxKfSpao0(1)調 AAS
ガン=カタとかの用語が出てきたからアレ?と思ってたら、
登場人物が一切登場しないので参戦作品には含めていないけど
「参考作品」として「浄火の紋章(虚淵が同人で出した映画「リベリオン」の二次創作ノベルゲー)」
が取り入れてあるのね。
リベリオンの近未来系ディストピア世界の設定は案外いろんな作品に使えて重宝してたし、
実はクーゲル船団の発展系のひとつであるという形でガルガンティアともくっつくというのも面白かった。
あと、武装が少なくて名称も無味乾燥なファントム等の銃火器系キャラにいろいろ技がついて派手になるのも
後期強化要素として楽しかった。
923: 2014/11/22(土) 18:06:49 ID:V2cgpIFk0(1)調 AAS
0に何をかけても0の様にウロブチ作品並べて化学反応が起きる訳もなく、
みんな唐突に頭が悪くなって自滅していくブラックジョークコメディにしても笑えねぇな……
924
(1): 2014/11/22(土) 18:32:44 ID:b2ZepiR60(1)調 AAS
一番の敗因はブラスレイターを参戦させなかったことかな
925: 2014/11/22(土) 18:45:12 ID:BNmbO6og0(1)調 AAS
・・・そもそも急に頭が悪くなるような知性派の敵がいた記憶が無いけどまあいいや。
結局些細なすれ違いをどうにかすればどうにかなるってパターンが多かったわけで。

しかし沙耶の唄が持つ沙耶が人間と相いれない生物という問題点をQBという種族と
融合させることで他の環境に配慮しつつ数を増やすっていう真種族化させたのは目から
鱗だった

沙耶が持つ人間に近い感性とQBの知性が備わって割と人間にとって付き合いやすい
種族化ってのは頭が悪いご都合主義と言われても仕方ないけど俺は好き。

あとはルイリーを魔法少女化させて兄様と結ばせるという願いをかなえる事で鬼哭街が
道ならぬ兄妹への愛に悩む主人公であるタオローの背中を、その妹に恋をするホージュンが
押すという展開になってその道筋を組み立てたほむらに対してホージュンが無償の協力を
約束してくれるシーンも悪くない。そのイベントの後なんのアナウンスもないけどほむらが持つ
一斉射撃の火力が+300されるのがホージュンの協力なんだろうなぁ。
926
(1): 2014/11/23(日) 18:07:30 ID:8ms4p/ek0(1)調 AAS
マミさんとか初瀬ちゃんとかの生存フラグを満たして行って、ハッピーエンドっぽく……なったと思ったらバッドエンドになっただと……
927: 2014/11/24(月) 23:55:13 ID:mMHxT4qc0(1)調 AAS
取りあえず、ガイムキャラが他の作品に合わせて二次元変換されたから、
始まりの女と始まりの男になった舞とコウタがまともな見た目になったなぁ
まぁ原作は実写で日本人が金髪、オッドアイになっても
出来の悪いコスプレにしかみえないからしょうがないんだけどさぁ…w
928: 2014/11/28(金) 16:00:26 ID:89fLXIOY0(1)調 AAS
>>926
一回死亡ルート見てから救わないとフラグが立たないんじゃなかったっけ?
その辺のルートに関しては原作で見てるんやからそこまでしなくてええやん?
と思うんだけど作者の拘りなのかね?
929: 2014/11/28(金) 20:13:44 ID:UHbIetx60(1)調 AAS
>>924
すまなかったな
許してくれ
930: 2014/11/28(金) 21:18:11 ID:lQNOP44U0(1)調 AAS
喰霊
東京レイヴンズ
かのこん
風の聖痕
おまもりひまり
ご愁傷様二ノ宮くん
これはゾンビですか?
931: 2014/11/29(土) 21:07:29 ID:.8HtBKbc0(1)調 AAS
王道の退魔系オカルトもの。各作品ごとに退魔組織が違うので、どう解釈
するかと思ったら全部(超災対策室、陰陽庁、葛の葉、特殊資料整理室、鬼斬り役)
存在しますという有様。縦割り行政の弊害ここに極まれり。

主人公の中ではとりあえず二ノ宮くんが人間凶器すぎワロタ。
あくまでただの人間なんで異能力に対しては不利とか作中で散々言われてて、
武装は「格闘」ただ1個と地味だが、素の殴り性能がデータ上は歩1000%と同等クラスなんで、
レベルを上げて物理で殴る理論で大抵の敵に押し勝てる。
ユニット側の後期型強化要素でブースト=本気もあるのでマジで鬼火力。
まあ、調子こいてると物理無効化の敵が出てきて涙目という展開もあったけど。
 あと強かったのがエロス大王。二人乗りな上に攻撃性能が高いし、
素の性能もガンガン強化されていくんで最終的にマジ反則。
 コントラクターさんも強かったけど、すぐいなくなるゲストキャラみたいな扱い
だったからねえ……
 あとは若殿の光渡しがわりと便利だったんで、最後までみんなに光渡しかけるだけの
役で使ってた。
932: 2014/11/30(日) 04:00:26 ID:8uOLEko20(1)調 AAS
和麻はイベント時以外、全武器銭属性というのが酷い
出撃させる際にも金を消費する癖に・・・
金さえ気にしなければ、大抵のステージは1人で何とかなるというのはちょっと
933: 2014/12/01(月) 01:09:37 ID:coYjHF3w0(1)調 AAS
未完作品ばっかりだからか、案の定ラストは俺たちの戦いはこれかだ!だったな
風の聖痕は作者死去という事情が事情だからしょうがないけど、
他はまだ連載中の作品ばっかりだからねぇ
934
(1): 2014/12/01(月) 21:40:30 ID:wOuDWOwo0(1)調 AAS
実は裏ルートなんてのもあって、こっちに分岐するとメンバーがそこそこ揃ってきた
タイミングでアニメ喰霊零第一話のオマージュ展開…つまり全員死亡という
衝撃の展開が。最後の台詞はもちろん「諦めてって……言ったでしょ?」
(まあ、実は不死身だった人やゾンビがいたので一挙にみんないなくなるわけではないが)
その後も本来共闘すべき連中が対立しまくり、敵味方関係があいまいなまま
犠牲者だけがどんどん発生する展開が続くとか、
原作の鬱要素だけ選んで混ぜたみたいな展開だった。
 覚醒春虎や和麻とか強力なキャラが敵対したまま終わるので、
バランス的にもどんどん苦しくなってくる。
特にラスト付近は喰霊最終章の展開の再現なんで味方が周囲から
フルボッコされながら逃げ回らないといけないんでもう悪夢。
まあ、一応結末が喰霊原作と同じでバッドエンドだけは回避できたのが救いだったが。
935: 2014/12/02(火) 19:16:49 ID:0dASeQ5c0(1)調 AAS
>>934
そっちの展開だとやっぱり歩が終盤で一番活躍してくれたな。
倒されても2ターン後にあっさり復活してくれるんで
涼子姉さんとかの化け物相手に捨て駒としてぶつけるのに最適。
ちなみに神宮寺くえすも一応同じく2ターンで復活するんだが、
こっちは敵に回ってしまうので逆に絶対にいなくならない困った存在に。
まあ、実は技量がそんなに高くないので、状態異常で封じるのが最善手だったが。
936: 2014/12/07(日) 14:38:40 ID:YLKlDd3Q0(1)調 AAS
ksk
937: 2014/12/07(日) 20:11:11 ID:O1ry17QU0(1)調 AAS
ksk
938: 2014/12/07(日) 22:55:34 ID:tzh8b25.0(1)調 AAS
女装歩と男装夏目などの変人たちが目立ったな
939: 2014/12/09(火) 20:13:57 ID:KoQijDQ.0(1)調 AAS
ハーレム天国寸止め地獄だったな。一部の参戦作品のおかげで。
というか全部の参戦作品の主人公に(ケンスキーさんですら)
大なり小なりハーレム要素が含まれてる。
だもんでツッコミ役のツンデレヒロイン達が毎回出動する羽目に。
でも大帝様や若殿が最終的に寸止めで済まなくなる原作再現はきっちり
あったりする……
940: 2014/12/09(火) 20:24:09 ID:KbkZtMyw0(1)調 AAS
トランスフォーマー
勇者シリーズ
GEAR戦士電童
熱血最強ゴウザウラー
鉄のラインバレル(原作)
SDガンダムフォース
ロックマン
ロックマンX
ドラえもん
941: 2014/12/11(木) 00:03:21 ID:6c0WvVeU0(1/2)調 AAS
ロボットと人間の境目を考えさせられる作品やね。

のび太が22世紀より先の未来が見たいとタイムマシンで向かった先に広がるほんの少しだけ
違った21世紀の世界。マキナと呼ばれる巨大ロボットとレプリロイドと呼ばれるアンドロイドが
存在していて――
942: 2014/12/11(木) 00:06:24 ID:6c0WvVeU0(2/2)調 AAS
やべ、途中送信してしまった。

って感じの展開からスタートして一体何が起こったのかをドラえもんチームを中心に
タイムマシーンで追っていくスタイルのシナリオ。機械化帝国の野望が成就した先に
あるのがマキナ人間の世界で、その先にフォースの世界が存在してるって流れには
なんかこう、ぞわぞわ来た。
943: 2014/12/11(木) 00:12:06 ID:1IQqDIaE0(1)調 AAS
元の時代に戻ってきた時の様変わりの仕方は怖かったな、
平然と人に混ざってるアンドロイド達は良い演出だった

未来からの侵略と同時に突如現れたTF勢とSDフォース勢、ロックマン達との交流、
そして人類に味方してくれる理由を問う所までの流れが熱くて好きだ
944: 2014/12/11(木) 13:30:17 ID:TRHz.D/U0(1)調 AAS
そういえば、エクスカイザーら初期勇者3部作やゴルドラン、
バーンガーンの様な超AIではなくエネルギー生命体が自動車やらに
憑依しているだけの連中がいいアクセントだったな
勇者特急隊やGGGの大人達より年上の大人かつエネルギー生命体という、
アンドロイド、有機生命体とも違う第3の存在として双方の間を取り持っていた
945: 2014/12/11(木) 23:19:24 ID:wKpjAJo.0(1)調 AAS
実は元々の世界がラインバレルのマキナが……した世界であり、未来とか異世界とかは全部パラレルワールドだとは
だがそうなると……
ブラックノワールが3次元+時間も自由に移動できる四次元人と名乗っていたが、異世界移動してただけじゃ……とかって
946: 2014/12/15(月) 19:11:49 ID:3HMFW4OY0(1)調 AAS
コンボイが「私にいい考えがある」と作戦を立案しても加藤とか他作品のキャラが
実行前に修正してくるんで特に失敗フラグになってなかったな
947: 2014/12/20(土) 00:37:56 ID:uB5bxt2A0(1)調 AAS
反対に子供たちに対するいい考えは失敗だらけだったのが印象的だな
仲間に対して作用する補正が働かず、異種族の子供にどう接していいか判らない司令官可愛い
何気ない会話を伏線に要所要所で成長を見せるキャラが多かったね
948: 2014/12/26(金) 09:06:11 ID:K6lFpro20(1)調 AAS
ksk
949: 2014/12/26(金) 22:44:13 ID:c9a5mW4Y0(1)調 AAS
ksk
950: 2014/12/27(土) 01:06:04 ID:r2tzpvF.0(1)調 AAS
バトルロボット烈伝
リアルロボット戦線
スーパーロボット大戦Z
第2次スーパーロボット大戦Z破界篇
第2次スーパーロボット大戦Z再世篇
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇
Another Century's Episode 3 THE FINAL
Another Century's Episode:R
951: 2014/12/27(土) 14:37:13 ID:/t9ePHpc0(1)調 AAS
バルドナドライブで原作世界から惑星エリアに連れてきたにしても、
ACE:3&R、惑星ウルス作品以外が未完結のZシリーズのオリキャラたちだけと
キャラが好きだからとりあえず出しました。ストーリー? 考えて無かったですw
な、初心者がよくやるシナリオ。エターするにしろ、完結するにしろ久しぶりの新人さんの成長に期待しよう
952: 2014/12/27(土) 15:19:20 ID:ExMEmYuI0(1)調 AAS
敵キャラは本人じゃなくてブランチなんだよね。
倒してもまた再デュプリケートで出てくることもあるし、
コピーだから事件解決しても元の世界に戻れるわけじゃないとか
自棄起こしてる奴もいて敵ながら結構悲しい。
953: 2014/12/28(日) 09:15:48 ID:pYQGxnis0(1)調 AAS
サンライズ英雄譚やSWWみたいなシナリオだったけど
プレイしてないのかFT関連は出ず
954: 2014/12/29(月) 06:23:21 ID:HfRT.lxw0(1)調 AAS
元々列伝とか戦線が原作キャラ+ロボをブランチって形で引っ張ってくる話だから、
そこまで原作再現してなくてもあまり違和感はないなー。
キャラ自体は皆真っ当なわけだし。
列伝好きだったからこの手のシナリオ俺は好きよ。
955: 2014/12/29(月) 10:50:24 ID:WZBXKYbU0(1)調 AAS
確かに全体的に荒削りでタイトルがテロップ表示だったり、時々デフォ設定されてる
スパロボ系MIDIが流れてるけどバグも誤字もないし初心者が作るシナリオとしては
充分及第点を出せるシナリオだよなぁ。

あと第三次のヒビキは嫌いだったんだが、ランドさんとの絡みで下手にカッコつけるのは
カッコ悪いと言われてからWのカズマ的な方向にシフトしたのは割と良かった。天獄編
でもそういうのがあればいいなぁ…
956: 2014/12/29(月) 21:52:26 ID:eBshWy3k0(1)調 AAS
ストーリーがないのってガイオウルートぐらいだろ
ひたすら戦い続けるガイオウに振り回され、大抵の敵は軽くあしらえてしまうからボスをどうしたらいいんだろうって……
いくらキャラが好きだからといって、安易に仲間にするルート作ると後悔するって見本だな
ただ、対某黒のカリスマの部分だけは思いっきりスカッとした。
957: 2014/12/30(火) 02:16:21 ID:C4TLNEFE0(1)調 AAS
ってか、惑星エリアにインターネットが無いから黒のカリスマを名乗ってもねぇ
どのルートでもルルーシュとは別人だってのはオータム・フォーに見抜かれるは、
同じようにどのルートも共通でガイオウに毎度毎度お仕置きされるわ、
マリリンにも色々と見抜かれて格の違いを見せつけられたりと全体的に第1次Zオリ敵は格下扱いだったな
もっとも第1次はいちばんやらかしが酷くて賛否両論でも否寄りが多い方だからなぁw
958: 2014/12/30(火) 23:18:29 ID:05YHUbsE0(1)調 AAS
最新話で実はカイメラ隊全員いい人だったのが判明したわけだけど
プレイヤーの「どうせ黒幕なんだろ」っていう先入観を逆手に取ったなw
下手に裏でこそこそ手回ししてるから自軍にも疑われてたし
ライアーが余計なこと吹き込んだせいで状況が悪い方にこじれて行く今川演劇w
959: 2015/01/01(木) 09:52:43 ID:U.lUDTPs0(1/2)調 AAS
悪い面白集団から良い面白集団に変わっただけで本質的には大差ねぇ感じなのがwww

そして良い集団になった理由がジエー博士ことジ・エーデルが完全にM覚醒して
皆の為になる事をしてるのに疑われて攻められるってサイコー! って思考回路に
なってしまったって辺りがまた酷いw

しかし本人曰く厳密にはブランチでジ・エーデル本人のコピーでしかないし、その本人が
恐れていた何かから解放された時にMに目覚めたらしいって事は第三次Zで現れるであろう
ラスボスもこの世界にやって来るって来るって事なのかねぇ?

という訳で新年初指定ヨロ
960
(1): 2015/01/01(木) 10:24:01 ID:XQ8.H1Jg0(1/2)調 AAS
戦姫絶叫 シンフォギアG
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
俺、ツインテールになります。
仮面ライダーディケイド
仮面ライダー電王
結城友奈は勇者である
魔法少女まどかマギカ
快盗天使ツインエンジェル
ゼノサーガ
961: 2015/01/01(木) 15:46:36 ID:XQ8.H1Jg0(2/2)調 AAS
モモタロスが黒いのやら青いのやら黒いのやら青いのやらを「やーい、貧乳共w」とからかって砂にされ、
ウラタロスが女性がさっぱりつれないと膝を抱え、
キンタロスが部室やハッチや基地の前で居眠りして邪魔になり、
リュウタロスが勇者部といっしょに犬の里親探しをし、
野上一族と黒エルフのヤオさんがおまもり談義をし、
デネブとおかんどもが茶をしばく、

そんな日常系ゆるふわSRC。
962: 2015/01/01(木) 18:17:22 ID:U.lUDTPs0(2/2)調 AAS
地味な処だけど伊丹までOTONAに入ってて笑ったw

いやまぁ他のOTONA共と比べて超常的な戦闘力も無いんだけど
自分が出来る事を出来る範囲で出来るだけめんどくさがりながらやる
姿は作中で良太郎が指摘するように立派…かどうかは微妙だけど
しっかりした大人の姿ではあるんだよなぁ。
963: 2015/01/01(木) 22:28:36 ID:U0an4DXI0(1)調 AAS
門矢がRXの世界から南光太郎を連れてきちゃったから、
良太郎は彼からとって、孫にも幸太郎と名付けることにw
仮面ライダーとしても大人としても尊敬できたそうな
964: 2015/01/03(土) 11:04:17 ID:kboas3Zs0(1)調 AAS
なんというか小ネタで出撃不能になるパターンがおおいな。鯖寿司にあたる万丈みたいな。
ビニャ殿下の騎士隊の『電王○ンコ盛り』同人誌を見て泡を吹く良太郎とか、
それをみて興奮から出撃できなくなる響とかテイルイエローとか
テイルレッドの正体を知って「萌えちゃいけないのに萌えちまった」と灰化する伊丹とか、
テイルブルーの暴走におびえる勇者部とか、
属性力取られて出撃できなくなる、まどかとか勇者部とか。
965: 2015/01/03(土) 20:39:07 ID:GuV4BZ460(1)調 AAS
同じ青色ヒロインなのに、エンジェルブルーやさやかに胸囲で負けた
テイルブルーの暴走は笑えた
しかし、RX以外にもHEROSAGAネタでストロンガーを連れてきたり、
アマゾンの世界からあの棒読みアマゾンまで連れてきたりと、
ディケイドが半ばライダー召喚マシーンにw
それはディエンドがやる事だろうがw
966: 2015/01/06(火) 20:57:20 ID:ukVefEfI0(1)調 AAS
そのディエンドは暴走蛮族にぼこぼこにされててワロスw
テイルギアを盗むためとは「貧乳貧乳」言い過ぎたのが敗因だな。

ブルーメンバーが多いからか、電王エピソードイエローを彷彿とさせる話があったな。
とはいえ年長者ゆえか怠け者になれない伊丹さんがいないとこいつらまとまらねえw
というかブルーに問題児多すぎだね。お前のことだよウラタロス。
967
(1): 2015/01/12(月) 03:04:31 ID:92cJiBT20(1)調 AAS
とりあえず結城友奈は勇者であるは噂と違って
ゆっるい日常系って理解で良いんだよな?

・・・良いんだよな? 誰かそういって俺に本編を見る勇気をくれOrz
968: 2015/01/13(火) 23:34:28 ID:2aJxPMEg0(1)調 AAS
>>967
その認識で問題ないよ。
ただし>>960だと本編よりも結構シリアス。

なんせ勇者部の助太刀をしたユウトが変身のしすぎでユウナや良太郎以外の記憶からきえちまったんだよう。
969: 2015/01/14(水) 07:32:35 ID:Xg28Mlbg0(1)調 AAS
エンディングに幸太郎が現れるけど、

「爺ちゃんが二人ともいる……。」

ってのは誰かほかにも結婚する人がいるって事か。胸熱だな。
970: 2015/01/14(水) 13:49:07 ID:iJU7rzpo0(1)調 AAS
バオー来訪者
仮面ライダー
pupa
仮面ライダークウガ
最終兵器彼女
971: 2015/01/15(木) 23:14:55 ID:zasqI9Qw0(1)調 AAS
まさか、バオーの電撃でクウガがパワーアップするとは思わなかったな。
972: 2015/01/17(土) 01:32:28 ID:8zq5z2yQ0(1)調 AAS
ちせを改造したのは自衛隊ではなくショッカーという事に成り、原作の自衛隊関連キャラが軒並みカットされ
育郎、すみれと一緒に逃げ出してシュウジと合流して4人の逃亡生活の中で、
ショッカーに立ち向かうレジスタンスのたまり場と聞いたバイクショップを目指す旅の間が面白いんだよなぁ
そのバイクショップこと立花レーシングクラブにたどり着いちゃうと、
ダブルライダーにおやっさん、滝さんと原作の大人よりも頼りになる大人たちが揃っちゃう
973: 2015/01/17(土) 17:55:12 ID:hYxgwqRM0(1)調 AAS
バッドエンドが多いな
雄介が相打ちになって死亡とか、バオーが成虫になって……とか、ちせ……は原作通りか
974: 2015/01/20(火) 19:29:05 ID:DfynHWro0(1)調 AAS
クウガのリアリティに拘り過ぎて滑っていた部分はカットされてるな
立花のおやっさんから、仮面ライダーの称号をもらって、クウガと繋げて
「仮面ライダークウガ」と名乗るくだりは中々熱かった
他にもライダー達と育郎とちせの境遇の受け止め方や
得てしまった力との付き合い方に男女の違いが出てくるのもなかなか面白い
975
(1): 2015/01/20(火) 21:21:56 ID:EwkY6kCo0(1)調 AAS
まぁバッドエンドが多くても最終的にはハッピーエンドだしね。

各ルートのバッドエンドまで進むと資金とLvとアイテムが
引き継いだ状態で分岐点まで戻るから稼ぎとしては悪くないし。

だから知らないキャラが多くても最後のエンディングで日常に
帰っていくキャラクターたちの姿に感動する。
976: 2015/01/22(木) 20:24:50 ID:ewyLLL060(1)調 AAS
回し、ってかアレやね。どっちかといえばマイナーな奴をいっぱい突っ込むより
メジャーどころをテーマに沿って集めた方がスレ的には盛り上がるね。

どうしてもマイナー、もしくはマニアックな作品少数だと話せるネタが限られてしまう。
ぶっちゃけ>>975は自分が書いたけど全作品名前を聞いたことがある位だとこの程度が
限界になってしまうし。
977: 2015/01/24(土) 10:16:13 ID:rSLf7sDQ0(1)調 AAS
まわしー
978: 2015/01/25(日) 12:02:35 ID:VbGDL7GI0(1)調 AAS
もう一回。
979: 2015/01/26(月) 21:41:13 ID:ZPyTpnsI0(1)調 AAS
ksk
980: 2015/01/26(月) 22:07:02 ID:4gCaf60.0(1)調 AAS
ソードアート・オンライン
ログ・ホライズン
スターオーシャン・セカンドストーリー
不思議の国の冒険酒場
ダンジョン飯
トリコ
981: 2015/01/26(月) 23:13:30 ID:uTlTGGyw0(1)調 AAS
ログ・ホライズンの世界を中心に他の作品が融合したクロスオーバー系の作品。

基本的には大災害に他の作品が巻き込まれる形で話が進んでいく。
デスゲームから突如死に戻り可能な世界にやって来たソードアート・オンライン勢の
反応と、そして後半再びデスゲーム状態と化した世界の緊張感が大きな見どころ。

あとはそれと関係なくヒャッハーしているリアル冒険者との対比も面白い。

まぁ死に戻りもデスゲームもメインテーマである飯を食べる幸せに対する調味料で、
無味無臭の状態から皆で手さぐりで料理を作り上げる流れや、デスゲーム化した
世界でそれでも希望を持って戦えたのは料理のお蔭って感じでプレイしていて
物凄く腹が減ったw
982: 2015/01/27(火) 08:36:10 ID:2znc0KrM0(1)調 AAS
資金を使っての改造が存在せず
モンスターからドロップする食材を調理して食べると強くなるシステムなので
撤退するボスや、逃げるレアモンスターをいかに仕留めるかが重要になる
特にトリコでトドメを刺すと通常より多くの食材が手に入ってオススメ
983: 2015/01/27(火) 19:55:19 ID:rYdMcBxc0(1)調 AAS
ログ・ホライズンの設定に合わせてか、
ダンジョン飯のライオス達が現代日本人設定になってたな。
センシだけが大地人設定で、そのあたりの面白さが色々とあったな。
984: 2015/01/28(水) 22:28:12 ID:dKuzaQPk0(1)調 AAS
あと資金やアイテムをつぎ込むことでアキバの街が発展していくシステムも楽しいよな。

単純に強化アイテムを得られるチャンスや会話イベントが増えるだけでなく、インターミッションで
発展度を確認できるステージでの背景MAPが少しづつにぎやかにやっていくのが地味に楽しい。
序盤は汎用の廃墟ばっかりのMAPが最終的には作者描き下ろしの各世界観の特徴をつかんだ
このシナリオのアキバに変わっていくのは見ていてニヤニヤ出来る。
985: 2015/02/04(水) 01:18:19 ID:Wq3EIR3U0(1)調 AAS
ksk
986: 2015/02/04(水) 17:07:06 ID:N/VYsqlM0(1)調 AAS
ksk
987: 2015/02/09(月) 22:19:01 ID:RE39AChk0(1)調 AAS
ksk
988: 2015/02/10(火) 18:16:41 ID:mLhNyq5c0(1)調 AAS
ksk
989: 2015/02/15(日) 02:53:50 ID:Lg2oFZDc0(1)調 AAS
ksk
990: 2015/02/15(日) 04:27:40 ID:KHRZAwXk0(1)調 AAS
俺、ツインテールになります。
這いよれ!ニャル子さん
Fate/stay night
魔法先生ネギま!
魔法少女リリカルなのは
魔法少女まどか☆マギカ
とある科学の超電磁砲
ペルソナ4
991: 2015/02/15(日) 11:24:41 ID:LvDeBMZs0(1)調 AAS
味方ユニットが多くてエラー吐き出した。
女性限定とはいえ多すぎたんだ。
992: 2015/02/16(月) 09:47:11 ID:LDwLp/VI0(1)調 AAS
僕の考えた超ヒロイン戦記と言うには男キャラの代理を務めるキャラが少なすぎるが、
まぁしょうがない
ただ、ニャル子さん曰く「インキュベーダーは未だにエントロピー論信じ込んでこんな詐欺を…」と言って、
まどマギ組をなんか見せちゃ行けない姿な方々が一杯居る銀河連邦の病院に連れて行って、
いわく「再改造手術をして色が変わった1号・2号みたいなバージョン」にされて魔女化しなくなったそうな
993: 2015/02/16(月) 23:04:34 ID:7LM6U.nI0(1)調 AAS
とあるの方の上条さんは、ゲスト参加なのに他作品の女性キャラとフラグ立て過ぎww
さやかに至っては、自分を助ける為に大怪我した上条さんを癒すのに魔法少女にってなってるし、作者どんだけ上条さん好きなのよ
994: 2015/02/17(火) 03:31:36 ID:NLDkqmpw0(1)調 AAS
そうか? なのはキャラは誰もなびかないどころか、
リンディやクロノからノーガード戦法は危ないといって注意され、
プレシアは上条さんのSEKKYOUの的外れっぷりを指摘し
魔法が効かないならやりようはあると天井を撃ってがれき攻撃してボコボコにしてくる
ニャル子たちは「宇宙でもそっちの道の人が好きそう」と言ってからかうぐらいだったし、
Fateキャラ達は士郎と並べて「人間として壊れている」と危なさを指摘したりと、
フラグ立てたのはよくも悪くも弱いまどマギキャラだけだろ
P4組は普通に番長いるし
995: 2015/02/21(土) 21:30:03 ID:0E226JZM0(1)調 AAS
割と選択肢多いからプレイヤーによって大きく評価変わるよなぁ。

上条、士郎、ネギ、番長の三人がそれぞれメイン主人公が居ない
なのは、まどか勢を攻略できるって言ったら変だけど誰がメインで
関わっていくかってのが決められる。

士郎メインだとなのはやまどかの異常性を強調しつつ皆で普通になる感じ。
上条さんメインだと場合によってはフラグをその幻想をぶっ殺す!
ネギメインだとまどか勢はともかく、なのは勢の19歳組がネギのクラスに編入されておおうってなって
番長だと、まぁ番長イケメンだし仕方ないね! 嫁はジュネスだけど! になるw
996: 2015/02/24(火) 22:25:54 ID:hXbmkI..0(1)調 AAS
まぁ3日書き込みがなかったらいいよな、ksk
997: 2015/02/25(水) 03:48:26 ID:M2pXGsiI0(1)調 AAS
ksk
998: 2015/03/07(土) 05:28:16 ID:ssVp92yo0(1)調 AAS
ksk
999: 2015/03/07(土) 13:46:50 ID:.FWL7/So0(1)調 AAS
ネギ×上条 なんて誰が考えた。

さあ、次のかたどうぞ。
1000
(1): 2015/03/08(日) 10:38:18 ID:zEZAZXW60(1)調 AAS
ZONE OF THE ENDERS Dolores,i
アルドノア・ゼロ
アーマード・コア2

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ぬこの手 ぬこTOP 0.088s*